• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤白エビのブログ一覧

2022年05月31日 イイね!

林道アタック北山線リベンジ

林道アタック北山線リベンジしとしとと雨が降っています。
倶楽部北陸のTRGや、朝ドラの日だと困りますが…今回は別っ!




朝には雨は上がり、曇りの1日となりそうです。
雨のお陰で、ギリ夏日にはならない予報に涙します。
こんにちは、赤エビです( ・ω・)ノ

さぁ、今日は休日!
機体はオールグリーンで異常無し!
体調も良好で申し分無し!
山へ行きましょう!

そのためには、準備が必要です。
準備万端であれば、トラブルも怖くありません。
基本の山セットは、常時二代目ジークに積んであります。
足りない分だけ追加しましょう。



空模様は雲が取れてきた部分もあります。



まずは世界を代表するディスカウントショップにて買い物です。
お~いお茶濃茶2000ml
水2000ml
以上を購入。

某所が集合場所になっています。
急ぎましょう!
ε=(ノ・∀・)ツ





もう分かりますね?
( ^∀^)



ここに集合と言うことは、あの方もやってきます。
池田屋福井店さんは、11時00分開店となっています。
PP(ポールポジション)確保のため、10時00分集合の予定。
社会人として、1時間前行動は当たり前です。
しかし、まだあの方は到着されていません。





遅刻とはけしからん!
来るのが早すぎました。






9時30分着!
(≧▽≦)





記録更新です☆
もちろん、PPは確保。
何人たりとも、俺の前は並ばせねぇ!
(F-エフ-名セリフ集ヨリ)



ぼちぼちギネス申請しようかな☆
( ^∀^)




ブラインドが下ろされた入り口からは、ガタゴトと仕込みの音が聞こえてきます。
今日はどうしようか…?
定番か限定か…?



限定は今日がラスなんですよね。
限定いきたいが、【大】でガッツリいきたい気分もあり…。



なお、いまだに並ぶ待ち客はいません。
気合いが足らん、気合いがっ!
しかし…


後に続く者がいないのは、なんとも寂しいものだな…。


と、ここまでブログを作成していると~駐車場からクルマを停めるサウンドが聞こえてきます。



黄色い機体…北の将軍さんが到着です。

遅刻ですよ~!
予定どおりですよ~!

9時50分到着です☆
お疲れ様です( ・ω・)ノ

そして時刻は10時00分。
一人待ち客がやってきました。
アンタ早いね~。


早く来たつもりだろうが…一番乗りは我らだ。残念だったな!
( ^∀^)ククク



早めに動いて良かった☆
(*´-`)ホッ


時刻は10時40分
待ち客は、我らを含めて3名。
お~い空いてるぞ~!
( 」゚Д゚)」オーイ!

10時45分
3人ほど来ました。

今日は意外と少ないのか?
((( ;゚Д゚)))

11時00分
開店です。

店主がブラインドをあげて、扉を開けてくれます。
当然、目が合いまして~アイコンタクトでご挨拶☆
(≧▽≦)

さて、今日はどうしましょうか?
限定か…定番か…?


本日のご注文は~どっちっ!?
\(^^\)(/^^)/



(どっちの料理ショーヨリ)




【大】に決定!
残念ながら、豚ラーの設定はなし。
そして~本日は豪勢に追加弾装填っ!




麺マシ~w


【爆】の言葉にビビりますが…
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もう逃げられません。
第二戦闘態勢にて待機!



いったるぜ~!



出来上がりを待ちましょう!

店主が鍋からヤサイを揚げれば~間も無く着丼の予感!


丼っ!


゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚





【大】ラーメン、NskYmmA
(ニンニクスクナメ、ヤサイマシマシ、アブラ)

さらにっ!
今日はブースト+1となってます。



怒涛の麺マシでトータル600g☆



受け皿にこぼれるスープの量が、周囲の目線を一人占め☆



ファーストロットの一番丼は、後に続く方からの視線がアツイ!



そうこうしてるうちに、将軍さんの一杯も着丼。
あれ?遠近法で小さく見えるのかな?



汁ナシの麺マシ、NaYnAmmのジャンキー度激アツ品。

潔くヤサイを取っ払った将軍仕様の一杯も、周囲の視線を集めます!


ナシとマシマシの凶演☆
ナシとマシマシの共演☆
( ^∀^)



では…尋常に…


一杯目…勝負っ!


(。-人-。)イタダキマス


ここからは、無言で食い続けますw
サクッと完食し、さっさと席を空けるのが二郎系のお約束。
と、説明してる間に…


将軍:(。-人-。)ゴチソウサマデシタ!


赤エビ:Σ(゚ω゚)ブフォ!



完食が早すぎますw
急がねばなりません。

着丼後、12~13分ほどで完食。
近くのセブンイレブンへ移動します。


ツイッターで呟くのは忘れずに☆


合流後、五太子の滝エリアから林道へ突入します。
そうです!
オードブルからメインへ移行となります。



その途中、この分岐点前を通過します。
この横道へ入ると、細い道が続いてダート路へ繋がります。
ここも楽しいのよね☆



住宅の間をすり抜け、急な坂を登って林道へ突入。
久しぶりの山の空気を楽しみます。



コンクリート製道路を左右にシェイクされながら進みます。
あちこち崩れてますね。
ひどいもんです。


ま、いつもの事なので気にしませんがw




林道は木々に囲まれて、薄暗いルートとなっています。
朝からの雨は忘れた頃に降ってきます。
風が冷たくて寒い…。



こんな風に開けている場所では、風がストレートに入ってきます。



当然、落石はゴロゴロ。



泥とホコリの臭いがキツく、顔をしかめてしまいます。
( ´Д`)



分岐点に到達。
ここ、昨年、土砂崩れで名誉の撤退を選んだ場所です。
キレイさっぱり土砂は撤去されてました。



木の根が土の塊ごと落ちていたのですが、当然ながら撤去されてました。
安全に確実に通行できるようになってました。







雨は降ってませんが、風が冷たいので非常に寒い…。
また、聞こえる音も風の音のみ。

おや…?
あれは…?






山椒の木を発見☆
山椒の実もありました。
日本の香辛料かな?



一台で動いてる様に見えますが、将軍さんは単独先行強襲突入偵察型なので~先に行って姿はありませんwww



居ましたw



路面はぬかるんで、ドロドロな状態。
既に量産型バトルブーツの装着は済んでいます。



開けた場所に到着。
残念ながら、そらはNew八色な状態。
白一色で映えません。





調子よく進みます。
対向車はナシ。
出会ったら驚きですがwww








路面は土が雨で流され、岩がむき出しとなってます。
一部は杉の葉で隠れてますが、
ズリズリと横滑りします。



当然ながら、周囲は泥とホコリの臭いが凄い。



森林組合の方ですか?
( ^∀^)



雨で川ができて、路面が削られてます。
こうやって荒れていくんですねぇ。





撮影しつつ、2人で話していると、周囲からガサガサと音が…。
2人のアタマの中にイエローランプが点灯しました!

ニホンジカ!?
イノシシか!?

周囲を見渡します!




雨だぁ~!


スコールのような雨でしたw
シャレにならんw




分岐点に到着。
右折だと、北山線の続きに。
左折だと、少々ハードな路面の予感。


…左折でしょうね?
( ^∀^)








ここまで来ると、麓の集落までわずか。
畑もちらほら見えてきます。



いつもの朝ドラコースをたどり~やってきたのは~☆



黒蜜きなこソフトでお馴染み、【ご~る堂】さんです。



なお、なぜかとなりにはこの機体が来ましたw
いかついですねぇ?

風が冷たく、クッソ寒いのですがソフティタイムは流れていきます。
一応、上着は持ってきたので平気です。

打ち合わせを少々…。
3年前に通行止めだった、武周ヶ池横の林道へ行ってみましょう。



到着☆



マムシ生息エリアです。
((( ;゚Д゚)))



今回も安心安定の通行止めでした☆
工事関係者の車両が走り去っていきました。
さすがに凸は危険。
邪魔になるので戻ります。



大きく迂回してやってきたのは、西部林道2号線。
退屈な舗装林道です。





別所峠になります。
ここに旧道がありまして、Google Mapでも【別所峠(ダート)】と表示されています。
かなり荒れているとの事。
期待できます。



ほぼメンテナンスされてない?





木々は伸び放題。



誰も通らないと思いますが、なぜかカーブミラーはあちこちにありまして…。
しかも、ソコソコ汚れておらずw
予算取ってますねぇ~。



やはり周囲は静かなまま。
トラブルは怖いので、ゆっくり進みます。



ふるさと林道に繋がりました。
癒しの道R305へ続きます。



反対側へ進み、ジブリ感満載の苔の壁に到着。
まだ少し早いかな~。
梅雨の時期に来てみたいですね。

集落を抜け、ファミリーマートにてQK。
ここで解散となりました。



帰宅後、泥を落とします。
アツい走りはしていませんが、マフラー上部が黒いすすで汚れています。



マッドフラップは、その役目を十分に果たしています。



タイヤハウス内も酷いもんですw



プロヴァイドのOCで拭き取ります。
たぶん、キレイに取れるでしょう。



ホラ取れた☆

泥を流水で流し、ブロアで残水を吹き飛ばして完了。
いや~今日は走りました☆

やはり、山は良いものだ…。
Posted at 2022/06/01 02:13:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2022年05月27日 イイね!

小麦コラボ

エリ姫とジークが帰還し、時間が足りなくなってきました。
やりたいこと、やらねばならんことがありまして~。
毎日が忙しいです。

そんな休日は、ここから始まります。こんばんは、赤エビです( ・ω・)ノ

AM8時00分…。
全世界を牛耳る、超巨大地方銀行の福井銀行で軍資金を引き出します。
床屋でスッキリした後は~!

某所へ突撃します☆

2日空いただけでも、池田屋効果が強く出てしまいます。
しかし、今からでると、早い時間に着いてしまいます。



まぁいいかwww





そして到着。
1時間前なので、まだ誰もいません。
余裕のPP(ポールポジション)確保だったりしますが、すぐに待ち客が一人現れます。


あんた早いね~
(;゚Д゚)



しかし、PPは渡さんよw
10時30分ごろになると、数名が並びます。
その内の一人がタバコに火をつけました。
煙がこちらに流れてきまして…


くせーんだよっ!
(#゚Д゚)クワッ!



池田屋福井店さんの入り口は、袋小路になってまして。
煙が流れてくると溜まるんですよね。

タバコ吸わない人間にとって、流れてくるタバコ煙は嫌がらせ同様。
受動喫煙なんて望まんよ。
さらに、貧乏ゆすりもセットで何本ものタバコにも火をつけて。


視界から消えてくれ。





せっかくのラーメンの味が狂う。
(#゚Д゚)



失礼、少し熱くなってしまいました。



間も無く開店時間。
入り口のブラインドが上がり、扉が開きます。


直後、店主と目が合いますwww


ニコッとアイコンタクトで挨拶して、食券購入。



今回は限定③【新玉ねぎラーメン】の中となります。
大は無いんですよ。



割り箸、レンゲ、お冷やを用意して定位置に着席。

すぐにニンニクが別皿で登場します。



今日のニンニクは、形良く盛られています。

店主の動作で、間も無く完成なのを読み取ります。
無造作に置かれたその姿は~!



新玉ねぎラーメン着丼!
ショウガが盛られてるので、サッパリとした味わいです。
裏側を見てみましょう!



存在感溢れる神豚が、その姿を現しました。
今日も神々しいその姿に、目頭が熱くなります。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

神豚に迫ってみましょう。



しっかりと味つけられた神豚はファンが多く、豚マシしたい衝動に駆られます。


それでは…実食!


全集中に器と対話を行います。
黙って食い、食ったら退店する!
一気に完食。
あっという間でした。

対嫁用攻撃兵器を用意します。
アル・プラザベル店へ移動。



カーネルおじさんの店で、アレを購入。
嫁の晩飯になりますね。
酒はもちろん、ビールだそうです。
((( ;゚Д゚)))




帰りにオートバックスへ寄って、今回もお世話になるこちらをチョイス。
コーティングっつーより、少々の研磨になりますかね。
1本使いきりましょう。

ここから帰るまでの間に、小麦畑があるんですよ。
天候も良いし、撮影会してみましょう。



今回は、C-PLフィルター装着レンズを使用。
空の蒼さがいいですね~。



空の青、小麦の黄色とジークの白。
鉄塔が邪魔かw



加工してみました。
(*´∀`)♪




撮影会で満足したので帰還。
半年間、外で放置となってました。
洗車せねばなりません。
フルメニューの半分の内容ですが始めます。




まずは、ガラスのワイパー跡を除去しましょう。
主治医がサービスで、ガラコか何か塗ってくれてます。
これを除去しましょう。






磨きましたが、一度では落ちないんですよ。
結局、後日に再施工になりました。




次は鉄粉落としですね~。



どれだけ反応が出るか楽しみでした。
写真のようなくぼみの部分で、少~し反応が出ました。



続いては、REBOOT PROにて、黒ずみ除去となります。
機体全てはできんので、目についたところだけ行います。



この辺は先代も黒くなってました。
少し手強かったですが、無事除去できました。



一旦、全体を流します。
なお、今回は、ケルヒャーは使用していません。



中古車なんで、撥水効果なんて~な状態。
時間がないので省略してます。



表面に細かいキズがあるでしょうから、これを使いきって消せるものは消していきましょう。




フロントガラスは研磨剤で磨いて、ウロコの除去をしましたが~まだまだしつこく残ってました。
後日、再開しましょう。



二代目ジークのボディ下部は、業者による防錆び加工処理がされています。
良く見ると、錆びてたであろう部分もあり~で。



弱点とされる、トランクの下も修理した跡がありました。


先代ジークにもありましたね。



とりあえず完成。
フルメニューから半分省略してますので、まだまだ不完全燃焼ですが~時間の都合もあるので我慢。






艶も出たので、これで良しとします。

今回の洗車で、ボディの小キズや汚れを確認できました。
時間作って念入りにやりたいところですね。
Posted at 2022/05/30 01:34:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月25日 イイね!

ソロ突撃

ソロ突撃夢でもし~逢え~たら~♪
素敵なこ~と~ねぇ~♪

夢で逢えたら
鈴木雅之



ついに30度を超えてきました。
きつい夏の始まりですね。
こんばんは、赤エビです( ・ω・)ノ

本日は、某氏から洗脳メッセージが届き、コントロールされてしまいました。
((( ;゚Д゚)))

夢で逢う(訪問する)予定だった某店舗。
連続で通うと、脂質と塩分の過剰摂取により健康が破壊されてしまう恐れがあります。
なので、夢で訪問するのがべた~☆




夢を語れ福井へ再訪っ!
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



もちろん、本日もポールポジション確保です。
訪問は3回目になりますね。

今日も開店1時間前に到着。
いつも2~30人くらい並ぶんですよ。
あれはさすがに待てません。



店舗の前に陣取ります。
ここからいつものパターンですが、スマホをポチポチしながら待ちます。
大学生でしょうか?
数名が出たり入ったり。

そして、すぐに数名が並び始めました。
わけ~な~、大学生か?



西日が激しく照ってきてますが、建物の影になってるので暑くはありません。
しかし、今後は厳しい待ち時間になりますね。

18時00分開店となりました。
店員さんが1人待機しています。
【食券を購入されましたら、一番の席へお願いします。】

豚ラーメンの汁ナシ
フライドオニオン

以上をチョイス☆
残念ながら、うずらの卵は品切れのようです。




割り箸、お手拭き、レンゲ、お冷やをもって席へ。
すると…


【訪問は初めてですか?】


後ろにいた二人組に確認してます。
あれ?私は聞かれなかったが…?






不思議に思いながら一番席へ。
一番槍の名誉を受けた者だけが座れる席です。



そんな名誉ありませんがwww






紅一点、屋根遺産がフライドオニオンを出してくれました。
ぼちぼち着丼ですかね~。


【豚中汁ナシのお客様、ニンニクは入れますかっ?】


(゚∀゚ 三 ゚∀゚)


キタ━(゚∀゚)━!


ニンニクありっ!
ヤサイマシでお願いしますっ!


【ヤサイマシマシじゃなくて大丈夫ですかっ?】




まさかのマシマシ推奨www





今回の【大丈夫ですか】は意味が違います。
前回の【大丈夫ですか?】は、量が多いが完食できるのか?の確認でした。
しかし今回は…



【マシマシほどの量はないが足りるのか?】



の確認です。
ありがたいことです。
ご配慮、本当にありがとうございます!
( ^∀^)





【いってらっしゃい!】
の掛け声と共に着丼☆

存在感溢れる豚の姿に笑みがこぼれます。
モヤシもこぼれそうですがw
豚を後回しにすると大変なので、先に片付けてしまいます。
故障が…効いてるっ!


ハフハフ…


ハフハフ…


ごちそうさま~☆
完食グッジョブです!
(*^ー゚)b グッジョブ!!


そして店主より、

並ぶの早すぎんだよ!
いつも早い時間から並んでいただいてありがとうございます。


お言葉をいただきました。
この流れ、そうですね。




顔を覚えられましたwww




3回訪問してますが、3回ともに開店1時間前に並んでますし。
前回はマシマシしてましたから…。
マシマシなお客さんは少ないのかも。
しかしこれで…



次回はマシマシタワー注文が確定w



夏バテ防止には最適な料理ですw
なお、こんな情報が入りました。
なんでも、


マシマシより上に、チョモランマと呼ばれている盛りがあるらしい。




これがチョモランマではなく、これの倍だそうで。
分かります?


これの倍ですwww


もうひとつラーメン器にヤサイだけ入って持ってきそう。盛ってきそうw


さて、店主にごちそうさまを伝えて退店します。
外には20人ほどの待ち客が並んでいます。
これ見ると、やはり早く並んでおきたいんですよね~。

ジーク周辺にチャリがいないのを確認して、出発します。
って、あれ?
あの方は…!





北の将軍さんがいるwww




なにこの偶然www




昨日池田屋行ったじゃんwww




手で挨拶して撤退。
やはり二郎系は…良い☆
( ^∀^)
Posted at 2022/05/26 05:07:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食テロ | 日記
2022年05月24日 イイね!

充実した1日

充実した1日社会人になると、時間を守るのは当たり前。
ルーズな性格と認定されると、今後の生活にも影響してきます。

時間を守る!


社会人たるもの、早めの行動が当たり前。
こんばんは、赤エビです( ・ω・)ノ

5月24日(火)
AM1時55分
おはようございます!


早起きは気持ちいいですねっ!
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



本日は、実家へ車検に出しているエリ姫を受け取るため、愛知県入りとなっています。
開店直後のAM9時30分に到着予定なので、早朝に出発します。

早起きしたので、時間に余裕がありますね。
ゆっくり数時間書けて準備しましょう。

気づけば外は明るくなっていました。
二度寝してしまったようです。
(-_-;)

借りていたプリウスですが、お世話になりましたので~愛を込めて洗車しました。



久しぶりの洗車機へぶちこむ。
気休め程度かな~。
( ´Д`)



そんな気休め程度キレイになったプリウスで出発。
R8で鯖江ICへ。
この時点で、一宮ICで渋滞発生とのこと。
先が思いやられます。

北陸自動車道で杉津PAへ。
ちょっと肌寒いので温かい飲み物を準備しましょう。


オール冷たいでした…w





ボス抹茶ラテをチョイス。
小さいのに140円とかね~。
( ´Д`)タケーワ



養老SAでQK。
この時点で8時30分。
渋滞で遅れることを考えても、十分に間に合うでしょう。
左側車線で一宮ICへ向かいます。

あ~玉突き事故が何件か発生してますね…。
これも渋滞の原因か。




今月末から工事も予定されていました。
渋滞酷くなるぞ?
開始する前に回収できて良かった…。
((( ;゚Д゚)))

AM9時30分
ロータスランドに到着です。



レアなS3のエリーゼRがありました。
NAで192PSだったかな?
速そうですね~。


ま、ウチの子が一番だけど☆


点検の結果、交換部品の確認、ボチボチ交換検討などやり取りしまして~。
某日に振り込む事を伝えて、急いで帰ります。
この後に予定がありまして、必死に向かわねばなりません。
AM9時45分出発です。
予定では10時00分発だったので、少しだけ余裕あるな~と思ったら…



一宮ICで数珠繋ぎの大渋滞。



泣きながら走り抜いて12時過ぎ…。



エリ姫をお屋敷に戻します。
あるべきものが、あるべき場所にないと不安になりますよね。
(*´-`)ヨカッタ

ここからは二代目ジークに乗り換えて出発です!

時間に余裕はありません。
暖気運転もそこそこに、某所へ急ぎます。
なお、相方は既に到着してるとの事。
待たせるわけにはいきません。

ε=(ノ・∀・)ツ



復活した二代目ジークでやってきたのは~!


池田屋福井店☆


3月からヘビーローテーションで訪問しています。
週2で月8回訪問。
健康診断が怖いですね☆



開店から時間が経過してますので、駐車場は空いてませんでした。
サイドに停めましたが~すぐに枠が空くとかw
今日の相方はこちら☆

いつもの将軍さんですw
( ^∀^)


最近、チートディの頻度が上がってきたように思えますが…。
気のせいでしょうw



残念ながら、本日は【豚ラーメン】の設定は無さそうです。
となると、2択になるのですが…



なお、待ち客専用スペースにて、ポールポジション確保です☆
パッと見、学生とリーマンが多いかな。
空いた場所に入るので、二人ならんでの食事は難しいでしょうね。

さて、本日豚ラーメンは無いので、ラーメン【大】1000円か、限定【大】1050円のどちらかになります。

迷う…これは迷うっ!



【大】にしましたwww

池田屋訪問して2日経つと、元気がなくなり疲れやすくなります。
これを日本の学術的にいうと


【池田屋効果】


と、呼ばれています。
そのため、本日は【大】をチョイスしたと思われます。



さて、右隣の席が空いたので、将軍さんが移動してきました。
彼もジョーレンジャーの仲間入りを果たしましたからね~。


お待ちっ!

丼っ!

お待ちっ!

丼っ!



コールナシで二人の前に着丼!
(;゚Д゚)コ,コレハッ!



左が【ラーメン大】ニンニクスクナメ、ヤサイマシマシ、アブラ
右が【限定③】ヤサイナシ、アブラマシマシ



マシマシとナシの差を楽しんでください☆



この圧倒的な差を、圧倒的な差を~!

なお、この唐辛子とアツアツ効果で、発汗フィーバーとなるのは必然。
抵抗はできません。

前回に引き続き、別皿(別器)をもらってますので~モヤシを避難させて豚と麺を楽しみます。

ハイ、早速汗がダラダラと~。
これは危険!
ベッタベタになると見苦しい…。
なので、ベッタベタになる前に完食せねばならん!
となると、熱いまま食わねばならんので、体温が上がって汗ダラダラw

将軍さんは、サクッと平らげて外へ。
急がねばなりません!
のんびりと時間をかけるものでは無いんですよ。

今日はいつもよりも、来店の時間が遅かったからか、実に旨かった!
これでしばらく頑張れます☆

別場所で将軍さんと打ち合わせ。
悪巧みをば~w
大野へ向かいましょう。



のんびりと走り、やってきたのは【黒谷の防雪壁】と呼ばれる場所です。
巨大な壁があり、撮影スポットにもなっています。
当然ですが…



クマさんいますw



気を付けましょう☆



薄暗くしてみました。
こちらの方が、白いジークが映えますね?







ここ黒谷の防雪壁は、第3まであるのです。
急な坂や狭い道なので、大型車や車高の低い機体やと危ないです。





なお、空はこんなに晴れてます。
光が強すぎて厳しいなぁ~。






今日の一枚はこれかなぁ~。



加工済みw





さて、奥へと林道は続いているようです。
とりあえず進んでみます。




どうやら、この場所へ続いている様子。
調査が必要です。

次回、調査かな。



そうそう、ジークのブレーキランプが切れてたので、帰りにイエローハットで購入してきました。




そして、またこいつwww
お世話になります☆

今日は大きな冒険とはならず、撮影会のみとなりました。
しかし、未知の林道を発見したので、後日調査チームを派遣することになりそうですね。
Posted at 2022/05/24 20:55:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2022年05月23日 イイね!

エピソード6 Jの帰還

『スター・ウォーズ エピソード6/ ジェダイの帰還』(―ジェダイのきかん、Star Wars: Episode VI Return of the Jedi)は、1983年のアメリカのスペースオペラ映画。

以上、Wikipediaより抜粋。

帝国の逆襲から一年後のお話しだそうで。
(。-人-。)フォーストトモニアランコトヲ




















今回、スター・ウォーズとは全く関係
ありません☆
こんばんは、赤エビです( ・ω・)ノ

いや~ジワジワと暑くなってきましたね。
いよいよ夏へ突入でしょうか。



こちらの子は暑くなってきても、全く夏バテの気配はありません。
腹減ったマークが点灯いたしました。



いや~165/Lですよ!
まだまだ高いですね~。






ハイオクですからw
( ^∀^)







もちろん、エリ姫にはこんなに入りません。
今は実家に帰ってますし。

では…?






還ってきました!
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚




正確には、やって来ましたですが~。
Jの帰還です☆

半年ブリのジムニーです。
高い目線、特徴のあるエキゾーストサウンド。
懐かしい…!




エンストはしてませんよw
( ^∀^)




なんでまた、ハイオク入れたかと言いますと、初代ジークのトラブルを回避するにはハイオク入れるのも有効みたいで。
毎回は無理なので、時々入れてやろうかと考えてます。

二代目ジーク、ここに参上です!
正確に言いますと、ジムニーは三台目なんですよ。
つまり三台目ジムニーとなります。
そして、ジムニーを乗ってる方は皆兄弟。
並べますと~!






三台目 J(Jimny) Soul Brothers!






ジムニーを3台乗り継いだ方だけが参加できるグループですね☆
…作るか?
( ^∀^)

やっとこさ帰ってきたので、今年の林道アタック、洗車記録を更新できます。
今後もよろしくお願いいたします☆
Posted at 2022/05/23 19:31:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記

プロフィール

「@minonさん
あすのお昼頃から、暴風に気をつけてください。
風速10mとか、雨もセットなので〜散策はしんどいかも…です。」
何シテル?   03/19 17:53
エリーゼ出撃の際は、基本オープンで走ります。 エアコンはあまり使いません。 屋根付けたときと、水温が上がったときに使います。 暑いのは耐えれますが、寒いのはだめ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

12 34567
89 101112 1314
15161718 192021
22 23 24 2526 2728
2930 31    

リンク・クリップ

アイドリング不調その4 水温センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 13:38:01
★ISCV清掃 (K6Aエンジン重要箇所) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 20:38:06
★ECUリセッティング(※ISCV清掃後、必須) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 20:37:57

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリ姫 (ロータス エリーゼ)
週末、休み、晴れの日限定の出撃になります。 大事に大事に、ながーく乗る予定です。 購入 ...
スズキ ジムニー 【3台目 Jimny Soul Brothers】ジーク (スズキ ジムニー)
2021年3月26日より。 走行距離84403km 2022年5月23日より 二代目ジ ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ君 (ダイハツ ミラジーノ)
平成31年(令和元年)2月17日より、足車としてエントリーされました。 従兄弟の奥さまの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初登録から20年超えですが、 まだまだ現役です。 アルトワークスie Fリミテッド H8 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation