• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アナ駆動のブログ一覧

2007年05月27日 イイね!

自分のクルマで

自分のクルマで本日は地方選手権第3戦に参戦。コースはドリフトの聖地エビスサーキットのしかもD1でお馴染みの南コースでの開催。思えば、去年は大雨のWET路面で3速ハイドロ状態で土手を乗り越え、あわや横転寸前となった悪夢のコースでもある。なにせ、D1ドラのクマ支配人や末永兄も唸らせたクラッシュだったのだ。

地方選手権とはいえ、今年は全日本ライバル勢も参戦しているので、決して気は抜けないのだが、高低差のあるハイスピードの為に頑張りすぎも禁物。なので、前日練習無し本番一発での参戦とした。

1本目、ラスト前ゼッケンの出走でベストタイム更新!しかし、ラストゼッケンの一昨年のチャンプK松が更に更新・・・と思いきや、ペナルティで沈没。2本目は気温が更に上がり、逆転劇があると思いきや、各車タイヤがダレ気味で、自分もその通りでタイム更新出来ずにラストK松の結果を待つ・・・届かなかった!!

 苦節4年 DC5インテ購入後 初優勝

嬉しいという気持ちと、今ごろ遅いという気持ちが葛藤した日でした。
これで全日本戦にも勢いが続くよう、しっかり精進します
Posted at 2007/05/29 23:25:46 | コメント(2) | クルマ
2007年05月20日 イイね!

全日本SUGO参戦記

全日本SUGO参戦記やって来ました、年に一度のアウェーでのイベント。
当然、ホームコースですから、準備にも余念ナシ・・・
のハズでしたが、何と本番前日は「娘の誕生日」

タイヤの準備にプレゼントの準備、受理書の確認と
嫁にケーキの確認等々、頭の中はフル回転!?

今回は天候を目論んで、タイヤは固めのコンパウンドをチョイスし、得意なイケイケコースを踏んでやるっ!と気合充分に金曜練習に行き、コース図を見るに「あれっ!?」

やたらにテクニカルで、独特のGを掛けるセクションが殆ど無い。
そして迎えた公開練習は前半に勾配島廻り1回点からの270度!!
とりあえず、9番手タイムと久々のシングル順位で終え、
夜は自宅に戻ってお誕生会モード♪

気合の本番は、1本目は何と雨がパラつき、2本目を目論んだ準備が仇となり、
タイムが伸びない、2本目は晴れてはいたが、強風で競技中にクラッシュパッドが
転がる戦場と化し、パドックではテントの被害続出!!

後が無い2本目走行は難易度Aの前半ターンを会心の出来で旋回するものの、
その後の「魔のグリーン」で脱輪判定。土煙が少しあがっただけなのに・・・悲

しかし、悲劇は最終ターンで起きた。サブロクターンを無事終了し、
ゴールが見えた瞬間、エンスト症状・・・勾配パドックだったので、ガソリン
メーターが多めの量を指しており、まんまと信じてしまった大失敗でした。

まだも悲劇は終わらなかった。
パドックに戻ると「テントが無い」
そう、走行している間にお亡くなりになってました、死因は骨折。


これでドン底まで落ちたと思いますので、これから昇り調子になるか!?
Posted at 2007/05/21 22:48:35 | コメント(1) | クルマ
2007年05月17日 イイね!

全日本SUGOは

ジムカな皆さんが色々話題をアップしているので、自分も少々。
全日本SUGOは東北勢として地元コースである事はもちろん、
同じ県内、同じ郡内・・・いわゆる「ご近所」コースなのです。

自宅から車を使い、通常大道ルートで20分、農道で15分位の距離。
VTEC+早朝モードですと、10分位で行けちゃいます。
忘れ物あったら、取りに帰れる距離(爆)

私の住んでいる町は桜の名所で、ホテルが4軒位あるのですが、
旅宿等のネット検索では予約不可能な知るひとぞ知る場所でもあります。

みんからのジムカな皆さん、何かあったら何でも相談下さい。
地元ならではの案内をして差し上げましょう!!

・・・ちゅうか、早く言えよって言われそう(笑)
Posted at 2007/05/17 06:47:55 | コメント(3) | クルマ
2007年05月12日 イイね!

男の掃除

久々の自宅に居る休日だったので、家の中の掃除を少々。
娘と嫁を追い出し、戦闘開始!!

去年の暮れから積もったホコリを落とす落とす。
けど、音を上げたのが掃除機。
最近の掃除機、フィルターみたいなのが3枚もあって、
メンテナンスが大変ですな。
Posted at 2007/05/13 20:18:51 | コメント(1) | 日記
2007年05月10日 イイね!

D1サポート選手

D1サポート選手とあるD1-GPドライバーの本番車です。 このステアリングは私からの協賛・・・。 っつーか、私の普段乗りのステップワゴンと取り替えたのが正解かな? せっかく3,000円も出して買ったのに ちなみに、サイドブレーキノブが純正で、レバー錆びてます(爆) しかし、D1のDVDでは高級パーツに見えてしまう・・・。 D1ってこういうギャグがあるから大好きです。
Posted at 2007/05/10 21:09:47 | コメント(2) | 日記

プロフィール

「@しもこ@EG6 ちょうだい」
何シテル?   04/03 20:39
ジムカーナドライバーをメインに、時折アナウンサーもこなすアナ駆動と申します。本職は普通の民間サラリーマンですが、クルマのメンテナンスはエンジン組立他多方面の作業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

  12345
678 9 1011 12
13141516 171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

中古ドライブシャフト クレーム返品記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/20 16:09:21
最終戦、鈴鹿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/09 21:40:08
ADVAN A08B タイヤチェンジャー作業性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/14 07:55:57

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
全日本ジムカーナ参戦2021年シーズンから過去30年来のホンダマニアから離脱し、スイフト ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2017年よりNAエンジン最終型タイプR FD2シビックタイプRに変更しました 全日本 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2013年は海外出張が重なる為、2012年に現行フィットを売却 しかし、1ヶ月もせずに何 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2011年からの全日本ジムカーナPN1参戦マシンです。 2012年はルーフとドアミラー他 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation