• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤白エビのブログ一覧

2018年12月18日 イイね!

牛で攻める!

今夜は攻めました。
















山は攻めてません。
冬ですので山へは行きません。
また、エリ姫はバッテリーの配線を外し冬眠中です。














約4ヶ月間様子見を見て、本日実行です!














若狭牛!
( ゚皿゚)クワッ

今年のお盆の頃に、親からもらって冷凍庫で眠らせてましたw
スマホと比べてみました。







若狭牛!
( ゚皿゚)クワッ
嫁のiPhoneと比べてみました。





2人分にしては、かなり多いですw







どーです?
この霜降り肉!

…冷凍してたので、霜付き肉ですねw
なんとか自然解凍で溶かします☆








ほぐして焼き始めます!






火が強い鉄板の中央部で焼き上げます!






一気に火が通ります!




レア…(;´Д`)ハァハァ




最初はシンプルに塩コショウで!





白米も、ど~んと用意します!




そっと、オン・ザ・白米☆
力強い白米が、そっと柔らかい若狭牛を包み込みます。




肉汁の照りが半パネーッす。
(;´Д`)ハァハァ





若狭牛丼!
米と肉だけw
(;´Д`)ハァハァ




じゅわぁ~っと肉汁が広がります。






大・満・足☆



ごちそうさま~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
Posted at 2018/12/18 17:35:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 食テロ
2018年12月04日 イイね!

イルミネーション撮影

こんばんは( ・∀・)ノ
ブログ三連発です☆

先日の日曜日はいい天気でした。
名古屋の実家に置いてきたエリ姫を迎えに行きました。
怒濤のような勢いで仕事を終わらせて、12時30分に出発。
代車のマーチで頑張って走ります。











15時過ぎに到着!
撮影することもなく、まっすぐ向かってますw
お昼は、キムラヤのあんパンとカフェオレ☆
腹なぞ減らん!

ウイングオートでコーヒーを飲みながら、
チョイと歓談…。
原因はワイヤーではなく、オープナーのレバーが折れてたそうです。
しかし、折れた手応えは全くなかったんだけどなぁ…。
修理完了のトランクを開けてみました。



…軽っ!



今までは、【ふんっっっっ!】と力入れてレバーを動かしまして…。
開かなければ、エンジンフードを左右に揺さぶって開けやすくしてました。

しかし今は…指先で開けれるくらい軽くなってました。
今まではなんだったの?w

ご挨拶して、オープンで帰路につきます。
夕方まで一時間ほど。
しばらくですが、オープンを楽しみます。

このペースだと、敦賀で17時30分ごろになりますね。
そーいや、金ヶ崎城緑地公園がイルミネーションでライトアップされてるんですよ。
寄ってみますか!

ばびゅーんと走って、緑地公園の駐車場へ。
舗装されてなくて、別の砂利の駐車場…(-_-;)
















ライトアップは18時からのようです。



近くの【赤レンガ倉庫】ですね。
内部にはカフェとレストランもありました。













ライトが強い…(-_-;)


















とりあえず、撮影した写真はUP(^_^;)


















人の姿がシルエットになって、それがまたいい感じです。






ちょっとキレイ☆



二人のシルエットがいいね☆



メインのトンネルは人の山ですw



機関車と人のシルエット☆



トンネルを外から。





















三脚が欲しいですね…。
カメラマンがたくさんいました☆


また、帰り道の国道8号線にて、前を走るトラックがフラフラとしてましてね…。
トンネル手前で左側のガードレールに寄っていき…

ドガガガガガガガッ!

とと接触!
慌てて右へハンドルを切ったようですが、ボディが左へ揺れて今度は左へハンドルを切る!
次は右へボディが揺れて…。

道塞ぐなよ。

動きがおかしかったので、離れて走ってました。
スマホでも触ってたんやろな。
あぶねー。

なんとか無事に帰りまして、お屋敷に戻しました。
まもなく冬眠ですね…。

春まで長いなぁ…。
Posted at 2018/12/04 17:15:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常
2018年12月04日 イイね!

芦原温泉へ

こんにちは( ・∀・)ノ

金沢グルメ旅行から帰りまして、その日の夜ですねw
40周年USJ旅行に参加できなかった方用のイベントです。
今回はお手伝いとして参加です。



準備があるため、17時に集合です。



とりあえず宴会場へ。
抽選会の準備を始めます。
景品を机の裏側へ。
まぁあまり時間もかかりませんねw



準備も終わったので、日帰り者の部屋へ向かいます。
他に三人ほどいますが、遅れてくる予定なので貸し切りにw




部屋にはお馴染みのお菓子が☆
とりあえず温泉に入り、館内で撮影を始めます。











福井の地酒ですね。
飲みたいですねぇ…。



次はお土産屋さんに☆



ご当地サイダー?になるのかな。
その名も【さわやか】













若狭の塗り箸やらっきょうは定番ですね。







温泉卵ですね。
卵に絵を描いて、放置ゲーですね。



こんな子もいまして。
近くによるとセンサーで認識し、顔を向けてきます。



会場はぼちぼち埋まり始めました。



女将の挨拶もありまして。
この日は他に、団体さんがいまして満室のようです。

そして、宴会スタートですね~。







定番の蟹ですね~。



ローストビーフ☆



カンパチ、紋甲いか、マグロですね。



甘エビ~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪



鯛のお造りですね。



小皿に分けてくれました。




本日のお品書き☆
結構な量ですよね(^ω^)



酒も飲み放題ですね。





蟹の天ぷらだそうで。



鯛のお頭煮☆



小鍋は、アワビの蒸し焼きでした。
アワビって、美味しいのね~w




香の物ですね。



お吸い物に…



プチソースカツ丼。





デザートは、グレープフルーツのゼリーとイチゴ☆


日帰りですが、温泉と食事と楽しんできました。
次は年明けの年賀会ですね~。
次回は飲みますよ~♪


なお、宴会開始30分前に、総合司会よろしくとお願いがw
変な汗出ましたが、まぁなんとか無事にすみました☆
Posted at 2018/12/04 16:20:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食テロ

プロフィール

「@minonさん
あすのお昼頃から、暴風に気をつけてください。
風速10mとか、雨もセットなので〜散策はしんどいかも…です。」
何シテル?   03/19 17:53
エリーゼ出撃の際は、基本オープンで走ります。 エアコンはあまり使いません。 屋根付けたときと、水温が上がったときに使います。 暑いのは耐えれますが、寒いのはだめ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
23 45678
9101112131415
1617 1819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

アイドリング不調その4 水温センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 13:38:01
★ISCV清掃 (K6Aエンジン重要箇所) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 20:38:06
★ECUリセッティング(※ISCV清掃後、必須) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 20:37:57

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリ姫 (ロータス エリーゼ)
週末、休み、晴れの日限定の出撃になります。 大事に大事に、ながーく乗る予定です。 購入 ...
スズキ ジムニー 【3台目 Jimny Soul Brothers】ジーク (スズキ ジムニー)
2021年3月26日より。 走行距離84403km 2022年5月23日より 二代目ジ ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ君 (ダイハツ ミラジーノ)
平成31年(令和元年)2月17日より、足車としてエントリーされました。 従兄弟の奥さまの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初登録から20年超えですが、 まだまだ現役です。 アルトワークスie Fリミテッド H8 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation