• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アナ駆動のブログ一覧

2008年05月29日 イイね!

動画取り込みチャレンジ

ブログを操作しながら・・・トライしてみました。試験画像発信という感でしょうか。先日の地区戦エビスの動画になります。コンパクトデジカメでここまで撮れますよ。

Posted at 2008/05/29 23:52:46 | コメント(1) | 日記
2008年05月26日 イイね!

DC5インテへのコート新調!?

DC5インテへのコート新調!?昨日優勝したからでは無いですが・・・(笑)
DC5インテのボディカバーを新調。

本日は家族サービスで有休を取り、風呂掃除を初め(爆)
役目をこなし、その合間に得意の某中古パーツ店へ。

目的はボディーカバー探しなんですね、これが。
屋根無し青空ガレージなもんで、ボディカバーが欠かせません。
車庫を建てるスペースは無くは無いのですが・・・
先立つものが(汗)
まあ、建てる妄想が行き過ぎな事もありますが

理由は下記の通り。
①.隠す・・・道路やスーパーの駐車場から目立つので。
②.維持・・・社内外の色褪せ、高温上昇抑制.
③.盗難防止・・・盗まれたら変えない車両・部品多数。
④.保管・・・走るパーツ倉庫でして・・・(爆)

もう8年位はカバーマニアですが、経験では長くて3年が限界ですね。
2年経過後から扱いを誤ると「ビリッ」となり始める・・・。
過去3種類位試しましたが、オススメはオートバックスブランド。
売価1.5万円程度の物が耐気候性(風で飛ばされにくい)や使い勝手が
良いのですが、正直買うのには何故か意外にB相当な気合が要ります。

しかし、系列中古パーツ店の「○コハン市場」で在庫処分で廉価
販売になっている物があり・・・今回めでたくゲット!!
セダン最大サイズのクラウン用で、DC5+GTウィングも見事スッポリ♪








Posted at 2008/05/26 20:30:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月25日 イイね!

祝杯・・・B地区戦第3戦

祝杯・・・B地区戦第3戦2年前、WETでコースアウトして散ったエビス南サーキット。
ハイドロの土手クラッシュで土手を乗り越えたあの日。
D1グランプリの聖地でドリフトを超える記録を残した。

そんな本日のエビスもWET路面から始まる。けどね、
晴れたのねドライドラーイ!

コースはね、ターンが無いなーい!

当然ね、DC5インテの時間ですよ♪

という事で、今期初勝利させて頂きました。
少し酔ってカキコするので前半コメントが弾けてますが、
ターンがあっても勝てたと自負してます。

今回のコースは全国ジムカーナ界屈指の高低差があり、
下り坂からのコーナーGの対処に技術を要します。

とりあえず、祝杯に酔います。
Posted at 2008/05/25 20:21:23 | コメント(8) | クルマ
2008年05月22日 イイね!

SUGO画像ネタが密かに・・・

5/3の地区戦と、先日5/11の全日本戦の画像が
ひっそりとUPされている所を発見しました。

パドックのローカル画像もあったりして。
あの方や、あの方、
あの方の彼女が・・・爆

http://picasaweb.google.co.jp/sugo.multi
Posted at 2008/05/22 23:53:32 | コメント(1) | 日記
2008年05月21日 イイね!

夢が叶う日

夢が叶う日一般サラリーマン家庭に生まれた私は、幼少の事より極度のクルマ好きで、小学生の頃から自転車でディーラー廻りしてカタログを集める、それはもうクルマ漬け少年でした。

ミニカー、プラモ、ラジコンじゃ満足しなかった。
本物の実車じゃないとダメだった。

やがてそのこだわりは記録に残したいと思う様になり、
必然的に写真=カメラ小僧へと変革する。

小・中学生の頃はピント合わせ式の小型カメラで頑張り、
高校生になって初めての一眼レフを手にする。
大学でミニバイクレースを始め、やがて現在のジムカーナに至るまで、
初めての一眼レフを酷使し、ネガフィルムを大量に消費してきた。

モータースポーツを撮影する者にとって、必ず憧れた連写。
当時はモータードライブという、偉い高価な物であった、
しかし、現在はデジカメ世代となり、小型カメラでも出来る時代に。

だが、やはり納得ゆく画像は一眼レフでしか得られない。
去年、型落ちのビギナーモデルを購入するも、直に至高のパフォーマンスに憧れる。
そして遂に・・・憧れの5コマ/秒連写が出来るデジカメ購入!
本体は中古だが、憧れの性能スペックを遂に手中に出来た。
まだ箱を空けただけなのだが、募る思いで酔いしれる事が出来る。

金額はすぐ壊れるDC5インテの部品代ですぐ飛ぶ金額だが・・・。
人生の価値がそこにある。

譲ってくれた撮影班長!ありがとう!









Posted at 2008/05/21 21:03:37 | コメント(3) | クルマ

プロフィール

「@しもこ@EG6 ちょうだい」
何シテル?   04/03 20:39
ジムカーナドライバーをメインに、時折アナウンサーもこなすアナ駆動と申します。本職は普通の民間サラリーマンですが、クルマのメンテナンスはエンジン組立他多方面の作業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

     12 3
45 6 7 8910
111213 1415 1617
181920 21 222324
25 262728 293031

リンク・クリップ

中古ドライブシャフト クレーム返品記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/20 16:09:21
最終戦、鈴鹿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/09 21:40:08
ADVAN A08B タイヤチェンジャー作業性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/14 07:55:57

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
全日本ジムカーナ参戦2021年シーズンから過去30年来のホンダマニアから離脱し、スイフト ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2017年よりNAエンジン最終型タイプR FD2シビックタイプRに変更しました 全日本 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2013年は海外出張が重なる為、2012年に現行フィットを売却 しかし、1ヶ月もせずに何 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2011年からの全日本ジムカーナPN1参戦マシンです。 2012年はルーフとドアミラー他 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation