• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bowっと♪のブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

今月の走行距離♪

今月の走行距離♪すまふぉで撮ってみました。


すごいですね
デジカメよりキレイに撮れてる気がしますね

初のすまふぉも少しづつですが、使い方を覚えてます。
今日は嫁さんからLINEに張り付ける無料で使える
スタンプ取得の仕方を教えてもらいました♪

早速友達に送ってみました。


それはいいとして、
走行距離の画面を撮るつもりが違う画面を撮ってしまいました(汗。


リセットしてしまったので自己申告になりますが

今月の走行距離 614㌔。



ホントだよ(笑。










                                    ~bowっと♪~
Posted at 2017/09/30 22:41:56 | コメント(0) | ロードバイク | 暮らし/家族
2017年09月29日 イイね!

ポーチ♪

ポーチ♪先週、サイクルポーチが届きました。
色々アップする記事が多く
後回しになってお蔵入りするところでした

画像も先週撮ったものです



上、黒いカーボン柄の今回購入したポーチ


ロードに乗るときジャージの後ろポケットに入れて
走ります。


今使ってるポーチは雑誌の付録に付いてた物で
物はたくさん入るけど、もう少しコンパクトなのが欲しいな♪





防水加工に加え、防水ファスナーになっており
中身をガッチリガード

※完全防水ではありません。




ファスナーで仕切りもあり、ケータイなど傷が付かないよう裏地起毛で工夫されてます。



ちなみポーチにはケータイ、財布、ティッシュなど入れてます。



※ガラケーからすまふぉに代わりました(笑。



全て入れてみたら・・・




パンッパン(汗。




閉じることはできたけど、ふくらみが気になるのでチェーンロックは
別ポケットに収納決定。




デビューは明後日の日曜日予定🚴











                                    ~bowっと♪~
Posted at 2017/09/29 13:48:47 | コメント(1) | ロードバイク | 暮らし/家族
2017年09月27日 イイね!

トランプクッキー♪

トランプクッキー♪先日の月曜日、文化祭の振り替えで
学校が休みの娘と一緒に
またまたクッキーを作ってみました🌸





バターが分量分ないのでクッキーミックスとタマゴの量を減らして
調節します。








クッキーミックスと溶かしたバターを先に混ぜ、





今回、ココア味と二種類焼きたいと思います♪



ココアの量は娘と相談しながら、これくらいでえぇじゃろう
と、結局のところテキトー(笑。






タマゴを入れ滑らかにします。










爪の中に入るぅ~
とかなんとか雑談しながら生地の出来上がり🍪



娘とこんな風に過ごせる時間はほんの一瞬かもしれないけど、
幸せだなぁ~


型抜きはトランプの型を使って小さなクッキーをたくさん作る予定。










第一弾、焼き入れマ~ス





ちょっと飽きてきた娘。
それでも一人で頑張って最後までやり遂げた。

まぁ、自分で作りたいって言ったから当たり前なんだけどネ




んで、出来上がったクッキー

 


いい感じの焼き色に仕上がったんじゃないでしょうか?









袋に詰めて先輩と友達10人に渡すんだってさ



手伝ってくれたご褒美に形の悪いクッキー一つだけもらいました。

割に合わんけど、娘が喜んでくれたから
まぁいいか。









                                    ~bowっと♪~
Posted at 2017/09/27 12:40:40 | コメント(1) | 家族 | 暮らし/家族
2017年09月26日 イイね!

19年と6カ月♪

19年と6カ月♪お店をopenして20年近く
暑い日も寒い日も一生懸命働いてくれた
エアコンも昨日で引退となりました。








引退の決め手はやっぱり大食い(電気代)が一番の理由でしょうね

分かれるのは辛いけど、致し方ありません。






お客さんのY電機に取り付けてもらいます。









今度は若い色白のピチピチした娘がやって来ましたヨ♪



眩しいですね

私、野菜しか食べないんですぅ~
っていうような小食女子らしい


今日もよく働いてくれてます









                                    ~bowっと♪~
Posted at 2017/09/26 14:03:48 | コメント(0) | お店 | 暮らし/家族
2017年09月25日 イイね!

7年と7か月♪

7年と7か月♪一度も故障することなく
バッテリーの状態もすこぶる元気な
今のガラケー

調べたら7年前に購入してたのね

てっきり5年くらいだと思ってたのでビックリ



ケータイ自体は何の問題もなく使えるのですが、小鞠が充電器のコードを
かじったこともあって、ついに僕もすまふぉでびゅ~♪


新しく家族割が始まったみんな家族割 50GBウルトラギガモンスター
お得ですよとオネェちゃんが言うもんだから
僕と嫁さん、長女はこれにしてみた

長男も入ればさらにお安く使える。








やはり背面のガラスがうっとりするほどキレイだ
カバーなどつけずに持ち歩きたい







充電カバーが外れてるのが残念だけど、あとは新品のように
キレイに使ってきたお気に入りのケータイ





寂しい気もするが、これで家族みんなiPhone



うちの女ども(長女、娘)が
「パパ使いこなせる~ぅ?」とバカにしやがって



と、言いながら長女に無料通信アプリLINEを入れてもらう(笑。






こうなったらすべての機能バリバリに使いこなしてやるけぇの
忘れるまで覚えとけよ!






 

                                    ~bowっと♪~
Posted at 2017/09/25 21:42:57 | コメント(0) | 家族 | 暮らし/家族

プロフィール

「初パエリアに鯛を添えて♪ http://cvw.jp/b/327888/38134708/
何シテル?   06/28 23:08
猫2匹、カメ、アカラハイモリ、魚に囲まれ暮らしてます。 趣味のロードバイクや家族、ペット、料理など 中心に気ままに書いてます。 自営業のため、主夫...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3 4 5678 9
10 1112 131415 16
17 181920 21 2223
24 25 26 2728 29 30

リンク・クリップ

ベランピング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 19:55:41
四川ロード♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/04 17:40:36
ハンドル調節♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/03 17:48:18

愛車一覧

フランスその他 その他 フランスその他 その他
2016年11月3日購入。 憧れのLOOK 765 105完成車 ブレーキ、クランク ア ...
その他 自転車 その他 自転車
2014年12月19日。 譲り受けたロードバイク いつかは行きたいサイクリストの聖地 「 ...
スズキ その他 スズキ その他
ナニが気に入ってるかって? 赤い色 ハンドルはわざと写してないけど あるよ 当たり前か。
その他 その他 その他 その他
画像
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation