• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アナ駆動のブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

2015 全日本ジムカーナ 新型車両ピックアップ

いよいよ来週末に迫りました全日本ジムカーナ2015年開幕戦




昨年からパワフルな新型車のデビューと同時にJAF登録車両が急激に増加!




数年前まではハイブリッドだエコカーだった業界もやっとスポーツ指向になったかな??




全日本ジムカーナ開幕戦に見る、今年全日本デビューの新型車と裏ネタ披露(笑)






HONDA FIT3 RS
デビュー当時から戦闘力は期待され、スーパー耐久では上位実績アリの車両
ジムカーナ界ではタイヤ銘柄とサイズがライバルに劣る為に敬遠されがちであったが、
根強いホンダ好きジムカニアンの車両進化により、遂に全日本に出場
ドライバーはデミオで初代PN1チャンピオンの福田、新婚パワーはまだ残っているか(笑)






NISSAN NOTE NISMO S
ニッサンのニスモラインナップが急増殖し、FFハイパワーがこのクルマ
パワー的には同クラスのスイフトを圧倒するが、ターンやスラロームはどうだろう??
2週間前にシェイクダウンを目の当たりにしたがLSD無しでもポテンシャルは高そうだった
ドライバーはZ32Sスイフトデビューウィンとチャンピオンを取った喜多と弟子の鎌尾
クラス最長老が最新車種・・・いや、ベテランは挑戦し続けると言い直そう(爆)






NISSAN FAIRLADY Z NISMO
ニッサンのニスモラインナップのFRハイパワーがこのクルマ
同クラスには既に車種的には居るものの、昨年はFD2シビックにチャンピオンを奪われた
基本的に従来非NISMOのセッティングだろうが、電子デバイスの含め進化はあるか?
ドライバーは一昨年Zでチャンプ獲得の河本と元Dクラスチャンプの小川
オーナー河本はNISSAN社員ドラでGT-R開発担当だが、ジムカーナではZマニアと化す。





FIAT ABARTH 500
最近輸入車も沢山あるが、JAF未登録で出れない車両が多い中、この車両は出場可能
昨年はスーパー耐久やラリーにも出場していた車両が遂にジムカーナにもデビュー
ロータスエキシージ様に旋風を巻き起こす輸入車となるのか?に注目
ドライバーは以前FD2シビック乗りの大仲、マシンとレーシングスーツのコーデにも期待!






MAZDA AXELA SPORT XD
マツダディーゼルターボとしてダートラでデミオデビューは聞いていたが、アクセラは初めてだ
岡山=中国地方=広島=社員ドラ?という、地元指向の根強い構図が考えられる(笑)
クラスライバルは86とBRZのFRの中、たった1台のFF車と孤軍奮闘状態
ドライバーは地元ドライバー難波、正直オラ言って面識無しにて今回お友達になってきましょう!






SUBARU WRX
日本の誇るハイパワー4WDの革新として昨年からの注目車が遂にジムカーナデビュー
今年スーパー耐久でもデビューらしいが、全日本ラリーでの実績やノウハウも生きるのか?
同クラスライバルは熟成したランサーエボ10、しかも手強いライバルドラも増えている
ドライバーはプロドライバーであり元チャンピオンの西原と、スバル社員?の浅井
ココはタイヤウォーズ含め、かなり注目のクラスになるであろう!





朝からあとこちから画像ひっぱって、控えめな言いたい放題を書いてみました





このネタでクレーム付かなければイイが・・・誤表現や裏情報など、皆さんコメント下さい!



Posted at 2015/02/28 07:01:28 | コメント(2) | 日記
2015年02月27日 イイね!

2015 JGC①岡山 暫定エントリーリスト発表

今日明日で2月も終わり、日曜日には3月突入・・・春よ来い!モード




ネタ的には出遅れましたが、来週末の全日本ジムカーナ選手権シリーズ
開幕戦である岡山国際サーキットラウンドの暫定エントリーリストが昨日公開されました。




WEBに公開!・・・って大々的に言いたいのですが、ナゼかアクセス不能・・・




昨日の昼間はしっかり公開されていたんですが、昨晩と今朝は未公開




ナゼだろう・・・バグなのか?エラーなのか?誤記訂正なのか?




・・・と言う事で、WEBのリンクでは無く、リストそのものアップします












新しいクルマがちらほら、復活ドライバーもちらほら




あれ?出ないの??ってドライバーも居ますねぇ・・・




ちなみに東北地区からはオラだけ・・・とりあえず陸路移動距離ナンバーワンはゲット(汗)
Posted at 2015/02/27 06:23:02 | コメント(1) | 日記
2015年02月26日 イイね!

カードとのお別れ

来週の今日には移動から始まる全日本ジムカーナ開幕戦・・・心の中でカウントダウン




今年はマシンメンテが予定よりも早く完了しているので、あちこち体制見直し




高速道路のETC化に伴い、初めて使用すべく契約したクレジットか&ETCカード




当時は装着補助金が出るので、量販店で本体とクレジットとセット買い契約したもの




その後は通勤割引が出てきてETCカード数枚でIC乗り降りしたり(爆)




しかし、現在は料金体系も整理されて、使うETCカードは1枚のみ・・・




3枚あるうちのクレジットもETCも使わないカード、この際なので解約・処分しちゃいました!









ここ5年位、全く使用せずに封筒に入ったままだったので(爆)




皆さんはイカガでしょうか・・・こういうの、オレだけ??





Posted at 2015/02/26 06:18:43 | コメント(0) | 日記
2015年02月25日 イイね!

えびてるさんへの伝言

もう2月も終わりです・・・モータースポーツシーズン開幕が待ち遠しい




日々くだらない日記ネタを更新しているこのブログ




たまには伝言板的に使ってみてもイイよね?




・・・マニアなオラがたまたま所有する、自分のクルマに使えないパーツ在庫











ATSカーボンクラッチ、作動変換キット、中古入手品  




よくよく調べると、純正マスターシリンダーも付いてきてたみたい




レリーズBRGは作動渋いから、再使用しないほうがイイ程度ですな




えびてるさん、コレ御入用ですか??
Posted at 2015/02/25 06:18:22 | コメント(1) | 日記
2015年02月24日 イイね!

お気に入りタイヤカバー補修

日々朝の日の出が早くなって来てます・・・ジムカーナ開幕戦準備に余念なし!





今シーズンはハードメンテナンスを早々に完了させた事もあり、時間と心に余裕が・・・





となると色んな携行アイテムのメンテナンスもしちゃいます





お気に入りのタイヤカバー、もしかして使用期間は10年以上!?





他にも厚手やタイヤトートなど持っているんですが、これがとにかくお気に入りカラー





得意のアイテムで補修します!











まずはウラから!











そしてオモテ!









見た目ちょいカッコ悪いので、置くときは見えない様にしないと・・・




ダイソーに感謝します・・・セリアやシルクやミーツには無いよ(笑)





Posted at 2015/02/24 06:16:39 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「@しもこ@EG6 ちょうだい」
何シテル?   04/03 20:39
ジムカーナドライバーをメインに、時折アナウンサーもこなすアナ駆動と申します。本職は普通の民間サラリーマンですが、クルマのメンテナンスはエンジン組立他多方面の作業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

中古ドライブシャフト クレーム返品記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/20 16:09:21
最終戦、鈴鹿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/09 21:40:08
ADVAN A08B タイヤチェンジャー作業性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/14 07:55:57

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
全日本ジムカーナ参戦2021年シーズンから過去30年来のホンダマニアから離脱し、スイフト ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2017年よりNAエンジン最終型タイプR FD2シビックタイプRに変更しました 全日本 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2013年は海外出張が重なる為、2012年に現行フィットを売却 しかし、1ヶ月もせずに何 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2011年からの全日本ジムカーナPN1参戦マシンです。 2012年はルーフとドアミラー他 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation