• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アナ駆動のブログ一覧

2008年12月30日 イイね!

帰省ライフ

帰省ライフ盛岡の実家に帰省しました家高速は意外にスムーズダッシュ(走り出すさま)新幹線な方はかなり苦労された様ですが新幹線

クルマ三昧の自宅から解放された自分は、帰省する事によりプチ暇人になってしまうので、ここぞとばかりにする事があります。

それは「ウォーキング」&「ウィンドーショッピング」カバン本日のコースは懐かしの文房具屋から始まり→CO-OP→キャラ玩具屋→東京インテリア→トイざらす→タケダスポーツ本店→ケーズ電機本店→イエローハット→靴屋→ダイソー→オートバックス→懐かしの地元玩具屋→紳士服のコナカ

昼過ぎから夕方まで全長約6キロ位の巡回コースモータースポーツ体力と頭脳が鍛えられるかと手(チョキ)歩いて体が暖まっているので、店に入るとアウター脱いだりあせあせ(飛び散る汗)

ハマったのは後半の玩具屋「にしな」。地元盛岡では雛人形も扱う老舗有名店でしたが、現在は模型&キャラ系に変わってました冷や汗

店内には懐かしのプラモ部品が沢山。売価は30年前の3~4倍かな?完成品展示の中には痛車もがまん顔みんカラの模型マニアさん、案内しますよexclamation&question
Posted at 2008/12/31 06:14:31 | コメント(3) | モブログ
2008年12月29日 イイね!

着々と

着々と年末大掃除の中、届いた宅急便プレゼント
中を開けるとそこには










クリスマスの日にオークションでゲットしたストロボカメラ昨年の表彰式で物足りなさを感じ、ついに安価な社外品の中古を入手!

お金のかかるインテ君がいるので、純正品や高性能物は買えない(爆)しかし中古が便利な世の中になりましたうれしい顔

初期インプレは満足ひらめき耐久性は年明けのオートサロンで検証してみますムード
Posted at 2008/12/29 13:01:31 | コメント(0) | 日記
2008年12月27日 イイね!

カンパ

カンパカタカナで書くと、遊びの様に感じる「寒波」
北海道や日本海側は雪で凄い状況みたいですが、
太平洋側の宮城は雪は無くて比較的平穏です。

しかし、気温が低いのは一緒!
今朝の自宅前7:00の外気状況は
気温0.3℃
湿度54%


画像の下の小さな温度計、解りますかね?
冬眠に入ったインテ号をバックに、駆動特派員からのレポートでした(笑)
Posted at 2008/12/27 07:39:54 | コメント(1) | 日記
2008年12月21日 イイね!

すばらしき我が会社

すばらしき我が会社こんな形でで自分の会社名をアピールする事になるとは、
入社時から勤続16年目の現在まで想像もしませんでした。
幼少からのクルマ好きが転じ、岩手の実家を離れ、
東北2大サーキットのある宮城の仙南の地と、
そこに隣接した自動車部品製造企業に就職。

入社してからはジムカーナを始める訳ですが、当初会社内での評判は賛否両論で、
決して自慢出来る様な境遇では無かった訳ですが、仕事での頑張りと共に、
参戦成績の向上や宣伝露出が増え、次第に認知度が高まり、最近では社内報に
掲載される事も多くなっておりました。

2年前からは地元ライダーへのメインスポンサーとなり、会社としてはモーター
スポーツ界へ貢献していた訳ですが、バイク業界のみであり、公私共にクルマ業界
で活動する私にとっては寂しい思いの反面、投資観点では納得しておりました。

しかし、一昨日に届いた社内通達
鈴鹿サーキットリニューアルのオープニングを飾る、「SUPER GT」および「JSB1000」の2レースが、2009年4月18~19日の2日間にわたり同時開催されます。当社はこの記念すべき大会の冠スポンサーとなることを決定し、大会名称は「ケーヒン 鈴鹿2&4レース オープニングスペシャル」となりました。

ギョエーっ!
一大レースの冠スポンサーだよ!
バイクだけじゃなく、スーパーGTもだよ!!


現在の暗い社会・業界情勢の中、大変明るいニュースと思います。
ホンダはF1撤退、スバルがWRC撤退と比べれば進出規模は
小さいですが、公私ともに誇りに思える我会社であります。

詳しくはWEBをご覧下さい。
Posted at 2008/12/21 05:56:12 | コメント(0) | ニュース
2008年12月13日 イイね!

ガソリン価格

ガソリン価格ついに100円切りましたドル袋
かなり嬉しい反面、シーズン中の出費が恨めしいパンチ
Posted at 2008/12/13 17:04:24 | コメント(1) | モブログ

プロフィール

「@しもこ@EG6 ちょうだい」
何シテル?   04/03 20:39
ジムカーナドライバーをメインに、時折アナウンサーもこなすアナ駆動と申します。本職は普通の民間サラリーマンですが、クルマのメンテナンスはエンジン組立他多方面の作業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

  12345 6
789 101112 13
14151617181920
212223242526 27
28 29 3031   

リンク・クリップ

中古ドライブシャフト クレーム返品記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/20 16:09:21
最終戦、鈴鹿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/09 21:40:08
ADVAN A08B タイヤチェンジャー作業性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/14 07:55:57

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
全日本ジムカーナ参戦2021年シーズンから過去30年来のホンダマニアから離脱し、スイフト ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2017年よりNAエンジン最終型タイプR FD2シビックタイプRに変更しました 全日本 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2013年は海外出張が重なる為、2012年に現行フィットを売却 しかし、1ヶ月もせずに何 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2011年からの全日本ジムカーナPN1参戦マシンです。 2012年はルーフとドアミラー他 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation