• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bowっと♪のブログ一覧

2020年11月30日 イイね!

八天堂ロード♪

八天堂ロード♪11月30日。

Eさんと11月最後のロード満喫してきました♪

大雑把なルートしか教えてもらってないので
どこに連れていってくれるのか楽しみ♪



9時半
指定されたスーパーで待ち合わせ。



出発前にトイレ行ったけど、自分の姿にビックリ‼️

な、何じゃこりゃ〜⁉️



顔の露出度0

こんな格好で店内うろうろしてたら
そりゃみんな避けて通るわなf^_^;

通報される前にそそくさと退散





少し肌寒いが走ってたら暖かくなるかな?
前を引いてもらい着いた先は
本郷憩いの森キャンプ場🏕



ヘェ~、きれいに整備してあってトイレも完備
広くてイイね








今日のルートから少し外れた場所にあり、
コロナでどこへも出掛けられないだろうから
冬休みに子ども達をキャンプに連れて行きたいんだとか

優しいお父さんの顔を見ることができました。



ここから国道2号線まで出て尾道







「ONOMICHI U2」前にて



さらに松永を抜けて三原までやって来ました。



三原にある美味しいいちご大福を食べて
ヒルクライムというのが、本日の企画らしい。


早速お目当てのいちご大福のお店
共楽堂・本店へ



ところがどっこい
いちご大福は時期がずれてて今は置いてないとの事。

リサーチ不足でした
残念…。

せっかくなのでほくほ栗🌰を堪能。
栗ウマウマ(^ν^)








食べ足りないので近くの八天堂へ



ここのお店は三原では超有名店。


先に入ったEさんが、親しげに店員の若いお姉ちゃんと話してるので
知り合いかと思ったらクロスバイクだけどお姉ちゃんも自転車乗りという。

今度一緒に走ろう
と、心の中でお誘い🚴‍

伝わったかな?





クリームパン1つ買ったらさらにサービスで
もう1つ貰えた。
これは一緒に走ってもいいとの返事と受け取っていいのかな?



そんなことはナイナイƪ(˘⌣˘)ʃ




思わぬサービスでクリームパン2コを腹に入れ
食後の運動
ヒルクライム⛰


三原から御調へ通ずる恵下谷(えげだに)



車では何度か走ったとこはあるが自転車で上るのは初めて




車だとかなりの勾配だと感じてたのだが、実際走ってみると
思ったほどの斜度はなく上りやすかったが、ちょっと物足りなかったかな





道の駅御調で休憩。




特にお腹は空いてないがレモン饅頭を買ってみた。



小さくても150円した。
PayPayを使えるお店がなかったので手持ちの現金を
使い果たしてしまった。。。

コンビニ寄ってないからな





シメに一本上って帰る





こっちの方がきつかった ゲロゲロ~🐸











11月の走行距離 約413㌔。













                        ~bowっと♪~
Posted at 2020/12/01 23:17:14 | コメント(2) | ロードバイク | 暮らし/家族
2020年11月27日 イイね!

米粉パン♪

米粉パン♪米粉パン初挑戦🍞

米粉はKALDIで購入。

袋の裏にレシピが載ってたので
とりあえずこれに従って作ってみる。


分量通り計りHBスイッチオン♪



米粉パンは約2時間で焼き上がるのね

いつものように15分前に取り出す。




膨らみが足りない?
想像してたのとは違うけど、形になってるだけマシかな






でも匂いはいいぞ





ふわっとしてるよりもギュッと詰まってる感じ
でも硬いわけじゃない。


まずは何もつけずそのまま食べてみる。
ふむふむ美味しいな


焼いてマーガリンは…



断然こっちの方が美味い‼️


焼いたら柔らかくなって食べやすくなったよ
うまいうまい😋



もう少しふっくらしたパンを作りたいから
分量を変えていろいろ試してみよう


失敗するって楽しいな














                        ~bowっと♪~
Posted at 2020/11/28 08:29:16 | コメント(0) | グルメ/料理 | 暮らし/家族
2020年11月22日 イイね!

スキレット de アヒージョ♪

スキレット de アヒージョ♪スキレット買ったら
必ず作ってみたかったアヒージョ♪


スペイン料理の一種で
オリーブオイルとニンニクで材料を煮込む料理。



材料は何でもok


今日はいい夫婦の日(11月22日)なので
ちょっと奮発して牡蠣をメインにキノコ、ブロッコリーを揃え、
調理開始🔪



牡蠣は加熱用。
殻を脱いだら牡蠣小さっ!




オリーブオイルとニンニクを熱し材料投入🧄




食べたこともなければ見たこともない未知のアヒージョ

正解が分からないけど見た目は美味しそう?





HBで焼いたパン
少し焼き目をつけて厚めにカット






ブロッコリーはクタクタになったけどオリーブオイル
うまっ!


妻も大絶賛!!

パンとの相性こんなにもいいんだ👍





翌日、余ったオイルでパスタを混ぜてペペロンチーノ🍝








アツアツのアヒージョのようにいつまでも
アツアツの夫婦でいられたらいいな










                        ~bowっと♪~





Posted at 2020/11/24 08:49:52 | コメント(1) | グルメ/料理 | 暮らし/家族
2020年11月22日 イイね!

今更マスクなんて…♪

今更マスクなんて…♪先日こんなメールが届いた✉️


確かにシャープマスク応募しようとしたけど、
結局登録すらできなかったので
当選するはずないんだけど
妻に聞いたら応募してたらしい。






■ご購入方法
ステップ1
シャープのホームページから、「当社マスク抽選販売のお知らせ」ページにお進みいただき、「当選者専用サイト」からアクセスをお願いします。

偽の当選通知メールから偽サイトで個人情報やクレジットカード番号などを盗み取ろうとするメールの発生が予想されるため、第2回目の抽選販売の当選通知メールより、購入サイトへのリンクの記載を控えることにいたしました。


対策はしっかりしてるみたいだけど、
まぁ今更要らないかなぁ~








                        ~bowっと♪~
Posted at 2020/11/22 07:59:43 | コメント(2) | 家族 | 暮らし/家族
2020年11月16日 イイね!

沙美ロード♪

沙美ロード♪本日一緒に走ってくれたSさん。

山より海がいいとSさんの要望で
笠岡から海岸線を走り沙美海岸までと
ザックリ決め、9時に集合、出発デス♪



まずはSさんが先頭。
交通量の多い道路を嫌うのでわき道にそれ
車は通らないが路面悪っ!
そんなことはお構いなしにガシガシ走るSさん

パ、パンクが怖いぃ~(汗。



目指すは笠岡ベイファーム

大好物のチイイカの天ぷらが食べられるとあって
ウキウキ気分♬
Sさんは食べたことないっていうからちょっと楽しみ♪

ところが、Sさんイカアレルギーで食べられないことが判明!!

エェッ!!

1人ウキウキ気分で盛り上がってバカみたい





でも食べちゃうw



ベンチに腰掛け、熱々の天ぷらがあればもう何もいらねぇ
とか言いながら食後、コーヒーを追加したけどね


グダグダ話してたら40分ほど話し込んでました(^^;






ここから私が先頭。

海風が冷たいかなと思ったけど、全然そんな心配をよそに
気持ち良く走れて海方面を選んで正解

少しだけアップダウンのある、ほぼ平坦な今回のルート






途中小さな海岸でバーベキューをしてる人、魚釣りを楽しむ人
思い思い楽しんでましたよ








11時30分 沙美海岸 到着。









波の音が心地いいなぁ


ここではロードバイクネタで3本ローラーやZwiftの話。
買って一か月で使わなくなったローラーの話は笑えたw


ここでも30分ほど休憩。
長いな







美味しい海鮮丼食べさせてくれるところがあるけど
あまりお腹は空いてなかったので軽くランチでも。。。

途中気になってたカフェがあったみたいなのでそこへ寄ることにした。









へぇ~、店内はそれほど広くはないがオシャレで明るいおばちゃんが出迎えてくれた。
サンドイッチとコーヒーくらいで済ませようと思い、椅子に腰かけようとしたら
「今日はちらし寿司しかないけどそれでもいい?」と、明るいおばちゃん。

え?何言ってんの?
今日は何かのイベントやってんの?
って聞いたら平日のランチは日替わりで一品のみ
今日はちらし寿司の日らしくお客さんのテーブルを見渡したらみんな同じお皿でちらし寿司を食ってた


カフェでちらし寿司は全く想像してなかったので驚いたが
それでいいよと席に着いた。





ランチのちらし寿司。(500円)

少し薄味っぽいけど、私はこのくらいの味付けが丁度いいな

それもそのはず、ここに来てるお客さん
みんな年配の方たちばかり
薄味なのもうなずける(笑。

お椀も来ました。
中身はアサリ2個
これ以上引くものが何もないチョーシンプルなお汁。



食事と一緒に時間も食ってしまい今日のロードは
走るよりも話のほうが長かったようなそんな充実した一日でした。





走行距離 約85㌔。











                        ~bowっと♪~
Posted at 2020/11/17 22:17:32 | コメント(1) | ロードバイク | 暮らし/家族

プロフィール

「初パエリアに鯛を添えて♪ http://cvw.jp/b/327888/38134708/
何シテル?   06/28 23:08
猫2匹、カメ、アカラハイモリ、魚に囲まれ暮らしてます。 趣味のロードバイクや家族、ペット、料理など 中心に気ままに書いてます。 自営業のため、主夫...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1 23 4567
8 910 111213 14
15 161718192021
2223242526 2728
29 30     

リンク・クリップ

ベランピング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 19:55:41
四川ロード♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/04 17:40:36
ハンドル調節♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/03 17:48:18

愛車一覧

フランスその他 その他 フランスその他 その他
2016年11月3日購入。 憧れのLOOK 765 105完成車 ブレーキ、クランク ア ...
その他 自転車 その他 自転車
2014年12月19日。 譲り受けたロードバイク いつかは行きたいサイクリストの聖地 「 ...
スズキ その他 スズキ その他
ナニが気に入ってるかって? 赤い色 ハンドルはわざと写してないけど あるよ 当たり前か。
その他 その他 その他 その他
画像
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation