• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bowっと♪のブログ一覧

2020年12月31日 イイね!

2020忘走会 鞆の浦ロード♪

2020忘走会  鞆の浦ロード♪夜中、台風のようにゴーゴーと吹いてた風も
朝にはおさまり雪も降ってない。






今年もやりました‼️
2020年 忘走会in鞆の浦


今日は、やらなくっちゃならない事がわちゃわちゃあるので
午前7時スタート


5時ロード兼、忘走会w



もちろん家族のみんなは爆睡真っ最中😪

さて、出発しようとしたとき、長女からLINE

長女とのやりとりはお互い早起きなので
早朝4時や5時など普通ではありえない時間に
くだらないやりとりをして楽しんでます♪




五島(列島)でも雪が降るんだな


数回やりとりをしながら今年最後の日の出を拝む




陽の当たる土手は多少いいが、陰になると
むちゃくちゃ寒い🥶

手足が痺れる




最後の上りはグリーンラインで締めくくる














グリーンラインの展望台。
















観光地の鞆の浦



ガッラガラ・・・


ほとんど人がおらん





いつものコンビニで温かいコーヒーを流し込むが
あまりにも体が冷えてるのか全然温かくない







今年一年いろいろな場所へ走りに行き
ロード仲間も増えた一年
最後はぼっちライドで締めくくる。

来年も今年以上ロードライフを楽しみたいと思います




走行距離 約60㌔。








今月の走行距離 約330㌔。






みん友のみなさん、通りすがりのユーザーさん
たくさんのイイね、コメント有難うございました


来年も変わらず自転車、キャンプ、家族、料理、ペットなど
くだらないネタを中心に載せていきますのでよろしくお願いします。

では良い年を。。。











                        ~bowっと♪~
Posted at 2020/12/31 21:15:49 | コメント(0) | ロードバイク | 暮らし/家族
2020年12月30日 イイね!

仕事納め♪

仕事納め♪今日で仕事納めとなりました♪


この正月休みに床をキレイにしたいと思います✨












自分の髪もカットしてスッキリ✂︎✂︎✂︎



娘には「パパの髪、変〜」と笑われましたが
そんなにおかしいか?




毎年仕事納めには妻がビールとお刺身を買ってくれて




「あ~ん」して食べさせてくれます💋
ウソウソ(爆。



明日、雪が降らず風が強くなければ
ラストラン行けるといいな🚴‍










                        ~bowっと♪~ 
Posted at 2020/12/30 21:53:58 | コメント(1) | 家族 | 暮らし/家族
2020年12月29日 イイね!

コーヒー通♪

コーヒー通♪味オンチながら豆を挽いてコーヒーを
楽しんでます☕️











ところが、
豆からではなくコーヒーの葉をガジガジと嗜むのが
本当のコーヒー通のようです。


















お前だろ‼️











                   〜bowっと♪〜
Posted at 2020/12/29 21:01:16 | コメント(2) | ペット | ペット
2020年12月25日 イイね!

十年先のクリスマスストーリー♪

十年先のクリスマスストーリー♪毎年🎄クリスマス🎄は家族で過ごしてます

6人で祝ってたクリスマスも
2人の子どもが家から離れ
今は4人でクリスマスを迎えてます。









子どもが大きく成長していくことは
嬉しい事だけど
その反面、クリスマスにも変化がみられます


まだ子ども達が無邪気だった頃は
クリスマスが待ち遠しくてたまらない様子で
プレゼントはいつもらえるのかワクワク🎁


部屋には小さなツリーを飾ったりして…


慌てんぼうのサンタクロース♪



イブイブ♪

そんなことがあったよね
と、過去のブログを読みながらのクリスマス




いつかは妻と2人で迎えるであろうクリスマス



ウン十年巡ってまたこんなクリスマスが迎えられたら
こんな幸せなプレゼントはないだろうな












初代サンタと長男





       ☆メリークリスマ☆









                        ~bowっと♪~
Posted at 2020/12/25 22:29:27 | コメント(3) | 家族 | 暮らし/家族
2020年12月22日 イイね!

高見山ロード♪

高見山ロード♪よく考えたら今年最後の休みだ。

例年12月の最後の月曜日は営業してるのだが
今年はコロナの影響か
28日の月曜日を休むか、時短するお店が多いと
さっき来た業者さんが教えてくれた。


えーっ、それならワシも休もうかなぁ
もともと仕事人間じゃないし(笑。



そんな訳で(?)
やり残したことはないか考えてみると
あった。


今日はそんなやり残したことをするために
尾道へとやってきた🚴‍



2年前、土砂災害で通行止めになり
途中までしか上れなかった高見山ロード。

行かねばと思いつつなかなか足が向かなかったが
これは年を越したらきっと後悔すると思い
リベンジじゃ〜






渡船で向島へと渡り
因島大橋をスルー





朝は寒かったけど気持ちいいなー

心地よく海沿いを走り、大きな看板がスタート地点。



一応タイムを計ってみます



だいたい11:19スタート


少し上るといきなりの激坂。
女の子3人が気持ち良さそうに私の横を下っていきます。

か、かわいい😍




坂の頂上へ着くと右折。
ここからが本当の高見山へ続く上りが始まります。


序盤から結構ハードな道が続くがまだ序の口
山頂付近になるとさらにキツくなると聞く。

途中、左に下る道があり
今ここを下ったら気持ちいいんだろうな〜
とか、この駐車場がゴールでいいかな〜
など実際もうダメだと思うことが何度もくる。

足をついて楽になりたい…



そんな時、光が差してきた。
やった
ついに山頂が見えてきた。


ギア1枚(28T)残してのゴール






若い男性が1人黄昏てたけどそんなのお構いなしに

ゼーハー ゼーハー息を整える(笑。


「上り切った」という達成感。ハンパない喜びだ

タイムは…



11:37 
約18分か
我ながらよく頑張ったよ





























この景色
最高のご褒美
頑張って良かったーと思う瞬間でもある






道中にある看板
上ってる最中そんなこと考えもできなかったけど
ありがとう 尾道。

今年最後の高見山ヒルクライム

いい思い出になったぜ





二度と上りたくはないけどな(笑。









走行距離 約82㌔。








                        ~bowっと♪~
Posted at 2020/12/22 17:08:51 | コメント(1) | ロードバイク | 暮らし/家族

プロフィール

「初パエリアに鯛を添えて♪ http://cvw.jp/b/327888/38134708/
何シテル?   06/28 23:08
猫2匹、カメ、アカラハイモリ、魚に囲まれ暮らしてます。 趣味のロードバイクや家族、ペット、料理など 中心に気ままに書いてます。 自営業のため、主夫...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  123 45
6 7 8910 1112
131415 1617 1819
2021 222324 2526
2728 29 30 31  

リンク・クリップ

ベランピング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 19:55:41
四川ロード♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/04 17:40:36
ハンドル調節♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/03 17:48:18

愛車一覧

フランスその他 その他 フランスその他 その他
2016年11月3日購入。 憧れのLOOK 765 105完成車 ブレーキ、クランク ア ...
その他 自転車 その他 自転車
2014年12月19日。 譲り受けたロードバイク いつかは行きたいサイクリストの聖地 「 ...
スズキ その他 スズキ その他
ナニが気に入ってるかって? 赤い色 ハンドルはわざと写してないけど あるよ 当たり前か。
その他 その他 その他 その他
画像
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation