• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月27日

九州大陸横断旅行記④

九州大陸横断旅行記④ 〜前回のラスト〜
建物を真ん中に、道の両端から近づく黄色と赤の機体…。
そして10月18日(水)PM0時過ぎ、ニュルブルクリンクは侵入を許してしまった!


九州はどうなってしまうのかっ!
(`・ω・´)ムムム







たのもぉ〜!
( ・ิω・ิ)タノモォ~



ぼちぼち記憶も薄くなる頃でございます。
早く書きあげてしまいましょう。
こんばんは、赤エビです|ω・`)ノ ヤァ

チョイと忙しい充実した日々が続いており、執筆活動が遅れています。
赤エビブログ制作部は遅れを取り戻すべく、日々精進を続けていきます。
ご期待ください☆

さて、みんカラや某SNSでは有名な黄色いエリーゼ。
あちこちに手が入っており、九州の帝王と呼ぶにふさわしい姿をしております。
そんな機体からスッと降りてきたのが〜!


チョイワルな雰囲気を持ちつつ、ダンディな姿のxLEONxさんです。
みん友さん最初期型やと思われます。
かな〜〜〜〜〜り長いお付き合いをさせてもらってます。
お互いの居住区に距離があり、お会いすることは厳しいかと考えてましたが…。


鹿児島行っちゃうよ?


北九州通っちゃうよ?


会えるんじゃね?



そんなワケで九州大陸横断の計画の際、スケジュールの助言をしていただいてました。


初めまして〜☆
ヽ(=´▽`=)ノ


人見知りする私ですが、ロータスオーナーやと【まだ】話しやすいと思ってますw
(⁠・⁠∀⁠・⁠)エヘン

福井で準備した追加装填された最終兵器を、人目につかないようxLEONxさんに引き渡します。
ミッションの3割は達成です☆

xLEONxさんに案内され、ニュルブルクリンクの店内へ。
ケーキ屋さんですね〜。



xLEONxさんが手を2回叩くと、奥から店員さんが出てこられました。
二人の会話を聞いてますと〜



常連感ハンパなくね?
(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!






おしゃれなお店です。
インスタ映えしそうな室内ですね。



懐かしいおもちゃもあります。
このお店はシュークリームが名物だとか。
xLEONxさんは素早く確保していました。
Σ(´∀`;)ハヤイッ!

ショーケースを確認すると、なにやらオススメ品らしきものを発見。
実は私、こう見えてもですね…






お店のオススメ〜とかにめっちゃ弱いんですのっ!
( ・ิω・ิ)




今回は、パイ生地のケーキにしました。
そして、何があろうとチョコは外せない☆
おや?
ショーケースで確認した際、プレートは無かったと思いますが…?



(´;ω;`)

(`;ω;´)

(´;ω;`)ウッ…

(´;ω;`)ブワッ



九州大陸訪問を祝う記念プレートが用意されてました!
溢れんばかりの嬉しさで、涙をこらえるのが大変でした。
お店の方にも感謝です。


嬉しさのあまり、常連になってしまう…!
通う?
その場合、テイクアウトは確実になりますね。
テイクアウトで
【ご自宅までどのくらい(時間)ですか〜?】
のやり取りってありますが〜。





軽く763km、9時間42分です




言ってみたいw
保冷剤、何個必要になりますかね?




そもそもエリ姫で運搬できますか?




途中でつまみ食いして、自宅到着前に無くなりそうな気もしますwww







そんなおしゃれな店内で、シュークリームとケーキをはさみながら駄弁る男ふたり。
シュールすぎるw



店内から愛機を眺めつつ、コーヒータイムでブレイク中〜。
至福の時ですなぁ〜。
(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

この後、xLEONxさん自らが案内してくれるとのこと。
これはありがたい☆
共にランデブーと洒落込みましょう!



目の前にエリーゼがいる安心感☆
デカイ羽根だ…。
実は兄弟羽根と聞いています。
しかも、同じテンロクエリ。
共通点があると親近感がマシマシになりますね。

そこそこの混雑の中、快適ペースでやってきたのは若戸大橋。
目を引く赤い橋となってます。



まずは西側での撮影になります。
この日も太陽が絶好調で、コントラストマシマシとなってます。



この辺は、この様なおしゃれで大正チックな建物があるようです。
内部では、幻のあんぱんなるものを販売されてるそうで。
そちらの店員さんから、カッコいいですね〜!とのお褒めの言葉をいただきました。


いや〜それほどでも〜☆


あ、エリーゼ2台のことね…。
( ゚д゚)ハッ!





西側へ移動します。



障害物が無いアングルは一箇所。



橋の全体を入れようとすると、愛機は小さくなるのよね。
けど、奥行き感でるので、全体図は入れておきたい。



移動しました。
太陽の位置が、ちょうどカメラが向く方向にありましてw



逆光ギラギラマシマシwww





シルエットエリ姫☆
夏の太陽ですw



やはりコントラストが強くなりますね。



ぼちぼち移動しましょう。
移動の際、近くで釣りをしていたねーちゃんと、ハンバーガー屋さん?の店員さんが表に出てきて、ガン見してたのはヒミツw

少々距離があり、渋滞に巻き込まれそうとのこと。
都市高速を使ってワープしましょう。


ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


立派な連絡橋を渡るようです。
この辺は某日産のお膝元。
CMでも使われた大橋をわたります。
やっちゃえ大橋を渡りまして、やってきたのはコチラっ!



北九州空港☆
ちょうど便が来たのか、ぞろぞろと出てくる利用客達。
われら二人のことを興味深く見てたでしょうねぇw



緑の中とは違い、やはり雰囲気は変わりますね。



機械的な感じが良し☆



奥には黒い飛行機が見えるのですが、コラボは難しいかな〜。



ここでxLEONxさんの愛機をじっくり見てみると〜洗車キズが無い!
全くないw
洗車しないってのが強いのかもね〜。
さて、ここで北九州空港の中へ入ります。




マンホールのフタには、メーテル様のお姿がっ!
良く見れば、松本零士先生のサインまで…!
レプリカないかな〜。



大きくイラストが書かれていました。



エスカレータで2階に上がると、正面にもメーテル様が!
となると、クレアさん、車掌さんの姿もほしい…!



メーテル様が見つめる先にも、パネルが設置されてました。
今から旅に出るぜ〜!って気分になりますね。
銀河鉄道に乗車したくなったな〜。



さて、時間も夕方に近づいてきました。
再度やっちゃえ大橋を渡り、小倉駅の宿へ向かいます。
駅に近づくにつれ、混雑が酷くなってきました。
後で確認すると、まだラッシュは始まってないとか。
駅裏なので、クルマは少ないだろうと読んでいましたが〜いやいやw



【エリーゼで走りたくないエリア10選】



にノミネートされるレベルでしたw
低く小さいエリーゼやと、見落とされる可能性が大きいですからねぇ。



無事に宿へ到着。
エレベーター式の立体駐車場がありますが、今度サイドミラーを折り畳めないってことで、大部屋への案内になりました。
なるべく横に車が来ない端っこの浜所へ。

一旦チェックインし、再度xLEONxさんと合流します。

長くなるのでつづく☆









このストーリー、終わりが見えんwww
ブログ一覧 | エリーゼ | 日記
Posted at 2023/10/28 02:19:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ショートツーリングIN桑名
トリストさん

散歩 秋から冬へ 
Cello-Aさん

ケーキ注文
KEN@RSさん

6月に本州最北端青森に行ってみた2 ...
86症候群さん

妻の居ぬ間にラーメン
蓮襟さん

残夏。
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2023年10月28日 20:26
こんばんわ!ようこそ北Qへ♪
みんカラは殆んど更新してないので界隈では知名度無しですw

お会いしたのが遠い過去に思えてきますが…まだ10日程ですね。。
先日ふらっと若戸大橋へ逆光リベンジに行ってみましたよ♪
同じ時刻だったので太陽が!
なのでお連れした以外の場所で撮影してみました(汗
今思えば此処もあったよね…てポイントですw

いつか再訪される時には一緒にリベンジしましょう♪
コメントへの返答
2023年10月29日 5:46
おはようございます|ω・`)ノ ヤァ

ついに九州大陸上陸となりました。
ヽ(=´▽`=)ノ

もうすぐ2週間、時が経つのはあっという間です。
今回のリベンジも太陽が頑張っていたようで〜w
いろいろとポイントがあるようで、まだまだ掘り返す必要がありますね。
ナイト若戸大橋にも期待です☆

再訪はせねばならんので、ぜひお願いします☆
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
2023年10月31日 8:05
xLEONx さん案内の撮影スポット巡りは、映える写真しかないですね!
甘いもの好きにはニュルブルクリンクは外せないですよね♪
ウチもxLEONx さんのブログを読んでチェック済みです(笑)😁
コメントへの返答
2023年10月31日 18:11
こんばんは|ω・`)ノ ヤァ

某SNSで見てまして、北九州市へ寄るならば行かねばならんと考えてました。
案内までしていただいて、アタマが上がりません。
ケーキ屋さんのニュルブルクリンクは鉄板です。
クルマ好きなご家族が経営されているようです。

いやホント、良い写真がたくさん撮れて大満足でした☆
また行きたい!
(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

プロフィール

「@minonさん
あすのお昼頃から、暴風に気をつけてください。
風速10mとか、雨もセットなので〜散策はしんどいかも…です。」
何シテル?   03/19 17:53
エリーゼ出撃の際は、基本オープンで走ります。 エアコンはあまり使いません。 屋根付けたときと、水温が上がったときに使います。 暑いのは耐えれますが、寒いのはだめ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アイドリング不調その4 水温センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 13:38:01
★ISCV清掃 (K6Aエンジン重要箇所) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 20:38:06
★ECUリセッティング(※ISCV清掃後、必須) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 20:37:57

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリ姫 (ロータス エリーゼ)
週末、休み、晴れの日限定の出撃になります。 大事に大事に、ながーく乗る予定です。 購入 ...
スズキ ジムニー 【3台目 Jimny Soul Brothers】ジーク (スズキ ジムニー)
2021年3月26日より。 走行距離84403km 2022年5月23日より 二代目ジ ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ君 (ダイハツ ミラジーノ)
平成31年(令和元年)2月17日より、足車としてエントリーされました。 従兄弟の奥さまの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初登録から20年超えですが、 まだまだ現役です。 アルトワークスie Fリミテッド H8 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation