• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bowっと♪のブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

息子、野外活動に行く♪

息子、野外活動に行く♪息子、今日から一泊二日の野外活動。
大変喜んで行きました\(^ ^)/
荷物いっぱいですね~


朝8時半に学校へ集合し、研修センターでお世話になります。

カレー作り、トーチ棒作り、キャンプファイヤーと楽しいことがいっぱい(*^-゚)v





そういやぁ野外活動があるからカレー作るの練習するって
僕の手伝いしたことありましたわぁ

じゃがいもの皮を一個ピューラーで剥いて
もうやらん。ってゲームしてたけど
それって練習だったの?



二日目はラジオ体操に始まりオリエンテーリング

昼食を食べて学校に到着。



いっぱい遊んでみんなと協力してご飯作り、役割分担の責任、集団生活の難しさ、
しっかり学んで体験して帰って来い!






   ☆昨日の晩御飯☆


タラのフライとポテト♪



夏に揚げ物なんかするもんじゃないですね
揚げてる最中意識が飛びそうになった・・・
焼酎でしっかりと水分補給♪






あまり好きじゃないトマトを添えて。。。(^^;








                                     ~bowっと♪~
Posted at 2012/07/31 13:15:33 | コメント(4) | グルメ/料理 | 暮らし/家族
2012年07月30日 イイね!

楽しい~さ~♪

楽しい~さ~♪一週間後に迫った沖縄旅行♪
今日、夜勤明けの嫁さんと一緒に
旅行代金の残金払いとチケットを取りに行ってきました





チョットまさかの問題発生∑(゚□゚*


いつも飛行機の座席は窓側をとってもらうので
今回の旅行ももちろん窓側になるように早めの予約でそのことを伝えてる。

今までの旅行は窓側の3列でちゃんと座れたのに
今回の座席は一列窓側と一人窓側席が取れて残りの3人はどこに座るのか
分からない状態。

つぅーことは家族バラバラで座るようになってしまう(´*o*`)

帰りの座席は真ん中の3人3列
家族揃って座れるけど
ぜんぜん窓側じゃねェーし


嫁さん、チョットお怒りで店員さん航空会社と交渉して
なんとかしてもらおう。(`ε´)






なんの準備もしてないのでそろそろカメラ関係の準備してみました。
  嫁さんのすまふぉーで撮影。
写真用のニコンと動画用にルミックスの二刀流(笑。
カメラにはストラップつけない派だけど、旅行なのでつけたほうが楽だよね♪



せっせとストラップつけるbowっとさん♪
娘撮影。



台風の影響か天気悪いみたいだけど、なんくるないさ~








                              ~bowっと♪~

Posted at 2012/07/30 22:37:27 | コメント(3) | 沖縄旅行 | 旅行/地域
2012年07月28日 イイね!

なんでこぉ~なるの?♪

なんでこぉ~なるの?♪ココ最近、自転車のパンクラッシュ(тωт`)

長男、長女通学用のママチャリ3台あるんだけど、
乗るたびにパンクして帰ってくる(泣。








見て、どんだけ直したことか。。。





しまいにはチューブがヘビ模様になってまうぞ










                                   ~bowっと♪~
Posted at 2012/07/28 22:03:25 | コメント(3) | 家族 | 暮らし/家族
2012年07月27日 イイね!

丑の日は・・・♪

丑の日は・・・♪廊下で涼む神楽。
今日の気温は35度まではいかなかったけど
それ以上の暑さを感じた。

夏バテしないようにスタミナをつけるといえば。。。




そう、今日は土用の丑の日。
うな丼♪


は、高いから魚繋がりでこちらを頂きました♪












                               ~bowっと♪~
Posted at 2012/07/27 21:57:28 | コメント(2) | グルメ/料理 | グルメ/料理
2012年07月26日 イイね!

イマドキのJK♪

イマドキのJK♪女性にとって夏の日焼けから肌を守る必需品
「アームカバー」

長女が
「見てみて、買ってもらった♡」


なんっであんたが使うの?



今時のJK(女子高生)は制服にアームカバーして
自転車乗って学校行くんよー



そうなの?
一応嫁さんにも確認したらそうなんだって


二昔三昔前の女子高生の肌って真っ黒だったのにね(●’v`●)






                            ~bowっと♪~
Posted at 2012/07/26 21:28:21 | コメント(3) | 家族 | 暮らし/家族

プロフィール

「初パエリアに鯛を添えて♪ http://cvw.jp/b/327888/38134708/
何シテル?   06/28 23:08
猫2匹、カメ、アカラハイモリ、魚に囲まれ暮らしてます。 趣味のロードバイクや家族、ペット、料理など 中心に気ままに書いてます。 自営業のため、主夫...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1 23 4 56 7
8 9 10 11 12 1314
15 16 1718 19 2021
22 2324 25 26 27 28
29 30 31    

リンク・クリップ

ベランピング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 19:55:41
四川ロード♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/04 17:40:36
ハンドル調節♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/03 17:48:18

愛車一覧

フランスその他 その他 フランスその他 その他
2016年11月3日購入。 憧れのLOOK 765 105完成車 ブレーキ、クランク ア ...
その他 自転車 その他 自転車
2014年12月19日。 譲り受けたロードバイク いつかは行きたいサイクリストの聖地 「 ...
スズキ その他 スズキ その他
ナニが気に入ってるかって? 赤い色 ハンドルはわざと写してないけど あるよ 当たり前か。
その他 その他 その他 その他
画像
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation