• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レガッテムのブログ一覧

2024年04月30日 イイね!

2205後編!

2205後編!GW中に友人と連絡していたら〜

私はヤマト2205前編まででストップしていることが発覚!
別に気にしてもいなかったのですが〜

7月の映画まで観ておく???
さすがに2202ようにヒドくはないでしょう!^^
〜となった時に、密林からなんと500円クーポン到着

安くなっていたのでそのままゲット
うまくやられちゃったね〜爆
Posted at 2024/04/30 11:28:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヤマト | 音楽/映画/テレビ
2024年03月04日 イイね!

またやるんだ!

またやるんだ!身代わり〜を観て戻ろうとしたら〜映画館内で発見

またやるんだ〜今度は3199?
確かこれの原作はヤマトよ永遠に?かなぁ??
この原作は若き日に一度しか観てないから内容もわからないですね。

これを観に遠くまで遠征はしないけど〜
うちのエリアでやるなら期待しないで観に行くかもです〜笑
Posted at 2024/03/04 11:10:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヤマト | 音楽/映画/テレビ
2024年01月12日 イイね!

伝説再び!

伝説再び!本日より東京へ。
空港から直接映画館へ。
今回のねらいはこちら。
全国三十数館しか上映されていないので!やってきました。

46年前に観た映画〜しかもそれからDVD等で数十回観ている映画。さすがに歳もとったし、違う視点で観れると思いましたが〜行く前に有名動画サイトで観た予告では、もうウルウルしているし〜笑

やはりよかった。素晴らしい!
少年のつぶやき
山本の敬礼
斎藤の鬼弁慶と真田のプライド
沖田艦長の説得
そして古代の雪へのささやき
大泣きでした。

昭和のヤマトはやはり熱いね。
そしてブレない。
チームワーク抜群。
今の時代には難しいでしょうね。
この映画でストップして、続編を制作しなければ〜
名作として!!残念。

いろいろと思い出して、贅沢な時間でした。
Posted at 2024/01/12 20:33:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヤマト | 音楽/映画/テレビ
2023年08月22日 イイね!

名作復活!

名作復活!宇宙戦艦ヤマト劇場版とさらば宇宙戦艦ヤマトが4Kリマスターされて、期間限定で全国36映画館で公開決定!

名作が復活して、また映画館で見れるのは素晴らしい。
ヤマトファンが何を望んでいるのか、やっとわかったみたいですね。
めでたしめでたし。
またさらヤマが劇場で鑑賞できるとは、感無量ですな〜

まぁ〜最初に観た時と違って歳とっているから、感じ方も違うだろうけど、それはそれでよしですね。

ねえ。ヤマトはどうしたの?ヤマトが来たら、あーんなのやっつけてくれるよね。ね! ──地球の少年
技師長、慌てず急いで正確にな! ──斉藤 
あの名セリフがまた〜よみがえる!
さて、1月は札幌か東京に出発決定です。



Posted at 2023/08/22 10:38:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヤマト | 音楽/映画/テレビ
2023年05月14日 イイね!

ランキング!

ランキング!結構前ですけど〜GWぐらいかなぁ〜笑
ネット記事で宇宙戦艦ヤマトキャラクターの人気ランキングをやっていました〜!^^

1 沖田艦長
2 古代進
3 森雪

まぁ〜順当ですね。
私は真田さんが好きですけどね^^
Posted at 2023/05/14 13:25:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヤマト | 趣味

プロフィール

「@☆GE90仝 賛成です」
何シテル?   03/02 17:59
車と航空機、艦船、映画、旅行、そして宇宙戦艦ヤマトが好きです。最近は、ドラマ視聴をよくしています。もちろん休日前はレモン酎ハイで乾杯です~笑  みなさん仲良くし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Jusby シートベルトカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 15:20:20
早乙女 アルトさんのスズキ アルトワークス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 20:10:47
65歳までにやっておくべき10のこと? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 15:14:57

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
このたび SJGからレヴォーグに乗り換えました。 レガシィの香りがしますね~
スバル フォレスター スバル フォレスター
BH5DレガシィTWより乗り換えました。 大人のストリート車高高??を目指していきたい ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
フィットのハイブリッドに乗り換えました。とても進化してますね~
ホンダ フィット ホンダ フィット
わが家の通勤・買い物カー TNPカー??
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation