• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bowっと♪のブログ一覧

2010年11月29日 イイね!

シャキーン!

シャキーン!とうとう やりましたヨ!(。✪ω✪)



すっかり忘れてたけど
我が家のテレビ 教育テレビのチャンネルが
映らないんですよ

この前お客さんから
「教育テレビ映るようになった?」
と聞かれ、そういえば最近映るか見てないな

後日(また忘れてた)思い出し
リモコンの2チャンネルを押してみると

シャキーン!



キレイに教育テレビが映ってました


時々、
「パパ~ぁ、また映らんようになった~」
って子供の声が聞こえますが。。。。.((((●xθx)))。










                             =bowっと♪ =
                                   
Posted at 2010/11/29 22:09:03 | コメント(4) | テレビ | 暮らし/家族
2010年08月19日 イイね!

AVじゃねぇって。

AVじゃねぇって。別に一人でこそこそ見てる
番組じゃありませんよO(≧▽≦)O

子供の教育として教育として
教育として・・・。






そうです。
地デジにして見れなくなってた
教育テレビの画面です。これは。。。



まったく見えない状態から少し映るようになってました
といっても見れる状態じゃないけどね

電波が少し強くなったのでしょうかね・・・(._ .@)う~ん





またしばらく、そっとしときます ♪^_^








                                =bowっと♪=
Posted at 2010/08/19 13:30:11 | コメント(4) | テレビ | 日記
2010年07月20日 イイね!

チョット質問。

チョット質問。この前テレビが壊れて
レグザのテレビに買い換えたんだけど
番組設定して
チャンネル合わせたんだけど
NHKの教育テレビだけが受信できず
設定できない状態に。。。
あとのチャンネルはどれもキレイに映ってるんだけど
どうしてかな?


A店(買ったところ)で聞いてみると
ケーブルを変えてみるとか、ブースターの調整でレベルを
変えてみる

B店
教育テレビは電波が弱いらしく
地域によっては見れないところもあるらしい
ケーブル等を変えても効果ないかも
しばらく様子みてみたら
との事。



チャンネル設定で地域を変えても
ほかのチャンネルは設定できるけど
やはり教育テレビは受信できない


教育テレビだけアナログで見ることって出来るのかな?

誰か詳しい人がいれば教えてください



┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ



☆画像は前回の使いまわし(_ _)








                                 =bowっと♪=






Posted at 2010/07/20 21:50:38 | コメント(3) | テレビ | 日記
2009年11月26日 イイね!

面白いから聴いてみてちょ♪

NHKの朝の番組で流れてます。

なぜ朝からこんなオカルト的な音楽が流れるのか?

いつも子供たちが聴いてるので
自然と耳に残ってます。

     ↓↓↓
るるるの歌~未来編~


るるるの歌

るるるの歌~おとこオオカミ編~
もあるよ♪










             =bowっと♪=
Posted at 2009/11/26 10:16:12 | コメント(2) | テレビ | 音楽/映画/テレビ
2008年01月26日 イイね!

おもしろい番組

おもしろい番組皆さんは、『クイズガリベン』

のテレビ番組ご存知でしょうか?

天パー東野幸治の司会で問題となるテーマを
2週間みっちり勉強して
クイズに答えるという番組。

今回のテーマは「大奥」
矢部太郎などが回答者として出演してました

おもしろい事といえば、問題に答えられなくても
ガリベンアピールとして、勉強したことをアピール出来たら得点に加算されること
いいアイデアだと思います。

お笑い芸人がブームの中 笑いを入れながら身につく
子供が見ても楽しめる
いい番組だとおもいます。


世界一受けたい授業!! クイズ雑学王 などもオススメ番組です。


Posted at 2008/01/26 23:08:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | テレビ | 日記

プロフィール

「初パエリアに鯛を添えて♪ http://cvw.jp/b/327888/38134708/
何シテル?   06/28 23:08
猫2匹、カメ、アカラハイモリ、魚に囲まれ暮らしてます。 趣味のロードバイクや家族、ペット、料理など 中心に気ままに書いてます。 自営業のため、主夫...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ベランピング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 19:55:41
四川ロード♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/04 17:40:36
ハンドル調節♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/03 17:48:18

愛車一覧

フランスその他 その他 フランスその他 その他
2016年11月3日購入。 憧れのLOOK 765 105完成車 ブレーキ、クランク ア ...
その他 自転車 その他 自転車
2014年12月19日。 譲り受けたロードバイク いつかは行きたいサイクリストの聖地 「 ...
スズキ その他 スズキ その他
ナニが気に入ってるかって? 赤い色 ハンドルはわざと写してないけど あるよ 当たり前か。
その他 その他 その他 その他
画像
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation