• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤白エビのブログ一覧

2019年09月16日 イイね!

能登半島一周TRG【オープンカー倶楽部北陸】

能登半島一周TRG【オープンカー倶楽部北陸】今回は素直なタイトルしてみました。
また、画像は怪しげな方ですw
( ^∀^)ニンニン

やっぱりさ、人生とクルマのハンドルは自分で操作するもんだよ☆
他人に操作してもらうもんじゃない。

悟ったフリをしてみました。
こんばんは、赤エビです( ・∀・)ノ

9月15日(日)は、以前から計画していたオープンカー倶楽部北陸の【能登半島一周TRG】でございます!
縦に長い石川県を、根本の高松から北上していきます!
そう、我らは渡り鳥みたいなもんですよ(謎)
福井組は早朝6時に、金津I.C近くのセブンイレブンに集合です!
準備は前日のうちに完了してます。

デジイチの充電おっけ~☆
コンデジの充電おっけ~☆
スマホの充電おっけ~☆

今回はカメラを三台導入ですw
足を止めての撮影はデジイチにて。
機動力抜群のコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)も活躍できるはず。
元気になるトンネルの中での動画撮影はスマホで。
編集が大変ですが、楽しみですね~。




五時半には到着です。
実はこの日、2時頃から目が覚めてましてw
そのまま寝ることもできず…早くから稼働してるので、本体のアイドリングは完了してます☆

でも…エリ姫はいません( TДT)
先日の名古屋行きで、フロントガラスを損傷したので入院です。
OccHと言えば、苦行修行の倶楽部として、全国的にも有名です(自称)
一発目から苦行です…。
代車は手前の角に停まってる…

nismo march…ではなく、
【ithumo(no)march】
いつものマーチですw

ハイドラで確認すると、R8で現れたり消えたりする機体を発見。



お早い到着でw
(^ω^)
そしてその背後には、レアな2シーターなミニが☆
女の子受けする機体ですね。
初参加のかっちゃんさんです。
(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
可変式のリアスポイラーが付いてました。

【こいつ…動くぞっ!?】

他には180SXをお持ちとか。
好きですね~( ^∀^)
うちのいとこがショップをやってまして、ドリ系のクルマもありましたし…今度聞いてみるか☆

あかふくいちさん、アキラさん、ケンタさんも合流し、福井組全員集合です。
皆さん優等生☆
時間通りに出発です。

SLばびゅーん
IS-Cばびゅーん
miniばびゅーん
124スパイダーばびゅーん
SLKばびゅーん
すぐ近くの金津I.Cへ向かいます。
【早い!早いよ◯◯さんっ!】

【ithumo-no-march】では加速が…(;´Д⊂)
まったり進んでいきます。

【もっと早く反応してくれっ!】

料金所通過時には、皆さん本線合流したあととかねw

…あれ?
あの黄色いのは4C?
いや…エリーゼか?

ロータスあるある。
本人が乗ってない時には限って現れます。
( TДT)
頑張って本線に合流!
しかし、影も形も見えませぬ…w

時間には余裕があるので、のーんびり【法廷速度】で進みます。
いや当たり前ですよね?
当然ですよね?
ドライブを楽しむには、安全運転はかせかません。

しかしそこは高速道路。
背後から目立つ音で誓って近寄ってくるポルシェが一台。
みるみるうちに近づいてきます。

GT2RS?
以前に創作の森で目撃した機体かな?
ばびゅーんと走り去っていきましたw

集合場所の徳光PAへ近づいた頃、またもや背後から大きな音で近寄ってくる一台が。
ポルシェボクスターでした。
矢のように走り去っていきます。
まさしく【矢のように】まっすぐ…あっという間に視界から消えましたw
ε=(ノ・∀・)ツ

徳光PAに着きますと、皆さん揃ってらっしゃいますね☆
先程のボクスターも付近に…w

おはようございます( ・∀・)ノ
今回は大変でしたね~。
復帰はいつ頃?
ご挨拶を交わして再会を楽しみます☆

ithumo-no-march(しつこいw)は、ここでお休みです。
ここからは会長機の助手席にセットされます。

【見せてもらおうか!3000ccの機体の性能とやらをっ!】

私、本日は赤くありませんが思いましたよw
なお、会長機は指揮官機となるため、ブレードアンテナの代わりに安室ちゃんが標準装備となってます。
ディスプレイの中で一日中歌ってました☆
なお、この日は【安室ちゃんの日】だそうです。

最終集合場所の道の駅高松を目指します。
金沢森本I.CからR8(R159)へ入り、白尾I.Cからのと里山街道へ入ります。
ε=(ノ・∀・)ツ

なお、お約束ですが、トンネルでは大合唱が開催されてます。
会【マフラーの性能の違いが音量の決定的差ではないということを教えてやる!】

会長機もかなり元気が良いのですが、黒スマさんのボクスターは別方向への元気よさですね。
会【ええい!ポルシェ軍のマフラーは化け物か!!】
会【ぼくは… ぼくは… あの音に勝ちたい…!】
会長の心の声でした。
気になるかたは、オープンカー倶楽部北陸へ入会申請を☆












































親分の機体には、羽が生えてました☆
今回の参加台数は21台かな?
一番多いイベントとなりました。
ただ、全台撮れて無いかも…。









それぞれのエンブレムをメインにしてみました。



そうそう、うちの子も入れておきましょう。
懐かしい…納車時(受け取り日)の一枚ですw



ベンチに座る親分とその一味w
ではなく、参加台数が多いのでチーム分けの説明と注意事項の連絡ですね。
団体での移動になるので無茶な運転はしない等の説明です。

チームは、Z4、SL系、Jスポーツ系、レア系に分かれます。
先頭はZ4チームになります。

能登半島一周TRGスタートです!
日曜日なので、走っている一般車も多いですね。
無茶せずチームごとのカルガモで進行していきます。

って、レア車グループが抜いてきたw











【2度も抜かれた! 軽にも抜かれたことないのに!】
( ;゚皿゚)ノシ
一台変わったのが混ざってますなw

道中に単独事故でしょうか…壁に接触したのかな?
気を付けましょう。



場所は変わってトトロ岩の駐車場へ。
スカッと空いてたので、余裕をもって駐車☆
背後のメンバーへ睨みを効かせる隊長機。

おめーら分かっとるやろなっ!
ワイの前を走っちゃなんねぇぜ!
と、言ってたとかw
( ^∀^)コワーイ




ガードレールを手前ボケにw



海岸へ降りて撮影。
雑草を入れてトトロっぽく(謎)w



ある意味、本日の主役w
新型Z4に乗り換えたデイトナさん。
トトロ岩をバックにポーズです☆

次はワイナリーへ。
大きな施設ではありませんが、レストランウエディングもできるようです。
当日のレストランは貸しきりになってましたね。











良さげなワインがあったのですが、さすがに温まってしまうし…試飲もできん。
しませんがw



入り口の天井から、ガラスの照明がぶら下がってました。
手前ボケを入れて…と。
この一枚は加工してます。

次はランチ会場の今新さんに向かいますが、15分ほど遅れてます。
到着は11時45分の予定となり、少し遅れるとの連絡を一本。
時間がたつと、天婦羅のサクサク感が弱くなっちゃいますし…。
急いで出発します。





高州園の前を通過し…
あ、みんなで例のCMダンスやってみる?
( ^∀^)



って、おーい( 」゚Д゚)」オーイ!
進行先に怪しげな雲がっ!
オープンカーで、助手席で走行中に傘差してたら違反になるんやろか?
(^ω^)

気持ちいいコーナーを抜けながら、緑の中を走り抜けていく真っ赤なポル…シェはいませんが、数多くのオープンカーが流していきます。

そーだ、OccHのステッカー用の一言に
【非日常に飛び込もう】
【非日常を楽しもう】
ちょっと思い付きました。
も~一捻り必要かな…。



今新さん到着!



ギッチリと詰めます!



裏側はキレイな海です☆



連休中はメニューは限定してるようです。



落ち着いたお店です(^ω^)



本日一番乗りかな?



本日のランチ【能登穴子丼】です☆



穴子の天婦羅が一本☆
外はサクサク、中はフワフワでした。
タレは甘めでゴハンにたっぷりかかってますが、天婦羅には控えめにかかってます。
(*゚∀゚人゚∀゚*)♪オイシー!



お吸い物は、ワカメとあおさ?
潮の香りが強くて、海に来たっ!て感じがします。

穴子丼を注文された方には、お土産として箸を1膳もらいました☆
(^ω^)

ここからは、道の駅狼煙まで走り抜けます!
道の駅千枚田や道の駅能登塩田村は、混雑が酷かったですね。
駐車場が狭すぎ。
他に店もないし…。



道の駅狼煙の駐車場へ到着。
すると、ポルシェの団体さんが登場。
空冷にGT2に白ボクスターに、グレーボクスター…って

黒スマさん、こっそり一員になってるしw
皆で爆笑してましたw



一部メンバーで、丘の上の灯台へ向かいます。



抜けるような青空。
爽やかな風。
しかし汗だくw







海は澄んでますね~。



おひさです(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪



しばらく休憩し、カフェへ向かいます。



少し戻りまして、こちらへと…


会長が手配してくれた駐車場へ停めて、徒歩で向かいます。



(^ω^)



いい感じの2人です。
M5のOさんと、4CのKさんですね。



デキてますね…きっと。
(^ω^)



コーヒーあんみつを注文☆
(;´Д`)ハァハァ
左端のオレンジ色のは栗の甘露煮かと思いきや…酸味のある果物でした。
枇杷かな?



カフェを楽しんだあとは、この坂道をのぼりますw
木の浦ビレッジの駐車場をお借りしてたので、お礼を伝えに管理棟へ行きます。
コテージを借りて、皆で一晩飲むってのも楽しそうですね。
来年は一泊TRGも考えましょう☆

受付の屋根遺産にお礼をすると、
ステキなおクルマばかりですね~。
とうれしい言葉が。
会長の表情はにやけてました☆
( ^∀^)ニタニタ

さて、次はジェラートですが、時間が圧してきてました。
急いで出発です。

ε=(ノ・∀・)ツ










マスカルポーネとオレンジバニラ、能登の塩ですね。
オマケの一口は、金澤メロンです☆
うん、旨い☆
(*゚∀゚人゚∀゚*)♪



休校になっている小学校の前をお借りしてます。
路駐は迷惑になりますし。
許可いただいてますので、安心して停められます。
今回は参加台数が多いので、前もって駐車場所の確保に動いてくれてます。
ありがとうございます☆

【 戦いとはいつも2手3手先を考えて行うものだ 】
と、赤い人も言ってました。

夕方の休校してる小学校…少し恐怖スポット?
夜には近づきたくないですね(;´Д⊂)

途中のコンビニで隊列を整えて、のと里山街道のPAへ向かいます。
道中のペースは、明らかにおかしいですw
羽付けたら空を飛ぶんじゃね?
( ^∀^)




道の駅高松到着時には、もう真っ暗になってしまいました。
ここで本解散となります。

お決まりのセリフですが、
【ブログアップまでがツーリングです】
頑張って書きましょう☆

本日はお疲れさまでした。
楽しめましたでしょうか?
本当にお疲れさまでした。
会長が家庭の事情で今後の活動が限定的にはなりますが、また盛り上げていきましょう。















って、終わりじゃねーよっ!
まだ、ツーリングの後のアフターツーリングがあるんだよ☆

一里野スキー場のイルミネーション見に行くぜ!
って、参加者が会長と私(副会長)のみとかw















それって、下見って言わない?
( ^∀^)ナハハハ











とりあえず、徳光PAへ戻り晩飯へ向かいます。
YASUさんおすすめの【めんや 仁】へ。
会長、黒スマさん、Oさん、私の4名です。



炒め野菜ラーメン(塩)のミニチャーハンセットです。
ここでも塩ですw

結局、一里野に着いても時間の確保が難しそうなので延期にしました。

スーパー長編になりました。
また、所々に名セリフを入れときました。
楽しんでいただければと思います☆

今回はいつもとは違うのだよ!いつもとは!」
m(_ _)m
Posted at 2019/09/17 09:08:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | エリーゼ

プロフィール

「@minonさん
あすのお昼頃から、暴風に気をつけてください。
風速10mとか、雨もセットなので〜散策はしんどいかも…です。」
何シテル?   03/19 17:53
エリーゼ出撃の際は、基本オープンで走ります。 エアコンはあまり使いません。 屋根付けたときと、水温が上がったときに使います。 暑いのは耐えれますが、寒いのはだめ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

アイドリング不調その4 水温センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 13:38:01
★ISCV清掃 (K6Aエンジン重要箇所) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 20:38:06
★ECUリセッティング(※ISCV清掃後、必須) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 20:37:57

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリ姫 (ロータス エリーゼ)
週末、休み、晴れの日限定の出撃になります。 大事に大事に、ながーく乗る予定です。 購入 ...
スズキ ジムニー 【3台目 Jimny Soul Brothers】ジーク (スズキ ジムニー)
2021年3月26日より。 走行距離84403km 2022年5月23日より 二代目ジ ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ君 (ダイハツ ミラジーノ)
平成31年(令和元年)2月17日より、足車としてエントリーされました。 従兄弟の奥さまの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初登録から20年超えですが、 まだまだ現役です。 アルトワークスie Fリミテッド H8 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation