• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アナ駆動のブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

フィットのちょっと嬉しい所♪

フィットのちょっと嬉しい所♪昨日ブレーキエア抜きをして再確認

ブレーキキャリパーのブリーダースクリュー
前後工具サイズが同じ10mmなんですよ!

古くからホンダ車EF/EG/EKなんかは、
フロント10mmでリヤ8mmが定番

DC5インテになるとフロントはブレンボキャリパーなので、
インチサイズの11mm、けど、リヤは8mm

20年来フロントとリヤはバラバラサイズが定番と思っていたので、
初めて見たとき、声を上げて関心したのは本当です(爆)


Posted at 2011/09/30 08:12:13 | コメント(2) | 日記
2011年09月29日 イイね!

東北選手権第4菅生エントリーリスト

東北選手権第4菅生エントリーリスト本日主催者より受理メールと同時に、
暫定エントリーリスト頂きました。

我PN1は・・・6台??あれれ??
何時もはフルで8台や9台なのだけど、
どうしたの?って感じ・・・まだ雪降ってないけど(爆)

そしてWエントリーの間隔がたったの2台。
ゴールしたらスグ乗り換え・・って事は、

タイヤ暖まるじゃん(汗)

夏場なら熱ダレである意味イコールだけど、
秋めいた気温では後走有利だよなぁ・・・

けど、そんな同じ立場に居るのがランキング2位のマッキー
今回はシングル同盟でも組むとするか(笑)

チャンプへの道は険しいのだ!
Posted at 2011/09/29 18:20:21 | コメント(4) | 日記
2011年09月29日 イイね!

懐かしのベンツ

懐かしのベンツ本日は仕事休みなので
何時も大変お世話になっている
クリーンライフわたなべさんを訪問

そこで懐かしいベンツ発見
程度は良さそうですが書類無し

こういうクルマも大好きです!
Posted at 2011/09/29 11:28:22 | コメント(0) | モブログ
2011年09月29日 イイね!

東北選手権PN1シリーズ ポイントバトル!

東北選手権PN1シリーズ ポイントバトル!今週末の東北ジムカーナ選手権第4戦は
最終戦にてシリーズチャンピオン決定戦!

何しろシリーズ4戦しかないので、
全戦ポイント有効だから最後まで未知の展開

一応、オイラはポイントリーダーであり、
最低5位以内でチャンプ決定とかなり優位ですが、
先日の全日本もてぎは仕事で悔しい欠場も経験している為、

パイロンタッチで最下位だったら・・・?
もしも前日車壊れたら・・・?
止むおえない事情で欠場だったら・・・?
以外にビビったりしています(爆)

画像にポイント表を掲載しますのでご覧あれ
最終戦で何位に入ったら何ポイントになるかも計算済み

前回の地区戦から車のポテンシャルは進化しているので、
今回も前日練習で新たなセッティングを試し、最終戦で勝利を狙います!

最近話題の車輌規則違反疑惑。
ノーマルなオイラには無関係な話ですわ(爆)
Posted at 2011/09/29 07:52:54 | コメント(1) | 日記
2011年09月28日 イイね!

全ジ本庄 ゼッケン順クイズ

全ジ本庄 ゼッケン順クイズ全日本ジムカーナ最終戦本庄
暫定エントリーリストを見ると、
最初の5台しかいない
AEの後ろ二台が二桁ゼッケン

PN2にもPN1に混ざるゼッケンが
正直、なんでこうなの?と思った。

「ほんじょーに!?」

しかしある方から教えて頂き、
Wエントリーの間隔を10台空ける為の
出走順だったんですね!

解らなかったオイラは単細胞??

タイム集計やアナウンスが面倒なので、
混乱しなければいいが(爆)

そういえば大牟田の金曜練習で、
N4タイムに混ざっていたビンテグラが居たなぁ(笑)


Posted at 2011/09/28 07:21:53 | コメント(1) | モブログ

プロフィール

「@しもこ@EG6 ちょうだい」
何シテル?   04/03 20:39
ジムカーナドライバーをメインに、時折アナウンサーもこなすアナ駆動と申します。本職は普通の民間サラリーマンですが、クルマのメンテナンスはエンジン組立他多方面の作業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

中古ドライブシャフト クレーム返品記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/20 16:09:21
最終戦、鈴鹿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/09 21:40:08
ADVAN A08B タイヤチェンジャー作業性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/14 07:55:57

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
全日本ジムカーナ参戦2021年シーズンから過去30年来のホンダマニアから離脱し、スイフト ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2017年よりNAエンジン最終型タイプR FD2シビックタイプRに変更しました 全日本 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2013年は海外出張が重なる為、2012年に現行フィットを売却 しかし、1ヶ月もせずに何 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2011年からの全日本ジムカーナPN1参戦マシンです。 2012年はルーフとドアミラー他 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation