• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤白エビのブログ一覧

2022年01月28日 イイね!

紅白ダブルリベンジ

紅白ダブルリベンジ年が明け、早くも1月が終わろうとしています。
早いものですねぇ~。


ブログ書いてるの2月1日ですがw


20代の頃と比べると、時間が過ぎるのが早いように思います。
おはようございます、赤エビです( ・ω・)ノ

1月28日(金)に、水仙撮影リベンジに行ってきました。



天候は、残念ながら曇り雪の予報。
曇り空に白い花では、全く映えません。
コントラバスコントラストは弱めになるでしょうから、ギラギラ感は控えめになるでしょうが~。
わずかな時間でも、うまく雲が取れんかな~?



しかし、蓋を明けてみれば~!
なにこの快晴w
晴れ男パワー恐るべし☆

集合場所は【super center PLANT-3】!
もう開店しています。
比較的定価で低価で買い物ができます。
当然弁当なんかも。

腹が減っては戦ができぬと聞きます。
まずはエネルギー補給としましょう☆
なに、遠慮はいらんよ☆




レギュラーはいりま~す!
(*´∀`)♪






157円/L
たけーなー。
ガソリンの二重課税を無くせば、ガクンと安くなるだろうに。

さて、給油を済ませて待機します。
ここで某氏と待ち合わせ。
しばらく待つと到着の連絡が。
駐車場には除雪した巨大な雪山ができています。
姿が見えないので移動します。


(@ ̄□ ̄@;)!!


パトカーのすぐ後ろに停車しています。
なにかあったのでしょうか?
もしかして職務質問?事情聴取?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


パトロール中のパトカーの後ろに停めただけとかwww


人騒がせなw
なお、当たり前ですが…


記念撮影はしていませんw


してたらこちらが職務質問受けて、南K察署へご招待されますねw
撮影会がK察影会になりますなw



合流後、R305を南下します。
雲が出てきましたが、まだまだ許容範囲です。
なお、今日の相方はいつもの黄色い方です。
( ^∀^)イラッシャイ

最近、ミラーレス一眼を購入されたとのこと。
初のダブルカメラ撮影会となります。
駐車場にとめて、しばらくあるきます。



ぬこ様がいました。
こちらを警戒してますねw



北陸の冬空とは思えません。
さすが晴れ男!



ガード拒否の崩れたガードレール横には、前回なかった機体が駐車されてました。



今回も、C-PLフィルター装着です。
マイクロレンズを単焦点レンズ代わりにして撮影と思いましたが、今回もズームレンズにて。



下に降りたいのですが、中には入らないでね~お願いっ!(はーと)
とありまして。
遊歩道から撮影します。



前回と同じ場所で。



ローアングルで撮影しますが、この日は少々風がありまして…。





水仙が揺れる揺れるw



ピ、ピントが~!



( TДT)




うまく撮れた!
と思うのはこれかなぁ~。
しかし、周囲をボカしてるけど、白が重なって中央の水仙が目立たない。
もう少しだけ、上から見下ろすように撮れば…!



びみょ~に、ピントがずれますねw

前日、テレビで見頃だと放送があったようです。
2組の先客がいました。
遊歩道は奥まで続きますが、この先は上り坂でしんどいのですw

冷たい西風に当てられ、カラダも冷えてきました。
本日のランチ場所へ向かいましょう。

ちょうど50kmほど距離がありますが、まぁ一時間ほどの距離です。

ε=(ノ・∀・)ツ

途中、何度も仕事の電話が入り、足止めされてましたw




一時間チョイ後、無事到着。
あわら市吉崎にある【ステーキMARU】さんです。





前回訪問してますが、日曜日だったこともあり大混雑。
リベンジ成功です☆
(*゚∀゚人゚∀゚*)♪






元はガソリンスタンドなんですが、その事務所を改装しています。
カウンター数席と、四人がけテーブル2つの店内。



メニューは、大きな黒板に表示してありました。
我ら二人、チョイスは決まっています。



将軍さんは、ステーキ丼をチョイス。
しかも、肉マシマシのゴハン大盛り+ギガMAXのフルオプション装備で持ってきて~と☆
それを聞いてたカウンターのお客さんが吹きましたw

私は、ステーキ豚バラ丼の肉マシゴハン大盛りにて。


控えめにしましたよw


まぁどこにもゴハン大盛り○○円って記載は無かったのですがw
さらに、ステーキ丼肉マシマシの記載も無しw
迷惑な客ですいません。
(^_^;)




写真が飾ってありました。
これは…?





ま、まさかっ!
噂のアルティメット丼かっ!
((( ;゚Д゚)))


この店は税込価格表示でした。
なので、



5000円ポッキリ(昭和w)



二人で話してると、奥から【ジャ~!】と肉を焼くサウンドが響いてきます。

お待たせしました~☆




ステーキ豚バラ丼、堂々の着机!




まさに【肉】!



赤い姿の焼き加減はレア状態と、マニアが狂喜乱舞するステーキ仕様素敵仕様。



オリジナルのタレのようです。
コチュジャンが含まれてるので、少し辛めですね。
雨に降られた用にタオルを持ってきてて良かった。
汗流れましたw

なお、右上奥にある塊は、オマケのハンバーグをカットしたものです。
名付けて…


【半バーグ】
( ^∀^)サーセン


将軍さん側にもセッティングされてました。
ご夫婦で営業されてるようです。
結構、奥様?がイケイケの明るい方で、雰囲気抜群です。



見よ、この完璧な姿を。
この誘惑に、君は耐える事ができるか?



左上には、口直しの漬け物焼く役でしょうか。
ゆで卵スライスが存在を主張。
全体を締めるのは、ピリッとしますが癒し系緑のスタイル【かいわれ大根】。

解説はこのぐらいで良いでしょう。
いざ尋常に…1本目、勝負っ!








ただいま、全力で格闘中。
しばらくそのままでお待ちください。







うめぇ~!







うめぇ~!







うめぇ~!







ヤギが現れたっ!








意外と箸が短いw
子供用位の短さw







先割れスプーンがあれば食べやすい☆
改善求む!
(;´Д`)ハァハァ





完勝!
(*゚∀゚)=3





直径20センチほどのどんぶりです。
らーめん鉢ですね。
ゴハンの量は、1合半~2合弱はあったと。

いや~福井県北部で、気軽に肉を食うならこの店ですな。
アルティメット丼…(;´Д`)ハァハァ


再訪せねば!


なお、お値段は1500円+肉マシ500円でした。
かな~りサービスしてくれたようです。
(。-人-。)アリガトノ~



記念撮影する将軍さん☆
サクッと激写☆
( ^∀^)



やって来たのは、
【JAファーマーズマーケットきららの丘】
スイカ柄の屋根が目印です。





ここでお買い物を。
ニンジン一袋250円と、葉にんにくを一袋180円です。
ハスラー前で記念撮影☆




ニンジン一袋10kgあるけどなwww


なお、我らが購入すると、釣られて他の客も買ってましたw
右へならえ~!




下商店の人形焼きがあったので、対嫁迎撃用最終兵器【お土産】としてゲット。
6個入ってますが、


1個→私
5個→嫁


配当は以上のように確定しました。
( ;∀;)


ちなみに晩飯は~



福井県在住の社長さん御用達!
秋吉で一杯☆




肉は…良いものだ…。
( ゚∀゚)ノシ
Posted at 2022/02/01 05:57:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写活 | 日記
2022年01月25日 イイね!

白緑の絨毯を見てこよう!

白緑の絨毯を見てこよう!最近、お~いお茶濃い茶から、麦茶にシフトし始めました。


大寒過ぎた真冬なのにwww


まさかの冷たい麦茶w


部活かよ☆
(*´∀`)♪



真冬でも冷たいものが飲みたいのです。
こんばんは、赤エビです( ・ω・)ノ

1月25日。
節分もまだまだ先で、ドライブには酷な状態。
海岸線は海からの冷たい風で潮が飛び、路面には凍結防止の白い粒が撒かれています。
こんな風景は…そう…



昨年の冬以来だ。
(`・ω・´)コマッタネ







そんな本日は、珍しく太陽が顔を出す予報。
北陸地方の冬と言えば、雨と雪に冷たい西風で鉛色の空がド定番。
そしてたまに晴れる日には、夕焼けがきれいに発生したりする。
真冬の海岸線に、極寒の日没タイムに近寄りたくありませんが~w


しかし!
今日は貴重な1日。
久しぶりに撮影へ行ってきましょう!





となると、雨の心配をせねばなりません。


全く問題なし!
(*゚∀゚人゚∀゚*)♪



昨年はYahoo!天気予報に騙され続けましたからねぇ…。
疑ってかかりましょう。


さて、福井県の花と言えば【水仙】。
この時期はR305沿いは白く染まります。
一大群生地なので、タイミングを逃すこと無く突撃しましょう。
ε=(ノ・∀・)ツ


まずはいつも通り、福井県道6号線を西へ。
本日は晴れてまして…となれば…。


路面凍結フィーバー!
( ^∀^)



r6はエリ姫のドライブコース。
山あいの快適なワインディングが続くルートです。
ってことは~☆


見事な凍結路が特盛☆
(*´∀`)♪



コーナー中に横Gかけると、アウト側へスライドしますw


【対向車とこんにちわっ!】


しちゃうので、のんびりゆっくり向かいます。



久しぶりにやって来た遊歩道。
昨年は通れましたが、今年はどうでしょうか?



遊歩道が崩れかけてる場所がありますが、落石にも注意。
上から下からと忙しいことで…。
(。・´_`・。)



やはり、転落防止の柵は横になってますね。
修理もしないのでしょう。



少し歩けば、水仙の群生地に到着。
う~ん、まだ少し早かったかな~?



真っ白…とはいきませんね?
(^_^;)



朝日に照らされている水仙を激写します。



毎年撮影してる場所で、空をカットしてみました。
秘密のアイテムを装備してますので~海の青さが際立ってます。

ファインダーを覗きながら、クルクル回して調整していきます。



いや~これ便利www
(*´∀`)♪





不思議なもんですよね。
ほとんどの水仙が、同じ方向を見てるんですよ。



シルエット水仙。
ちょっとゴチャゴチャw



冷たい風が吹いてますが、微風で花が暴れることはありません。



太陽を背にしてがんばります!



ピントが甘い。
中央の軸にピントがあってる~
海面が斜めってる~。
( TДT)

さて、本日は秘密兵器を導入しております。
先日購入した【C-PLフィルター】ですが、このようになります。



冬の北陸とは思えない青空。
雲も散っており、背景としてはよろしいかと。
この状態から、フィルターをクルクルまわして撮影すれば~



白っぽさが取れて、青空と雲がくっきりしました。
い~い【蒼】ですなぁ~☆
(;´Д`)ハァハァ

時刻は10時を過ぎました。
次の目的地の開店時間は11時00分です。
急ぎましょう!


温かいうどんをご所望したひっ!
丸亀製麺か?

ガッツリとんかつをご所望したひ!
かつ義か?

となれば…!





久しぶりに着艦!
ガッツリ食べたい貴方の胃を満足させる江戸屋さんです。

なお、このエリアは某氏の管轄内。
バレないよう隠密行動となります。


まぁ今日は動けんやろ。
(^_^;)




正面の名物が変更されてました。
なるほど!
越前おろしそばがオススメなんですね!

個人的には、うどんがオススメ☆
( ^∀^)

昨年、10kgボルガライス登頂チャレンジした以来の訪問です。
詳細は過去ブログにて。




いらっしゃいませ~☆
お一人様ですか~?
カウンターどうぞ~☆



注文は決まっています。
ここでの注文は、ほぼ毎回【ボルガライス】。
みん友さんは、毎回ソースカツ丼とのことですが~。
久しぶりにデカ盛りボルガライス逝っちゃおうかな~☆
ちなみに、お値段4000円なので、財布と腹に壊滅的なダメージがついてきますw


ご注文は計画的に☆
( ^∀^)



さて、本日のご注文は~コチラッ!



カツ増しソースカツ丼大盛り☆



圧倒的なソースカツの存在感よ…!



清々しいほど潔い、真っ白な器に癒されます☆



口直しのうどんも名脇役として鎮座☆



忘れてはならない、グリーンの漬け物が両者をとりなす役目を担っています。




撮影用ドローンの高度を落とし、標高を確認してみましょう。


芸術的な盛り方です!


ブログを書いている最中から、感動で目頭が熱くなります…。
。・゜・(ノД`)・゜・。


それでは…!


実食!
(`・ω・´)






大きな5枚のとんかつの下には、熱々のタマゴフライが!



完璧な仕事です!
(;´Д`)ハァハァ


怒涛の勢いで流し込みます。
(*゚∀゚)=3



すると、このタイミングでとなりの席に料理が到着。


お待たせしました~☆
【ひっで丼】です~☆



(;゚д゚)マジカ…!
(;゚д゚)マジカ…!
(;゚д゚)マジカ…!



私を含め、周囲の客の箸の動きが止まりましたw
(少々大盛りにて表現していますw)


無事に完食することを祈りつつ、店を後にします。
江戸屋さんの北側は、中央公園となってます。
そして、そこには~!



これがあるw
【トリプルチョコレートフラペチーノ】

やっぱたけ~w
ま、たまにしか利用しませんw


後日、天候が良い日があるので、リベンジ撮影行ってきます☆
Posted at 2022/01/25 20:02:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2022年01月21日 イイね!

連絡はまだか~?

1月20日
大寒っつーくらいなので、やっぱ寒いですな~。
しかーしっ!
2月3日の節分まであと少し☆
春ですよっ!
(*゚∀゚人゚∀゚*)♪




雪マークも徐々に消え、太陽が顔を出してきました。
これは早めの覚醒もアリかっ!?


Xディは安定の雨模様ですが気にするなw


期待に胸が膨らみます☆
こんばんは、赤エビです( ・ω・)ノ




さて、そんな大寒ディですが~。
駐車場にクルマを停めて、仕事で荷物の積込をしていたら~




ゴンッ!




BA様が運転する車が下がってきて、フロント運転席側にクリティカルヒット!



BA様のN-BOXに凹みができて、こちらのクリッパーのフロントバンパーが押されて、少しずれたようです。
よ~く見ないと分からないレベルです。

しかし…業務中の事故なのでK察の事故証明をお願いせねばなりません。


急いでる時ほど時間が遅れる。
( TДT)アゥ



相手のBA様は平謝りで、マリアナ海溝よりも腰が低かった☆
修理はどうするか、上に判断してもらいましょう。


日にちは変わって1月21日(金)。



夜中に降った雪と氷点下の気温で、路面は立派なアイスバーン状態。
大寒付近の風景として、100点満点の世界です。



遠くの雪山と近くの雪山w
標高は全く同じですねw
( ^∀^)エンキンホウ



先日からの吹雪で、公園内は真っ白。



久しぶりに、福井県総合グリーンセンターへやってきました。
奥にあるのが温室、通称【タマネギハウス】です。

おや?
カメラを構える先客がいますね。
屋根遺産お一人の様子…。



フラグは立ちませんよw
( ^∀^)






久しぶりにマイクロレンズ装着で、接写してきましたが~
なぜか気分が乗らない。
レンズが曇るんですよね。
直ぐに撤収。
ま、こんな日もありますよ。

帰りに床屋でトリミングを行います。
12月に行ったから、一月半での訪問ですね。

時刻は11時をまわったので、今から8番や丸亀製麺へは~。
(*´ー`*)ウーン

Hotto Mottoでお弁当買って帰りましょう。
ここでイベントフラグ樹立!
( ^∀^)




今シーズン初スタックw




やったな!
(* ̄∇ ̄*)





四駆ならば、直ぐに脱出できますが…
こやつはですね~


まさかのFRのみw


10秒で雪除去。
脱出完了☆
帰宅後、ランチタイムとなります。




久しぶりのHotto Mottoパッケージに期待が高まります。

\(^^\)(/^^)/
オープン!



ファミリーガーリック焼肉!
略してFGY☆


スプーン2つが標準装備で、ファミリーサイズの証!


弁当っつーより、ジャンクフードの類いですねw
容器からにじみ出るニンニク臭が、ジャンクフード感を倍増させています。
なお、お値段は890円。

上のクラスだと、ファミリーガーリックステーキっつーのがあるそうです。
それでは、ボディサイズを確認しましょう。



片手では持てない横長のボディは、お~いお茶濃い茶500mlと同程度の存在感。
ちなみに、2~3人前の内容量となってます。


おおっと!
(ニヤリとした方はWizを知ってるハズw)

ここで援軍の登場だ~!



寒い日も安心☆
とんがらし麺参上!

糖質+糖質の危険な組み合わせ!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


さらに仲間が現れた!



まさかのホイップあんぱんが現れたっ!
掟破りのトリプル糖質w





ぃゃ…さすがに食いませんよw
ラーメンとパンは食いませんw




味変用コチュジャンが標準装備。
ガン無視しますがw



いかにスマホカメラで、食テロ感を出すか…?
奥の濃い茶は、ボカして手前に視線を集中させますw



もうね~クルマネタが皆無でしてw
現在進行形の計画が進展したらご報告いたします☆
Posted at 2022/01/21 19:24:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2022年01月18日 イイね!

新アイテム登場☆

月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり。

松尾芭蕉 おくのほそ道ヨリ



年が明けて、あっという間に時が過ぎました。
ぃぇ、時間が経つのは早いな~っと言いたいだけですw

我らもあちこちの山へ突撃しまくりですから、旅人みたいなものなんでしょう。
人生という長い旅を楽しみましょう。


良いこと言ったなぁ~
(*゚∀゚)=3



こんにちは、赤エビです( ・ω・)ノ


いや~ご無沙汰してますw
冬季はエリ姫の出撃は無く、メンテナンス期間になるんですよね。
スマホホルダー更新や、某所の加工が待ってるのですが~


一昨年から放置w


だって寒いし~。
けど、いい加減やらんとな~。
ブログネタになりますが、ネタにするためには作業せねばならんのでして。

1月中に、どちらか片付けてしまおう。
がんばりまーす☆





先日訪れたAming。
実はね~、アレを探してまして。





財布を落としましたw





一大事ですよね。






まぁ、無くしたわけではなくて☆
運悪く、落とした場所に水溜まりができてましたw

財布の水没w
( ´゚д゚`)アチャー


なお、住んでいた夏目漱石さん数名は無事でした。
また、福沢諭吉さんと樋口一葉さんは、外出していて無事でした。



最近、福沢諭吉さんと樋口一葉さんのお姿が見えないんですよねぇ~。
(  ̄- ̄)トオイメ…



で、おっしゃれ~なAmingならばあるでしょうと仕事帰りに凸乳。
雑貨屋さんなので、女性客中心となってます。

男皆無やな、オイw

いや~ここのキッチン道具とか見てるとアキマセン飽きませんよね?
調味料なんかも楽しそうな物ばかりだし。
ホント楽しめます。
( ^∀^)


変ですか?


指差されても気にしませんが☆
(*´∀`)♪


さて、お目当てのサイフですが、やはり女性用ばかり。
仕方ないですね。
この日は撤収となりました。


翌日…


チョコチョコ出てくる【ショッピングシティベル】へ。
2階のバッグ専門店付近にあるやろな~と2階へ。
わたくし、ブランド品にこだわりはありません。
使い勝手良ければ、安いので十分。
本革の~イタリア製の~とありましたが、基本スルーします。
もちろん、使い勝手の良いブランド品は購入対象です。

さて、春のサイフは縁起が良いとの事。
【張るサイフ】
だそーです。
(´▽`)ナルホド



ありました☆



長いサイフは困るのでパス。
大きさがちょうど良く、カラーもOK。
黒や茶色は遠慮したい。


黒茶やと、オシャレじゃないような気が…((( ;゚Д゚)))





小銭入れは、大きく開くタイプじゃないと。
持ち歩くのは小銭メインですから☆




何か?
。・゜・(ノД`)・゜・。







カードも入ります。
(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

お値段2900円+税でした☆
良い買い物でした!

さて先日の事。



【何シテル?】でUPした着弾アイテム。
カメラのキタムラより、大層な箱で届きました。
中身はなんでしょうか?
早速開けてみましょう!





バララララララララララ…




ジャン!








固く口を閉じている封印をテープを取り除き、数百年ぶりに2日ぶりに蓋を開けます。





おぉ…(;゚Д゚)







手厚いクッションがチラ見できます。

チラ見…モエモエですね?
( ^∀^)




なんという事でしょう!
匠は途中の振動に耐えられるよう、空気のクッションを用意しておいたのです!
(ビフォーアフター風に)









【精密機器につき取扱注意!】



雑な扱いは許さない安心仕様。
いったい中身は…?




何やら、うっすらと見えてきました!
(;´Д`)ハァハァ






こちらでーす☆

【C-PLフィルターZX(ゼクロス)】







いまさら?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル







すいません。
東京の大先生及び先生に言われてはいたのですが~w
言われて2年半後に購入しましたw





定番のKenko☆



もちろん、Made in Japan☆



https://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/pl/4961607542521.html
詳細はこちらへ~☆


これを取り付けて試写してこようかと思いましたが~。



安定の鉛カラーの空模様。
北北西の風も強く、外に出たいとは思いませんw



なので、昼飯も手抜きで。
こたつの住人とナッテマス☆
( ^∀^)サムイネ~
Posted at 2022/01/18 14:24:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2022年01月07日 イイね!

【祝】解禁日

もうぼちぼち、年末の長期休暇も終る頃でしょうか?


休みボケしたカラダに、仕事の束縛は厳しかろう!
存分にため息をつくがよいっ!
( ´Д`)ハァ



働く皆様、業務遂行お疲れ様です☆
こんばんは、赤エビです( ・ω・)ノ




我が福井県は、安定定番の空模様。
1日通して曇り空と、洗車するならばよい日和。




しかし…舞う小雪、流れる北風。
冷たい水は触りたくない1日です。

今日は某所へ下見に行きましたよ。
この時期に咲くのは、福井県の花【水仙】。

【福井県HPより】
日本海のきびしい風雪に耐えぬいて寒中に咲くこの花の忍耐強さは、県民性に通ずるといわれています。




癒しの道でお馴染みのR305は、道沿いに水仙の群生地が続いています。
毎年見事に咲くんですよ☆

風がなく青空だと、白や黄色の水仙が映えます。
ぼちぼち時期なので行きましょう。



まずはお決まりのルーティンを。
最近レギュラーの座を確保しつつある、巨大メガ地方バンクの福井銀行へ。
毎回思うことがあります。



金の減り方激しいなw



なんでやろ、減るの?
((( ;゚Д゚)))ナンデカナー?



水仙の群生地はR305沿い。
海沿いになります。
なので、r6からR305へ出ましょう。
r6といえばここっ!




黒蜜きなこソフトでお馴染みの【ご~る堂】☆
初っぱなからスイーツですか?



1月いっぱいはお休みです☆
2月になったら突撃しましょう。



ここは山に囲まれた場所。
チラチラと雪が舞ってます。
慌てることはないので、のんびりと向かいますが~。
いつものように、プリウスに後ろからツンツンされますがスルーします。

まずは、いつもの撮影場所である、水仙の里第二駐車場へ。
夕日をバックにしたり、青空をバックとかで撮影しますが~今は冬。


冬の日本海と言えばっ!




荒れ狂う波!
飛び狂う潮!
光輝く東映の文字!
( ^∀^)ババーン




今日も激しく潮が飛んでますw
どの程度かと申しますと~


フロントガラスが白くなりますw


間違っても洗車後に走りたくないシチュエーションですw
そして、多分なめるとしょっぱいかとw

…なめたことないですケドw

クルマを停めて、横の群生地へ向かいましょう。



パラパラっとは咲いてますが、満開はまだ遠い感じですね。



少しアップで撮影します。



今日はスマホカメラのみ☆
風があると、水仙がユラユラ揺れて撮りづらいんですよ。
冬の日本海で無風なんて奇跡でしかありません。
今日はまだ、風が穏やかだったので助かりました。
それでも風はありますよ。

移動して某所へ。
また後日、ブログにUPしますが、場所は秘密ですw
遠目で確認。

うん、まだパラパラとしか咲いてないね。
しばらく様子を見ましょう。

R305を走り、織田の方へ向かいます。
織田と海の間に林道がありますが、今日はガチでスルー。
また後日ですね。



やって来たのは、いつもの場所の織田神社。
初詣になりますね。
週末は混雑するので、いつも平日にしか来ません。
今年のお守りを購入しましょう。

山火事は~とありますが、周囲は民家もあります。
歴史ある建物なので、気を付けたいところですね。
しかし…



12月にやらかしおった。
背後の杉木の幹が、やたら黒くありませんか?



詰所兼お守り販売兼各種祈祷受付の建物がありましたが、火事で無くなりました。
ホント、勘弁して欲しい。

昨年一年間の感謝と今年一年の誓いをたて、おみくじを引きます!





第一番!


愛!



一年の始まりから、考えさせる結果となりました。
(*´ー`*)ポッ!


お守りを買いましょう。
エリ姫、ジーク、ワンブル(嫁クルマ)様交通安全お守り。
厄除けお守り。
仕事護りお守り。

しかし、仕事護りお守りが見当たらない。
どう見ても【巫女】さんには見えないギャル系屋根遺産に聞くと、今年から取り扱い無いとの事。
代わりに商売繁盛お守りがありますが~ちょっと違うんだよね。
健康お守りをチョイス。





料金を納めて受けとります。
って、巫女さんや?
そのネイルすげ~なw

両手の指5本ともに、ゴテゴテのネイルが装着されてました。
巫女とネイルの組み合わせw
新鮮すぎるわw



ゴッグ、ズゴック、アッガイのジオン水泳部MSもびっくりするレベルのネイル装着w


ごちそうさまでした(謎)
( ^∀^)


さぁ、急いで福井市へ戻ります!
そう、この流れはっ!




でたw


開店直後の11時05分に到着!
急ぎ指定席へ!



無事に着艦。
目的の3割は達成しました。
テキパキと動く店員さんから、熱烈大歓迎な挨拶を受けます。
おすすめが変わりました。



なんせ、今日はこちらの解禁日!
夏の越のルビーとまとらーめん
冬の野菜もつ煮らーめん
8番の限定二大柱として君臨しています。
(自己調査よりw)



着席後、0.8秒で注文確定。
野菜もつ煮らーめん
餃子セット
野菜増し
チーズトッピング
キムチトッピング

本日の注文が確定いたしました☆






もつ煮にチーズ?と思うでしょうが、これがなかなかのマッチングなんですよ。
キンキンにカラダを冷やしてからいただきましょう。
ただし…




意外とニンニク臭が残りますw
油断召されぬよう☆



昨年末から、UPできてないネタがあるんですよね~。
いつUPしようかな☆

今しばらくお待ちを。
( ・ω・)ノ
Posted at 2022/01/07 20:16:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@minonさん
あすのお昼頃から、暴風に気をつけてください。
風速10mとか、雨もセットなので〜散策はしんどいかも…です。」
何シテル?   03/19 17:53
エリーゼ出撃の際は、基本オープンで走ります。 エアコンはあまり使いません。 屋根付けたときと、水温が上がったときに使います。 暑いのは耐えれますが、寒いのはだめ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

       1
23456 78
9101112131415
1617 181920 2122
2324 252627 2829
3031     

リンク・クリップ

アイドリング不調その4 水温センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 13:38:01
★ISCV清掃 (K6Aエンジン重要箇所) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 20:38:06
★ECUリセッティング(※ISCV清掃後、必須) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 20:37:57

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリ姫 (ロータス エリーゼ)
週末、休み、晴れの日限定の出撃になります。 大事に大事に、ながーく乗る予定です。 購入 ...
スズキ ジムニー 【3台目 Jimny Soul Brothers】ジーク (スズキ ジムニー)
2021年3月26日より。 走行距離84403km 2022年5月23日より 二代目ジ ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ君 (ダイハツ ミラジーノ)
平成31年(令和元年)2月17日より、足車としてエントリーされました。 従兄弟の奥さまの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初登録から20年超えですが、 まだまだ現役です。 アルトワークスie Fリミテッド H8 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation