• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤白エビのブログ一覧

2024年04月07日 イイね!

オープンカー倶楽部北陸【晴天祈願TRG2024】

オープンカー倶楽部北陸【晴天祈願TRG2024】花粉と黄砂が飛び回り、この存在に荒れる方々も多いのではないでしょうか?
こんにちは、赤エビです。
|ω・`)ノ ヤァ 

本日は、毎年恒例となったオープンカー倶楽部北陸の【晴天祈願TRG】をお送りします。
お時間の許す限り、どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ☆


オープンカー倶楽部北陸と言えば、苦行、修行がTRGに組み込まれる倶楽部として、世界的に有名な倶楽部となっています。

今回も例に違わず、開催日の数日前から雨の予報。
少々事情もあったので、参加表明も遅れていました。
しかし、前日に参加表明✋挙手。




3月15日に冬眠明けしてから、ほぼ一ヶ月ぶりの出撃となります。
休みになると、何故か雨が降るのですよ…。
今年は再度バッテリー配線を外しましたわw

さて、バッテリー配線を接続し、エリ姫をお屋敷から出してカタパルトに固定。
集合場所は南条SAです。
しかし、単独先行強襲型偵察隊となる本日は、一足先に目的地へ向かいます。



福井県敦賀市【金ヶ崎】



入口前の駐車場に到着しましたが、なにやら混雑しています。
ど〜もお祭りのご様子。
(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)ガーン






金崎宮・花換まつり


恋ごころ小枝に託して永遠の幸せを 桜見物の男女が「花換えましょう」と声を掛け合い、互いの桜の小枝を交換して思いを確かめ合う…そんな言い伝えを今に届けるロマンチックな祭り。
「花換え」をしたカップルは将来幸せに恵まれるといわれていることから、毎年大勢の若者が訪れています。


これは晴天祈願TRGにふさわし…くない?
(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



少し離れた、赤レンガ倉庫の駐車場へ向かいます。
時間も早いので、まだ1台も停まってませんが〜さすがにここはアカンやろ。
緑地公園の駐車場へ向かいます。

続々と赤レンガ倉庫駐車場は埋まっていってることを、会長に連絡。
急いで来るように伝えます。






何も言わなくても道中のペースはアレやけどなwww









ここ、緑地公園の駐車場も、続々とスペースが無くなっていきます。



左側の大きい丸が、緑地公園の駐車場になります。
12月になると、緑地公園はイルミネーション装飾がされるので、ここも混雑します。





いまは何も無い、芝生エリアですけどねw



久しぶりに起動したハイドラには、着々と北陸自動車道を進んで来る団体さんの姿が見えます。



時々、姿が消えたように見受けられるのはなぜでしょうか…?
通信障害ですね、きっと。



結局、ギリギリで参加車両は全台駐車できました。
その後も駐車難民が大量に発生。
駐車場の一角は、Z4、フェラーリ360、ポルシェ、コルベット、マセラティのなんとかwが揃ってまして〜



やんちゃさん大集合www



注目の的となってましたw
さて、ここで今シーズン初の苦行が発生!
マセラティにエンジンチェックランプが点灯!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


オープンカー倶楽部北陸には、専属のメカニックさんがいらっしゃいます。
その方の魔法の御業で、リセットできたようです。
さすが、慣れたものですねぇ。
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

ここから徒歩で金崎宮へ向かいます。



金崎宮のHPを確認してもらえればよいのてすが〜



神社らしいキャラのお姿がw
お守りも、なかなか萌える品がありました。




そしてお守りを手に、満面の笑顔のTOTTI会長とダムさん。
多分、帰ったらお子さんにBOSCH…没収されるのは目に見えてますねw






恋守





だそうです。
会長…貴方は…






妻子供かいる既婚者でしょうにwww





あ、恋守ならぬ、濃い守りですね?
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)







さぁ、奥へ進みますよ!



長めの階段で、皆の会話が一瞬で消え去りますwww







境内の桜は満開で、なかなかのスポットに。
一部分を切り抜いて、それらしく撮ってみます。






いい感じじゃね?
(⁠๑⁠¯⁠◡⁠¯⁠๑⁠)ムフフ





さて、花換まつり真っ最中の境内。
若い野郎どもが訪問しても、交換してくれる相手がいなければ意味がありません。
巫女さんがお二方、花の交換で待機されてました。
そこに近寄り、撮影するデイ◯ナさん…。




おぃさん近いよ!
近い!
近いよ、デイトナさんっ!




なお、巫女さんはど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜みても中学生〜高校生に見えましたwww
(撮影自粛)




さて、金崎宮の奥には展望台があるとのこと。
流れ的に行かねばなりませんが、何故か皆さん恥ずかしいのか後退りして後退していきます。
(・・?



このように、穏やかな登り坂です。
普段からマラソン、ジョギング、筋トレで鍛えている我らにとって、大したことはありません。
余裕たっぷりの笑顔で進んでいきます。




なかなかのハイペースで進みます。
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ





真っ先に会長が動けなくなりましたwww
 

アカンやろ〜!
(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)アカンヨ




日々の生活の疲れがあるのか、疲労困憊のようです。
まだまだ鍛え方が足りません。




展望台へ登ると、敦賀湾が一望できます。
魚が旨いんですよ。
民宿での地魚フルコースとか、美味しくイケますよ☆

さて、頂上で呼吸を整えたら、下山します。
12時に駐車場集合なので、屋台でランチを済ませてしまいましょう。










で、何故か赤レンガ倉庫にあるレストランへ。
とはいえ、今の時間帯はランチ営業。
リゾットランチにしました。

空いていたのですが、注文を聞きに来た時点で、お冷とメニューが来ていない。
料理が来ても、フォークとスプーンが無い。
人員はいても、バタバタな店内。

11時30分に来店しましたが、駐車場へ戻れたのは12時30分。




余裕たっぷりの遅刻www




隊列を整えて出発ですw



いつものR305号線沿い、ファミリーマートにてQK。
集合写真を撮って、道中からワインディングコースへ突入。

少しの距離でしたが、楽しめましたね☆
詳細は書けませんがw




この日二番目の訪問先は、賀茂神社となります。
【賀茂神社(賀茂下上大明神)】

御祭神

賀茂別雷命
賀茂玉依姫命
大国主命(大巳貴命)
伊賀古夜比売命
神武天皇
武甕槌神・経津主神
鵜草葺不合命
八幡大神(應神天皇・神功皇后)
稲荷大神
金勢大明神
猿田彦大神



今は遠祖賀茂氏(陰陽師 安倍晴明の師匠)より伝えられし秘伝書による三百種以上の守礼、京都賀茂御祖神社より御分霊を頂いた干支守護社を中心に大願成就の神、導きの神、電気電波の神、交通安全、航空安全の神、縁結びの神、安産の神、金運、開運、商売繁盛の神、医療の神、子宝の神、夫婦円満の神、厄除けの神、武道の神として崇敬されています。

賀茂神社HPより抜粋


交通安全をご祈祷するには良い神社かと。




こちらには、組み合わせお守りがあるようで、その中の一つに…





24.天気になる符


嵐を呼ぶオープンカー倶楽部北陸に相応しいお守りかとっ!



郵送もしてるそうなので、気になる方は賀茂神社へご連絡を。

さて、ここで私は離脱となります。
皆さんは、R305へ戻りマーレへ。
多分混雑してるでしょうけど〜。

あとから聞いた話ですが、県道6号線ではなく県道3号線を通ったとのこと。
あこはクネクネ道やけど、通らんほうが良いですw
山頂のトンネルがアレやからなぁ…。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

以下、ネットより抜粋。

一光トンネルで何があった?
心霊現象や怖い噂、事件や事故 一光トンネルとは福井県福井市にあるお化けトンネルで「いかりとんねる」と読みます。
一光トンネルでは女性の幽霊・正体不明の幽霊・男性の幽霊が目撃されているため心霊スポットと呼ばれています。

心霊現象や怖い噂
このあたりでは以前に幽霊騒ぎが原因で住民のほとんどが引っ越していったそうだ。
一部の住宅を残して廃屋となった。
よく女性の霊が目撃されている。
タクシーに乗せた女性がいつのまにか消えていたという話もある。

また一光トンネルの先にはカルト団体の施設があったらしく白装束の信者を目撃したという噂もある。
そういった意味でも近寄りがたい場所だ。
ちなみに一光トンネルは「いかりトンネル」と読む。
「いっこう」ではない。


これがこの日一番の苦行か?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Posted at 2024/04/12 08:52:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2023年10月31日 イイね!

オープンカー倶楽部北陸四駆部【能楽の里牧場跡林道アタック】

オープンカー倶楽部北陸四駆部【能楽の里牧場跡林道アタック】九州大陸横断旅行記も完成させ、やっと一息つけますね。
ε-(´∀`*)ホッ

 


そんなワケ無いw




ネタがあるんです!
【ネタは熱いうちに書け】と、赤エビ迷言集にも書かれています。
急いで完成させねばなりません。



TRGはブログアップまでがTRG
(`・ω・´)



倶楽部北陸伝統として、全世界に広く認識されています。
倶楽部メンバーの一員として遵守せねばなりません。
こんばんは、赤エビです|ω・`)ノ ヤァ




10月29日日曜日
数年前から予定していた【能楽の里牧場跡】へ
行きましょう!
昨年は行ってないし、なにげに今年も初だったりします。
牧場管理道路は舗装路だし、ノーマルタイヤのプリウスでも上がってこれるからね〜。
(過去ブログ参照)
普通のK自動車なら問題ないでしょ。


天候は安定の雨曇w


1100m超の標高なので、雲で真っ白になるパターンか、これw
別の天気予報を確認…。



あ、なんとかなるな☆
集合場所へ向かいましょう。



意外と池田町って近いんやな。
この時間に出ても余裕で間に合いました。
道中でQUし、のんびりと集合場所へ。
中に入ると、掲示板がありました。



…ん?



うわ〜マジか。
後日、某黄色い方と紅葉撮影会で向かう予定でした。
今シーズンは無理のようですね。



部子山(へこさん)林道は問題なしっと。
ε-(´∀`*)ホッ

………おや?
何か赤字で書いてありますね?





10/14~工事のため頂上手前4.6kmより通行止め。




(# ゚Д゚)ハァ?
(# ゚Д゚)ハァ?
(# ゚Д゚)ハァ?




苦行きたー!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



池田町HPを確認しましょう。




ありましたwww


参ったなぁ〜。
これは気づかんかった。
出発直前に予定変更です。
メンバー集合まで待ちましょう。

今日のメンバーは〜!
TOTTI会長
Yoshidenさん
Kさん
わたしの4名小隊です。
それぞれ機体をお持ちのメンバーで、ジムニーとK虎での参戦です。



集合し、本日のコースを説明。
能楽の里牧場管理道路が通行止めなので、すぐにダート路へ入りましょう。
r175を爆進します
途中から林道を突き進めば〜!



すぐに大野方面へのダート林道が姿を表します。



しっかりと通行止めの案内があります。



お楽しみゾーンの凸です。
最初は安定したダート路なので、初心者コースになりますね。
標高が高いので、11月半ばを過ぎると雪が降ってきますw



道中で停車して撮影タイム。
ダート路を楽しむと同時に写活。
撮り高確保です。



紅葉がピークでした。
素晴らしい眺め☆








能楽の里牧場管理道路は通行止めでしたが、結果OKでしたね。
各所で撮影してたら、ランチに間に合わない未来が見えてきましたw
スルーしたので、今回は余裕の到着となりでしょう。



さすがK虎。
山へ仕事に来た人のように見えますwww



広場のあるコーナへ着きました。
ここでも撮影しましょうか。






かなり大野側へ寄ったようです。
紅葉も枯れ気味になってきましたね〜。
こちら側は足が早いのかも。



林道を抜け、大野市の宝慶寺付近へ降臨しました。
今回は鹿とかいなかったな〜。

ランチは、しょうゆチキンカツ丼が有名な【ゑびすや】さんへ。
開店20分前の到達でPP確保☆

おや?
なにやらサングラスをつけた男がやってきたようです。







あやしいwww



なぜにシュノーケルw



レーザーポインターと銃を構えています!



変な人は相手しないようにしましょう。
(`・ω・´)










4人とも、しょうゆチキンカツ丼おろし蕎麦セットにて。
ご満足いただけたようで安心しました。
大野市には醤油醸造元があるのですよ。
だからかな〜このメニューがあるのは。




ランチ後は、黒谷の防雪壁へ。
①②③とあります。
雪崩が民家へ流れ落ちるのを防ぐ壁です。



ど〜もねぇ、ジムニーとK虎の組み合わせって…



地元住民さんが作業のためやってきた図



にしか見えんwww
(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

そして、あの場所から付いてきたのでしょうか?
怪しげな男が現れました。




命名【シュノーケル男】


ショッカー㈱の怪人をイメージしていただければよろしいかと☆
この黒壁の奥に、Google Mapでは掲載れていない林道があります。
舗装路なので大したことはありません。


少々土砂崩れはあったねw


アトラクションの様だと、感想を頂いています☆
そのままR158から永平寺方面へ向かいますが、謎の渋滞に巻き込まれます。
チョイと迂回して爆走。

永平寺に向かう山で、直線だけ元気なエルグランドが後ろに付きましたが〜連続コーナーで行方不明になりました。
どうしたのでしょうかねぇ…?



永平寺胡麻豆腐の里 團助でQK。
ここで石川組は三国方面へ、私は帰路につきます。
ルート的にソフトなコースでしたが、ダート路を楽しんでいだけたかと。
もっとハードなコースは、準備ができたら向かいましょうか。
お疲れ様でした☆
Posted at 2023/11/03 10:40:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2023年10月31日 イイね!

九州大陸横断旅行記⑥

九州大陸横断旅行記⑥長かった九州大陸横断旅行記も、これが最後となります。
いや〜長かったわw
読むのも大変やろけど、作る方も大変やからね?


も〜チョイ、頑張るよ〜☆
ヽ(=´▽`=)ノ



テンション高めですすめます。
こんにちは、赤エビです|ω・`)ノ ヤァ


10月19日木曜日
AM2時30分
起床w




AM5時00分にチェックアウト。
ホテルマンさん、こんなに早く!?と思われたことでしょうwww
荷物を持ってエリ姫のところへ向かいます。



目標地点周辺…高気圧あり視界良好。
システムオールグリーン、異常なし。
エンジン始動、各種エラー無し。



エリ姫、ファッッッシン(発進)!



バックミュージックはもちろん、我らの年代なら常識の【宇宙戦艦ヤマト】が大安定。
九州大陸横断旅行のラストディを飾ります!
 



朝飯はコンビニやけどなwww


ご当地おにぎりやろか。
九州らーめんうまかっちゃんのおにぎり。
ローソンで発見☆


馬っ!


𓃗


馬っ!!


𓃗𓃗


(心境表現のリサイクル☆)






中の人が朝食を取ったのであれば、エリ姫にも朝食を用意せねばなりません。
旅行の出発前に調べてた24時間営業のスタンドでQU。
小倉出発なので、自宅まで1000kもありません。


たった736km、9時間19分の距離です。
(QK無し)


近い近いwww


庭みたいなものだよwww



とはいえ、混雑は避けたいのが人情。
下道で九州を抜け本州入りしますので、早めの出発です。
これならば、混雑は避けられるでしょう。






そう思ってた時期が私にもありました…。






ちょw
何、この混雑w
トラックだらけw
一般車いないじゃんw

さすがに撮影はできませんw

前もってxLEONxさんに説明してもらったルートで某所へ向かいます。
なお、xLEONxさんはこの日の予定をご存知のため、レーダーで私を捕捉してた模様w




あの場所へ向かうのですよ。



ここは目的地近くの道の駅。
飲料水をゲット☆









ここは山口県の角島大橋展望所。
展望所と言っても、一本の道です。
撮影スポットで、9時には列ができるとか。
ちなみに時刻は7時18分。
だ〜〜〜れもいませんw

サクッと撮影して、R435を通り美東ICから中国自動車へ乗ります。
20時になると、舞鶴若狭自動車道が工事のため通行止めになってしまうのです。
迂回路は米原経由になるので、かなり距離が伸びます。
急ぎましょう。





無事に美東SAへ着艦。
時刻は8時28分。
今のところ快適です。
まだまだ先は長いので、ここでQUしておきます。




約100km走り、次のS2でQKを取るペースで走ってます。



入口へ〜☆
時刻は9時52分。



レストランで食事する気はないので、早めのお昼とします。
日田鶏めしおにぎりと、一度くらいは食べておこう明太子w


もみじ饅頭は鉄板☆
( ・ิω・ิ)






10時58分
どっかのSAへ着艦。




12時06分
小谷SAらしいwww





きょうのおやつ。
生もみじ饅頭をゲット!
モチモチでしたわw



13時51分
吉備SAに着艦。




桃太郎パネルがありました。
岡山県、吉備エリアだからかな。



おしゃれな建物ですなぁ。



ティータイム☆
岡山県ですが、カップには鳥取県…?

 

15時37分
葛西SAへ着艦。
日が弱くなってきましたね。
今回の旅では、一度もオープンで走ってませんw
だって〜



荷物で幌を入れるスペースがないwww



羽根の補強入ってるしw



無理だわw









増量とありますが〜まぁチョイマシくらいですかね〜。
もう一声欲しいw



ありました!
通行止め案内。
この分ならば、通行止め開始前に通過できそうです。



この旅最後のQUをします。
もう、終わってしまうんやな〜と、さみしくなってきますね。



まだ258kmあるけどなwww






16時39分
西記SAへ着艦。
もう福井県は目の前です。



そして現れる誘惑www



敦賀のラーメン屋さん商品が出てました。
スルーしますがw





だからスルーw



福井銘菓【五月ヶ瀬】の売り場です。
お買い求めは、お近くの有名店へっ!



そして、今回のお土産オールスターズ☆
ご当地アイテムを揃えました。



そして10月20日金曜日。
2300km走行したエリ姫の洗車をします。



キレイになったボディに、あのステッカーを装備させましょう。



(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)キラーン



ヽ(=´▽`=)ノ

福岡と福井が繋がりました!
インスタのアイコンにも使ってます。


いや〜準備期間からだと、1ヶ月半ぐらい準備してましたね〜。
xLEONxさんには何度もメッセージして、情報を送ってもらいました。
案内もしていただき、本当に感謝です。
ありがとうございました!

大長編赤エビブログは、今回で完結です。
物語にお付き合いいただき、本当にありがとうございます。
お忘れ物の無い用にご注意ください。







       ー完ー

Posted at 2023/10/31 17:23:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月31日 イイね!

九州大陸横断旅行記⑤

九州大陸横断旅行記⑤ブログがずっしり重く感じますw
記憶が無くならないうちに、まとめてしまいましょう。
こんにちは。赤エビです|ω・`)ノ ヤァ

九州大陸横断旅行記も第5巻!
一気に書きあげてしまいますよ!
とはいえ…


ネタが溜まっていて、執筆が間に合いませんw
(`;ω;´)



世の中は、なんて思い通りにいかんものか。
困ったものである。
(´Д`)ハァ…





さて☆





xLEONxさんに誘導され、やってきたのは本日の宿【東横INN小倉駅新幹線口】さん。
立体駐車場完備なので、安心してエリ姫を預けられます。





(`・ω・´)チーン


ハイ、今回はサイドミラーを折り畳めないので、隣のエクセニシムラパーキングさんへ誘導されました。
今夜も大部屋ですよ。

なるべく車の動きがない場所をチョイス。
隅っこで待機します。
チェックインして部屋へ。
xLEONxさんから呼び出しがあるまで待機です。

今日の宿は小倉駅近くにあるので、小倉駅前に出ても近いので平気。
福岡県といえば〜

モツ鍋
水炊き
博多ラーメン

私のバイブル(聖書)で得た知識を掘り起こせば、この様なメニューが出てきます。


クッキングパパを参考にしてますw


夜も楽しみじゃのぉ〜。
ヽ(=´▽`=)ノ
Google Mapで確認してると、マスターから集合場所へ向えと指令が!
待たせるわけにはいきません。
すぐに出撃します。




外は既に暗くなっています。
この混雑したエリアを小さくて低いエリ姫で動くには勇気がいりますが〜そこは覚悟を決めて凸します。
xLEONxさんは機体を交換してきています。
ちぎれないようにして付いていきます。





やってきたのは門司港エリア。
夜間はライトアップされているとか。
休日は混み合うとのことですが、本日は平日。
頑張りますよ〜!



夜景撮影なので、単焦点レンズを蒸着。
なんか上手くいかんwww



難しいのぉ〜。





ピンときませんwww



この辺、インスタ映えする建物ですね。
家族連れが自撮りしてましたわ。



こちらも大正的な建物。
昼間とは表情が違うようです。



少し加工して、雰囲気の良い1枚になりました。





xLEONxさんにココ!
次はココ!
と、案内文してもらってるので、むっちゃ楽なんですwww



次はレンガの壁へ。
シルエットが狙えますな☆









アングルを変えてまとめ撮り。
チョイと満足☆


良いものが撮れました!
ヽ(=´▽`=)ノ



さて、このエリアは【焼きカレー】なるものが名物とのこと。
なんてオシャレな〜と思ってましたが…



男二人で凸するという暴挙に!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル






お店はここ。
ミルクホール門司港。

つい先日、某福井の黄色いハスラーな方が訪れた時は、行列が酷くて名誉の撤退を選択したとか。






来てるのよ、彼がwww









お先にいただきます☆
名物の焼きカレーがありました!
すいませ〜ん!



xLEONxさんと話し込んでると、すぐに着丼!
なんでも、某上戸彩様が【もう一度食べたい】と申されている品だと。
期待しちゃいますな☆



店内はこんな感じ。



白をベースにした落ち着いた店舗です。
男二人で訪問する店じゃないwww

焼きカレーは辛くなく、美味しく食べられるレベルの辛さでした。
不思議なパウダーを使用すると、発汗作用が刺激されるとのこと。
今回はスルーです。


馬っ!


𓃗


これ馬っ!


𓃗𓃗


馬が細胞分裂www



2人共、あっという間に完食。
なお、インスタ用動画も撮影済みです☆

そして、名物のおかわり☆





門司港プリン!
ヽ(=´▽`=)ノ



とろける系ではなく、しっかりとした硬めのプリン。
昔ながらの味わいで、カラメルは苦みのある大人タイプ。
おこちゃまには無理な逸品かな。

お子様ランチに乗っていた品を思い出させます。
昭和なおっちゃんには、ハートをぶち抜かれるくらいのショックでした。



これは旨かったなぁ〜(;´Д`)ハァハァ


器に残ったカラメルを、ブランデーのグラスを持つようにして飲み干したい気分w


xLEONxさんに感謝☆
m(_ _)m


周囲を見ると、大正的な建物がたくさん。
もちろん、現在も使用されているようです。
レストランがあったかな〜。
接待とかに使われる?
店員さんは、やっぱりメイドさんスタイルなんやろか?
で、来店すると〜







おかえりなさいませ御主人様(はーと)






って言われるのか?
雰囲気ハンマーでぶち壊してるなw



やはり雰囲気ありますね〜。
ライトアップされてるから、かな〜り良い感じです。



こんな感じです。



さて、次は関門海峡を上から見下ろせるポイントへ。
何人か先客がいましたね。



壇之浦の戦いを表現してますね。
すごく手がかかってます。
いや〜これ凄いわ。



スマホで撮影してます。
キレイなもんですねぇ。

この後、宿まで連れてってもらい、xLEONxさんとはお別れになります。
今日は1日お付き合いいただき、ありがとうございました。
案内していただいたおかげで、迷うことなく、効率よくまわれました。
またいつの日かお会いしましょう!
次は温泉とかいいですなぁ〜☆
他の県はスルーだったので、じっくりまわってみたい☆

立体駐車場の同じ場所にエリ姫を停めて部屋へ。



ニュルブルクリンクで手に入れたステッカーは、帰ったら貼りましょう。



そして、この様なの直筆サインが。
ちょっとのことですが嬉しいものですね。
(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

疲労はあったようで、すぐに意識がフェードアウト。
しかし2時過ぎにはおきちゃうんですよw
早めに準備して出発です。
東横インは朝食がありますが、食べてると遅くなるのでスルーです。
それではチェックアウトしましょう!











長くなるのでつづく☆
Posted at 2023/10/31 15:30:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2023年10月27日 イイね!

九州大陸横断旅行記④

九州大陸横断旅行記④〜前回のラスト〜
建物を真ん中に、道の両端から近づく黄色と赤の機体…。
そして10月18日(水)PM0時過ぎ、ニュルブルクリンクは侵入を許してしまった!


九州はどうなってしまうのかっ!
(`・ω・´)ムムム







たのもぉ〜!
( ・ิω・ิ)タノモォ~



ぼちぼち記憶も薄くなる頃でございます。
早く書きあげてしまいましょう。
こんばんは、赤エビです|ω・`)ノ ヤァ

チョイと忙しい充実した日々が続いており、執筆活動が遅れています。
赤エビブログ制作部は遅れを取り戻すべく、日々精進を続けていきます。
ご期待ください☆

さて、みんカラや某SNSでは有名な黄色いエリーゼ。
あちこちに手が入っており、九州の帝王と呼ぶにふさわしい姿をしております。
そんな機体からスッと降りてきたのが〜!


チョイワルな雰囲気を持ちつつ、ダンディな姿のxLEONxさんです。
みん友さん最初期型やと思われます。
かな〜〜〜〜〜り長いお付き合いをさせてもらってます。
お互いの居住区に距離があり、お会いすることは厳しいかと考えてましたが…。


鹿児島行っちゃうよ?


北九州通っちゃうよ?


会えるんじゃね?



そんなワケで九州大陸横断の計画の際、スケジュールの助言をしていただいてました。


初めまして〜☆
ヽ(=´▽`=)ノ


人見知りする私ですが、ロータスオーナーやと【まだ】話しやすいと思ってますw
(⁠・⁠∀⁠・⁠)エヘン

福井で準備した追加装填された最終兵器を、人目につかないようxLEONxさんに引き渡します。
ミッションの3割は達成です☆

xLEONxさんに案内され、ニュルブルクリンクの店内へ。
ケーキ屋さんですね〜。



xLEONxさんが手を2回叩くと、奥から店員さんが出てこられました。
二人の会話を聞いてますと〜



常連感ハンパなくね?
(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!






おしゃれなお店です。
インスタ映えしそうな室内ですね。



懐かしいおもちゃもあります。
このお店はシュークリームが名物だとか。
xLEONxさんは素早く確保していました。
Σ(´∀`;)ハヤイッ!

ショーケースを確認すると、なにやらオススメ品らしきものを発見。
実は私、こう見えてもですね…






お店のオススメ〜とかにめっちゃ弱いんですのっ!
( ・ิω・ิ)




今回は、パイ生地のケーキにしました。
そして、何があろうとチョコは外せない☆
おや?
ショーケースで確認した際、プレートは無かったと思いますが…?



(´;ω;`)

(`;ω;´)

(´;ω;`)ウッ…

(´;ω;`)ブワッ



九州大陸訪問を祝う記念プレートが用意されてました!
溢れんばかりの嬉しさで、涙をこらえるのが大変でした。
お店の方にも感謝です。


嬉しさのあまり、常連になってしまう…!
通う?
その場合、テイクアウトは確実になりますね。
テイクアウトで
【ご自宅までどのくらい(時間)ですか〜?】
のやり取りってありますが〜。





軽く763km、9時間42分です




言ってみたいw
保冷剤、何個必要になりますかね?




そもそもエリ姫で運搬できますか?




途中でつまみ食いして、自宅到着前に無くなりそうな気もしますwww







そんなおしゃれな店内で、シュークリームとケーキをはさみながら駄弁る男ふたり。
シュールすぎるw



店内から愛機を眺めつつ、コーヒータイムでブレイク中〜。
至福の時ですなぁ〜。
(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

この後、xLEONxさん自らが案内してくれるとのこと。
これはありがたい☆
共にランデブーと洒落込みましょう!



目の前にエリーゼがいる安心感☆
デカイ羽根だ…。
実は兄弟羽根と聞いています。
しかも、同じテンロクエリ。
共通点があると親近感がマシマシになりますね。

そこそこの混雑の中、快適ペースでやってきたのは若戸大橋。
目を引く赤い橋となってます。



まずは西側での撮影になります。
この日も太陽が絶好調で、コントラストマシマシとなってます。



この辺は、この様なおしゃれで大正チックな建物があるようです。
内部では、幻のあんぱんなるものを販売されてるそうで。
そちらの店員さんから、カッコいいですね〜!とのお褒めの言葉をいただきました。


いや〜それほどでも〜☆


あ、エリーゼ2台のことね…。
( ゚д゚)ハッ!





西側へ移動します。



障害物が無いアングルは一箇所。



橋の全体を入れようとすると、愛機は小さくなるのよね。
けど、奥行き感でるので、全体図は入れておきたい。



移動しました。
太陽の位置が、ちょうどカメラが向く方向にありましてw



逆光ギラギラマシマシwww





シルエットエリ姫☆
夏の太陽ですw



やはりコントラストが強くなりますね。



ぼちぼち移動しましょう。
移動の際、近くで釣りをしていたねーちゃんと、ハンバーガー屋さん?の店員さんが表に出てきて、ガン見してたのはヒミツw

少々距離があり、渋滞に巻き込まれそうとのこと。
都市高速を使ってワープしましょう。


ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


立派な連絡橋を渡るようです。
この辺は某日産のお膝元。
CMでも使われた大橋をわたります。
やっちゃえ大橋を渡りまして、やってきたのはコチラっ!



北九州空港☆
ちょうど便が来たのか、ぞろぞろと出てくる利用客達。
われら二人のことを興味深く見てたでしょうねぇw



緑の中とは違い、やはり雰囲気は変わりますね。



機械的な感じが良し☆



奥には黒い飛行機が見えるのですが、コラボは難しいかな〜。



ここでxLEONxさんの愛機をじっくり見てみると〜洗車キズが無い!
全くないw
洗車しないってのが強いのかもね〜。
さて、ここで北九州空港の中へ入ります。




マンホールのフタには、メーテル様のお姿がっ!
良く見れば、松本零士先生のサインまで…!
レプリカないかな〜。



大きくイラストが書かれていました。



エスカレータで2階に上がると、正面にもメーテル様が!
となると、クレアさん、車掌さんの姿もほしい…!



メーテル様が見つめる先にも、パネルが設置されてました。
今から旅に出るぜ〜!って気分になりますね。
銀河鉄道に乗車したくなったな〜。



さて、時間も夕方に近づいてきました。
再度やっちゃえ大橋を渡り、小倉駅の宿へ向かいます。
駅に近づくにつれ、混雑が酷くなってきました。
後で確認すると、まだラッシュは始まってないとか。
駅裏なので、クルマは少ないだろうと読んでいましたが〜いやいやw



【エリーゼで走りたくないエリア10選】



にノミネートされるレベルでしたw
低く小さいエリーゼやと、見落とされる可能性が大きいですからねぇ。



無事に宿へ到着。
エレベーター式の立体駐車場がありますが、今度サイドミラーを折り畳めないってことで、大部屋への案内になりました。
なるべく横に車が来ない端っこの浜所へ。

一旦チェックインし、再度xLEONxさんと合流します。

長くなるのでつづく☆









このストーリー、終わりが見えんwww
Posted at 2023/10/28 02:19:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記

プロフィール

「@minonさん
あすのお昼頃から、暴風に気をつけてください。
風速10mとか、雨もセットなので〜散策はしんどいかも…です。」
何シテル?   03/19 17:53
エリーゼ出撃の際は、基本オープンで走ります。 エアコンはあまり使いません。 屋根付けたときと、水温が上がったときに使います。 暑いのは耐えれますが、寒いのはだめ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アイドリング不調その4 水温センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 13:38:01
★ISCV清掃 (K6Aエンジン重要箇所) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 20:38:06
★ECUリセッティング(※ISCV清掃後、必須) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 20:37:57

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリ姫 (ロータス エリーゼ)
週末、休み、晴れの日限定の出撃になります。 大事に大事に、ながーく乗る予定です。 購入 ...
スズキ ジムニー 【3台目 Jimny Soul Brothers】ジーク (スズキ ジムニー)
2021年3月26日より。 走行距離84403km 2022年5月23日より 二代目ジ ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ君 (ダイハツ ミラジーノ)
平成31年(令和元年)2月17日より、足車としてエントリーされました。 従兄弟の奥さまの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初登録から20年超えですが、 まだまだ現役です。 アルトワークスie Fリミテッド H8 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation