• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤白エビのブログ一覧

2020年03月17日 イイね!

見事な合体技(;´Д`)ハァハァ

見事な合体技(;´Д`)ハァハァ昨日の朝は、真冬の象徴である【ボタ雪】が結構ガチに降りました。



(3月17日発行福井新聞より)
タイヤ換えなくて良かった…((( ;゚Д゚)))

最高気温15度に達しそうなのに雪とか困りますw
こんにちは、赤エビです( ・∀・)ノ

本日はお休みです。
天気も夕方から危ないだけで、日中は問題無さそうです。
これは走らずにいられません。



現在の空模様です。
…曇り空((( ;゚Д゚)))
降水確率は10%で雨は降らないハズ(^_^;)
エリ姫を起こしてカタパルトへ移動させます。



カメラ積んで、準備して出発です!
ε=(ノ・∀・)ツ



いつものR8を抜けてこの先へ。
もちろん、飛び石を食らったルートは使ってませんw



しおかぜライン突入☆
この時点で、空には太陽の姿が見えてきました。
暖かくなってきましたね~☆



あれ?
ジーノ君?
Σ(・ω・ノ)ノ

本日の最低気温は1度。
そうですね、気温が低いと奴等が現れます。
本日も奴等がバラ撒かれてました…。
つ【塩カル】
今日を逃したら撒く日はないってくらい、あちこちに全力で撒いてありましたw
さすがにこれは嫌だと、ガソリン満タンにしてからジーノ君と交代です。



海上では雨でしょうか?
どんよりとした雲具合ですね。



ここしおかぜラインは、R8を上り坂を走れない、走りづらい大型車が迂回路としても使用されてます。
ずーっと平坦ですから(^_^;)



ただ、山の下を通るため、土砂崩れ防止の工事が行われてます。
3ヶ所くらいありましたね。

時刻は11時をまわりました。
目的のお店はオープンしてますね。
急ぎましょうε=(ノ・∀・)ツ




本日のランチはこちらっ!
【海鮮みなと家】



TRGのランチ場所を探している時に見つけました。



もしかして、本日の一番乗り?
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

では…入りましょう☆

いらっしゃいませ~☆
お一人様ですか?
カウンターどうぞ~☆

店内、むっちゃキレイ☆
調べてみると、昨年10月にオープンしたそうです。
中央には、酒を用意するカウンターがあり、大きな水槽もありました。
奥には座敷席もあるようですね。

目当ては【ドッカンかき揚げ丼】
自棄になったの?
と、聞きたくなるくらいのデカさだそうです。
ただ、今は品切れの表示が。

食べた後に「足りなかった」と言われるより残す方がいいと仰ってましたが…
ほとんどの方が完食してないんでは?と思います。
食品ロスの事もありますし、せっかく作ったのに残されると…ねぇ。

金払うとは言え、注文したなら全部食え。

これは声を大にして言いたい。

さて、ではランチは何にしようかな☆
海鮮丼がいいかな~と。
ランクは松竹梅とありますね。
1430円(梅)、2060円(竹)と2830円(松)となってますね~。
2060円の海鮮丼(竹)にしようかな☆
なお、税込み価格です。
安くね?
( ^∀^)



テーブルには一枚のメニューがあります。
これは毎日作ってるそうです。
日替わりメニューもあるからでしょうね。

…日替わり!?
( ゚д゚)ハッ!

日替わりと聞いたら我慢できません。
つ【日替わりマグロいくら丼】
なんと1100円!
味噌汁も付いてくるそうです。

( ^∀^)コレハッ!
つ【あなご一本天ぷら】
680円!
もちろん、税込み価格です。
タッチパネルでポチッとな( ´∀`)σ
伝票はなく、レジにiPodを持っていくスタイルですね。

お待たせしました~☆



日替わりマグロいくら丼、只今着艦!
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

マグロは中トロでしょうか?
いくらは小粒ですが、たっぷり乗ってます。
ゴハンは通常の白ゴハンですね。
酢飯ではありません。

味のある器の中で、マグロ&いくらと白飯がマッスルドッキングを決めています。
これには丼な…イエイエヾ(・д・`;)
どんな対戦者(注文者)もノックダウンするでしょう!
やはりキン肉マンとテリーマンのザ・マシンガンズは最強かと思われます。

醤油にワサビ入れて~溶かしきらずにマグロに投入!
怪しげなテカリが増していきます☆



光ってます…(;´Д`)ハァハァ
テカってます…(;´Д`)ハァハァ
キラキラしてます…(;´Д`)ハァハァ



もちろん、箸ではなくレンゲが標準装備となってます。
上品に食うなや…と、メッセージが伝わってきます。

では…早速…至福の一口!
プチプチと弾けるいくらと、口の中でとろける中トロが…(;´Д`)ハァハァ
う、旨いっ!
たまんね~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

カウンターに座ってますが、目の前で作業もされてますので、写真を撮りづらいw
慌ててたので、WBの設定変更してないことに後で気づくとか(。>д<)

たぶん店長さんかな?
少しお話してるところへ、あなご一本天ぷらが着艦。



真ん中の短いのはししとうです。



塩でいただきましたが、普通の白い食塩ではありませんでした。
岩塩?藻塩?紫色っぽい塩でしたね。
箸で簡単に切れるほど柔らかくてホクホクです。
揚げたてなので、軽くサクサク食べられます。
う、旨い…(;´Д`)ハァハァ

居酒屋なので、一品物メニューも豊富です。
これは再訪したいですね~。
二品で1780円(内税)でした。



いや~旨かった(* ̄∇ ̄*)
ちょーっとだけ分かりにくいけど、ここは当たりのお店ですな☆

さて、帰りはまっすぐではなく…



レンガ倉庫へ。
銅像が増えてました。



ちゃ~ちゃ~ちゃ~♪
ちゃちゃちゃっちゃちゃ~♪
うちゅ~う!せん・かん!
や~~~ま~~~と~~~♪









こ、このサインはっ!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




こちらのレンガ倉庫内には、敦賀市内のお店案内があります。
しかし、みなと家さんはありませんね…。

さて、時刻は13時をまわりましたし、帰りますかね~☆



R8から、いつものコースへ。
しおかぜラインふたたび☆



昔は河野村有料道路でした。
この辺に料金所あったんですよね~。
懐かしい( ^∀^)



R305の交差点を、エイヤッと曲がります。



いつものファミリーマートでQKなり。
本日は火曜日なので、道の駅は休館日となってるはず。
バイパスから織田の方へ抜けましょう。





なにやら路面がずっと濡れてるんですが( ゚皿゚)
エリ姫出さなくて良かった…((( ;゚Д゚)))
なんじゃろ、これ?

さて、本日は敦賀まで120kmほどのドライブでした。
敦賀港の倉庫で撮影したかったのですが、また次回ですね。
Posted at 2020/03/17 16:30:04 | コメント(14) | トラックバック(0) | 食テロ

プロフィール

「@minonさん
あすのお昼頃から、暴風に気をつけてください。
風速10mとか、雨もセットなので〜散策はしんどいかも…です。」
何シテル?   03/19 17:53
エリーゼ出撃の際は、基本オープンで走ります。 エアコンはあまり使いません。 屋根付けたときと、水温が上がったときに使います。 暑いのは耐えれますが、寒いのはだめ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1234567
891011121314
1516 1718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アイドリング不調その4 水温センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 13:38:01
★ISCV清掃 (K6Aエンジン重要箇所) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 20:38:06
★ECUリセッティング(※ISCV清掃後、必須) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 20:37:57

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリ姫 (ロータス エリーゼ)
週末、休み、晴れの日限定の出撃になります。 大事に大事に、ながーく乗る予定です。 購入 ...
スズキ ジムニー 【3台目 Jimny Soul Brothers】ジーク (スズキ ジムニー)
2021年3月26日より。 走行距離84403km 2022年5月23日より 二代目ジ ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ君 (ダイハツ ミラジーノ)
平成31年(令和元年)2月17日より、足車としてエントリーされました。 従兄弟の奥さまの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初登録から20年超えですが、 まだまだ現役です。 アルトワークスie Fリミテッド H8 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation