• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レガッテムのブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

アメリカの本気

アメリカの本気航空自衛隊松島基地と仙台空港の機能を復活させるため、空軍の中でも特に腕利きが集まる空軍特殊作戦軍団が「MC-130」シリーズの輸送機を2機派遣、空港に強行着陸しました。
さすがです。

作戦に参加したのは、第353特殊作戦群。特殊部隊の投入・回収を主な任務とし、降りられそうにないところに飛行機を降ろしてしまうプロフェッショナル集団です。今回の作戦では、まずMC-130P「シャドウ」が航空自衛隊松島基地に40分かけて慎重に着陸。すぐさま管制機能を回復させるための機材・人員が降ろされました。

その後、今度は陸路で仙台空港に機材と人員を移動。滑走路をチェックした後、MC-130H「コンバット・タロンII」を無事に降ろすことに成功しました。パイロットの腕前がすごいのはもちろんのことですが彼らを誘導する地上管制員「コンバット・コントローラー」達もプロ中のプロ。空中からの支援攻撃を地上からコントロールすることもあるため、グリーン・ベレーなどの特殊部隊と同等の戦闘能力をもつよう訓練されています。

すごいです。

この投入を足がかりにし、今は仙台空港は2本の滑走路が使用可能に。
アメリカの本気の支援に頭が下がります。

この引用元の記事は
~ディリィ・ニュウス・エィジェンシィ DNA
  壊滅的被害を受けた仙台空港に強行着陸、資材の輸送に米空軍特殊作戦軍団が活躍~
    
http://dailynewsagency.com/2011/03/17/combat-talon/





Posted at 2011/03/31 18:11:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2011年03月30日 イイね!

宮殿

宮殿こちらにはキー局がないので、まだ見てませんが・・・

某テレビ局の某番組で「アイサイト」をやるようです。

そのくだりが「自動車業界最下位のメーカーがなぜ?」
みたいな感じでした。

まあ~確かに下位メーカーではありますが・・・

個性的な車を送り出すメーカーとか?
こだわりのあるメーカーとか?
技術は高いけど、商売はとか?
熱狂的でコアなファンが多いとか?昔ほどではないけどね。

もう少し表現をかえてほしかったですね。
でもオチはすばらしいということになるのでしょうけど~

うちのエリアは来週放送です。他のエリアでは放送済ですよね。
Posted at 2011/03/30 21:02:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2011年03月28日 イイね!

EDANO = JACK ??!!

EDANO  =   JACK  ??!!イギリスの報道かツイッター??では・・・

わが国の官房長官は、日本のジャックバウワーと
言われたらし~~

う~ん
ジャックに失礼かと・・・・・!!!
だって彼は、核テロを防いで世界を救ったけど~~
わが国の官邸は???

ジャックごめんね。
Posted at 2011/03/28 18:24:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2011年03月27日 イイね!

セリーグ

セリーグどうやら世論に押されて、延期を決めたセリーグです。

最初から決めればよかったのに~

チャリティーゲームもするようで~
Jリーグのまねでも改善しただけよかったです。

みんなのことを考えましょう。
Posted at 2011/03/27 16:04:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2011年03月26日 イイね!

マイショップへ

マイショップへさて、Fスポとその他もろもろパーツの商談に
マイショップに行ってきました。

レ「例のパーツの話だけど~」
店「まだ物流が不安定でして、いつ入るか??
実質開店休業状態です。」

レ「そうだよね。被災地の救難物資が優先だよね。
うちらのエリアは後だよね。しごく当然だよ~」

店「すいません」
レ「いやいや今の時期、食料や燃料優先だよ~
車のパーツは後だよね~」

ということで、もう少し様子を見ることにしました。
でも、納得してます。
Posted at 2011/03/26 15:48:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | マイレガ | 日記

プロフィール

「@☆GE90仝 賛成です」
何シテル?   03/02 17:59
車と航空機、艦船、映画、旅行、そして宇宙戦艦ヤマトが好きです。最近は、ドラマ視聴をよくしています。もちろん休日前はレモン酎ハイで乾杯です~笑  みなさん仲良くし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6 7 8 9 101112
1314 1516 1718 19
20 21 22 2324 25 26
27 2829 30 31  

リンク・クリップ

Jusby シートベルトカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 15:20:20
早乙女 アルトさんのスズキ アルトワークス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 20:10:47
65歳までにやっておくべき10のこと? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 15:14:57

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
このたび SJGからレヴォーグに乗り換えました。 レガシィの香りがしますね~
スバル フォレスター スバル フォレスター
BH5DレガシィTWより乗り換えました。 大人のストリート車高高??を目指していきたい ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
フィットのハイブリッドに乗り換えました。とても進化してますね~
ホンダ フィット ホンダ フィット
わが家の通勤・買い物カー TNPカー??
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation