• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アナ駆動のブログ一覧

2007年03月31日 イイね!

練習遠征

練習遠征行ってきましたおっかさん、田舎モノが千葉まで・・・という事で、1週間後に全日本戦を控えている浅間台スポーツランドへ練習走行へ行ってきました。何をかくそう、パイロンが下手な東北人なもんで、関東のミドル以上を見るだけで充分ワザの習得になります。
寒冷地仕様にしていたせいか、リヤの出ないセッティングにしていたのがアダとなり、パイロンターンは不発に次ぐ不発・・・これじゃマジで最下位モードなので、さっそく車両の大手術を敢行する事にしましたよ。片隅で発見した新品パイロンの山に、久々全日本開催の気迫を感じる浅間台でした。
Posted at 2007/04/02 22:15:35 | コメント(1) | クルマ
2007年03月29日 イイね!

駅ディナー

駅ディナー出張です。北関東の本日皇后様の行列が通った町。
泊まりだったのですが、19:30過ぎにいつものローカル宿へTELしたら、何と「いっぱいです」 
しょうがなく、繁華街方面の宿を探したら…やっとバストイレ別のボロホテル確保。がっかりしながら最寄の駅にタクシーで行くも、先発列車出たばかりで30分待ち。近くのコンビニで夕食買って、ホームでディナーしちゃいましたとさ。
Posted at 2007/03/29 22:47:51 | コメント(0) | 日記
2007年03月27日 イイね!

ジャッキー(   )

ジャッキー(   )佐藤と思ったあなた、ビューティーペアーのファンは30年代生まれ!?チェンと思ったあなた、40年代生まれと思います??

くだらん前置きはさておき、ジャッキを新調しました。クルマ用のアルミフロアジャッキですよ!現在使用しているア○トロ製は半年も経たない段階でオイルもれもれで、最近はオイル補充しながら使用している始末。
なので、サイズを含めて色々探しておりましたが、先日某ピストンさんの持ち物にひとめぼれ!速攻で手配してめでたく本日入荷です。

他社の1.5t物に比べ、一回り小さく、重量も軽い!!
シリンダー廻りも日本製でオイル漏れも安心・・・と聞きました(本当かな?)
価格は送料込みの1.6万円。とりあえず、今回はサイズが優先だったので、
一回り小さくなったサイズでの使用インプレが楽しみです!

アルミジャッキはヤフオクで買うより、安価な物や長期保証の物があるので、
充分市場リサーチしてから購入しましょう♪
Posted at 2007/03/27 23:24:34 | コメント(7) | クルマ
2007年03月21日 イイね!

東北もシーズン開幕

東北もシーズン開幕全日本開幕戦からの朝帰りもつかの間、2日後には東北選手権の開幕を迎えました。タイヤや機材・道具は全日本戦遠征から積みっぱなしで応戦(笑)全日本戦の近畿の名阪よりも暖かい東北の気候にはホッとしました。!?)走行1本目はベストを出しながら脱輪ペナルティで沈没。奮起した2本目は1本目と同等タイムが出るものの、新人ドラのミラクル走行があり、2位となりました。商品は・・・休日にお父さんが遊んで持ち帰ったら、嫁が喜ぶ品でありましたとさ!画像参照。
Posted at 2007/03/21 22:27:24 | コメント(0) | クルマ
2007年03月18日 イイね!

シーズン開幕

シーズン開幕ついに開幕しました全日本ジムカーナ選手権開幕戦。場所は奈良と三重の県境に近い名阪スポーツランドなのですが、何と本番は朝から降雪!しかも極寒の粉雪とは、宮城でもそうそう見られない寒気常態。コース標高が600M位ある様なので、山の天気何ですね。

結果から言うと惨敗の22位(泣)

原因と反省は金曜練習の1本目からドラシャを折り、その後の3本の走行セッティングが上手く行かなかった事。千変万化する路面に戸惑い、スプリングはおろかタイヤエアーのセッティングも的外し気味だった等々で、ドライビングが不安定となっていた事と感じております。また、ビデオカメラが土曜日に壊れ、練習走行解析に時間が掛かった事も敗因かな・・・今シーズンはクルマ・機材ともに壊れすぎっ!

久々に頭文字Tさんやごえじいさん、あば9さんにも会えましたが、走りと成績は・・・??また、わかTYランサーさんには交代でビデオ係をお願いし、御世話様でしたね!彼らのブログへのアップを期待しましょう。
Posted at 2007/03/20 06:43:39 | コメント(2) | クルマ

プロフィール

「@しもこ@EG6 ちょうだい」
何シテル?   04/03 20:39
ジムカーナドライバーをメインに、時折アナウンサーもこなすアナ駆動と申します。本職は普通の民間サラリーマンですが、クルマのメンテナンスはエンジン組立他多方面の作業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

    123
4567 89 10
111213141516 17
181920 21222324
2526 2728 2930 31

リンク・クリップ

中古ドライブシャフト クレーム返品記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/20 16:09:21
最終戦、鈴鹿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/09 21:40:08
ADVAN A08B タイヤチェンジャー作業性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/14 07:55:57

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
全日本ジムカーナ参戦2021年シーズンから過去30年来のホンダマニアから離脱し、スイフト ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2017年よりNAエンジン最終型タイプR FD2シビックタイプRに変更しました 全日本 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2013年は海外出張が重なる為、2012年に現行フィットを売却 しかし、1ヶ月もせずに何 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2011年からの全日本ジムカーナPN1参戦マシンです。 2012年はルーフとドアミラー他 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation