• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月31日

九州大陸横断旅行記⑥

九州大陸横断旅行記⑥ 長かった九州大陸横断旅行記も、これが最後となります。
いや〜長かったわw
読むのも大変やろけど、作る方も大変やからね?


も〜チョイ、頑張るよ〜☆
ヽ(=´▽`=)ノ



テンション高めですすめます。
こんにちは、赤エビです|ω・`)ノ ヤァ


10月19日木曜日
AM2時30分
起床w




AM5時00分にチェックアウト。
ホテルマンさん、こんなに早く!?と思われたことでしょうwww
荷物を持ってエリ姫のところへ向かいます。



目標地点周辺…高気圧あり視界良好。
システムオールグリーン、異常なし。
エンジン始動、各種エラー無し。



エリ姫、ファッッッシン(発進)!



バックミュージックはもちろん、我らの年代なら常識の【宇宙戦艦ヤマト】が大安定。
九州大陸横断旅行のラストディを飾ります!
 



朝飯はコンビニやけどなwww


ご当地おにぎりやろか。
九州らーめんうまかっちゃんのおにぎり。
ローソンで発見☆


馬っ!


𓃗


馬っ!!


𓃗𓃗


(心境表現のリサイクル☆)






中の人が朝食を取ったのであれば、エリ姫にも朝食を用意せねばなりません。
旅行の出発前に調べてた24時間営業のスタンドでQU。
小倉出発なので、自宅まで1000kもありません。


たった736km、9時間19分の距離です。
(QK無し)


近い近いwww


庭みたいなものだよwww



とはいえ、混雑は避けたいのが人情。
下道で九州を抜け本州入りしますので、早めの出発です。
これならば、混雑は避けられるでしょう。






そう思ってた時期が私にもありました…。






ちょw
何、この混雑w
トラックだらけw
一般車いないじゃんw

さすがに撮影はできませんw

前もってxLEONxさんに説明してもらったルートで某所へ向かいます。
なお、xLEONxさんはこの日の予定をご存知のため、レーダーで私を捕捉してた模様w




あの場所へ向かうのですよ。



ここは目的地近くの道の駅。
飲料水をゲット☆









ここは山口県の角島大橋展望所。
展望所と言っても、一本の道です。
撮影スポットで、9時には列ができるとか。
ちなみに時刻は7時18分。
だ〜〜〜れもいませんw

サクッと撮影して、R435を通り美東ICから中国自動車へ乗ります。
20時になると、舞鶴若狭自動車道が工事のため通行止めになってしまうのです。
迂回路は米原経由になるので、かなり距離が伸びます。
急ぎましょう。





無事に美東SAへ着艦。
時刻は8時28分。
今のところ快適です。
まだまだ先は長いので、ここでQUしておきます。




約100km走り、次のS2でQKを取るペースで走ってます。



入口へ〜☆
時刻は9時52分。



レストランで食事する気はないので、早めのお昼とします。
日田鶏めしおにぎりと、一度くらいは食べておこう明太子w


もみじ饅頭は鉄板☆
( ・ิω・ิ)






10時58分
どっかのSAへ着艦。




12時06分
小谷SAらしいwww





きょうのおやつ。
生もみじ饅頭をゲット!
モチモチでしたわw



13時51分
吉備SAに着艦。




桃太郎パネルがありました。
岡山県、吉備エリアだからかな。



おしゃれな建物ですなぁ。



ティータイム☆
岡山県ですが、カップには鳥取県…?

 

15時37分
葛西SAへ着艦。
日が弱くなってきましたね。
今回の旅では、一度もオープンで走ってませんw
だって〜



荷物で幌を入れるスペースがないwww



羽根の補強入ってるしw



無理だわw









増量とありますが〜まぁチョイマシくらいですかね〜。
もう一声欲しいw



ありました!
通行止め案内。
この分ならば、通行止め開始前に通過できそうです。



この旅最後のQUをします。
もう、終わってしまうんやな〜と、さみしくなってきますね。



まだ258kmあるけどなwww






16時39分
西記SAへ着艦。
もう福井県は目の前です。



そして現れる誘惑www



敦賀のラーメン屋さん商品が出てました。
スルーしますがw





だからスルーw



福井銘菓【五月ヶ瀬】の売り場です。
お買い求めは、お近くの有名店へっ!



そして、今回のお土産オールスターズ☆
ご当地アイテムを揃えました。



そして10月20日金曜日。
2300km走行したエリ姫の洗車をします。



キレイになったボディに、あのステッカーを装備させましょう。



(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)キラーン



ヽ(=´▽`=)ノ

福岡と福井が繋がりました!
インスタのアイコンにも使ってます。


いや〜準備期間からだと、1ヶ月半ぐらい準備してましたね〜。
xLEONxさんには何度もメッセージして、情報を送ってもらいました。
案内もしていただき、本当に感謝です。
ありがとうございました!

大長編赤エビブログは、今回で完結です。
物語にお付き合いいただき、本当にありがとうございます。
お忘れ物の無い用にご注意ください。







       ー完ー

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/31 17:23:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

九州大陸横断旅行記①
赤白エビさん

今夜はおにぎりで夕食を・・・
のりさん7さん

美雪ます味噌漬け・菜の花・炊き込み ...
湯太郎さん

季節の中で。うららかな春の日
liferiseさん

朝散歩と昼散歩。
にゃぼさんさん

山盛り あさりうどん 丸亀製麺信州 ...
湯太郎さん

この記事へのコメント

2023年10月31日 19:07
こんばんは!
長旅お疲れ様でした。
往復2,300km…エリーゼでの移動は大変そう。
是非いつか、往復100km程度ですが…一緒にツーリングさせてください(>_<)
コメントへの返答
2023年10月31日 19:15
こんばんは|ω・`)ノ ヤァ
今までの人生で、クルマでの移動距離が最大となりました。
大事な機体ですので、大部屋駐車場に停めるだけでも精神衛生上よろしく無く〜w
何かと落ち着かない夜を過ごしましたw

気候と天気の良い時に、是非一緒に走りましょう☆
カルガモ走行は楽しいですよ☆
2023年10月31日 20:02
こんばんわ!( ・∇・)
大航海から早くも二週間が過ぎましたね〜
道中は長く辛い高速道ですが振り返るとそれも良き思い出♪
2日目はお昼からの合流となりましたが北Q案内人のご指名を頂き有難うございました!
他にもたくさん見所は在るのですが…今回は九州最北端らしく橋尽くしとなりましたねw
次回ご来九の際は緑溢れる絶景ドライブルートへお誘い致します♪

長編ブログの執筆。。お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノシ
コメントへの返答
2023年11月3日 10:53
こんにちは|ω・`)ノ ヤァ
火曜日の0時出発で、道中はテンション高かったですよw
オービスとか怖いので、爆走することもなくw
そのためか、目的地への到達は2時間ほど遅れてしまいましたがw

2日目は早朝出発で鹿児島に別れを告げ、ニュルブルクリンクでの合流を目指しました。
遅刻は許されないので、とにかくスケジュールを素早くこなしましたw
午後からの撮影会は、予定通り進行できて助かりました。
今回の度は高速道路走行がメインとなってしまったので、次回は絶景ルートでお願いします。

余力残すために、次はフェリーでの凸が望ましいですw
2023年10月31日 21:11
こんばんは
長旅お疲れ様でした㊗️
いや~楽しそうですね😊
コメントへの返答
2023年11月3日 10:56
こんにちは|ω・`)ノ ヤァ
過ぎてしまえばあっという間でしたが、九州までの高速道路走行はナカナカのレベルでしたw
1000kmまでの距離ならば、普通に向かえることが判明。
レベルアップしましたw

長距離、遠距離エリアへの遠出は楽しいものです。
また計画して凸したいものです☆
2023年11月1日 11:40
すごすぎて、、、笑 お疲れ様でした!

私もそんな旅をゆっくりしたです。あっ私は行くなら車はスポーツカー以外で笑
コメントへの返答
2023年11月3日 10:58
こんにちは|ω・`)ノ ヤァ
エリーゼでの1000km超え遠出は鉄人級だそうです。
本人は(?)と思ってますw

撮影も兼ねてますから、エリ姫での凸は必須。
雨降ったらどうしようかと思ってましたw

普通ならば運転がラクな機体の方がよいですねw
今回ほどクルーズコントロールが欲しいと思ったことはありませんw

プロフィール

「@minonさん
あすのお昼頃から、暴風に気をつけてください。
風速10mとか、雨もセットなので〜散策はしんどいかも…です。」
何シテル?   03/19 17:53
エリーゼ出撃の際は、基本オープンで走ります。 エアコンはあまり使いません。 屋根付けたときと、水温が上がったときに使います。 暑いのは耐えれますが、寒いのはだめ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アイドリング不調その4 水温センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 13:38:01
★ISCV清掃 (K6Aエンジン重要箇所) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 20:38:06
★ECUリセッティング(※ISCV清掃後、必須) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 20:37:57

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリ姫 (ロータス エリーゼ)
週末、休み、晴れの日限定の出撃になります。 大事に大事に、ながーく乗る予定です。 購入 ...
スズキ ジムニー 【3台目 Jimny Soul Brothers】ジーク (スズキ ジムニー)
2021年3月26日より。 走行距離84403km 2022年5月23日より 二代目ジ ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ君 (ダイハツ ミラジーノ)
平成31年(令和元年)2月17日より、足車としてエントリーされました。 従兄弟の奥さまの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初登録から20年超えですが、 まだまだ現役です。 アルトワークスie Fリミテッド H8 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation