• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤白エビのブログ一覧

2022年03月31日 イイね!

初夢

本日は、2022年3月31日。
明日から新年(度)が始まります。
今年の初夢は何でしょうか?

初夢とは、年明け後の元日~1月2日にかけて初めて見る夢のことです。
(ネットより抜粋)

年度変わりに当てはまるのでしょうか?
こんばんは、赤エビです( ・ω・)ノ

本日はXディ。
ある計画を実行となりました。



先日までは天気が良く、気温も高かったのですが…今日は冷たい風が吹く冬の空模様。



某所はチャリンコが集結しており、集会が行われるようです。



会場は【夢を語れ 福井】。
開店時間は18時00分。
一時間前より待機します。
ポールポジションは、誰にも渡さない☆

5分後には大学生3人組がやってきまして。
早くきて正解でした。
なんせ、ここは並ぶんですよ。
待つのは嫌なので、一番槍の名誉をいただきます☆

ここは初の来店となります。
初訪問夢を語れ…略して

初夢w
( ^∀^)




初めてなので勝手がわからんw
食券購買機前に立つと、ごっついお兄さんが横に張り付きます。
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!




な、なんかやらかしたっ!?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




【当店は初めてですか?】




入店と同時に説明がある親切設定。
これはありがたい。
初めてなので、説明を少々受けます。

コップ、れんげ、割りばしの三種の神器を持って、ナンバーワンの席へ。
第一位の席【帝王席】に陣取ります。
(1番の席)
お手拭きもあるので、それもゲット☆

店内は、カウンター数席とテーブル席が2つ。
店内はいっぱいになりました。
入りきらなかった客が、外で待っています。
カウンターは席の間に仕切りがあるので横の方の視線は気になりません☆



台の上には、夢を語りたい方が鳴らすベルがありました。
大学生が多いから、彼らが語るには良いかもね。



某みん友さんからは、
【早く行け~】
【いつ行くの~】
【そろそろユメカタへ~】
などと3月に入ってから圧力が激しく届きました。


二郎系と言っても、池田屋とは違いがあるようです。
本日の注文は決まっています。

豚大ラーメン
豚増し


原料費高騰のため、4月1日から価格変更のお知らせがありました。
それでも、この味ならば大丈夫ですよ。

店内は店主とスタッフさんが2人。
そのうち1人は新人さんのようです。
とても若い方で、将来は独立かな?

【ニンニク入れますか?】

店主からありましたので~

【ヤサイマシアブラ】でお願いします!

声高々と宣言!
完成を待ちます。


へいっ!
豚大ラーメンに豚マシねっ!
いってらっしゃい!


ドンっ
と置かれたその姿は、見たものをビビらせる事間違いなし。




第一声ですが、


うおっ!すげっ!


素がでましたw
店主がニヤニヤしてましたよw

インパクトが凄すぎるw
その姿は肉の山、ラーメン界のチョモランマ。

ドローンの高度を下げてみましょう。



きっと何かが間違ってると思うんだ…。
((( ;゚Д゚)))

ドローンを動かして周囲を確認します。




チョモランマに黄金がありました。
分厚い肉の塊に鎮座するその姿は、強烈なニンニクの香りを漂わせ、食欲を刺激してきます。



おこちゃまお断りの赤い粉末は溶岩をイメージしているのでしょうか?
これで今日の発汗は約束されましたw



小鉢にあるのは、アブラです。
まさしく脂w
脂の層ができていますw

店主曰く、アブラ、カラメニンニクは途中からでも追加できるとの事。


神様かよw


で…これ、どこから手を付けて良いものか?
とりあえず、厚さ1センチほどある豚から退治しましょう。



むっちゃ食い応えのある豚を1枚退治すると、奥からヤサイが姿を現しました。
これね、豚の重さで圧縮されてて、箸で上手く取れないんですよw
なので、豚3枚を先に退治。
2枚を残しておきます。


これがアカンかったw
。・゜・(ノД`)・゜・。



ヤサイを片づけて、次は麺の消化を進めますが~食っても減らないw
量は400gと、池田屋の中に当たりますが~豚の重さがハンパないw
悔いきれん可能性が出てきました。
Σ(゚ロ゚ノ)ノ

時間が過ぎると食いきれん可能性が急上昇するので、一気にスピードアップします。

食いきれんかったら悔いきれん!

なんてシャレ言ってる余裕もなく~。
途中でお冷や追加です。

そして残った豚2枚。
1枚はなんとか退治したが、最後の1枚がラスボス的存在でしてw
ここは根性見せましたよ☆


ごちそうさんっ!
( ・ω・)ノ


店主からは、
完食グッジョブです!
(*^ー゚)b グッジョブ!!

凄いっ!
満足できましたか?
とのお言葉あり☆



も~十分です☆
二言ほどお話しして店外へ。
15人程並んでました。

いや~強敵でした。

開店は18時00分からなので、次に訪れるのはいつになるか?
池田屋とは、また違う味でしたね。
平日の昼間やってたら、どっちに通ったかなぁ~?

悩みどころですw
(*´ー`*)


そして、これを作成してるのは4月1日。
ニンニクの香りが消えませんw
やはり、この言葉が出てきます。



ニンニクは計画的に☆
Posted at 2022/04/01 09:05:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食テロ | 日記
2022年03月26日 イイね!

一年経過と今後

一年経過と今後令和3年3月26日
ジークとの生活が始まった日です。
そして本日!
ジークとの2年目が始まります☆









当の本人(本車?)は絶賛入院継続中だったりしますがw









11月末に入院しましたので、4ヶ月離れて暮らしています。
。・゜・(ノД`)・゜・。
復活の目処は立っておりません。
そんなジークでございますが~

・2番シリンダーエキゾースト側バルブ破損による圧縮漏れ。
・ターボチャージャーからのオイル漏れ。
・クラッチ限界
・エアコンガス漏れ
・各種ベルト限界


直すとなると、大きな費用が必要となります。
主治医との相談の結果…




















直すと、買った金額以上にかかるよ~。
(゚Д゚ ||)ガーン























なので、1台購入となりましたw



実は既に、次期機体は主治医の元へ到着しています。
今年の1月初旬に入庫。
冬の間は山へは行かないので、春までに仕上げてなと頼んであります。




がっ!




もう春なんですけど~!





まだですか~!
( 」゚Д゚)」マダー?







条件は主治医に伝えてありまして☆
ボディカラーは白。
ルーフレールあり。
5型以降のモデル。

探してもらいました。





一部アイテムの移植が終わった次期ジークの姿です。
2006年式6型です。
先代ジークに装着されていたアイテムは、そっくりそのまま次期機体へ移植されています。
その他、オルタやイグニッションコイル、点火プラグなんかも必要があれば更新。

あとは足回りの移植なんですが、他の作業との兼ね合いもあり、遅れているようです。

本音は~、もう待つの疲れた…。
( ´Д`)ハァ

そして、昨年11月に購入したスタッドレスタイヤ&ニューアルミホイールですが~







まさかの今シーズン出番は無しw







車庫で眠り続けています☆
サクラの季節に間に合わないような気がしてきた…。

ここ最近、クルマ購入が激しすぎます。
どっかのみん友さんも、激しく追加されてますよね☆
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカーマ

続報をお待ちくだされ☆
Posted at 2022/03/26 20:58:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2022年03月25日 イイね!

覚醒の儀

ちゃ~ちゃちゃちゃちゃっちゃっちゃっ~♪



ちゃ~ちゃちゃちゃちゃっちゃっちゃっ~♪



ちゃ~ちゃちゃちゃちゃ~ちゃちゃちゃ~ちゃちゃちゃ~ちゃちゃちゃ~♪



ちゃちゃちゃちゃっちゃっちゃっ~♪
(ちゃららららん↗️)



ちゃ~ちゃ~ちゃ↗️~ちゃ↗️~ちゃ↗️~ちゃ↗️~ちゃ~↗️
ちゃ~ちゃちゃ~~ちゃっ
ちゃちゃちゃちゃっちゃ~♪



我ら世代で、DQ序曲を知らない方は皆無なんじゃないだろうか?
神曲やと思いますです、ハイ。
(ドラゴンクエスト8序曲より)

【昨夜はお楽しみでしたね。】

DQ1、ラダトームの宿屋の親父のセリフが、当時小学生だったわたしにゃ理解できませんでしたw

ローラ姫をガチでスルーして救出せず、竜王を倒す薄情者強者もいましたねw

すぎやまこういち先生の曲に心踊ってた少年時代です。
あのとき、数多くの魔物と戦っていた勇者は、社会にフィールドを変更し戦い続けています。
こんにちは、赤エビです( ・ω・)ノ

本日はお休み。
お日柄も良く~☆




雨の心配は無く風も弱いときたもんだ。


絶好の日和であるっ!


【覚醒の儀】を執り行うっ!





記録にはUPしていませんが、定期的にバッテリー充電は行っています。
接続前のラスト充電です。



まぁ30分もしないうちに充電完了です。



オイル漏れなども確認できませんので、エンジンかける前に時刻合わせ。
その後、エンジンスタート!

今年も元気にお目覚めです☆
(*゚∀゚人゚∀゚*)♪



エリーゼスポーツからは、このボタンが標準装備。
サーキット走られる方は、オフなんでしょうね~。


1度もオフにしたこと無いw
( ^∀^)



のんびり派です☆

最後に乗ったのが、21年12月10日。
給油したときかな。
ハイオクで162円/Lでした。

今じゃ更にたけ~からなぁ~。
(。・´_`・。)




そんな本日のお昼は、カフェオレと餅w
道の駅みくにに来ています☆

この日は140kmの走行距離。
寝起き直後としては長かったかな?
雪解け水を大量に食らったので、後日洗車やな~☆
( ^∀^)
Posted at 2022/03/26 20:25:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2022年03月04日 イイね!

嬉し恥ずかしデビュー戦

嬉し恥ずかしデビュー戦↑今回、果物は一切出演しませんw




あれだけ寒いと言っていましたが、気づけば気温も上がり、積雪の姿も消えてきました。
暖かい春も目の前ですねぇ。

こんばんは、赤エビです( ・ω・)ノ




最低気温は零度前後ですが、最高気温は高くなってきます。
3月中には、冬眠も終わるでしょうか。
路面に白いものが撒かれてたら、覚醒も延びますが~w

さて、本日は休み。
やらねばならんことがあるので、先に済ませましょう。



まずはトリミング。
美容室?美容院?


知らんわw
( ^∀^)



無縁の人種です☆
漢は黙って床屋!

今日は珍しく、嫁と休みが重なりました。
家でゴロゴロ~も良いのですが~。
洗車したいよねっ!
(*゚∀゚人゚∀゚*)♪


大人の都合で延期となりました…。
。・゜・(ノД`)・゜・。



時刻は10時を回りました。
某所へ向けて出発です。
カウンターの某席のゲットのためには、一番乗りせねばならんのです!
11時00分開店なので、早めに行って待機していましょう。


こ、この流れは…!


やはり…あの場所かっ!


準レギュラーの座に鎮座する…!


あの店の登場かっ!







今回は、嫁に二郎系を体験させようと連れてきました。
到着時間は10時30分。
開店まで30分あります…が!


まさかの先客3名待ちw


あんたら早すぎw


何考えてんの?



ま、他人様の事は言えませんがw
( ^∀^)ドウルイ


福井市学園2丁目の【池田屋】に訪問。
二郎系ラーメンのお店です。
お昼は混雑するので、一番乗りが望ましい。

某みん友さんが夜に訪問したようで、意外と待ち客は少なかったの事。
最近は毎日チートディと称して、ハイカロリーな豚肉と小麦のコラボを楽しまれているようです。


この辺は学生さんが多いからか、ラーメン屋さんが密集しています。
しかし、ほぼ行きません。
性格上、新規店舗の開拓はほとんどしないのです。
開拓はレア作業なんです。
気に入った店を集中的に訪問しますw



こちらは、先日訪問した【麺の坊もり伝】さん。
盛伝チョモランマの白です。
このお店も学園にあります。

どこでもそうですが、スープに浸して食べるモヤシが旨いんですよね。



左の黄色いのは、ニンニクを刻んだもの。
ニンニクの臭い?


ニンニク臭を気にする方が間違い。
(`・ω・´)シャキーン



クルマの芳香剤で、【ニンニクの香り】ってあったら売れると思うんだけどな~。
誰か製品化してくれんかな?
( ^∀^)



太麺に絡めて楽しみましょう☆

そうこうしているウチに、開店時間となりました。
店主が入り口を開けて迎えてくれます。

食券機で二枚購入。
【中】と【プチ】をチョイス。

上着は店舗中央のラックに、箸とレンゲを持って壁際のコップとお冷やをセッティング。
今回は、カウンター真ん中辺りの席となりました。


店主と目が合う可能性もw


二郎系の店舗に訪問するようになって、気づいたのが雰囲気の違い。
私語が少ないんですよね。
ワイワイガヤガヤなんて、コロナの時期なのでNGだし。
小さい声で話す感じ。
店主が作るラーメンとの戦いが始まる予感。



緊張しますw







【中】が嫁で、【プチ】が私です。



そんなわけ無いw
( ^∀^)




上から、大中小プチとミニの5サイズかな。
【大】サイズを攻める予定でしたが、
今回も【中】にて。
実は、理由がありまして…。


実は私…汗だくになるんですw


【小】の時は平気でしたが、【中】にすると汗が吹き出すw
【大】だとえらいことになりそうで。
もちろん、タオル持参です。
さらに、前回ニンニクマシにして辛かったので、今回はニンニクの量は通常のままで。

ニンニクマシ…ダメ、ゼッタイw



先日、【何してる?】でUPしましたね。
つーか、こうして見ると、凄い量やなw





さて、テーブルでは第一戦闘態勢完了。
店主からの合図を待ちます。

店主【ニンニクいれますか?】
この言葉が第二戦闘態勢の合図。
(`・ω・´)


嫁【お願いします!】
(ちょっと緊張してた?w)



次は赤エビのターン。
その時期を緊張しつつ、いつでも動けるように全集中。

店主【ニンニクいれますか?】
コールの呼吸、壱ノ型!
赤エビ【ニンニクマシ、ヤサイマシで!】


やってもぅた…orz


辛くなるからニンニクマシは、あれだけコールしないと…。
習慣って怖い。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




右手が【ミニ】。
比べると、ヤサイの量が抑えてありますね。
左手の【中】はヤサイマシですがw



まぁそんなわけで~

今日も、ニンニクはどっちゃり盛ってますw
安定のマシ盛りに、今日も日本は平和です。

後方に待ってる方が多数。
のんびりスマホ眺めながらチマチマ食うのはマナー違反。
早食いする必要はありませんが、バトル開始といきましょう。




ま、タイムトライアルなのは否めないw




上から順番に片付けます。
モヤシたっぷりなので、サクサクといきましょう。
先にニンニクをスープに溶かすのを忘れずに。
強烈に辛いので、忘れると食べづらくなります。

自分でニンニクマシを宣言してますし、残すのは厳禁!
店主への失礼ともなります。

10口程度で、汗が吹き出します。
タオル装着でどんどん消化を進めます。

全く冷めないw
しかし、ペースを落とすわけにはいきません。
嫁が食べ終わるタイミングで、こちらも終わらせる予定です。
先にも書きましたが待ってる方がいるので、食べ終わったら席を開けるのがマナー。


っ!!!


ニンニクの塊にヒット!
舌がシビレル辛さ!
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!



格闘していると、先着の3名が声高々とごちそうさま宣言。
こちらも席を空けねばっ!

直ぐ後にごちそうさま宣言し、店を出ました。

いつもならば、この後に買い物して帰りますが~
ニンニク臭ギガマックスなので帰りましょう。



帰りにモスバーガーのドライブスルーで、ピスタチオとバニラのシェイクをゲット。
なかなか美味しいですね。
しかし~





何を飲んでも、ニンニクの味がもれなく付いてきますw
ニンニクは計画的に。
( ^∀^)
Posted at 2022/03/04 21:18:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食テロ | 日記
2022年03月04日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】

Q1. 洗車の頻度は?(A:週1以上 B:月1以上週1未満 C:月1未満)
回答:A
洗車が趣味☆

Q2. 本製品の機能に追加するなら? ①撥水強化 ②ツヤ強化 ③汚れ落とし 
回答:①
撥水命!


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2022/03/04 19:52:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | タイアップ企画用

プロフィール

「@minonさん
あすのお昼頃から、暴風に気をつけてください。
風速10mとか、雨もセットなので〜散策はしんどいかも…です。」
何シテル?   03/19 17:53
エリーゼ出撃の際は、基本オープンで走ります。 エアコンはあまり使いません。 屋根付けたときと、水温が上がったときに使います。 暑いのは耐えれますが、寒いのはだめ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  123 45
6789101112
13141516171819
2021222324 25 26
27282930 31  

リンク・クリップ

アイドリング不調その4 水温センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 13:38:01
★ISCV清掃 (K6Aエンジン重要箇所) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 20:38:06
★ECUリセッティング(※ISCV清掃後、必須) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 20:37:57

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリ姫 (ロータス エリーゼ)
週末、休み、晴れの日限定の出撃になります。 大事に大事に、ながーく乗る予定です。 購入 ...
スズキ ジムニー 【3台目 Jimny Soul Brothers】ジーク (スズキ ジムニー)
2021年3月26日より。 走行距離84403km 2022年5月23日より 二代目ジ ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ君 (ダイハツ ミラジーノ)
平成31年(令和元年)2月17日より、足車としてエントリーされました。 従兄弟の奥さまの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初登録から20年超えですが、 まだまだ現役です。 アルトワークスie Fリミテッド H8 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation