• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bowっと♪のブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

福石猫を作ろう♪ 二時間目。

福石猫を作ろう♪ 二時間目。福石猫を作ってます
今日は石に下地を塗る作業をしました

まずは材料を揃えて
白ペンキに刷毛、うすめ液、テーブルが汚れないように
新聞紙。
 
準備が整ったので塗っていきます



半分塗ったところ
塗りだすと面白い♪






一度塗りだけだと塗りムラがあり
色も薄いので乾いたら二度塗り。








出来上がり
真っ白な石に仕上がりました(@^0)








外の作業はココまで
次は部屋の中で下書き
失敗しても落とせるようにクレヨンで猫の絵を描きます
といきたいけど、続きはまた時間があるときに。。。♬










                                  =bowっと♪=



Posted at 2011/01/31 21:01:45 | コメント(3) | 趣味 | 趣味
2011年01月29日 イイね!

あいChan祭り♪

あいChan祭り♪みなさんお待ちかねの
あいChan祭りのお時間が
やってきました~♪






ごゆるりとごらん下さい
  ↓↓↓
 あいChan祭り♪









                            =bowっと♪=
Posted at 2011/01/29 21:57:11 | コメント(3) | ペット | ペット
2011年01月27日 イイね!

見て、抜いたよ♪

見て、抜いたよ♪保育園に娘を迎えに行くと


先生が教えてくれました
〇〇ちゃん、(娘)口からティッシュを出しながら

娘「先生、自分で歯を抜いた☺」

え~~~っ!


ぐらぐらして気になってたのでしょう
自分で歯を抜いてしまいました





以前はマンタのような口だったのが
今度はビーバーのようなカワイイ口になりました(◎◑∀◑)















                                    =bowっと♪=
Posted at 2011/01/27 10:20:30 | コメント(4) | 家族 | 暮らし/家族
2011年01月26日 イイね!

かぶ料理♪

かぶ料理♪先日頂いたカブ
「カブと鶏肉のスープ」
作りました。





実はカブは買ったこともなくカブ料理は初めて
もしかして食べるもの初めてかもしれない


クック〇ッドで検索して作ったけど
カブって大根に似てるけど、大根より早く柔らかくなるのね



出来上がって味見してみたけど
食べなれてないせいか大根のほうが美味しい


カブさん、本来の旨みを引き出せなくてごめんなさい(´c_`。)







        あともう一つ残ってるのどうしよう・・・








                               =bowっと♪=
Posted at 2011/01/26 21:16:48 | コメント(2) | グルメ/料理 | グルメ/料理
2011年01月25日 イイね!

煮詰めてます♪

煮詰めてます♪「今年はどうする?」

「もちろん行くよ」

の一言で早々と決まりました 家族旅行♪


もちろん行き先は常夏の沖縄♡



今年は本島からフェリーで近くの離島に行き海水浴、
子供たちと魚を見ながらのシュノーケル

沖縄ワールドでエイサーを見て
(時間によってエイサーとスーパーエイサーがあるので今年はどちらも見たい
   去年見てスゴく良かったし迫力あった(゚△゚;)


あとは斎場御嶽(せーふぁーうたき)
二回目の沖縄旅行で行く予定でしたが、娘が飛行機の中で熱を出し
沖縄でレンタカー借りてすぐに小児科へ直行。
やむなく断念した場所。

去年は天候悪のためこれまた断念。(╯︿╰`)



今年は観光も考えてなくたっぷり沖縄時間を楽しんできたいと思います(●≧v≦)。




  




        でも、本当に行けるのかなぁ~









                                  =bowっと♪=


Posted at 2011/01/25 22:09:28 | コメント(2) | 沖縄旅行 | 旅行/地域

プロフィール

「初パエリアに鯛を添えて♪ http://cvw.jp/b/327888/38134708/
何シテル?   06/28 23:08
猫2匹、カメ、アカラハイモリ、魚に囲まれ暮らしてます。 趣味のロードバイクや家族、ペット、料理など 中心に気ままに書いてます。 自営業のため、主夫...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

       1
234 56 78
9 1011 12 1314 15
1617 1819 20 2122
23 24 25 26 2728 29
30 31     

リンク・クリップ

ベランピング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 19:55:41
四川ロード♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/04 17:40:36
ハンドル調節♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/03 17:48:18

愛車一覧

フランスその他 その他 フランスその他 その他
2016年11月3日購入。 憧れのLOOK 765 105完成車 ブレーキ、クランク ア ...
その他 自転車 その他 自転車
2014年12月19日。 譲り受けたロードバイク いつかは行きたいサイクリストの聖地 「 ...
スズキ その他 スズキ その他
ナニが気に入ってるかって? 赤い色 ハンドルはわざと写してないけど あるよ 当たり前か。
その他 その他 その他 その他
画像
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation