• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レガッテムのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

いきなり高速バスツアー(笑)

いきなり高速バスツアー(笑)昨日ビールを飲んで考えた~

ヤマト2199の最終章が観たい~

しかしレガシィはない~

札幌行きは家族にあっさりと却下され、

仕方がないので~

格安ビジネスホテルを予約し、いきなり高速バスに飛び乗った~しかしけっこう満杯!

みんな何しに行くんだろ~やはりヤマト2199を観に行くのだろう~(爆)

ということで仙台高速バスツアー開始です~

今回はとことん安さを追求~夕食はコンビニ弁当と缶ビールになるのだろうかぁ~(笑)

バスなんて20年ぶりかなぁ~ゆっくりだね(笑)
Posted at 2013/08/31 10:27:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2013年08月30日 イイね!

先行商談会!

先行商談会!我が家にきてました~

先行商談会のDMです~

決算期でもあり、フィットHVで勝負にでましたね~ホンダさん!

このHVでは4WDも売るそうなので~どんな感じでしょうか~(笑)

明日からですが、どうしましょうね~

Posted at 2013/08/30 15:16:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | カー | クルマ
2013年08月29日 イイね!

そして艦は行く!

そして艦は行く!実は始まっていました~

最終章

いよいよこれでラストですね~

今回はスケジュールの関係から「お出掛け鑑賞」は無理っぽいです~(笑)

そもそもマイレガショップイン中だし~

原作とは大分流れが変わってきていますが、オチはどうなるのでしょうね~楽しみです。

今回は9月からのテレビ放映を待つことにします~(爆)
Posted at 2013/08/29 11:47:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | エンタメ | 音楽/映画/テレビ
2013年08月28日 イイね!

以前にも剥離事案あり~驚驚

以前にも剥離事案あり~驚驚ローターの件でマイショップに行ってきました。

メーカーには写真を送り、現物も送ったとのことでした。

メーカー談

「以前にも北海道・東北地方でこのような事案はあった。積雪地方なので融雪剤等の影響で腐食が進んでいたのではないか。」との公式コメントでした。


なるほどね~それはあり得ることですね~新潟とかは大丈夫だったのかなぁ~~

マイレガのブレーキシステムはもう生産されておらず、今のモデルとは違うとのことで、同じローターはないようです~仕方がないなぁ~~笑

そこでローター1枚交換は左右別々になってしまうため~交換するとしたらフロント2枚がよいとのこと。見積もりは12パーセントオフで約15諭吉~

この際ブレーキシステムすべて交換すると見積もりは20パーセントオフで約60諭吉とのこと。

どちらもギョギョ~高い~~爆


こりゃたいへんということで、今週一杯保留にして考えることにしました~笑

10諭吉あればコンピュータ交換でもしたいところです。メーカーとの交渉はもうしばらく続きそうですね~まぁ~いっかぁ~爆


写真は右リアローター、確かに色が・・・・??ですね




Posted at 2013/08/28 20:16:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | マイレガ | クルマ
2013年08月27日 イイね!

感謝

感謝昨日のローター剥離事件??について~

みん友さんやみんカラさんから沢山のコメやメッセをいただき~

そのお心遣いに感謝申し上げます~

ありがとうございました。

幸いにも私もマイレガも無事であり、たいへんな事態になることもなく助かっております~

今、マイショップ店長さんが、メーカーとの交渉に入っております~


その状況に応じて今後のことを考えていきたいと思います。



今後としては~

その1:破損したローターだけ交換

その2:フロントブレーキシステムを交換

その3:この際、フロントリア共にブレーキシステムを交換

その4:フロントリア共に違うメーカーのブレーキシステムに交換


さて、どうなることやらです~笑
メーカーチェンジもありかなぁ~とも思っています~おカネないけど~爆

~写真は剥離前の右フロントローター~

Posted at 2013/08/27 18:31:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | マイレガ | クルマ

プロフィール

「@☆GE90仝 賛成です」
何シテル?   03/02 17:59
車と航空機、艦船、映画、旅行、そして宇宙戦艦ヤマトが好きです。最近は、ドラマ視聴をよくしています。もちろん休日前はレモン酎ハイで乾杯です~笑  みなさん仲良くし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Jusby シートベルトカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 15:20:20
早乙女 アルトさんのスズキ アルトワークス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 20:10:47
65歳までにやっておくべき10のこと? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 15:14:57

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
このたび SJGからレヴォーグに乗り換えました。 レガシィの香りがしますね~
スバル フォレスター スバル フォレスター
BH5DレガシィTWより乗り換えました。 大人のストリート車高高??を目指していきたい ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
フィットのハイブリッドに乗り換えました。とても進化してますね~
ホンダ フィット ホンダ フィット
わが家の通勤・買い物カー TNPカー??
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation