• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アナ駆動のブログ一覧

2009年09月27日 イイね!

週末のSUGO

週末のSUGO今週末は何時も通っているSUGOで
フォーミュラーニッポンがあったので、
土曜日は娘を連れてプチ観戦。

ビッグレースの日は色んなイベントも
開催されているので、子供の遊びも沢山あるんです。

特に今回は楽天球場「Kスタ宮城」に設置されている
大型滑り台とフワフワドーム。通常は有料で時間制限ですが、今回は無料で時間制限なし・・・タップリ遊ばせました。

SUGOもちゃんと歩くとアップダウンが激しいので、
結構な運動になります・・・太モモが張ったりして。

そしてキッズカート、娘にとっては初めてのカート。
先導するお兄さんと、後ろからヒモで危険回避役のお兄さん、
そしてヘルメットグローブも貸出と、至れり尽くせりです。
カート自体は2ストで回転が上がる割りに進まない感(爆)

この後は二人とも疲れ果て、昼食後はフォーミュラーサウンドを聞きながら
車中で昼寝をしてましたとさ・・・こんな安易は家族サービスでした(汗)
Posted at 2009/09/28 06:49:24 | コメント(0) | クルマ
2009年09月21日 イイね!

おもいで

おもいで所要と連休でで盛岡の実家に帰省してます。

朝晩は長袖、日中は半袖で居られる好天晴れ

現在自宅の近所にある交通公園に来ていますが、蒸気機関車のある光景が当たり前だったとは電車

いい思い出ですうれしい顔
Posted at 2009/09/21 11:08:32 | コメント(0) | モブログ
2009年09月19日 イイね!

赤いエボⅩ

赤いエボⅩ先日の地区戦で旋律の東北初デビューを飾ったエボⅩ
そのシェイクダウンの様相をお伝えしましょう。

会場への登場も衝撃的・・・
通常の競技車両は白が一般的なのですが、赤。
大人のワインレッド・・・少しロゼ系?
正式名称は「レッドメタリック」
そういえばこのお方、以前も赤好きだった様な(爆)

新車の香りをプンプンさせて、タイヤ交換が始まる。
タイヤは255/40R18、ホイールは10J・・・
オトコの深リム
ドリ車に負けないビッグサイズですね。価格の話題は避けるとして(汗)

プリティな奥様がそそくさと準備のお手伝い。
ダンナ様のお供であれば、助手席バケットシートも辛くはないと言う(爆)

そしてシェイクダウン走行


エボⅨに比べ、マイルドな動きですが、トラクションは強大ですね。
慣熟歩行なしの2本目走行ですが、的を得た走り。
ターンは要練習かな。重量・性能的にエボⅨより小旋回性能が悪いので。

しかし、重大な事に気づいてしまった。
あのロゴが何処にもない!私のインテにはちゃんと貼っているのに!?

従業員に内緒で買ったのだろうか?それとも、今度は別な肉ブランド上市か?
気になって仕方がありません。情報をお持ちの方はカキコ願います(笑)
Posted at 2009/09/19 06:55:41 | コメント(0) | 日記
2009年09月18日 イイね!

たまには

たまには行き慣れた宇都宮出張新幹線

何時も慌ただしく帰途を急いでばかり走る人

たまには家族に思いやりのテイクアウトみやげ揺れるハート

大型連休もまともに休めない償いかな冷や汗
Posted at 2009/09/18 17:36:39 | コメント(1) | モブログ
2009年09月13日 イイね!

↓の動画

朝4時に起きて、昼寝も出来ず・・・。
夕食に飲んだら、カラータイマーが点滅してます。



最終ターンでふらついてますが、走行後に車両にとんでもないダメージがありました。
溶接修理する様な所に・・・よくここまでもってくれた!!
Posted at 2009/09/13 19:23:16 | コメント(1) | 日記

プロフィール

「@しもこ@EG6 ちょうだい」
何シテル?   04/03 20:39
ジムカーナドライバーをメインに、時折アナウンサーもこなすアナ駆動と申します。本職は普通の民間サラリーマンですが、クルマのメンテナンスはエンジン組立他多方面の作業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   123 4 5
6 789 10 1112
1314151617 18 19
20 212223242526
27282930   

リンク・クリップ

中古ドライブシャフト クレーム返品記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/20 16:09:21
最終戦、鈴鹿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/09 21:40:08
ADVAN A08B タイヤチェンジャー作業性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/14 07:55:57

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
全日本ジムカーナ参戦2021年シーズンから過去30年来のホンダマニアから離脱し、スイフト ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2017年よりNAエンジン最終型タイプR FD2シビックタイプRに変更しました 全日本 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2013年は海外出張が重なる為、2012年に現行フィットを売却 しかし、1ヶ月もせずに何 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2011年からの全日本ジムカーナPN1参戦マシンです。 2012年はルーフとドアミラー他 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation