• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レガッテムのブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

時代は変わる。君たちはどうする?

時代は変わる。君たちはどうする?なんと~

このようなポスターを発見?

何を言いたいのかなぁ~
番宣?

配布元を見たら、○○テレビではなく~

文科省~え~

文科省??

ということは~
いじめ防止?
生き方指導?

ん~別のことに予算使ったらいいのにね~笑
Posted at 2014/10/31 18:32:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンタメ | 音楽/映画/テレビ
2014年10月30日 イイね!

最初のオイル交換!

最初のオイル交換!ちょっと早い気はしましたが~

ファミリーカ~のフィット3

早めに一回目のオイル交換を実施しました。

遠距離通勤なので、すぐ距離数いきますね~

これでしばらくは大丈夫かなぁ~笑
Posted at 2014/10/30 18:11:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | カー | クルマ
2014年10月29日 イイね!

北海道新幹線!

北海道新幹線!さて~

札幌便に導入されたとしたら?のMRJに対抗??

するのは~

この新しき北海道新幹線でしょうか~笑


以前に新車両が陸揚げされたのどうの~というニュースを見た気がします~

こちらも開通してくれると冬期間での飛行機欠航が多い時期のチョイスが広がり~


私としては好都合なのですが・・・・・
雪祭りも行きやすくなるのかな??


でも札幌まで行くのはまだまだ先の話~笑


MRJが投入される方が多分早いかも?~投入されなかったりして~爆爆


日本の新幹線の性能や運行はトップレベルですが・・・・


大丈夫かなぁ~J○北○道さん

しっかり運行させてくださいね~
Posted at 2014/10/29 20:32:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2014年10月28日 イイね!

姿を見せましたね~

姿を見せましたね~みん友さんのブログでも話題になっていましたが~

国産小型ジェット機の姿がお披露目されましたね~

ん~

なんかぁ~

思ったより~

かっこいいんですね~よかったよかった

わが国の2大エアラインも買うみたいですから~


ぜひうちのエリアの札幌便に投入してくだされ~

最近、うちのエリアのローカル新聞見ると~

天候よりも札幌便機材の故障で欠航~


という記事が多すぎです~

たのみますね~ANAさん JALさん
Posted at 2014/10/28 20:29:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 航空機 | 趣味
2014年10月27日 イイね!

ファミリーカー売却!

ファミリーカー売却!わが家のHVはただいまリコール中ですが~

実はもう一台あります~家族の車ですが

この都度クルマを降りることになりました~


家族も歳をとって運転もたいへんになってきたようなので~

安全のために賢明な判断かと思います。


そこで買い取り業者さん3社に見積もりをもらい~

めでたく売却できました~カービューさんが役に立ちました~笑


わが家の「いつかは・・・クラ」は、主に孫の保育園の送迎に活躍してくれました~

その孫もお嫁に行ってしまい~時代の変化を感じていることでしょう~

これからよいオーナーさんに乗ってもらえるといいですね~


ありがとうクラウン!
Posted at 2014/10/27 14:18:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | カー | クルマ

プロフィール

「@☆GE90仝 賛成です」
何シテル?   03/02 17:59
車と航空機、艦船、映画、旅行、そして宇宙戦艦ヤマトが好きです。最近は、ドラマ視聴をよくしています。もちろん休日前はレモン酎ハイで乾杯です~笑  みなさん仲良くし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Jusby シートベルトカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 15:20:20
早乙女 アルトさんのスズキ アルトワークス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 20:10:47
65歳までにやっておくべき10のこと? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 15:14:57

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
このたび SJGからレヴォーグに乗り換えました。 レガシィの香りがしますね~
スバル フォレスター スバル フォレスター
BH5DレガシィTWより乗り換えました。 大人のストリート車高高??を目指していきたい ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
フィットのハイブリッドに乗り換えました。とても進化してますね~
ホンダ フィット ホンダ フィット
わが家の通勤・買い物カー TNPカー??
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation