• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bowっと♪のブログ一覧

2018年02月28日 イイね!

10万オーバー♪

10万オーバー♪急にこいつが逝ってもうた。

見た目は何ら変わらんけど、
ハンドルをひねってもお湯が出ないというから
これじゃ仕事にならん。




メーカーさんにお願いして修理。
というか、一式取り換え

お湯は出ないが涙が出る・・・(泣。



慣れた手つきで作業していくメーカーさん









ごっそり取り換え。







洗髪器専用の排水金具。
安心できる一流メーカーのTOTOのPトラップ。

朽ちてます。
理美容ではカラー剤やパーマ剤など流すのでどうしても中から朽ちやすくなり
最終的には穴が開いてしまいます。




開業して約20年も経てばいろんな所がダメになりますね




取り外すときちょっと力を入れただけで穴が開いてしまいました。
いつこうなってもおかしくない状態で今まで使ってたのか
これでまた20年はもちます。


こちらは中古だけどサービスで取り付けてくれました。
ところが一つは新品だったみたい。







全ての作業を終え、蘇ったシャンプー台
20年経っても部品はほとんど変わってませんでした。



部品、工賃込みで定価14~5万コース

さていくらになるやら・・・



お店にカンパBOX設置しました。
一口最低1万円からよろしくです~(^∇^)










                                    ~bowっと♪~




Posted at 2018/02/28 22:27:47 | コメント(1) | お店 | 暮らし/家族
2018年02月26日 イイね!

おヒメ☆ロード♪

おヒメ☆ロード♪サイクルウェアに袖を通すのは
いつぶりだろ
とは言えまだ少し寒そうだから
真っ赤なウィンドブレーカーを
羽織ってのロード

ルコックのウェアだけで走るのは
来週辺りかな?


厚手のグローブは早々にインナーグローブonlyで問題ナッシンぐー


調整がなかなか難しいですネ




冬の間は山を走るのを避けてたけど
久しぶりだし、なんだか今日は上りたい気分
てな訳でグリーンラインを上って来ましたyo

グリーンライン その2



今、バイクの乗り入れ許可を検討してるので、その内ライダーがやってくるかも



で、山ってこんなにしんどかったっけ?
って思うほど足が動きませーん(汗。
ゼーゼー、ハーハー言いながらやっとこさっと
展望台までたどり着いた( ̄д ̄;)=3 フー






一息入れるとさっきまでの疲れが嘘のようにとれ、
霞んではいるが、この絶景を楽しめることに山の神に感謝。






遠くに内海大橋が見えますね






℃℃℃(ドドド)ーっと下ればそこは鞆の浦。


この時期は鞆の町はひな祭りで大賑わい🎎?







いたる場所でお雛さんを飾ってるのでマップ片手に鞆の町並みを
のんびり散策しながらまわるのもまた楽し。





















一軒のお店のお雛さん
なんとこちらは昭和20年のお雛さんらしい






ちょうど小腹も空いてきたので見学させていただいたお礼に
こちらでお雛さんにちなんで、さくら餅とあんドーナツを頂く。





さくら餅は柔らかく一足先に春の訪れを堪能した。




このお店はメイン通りにあるのではなく、離れた場所にあるのでひな祭りをしてなかったら
通ることはなかった。
また一つ鞆の楽しみを発見したのは大きな収穫だ♪







まだまだたくさんのひな飾りを見てみましょう














なんとこちらは普通の民家を一部開放して公開してるようです。








こんな貴重なお雛さんを見ることってなかなかないですよね



















いかがでしたでしょうか?
鞆の方たちの最高のお・も・て・な・し。

我が家ではここ何年と雛人形を飾らなくなったので、新鮮な感じがしました。
来年は箱から出してみようかな♪






ありがとー 鞆の浦。







 

走行距離 約59㌔。






 

                                    ~bowっと♪~



Posted at 2018/02/27 14:11:26 | コメント(4) | ロードバイク | 暮らし/家族
2018年02月24日 イイね!

人生初の5枚下ろし♪

人生初の5枚下ろし♪長女がインターンシップ
お世話になった会社から頂いた
30センチオーバーのヒラメを
煮付けで頂きましょう。

でも、滅多に口にすることもないから
刺身も食べたいナ

動画で確認しながら人生初の5枚下ろしに挑戦。





スチールたわしで軽くゴシゴシとウロコを取るらしいけど
裏ワザのペットボトルのキャップで簡単に取れる。
裏表キレイに取ったら頭と尻尾を落とし、
いよいよ包丁を入れますyo。

上手くいくといいな

骨に沿って包丁を引き丁寧に丁寧に…


なんかいい感じ〜



初めて5枚に下ろしたとは思えないほどの出来栄え
お見事。
って自分で言うなって(笑。









何かおかしいと思ったら、皮を剥いでないことに
気がついた






気を取り直してヒラメのお刺身の完成デス〜♬



裏側の皮はついたまま・・・

大きなヒラメも刺身にするとこれだけの量になるのね
こりゃぁお値段高いはずじゃ

これを5人で仲良く食べる。
少なっ


どうか寄生虫がいませんように(笑。






さて、煮付けはどうかな?

一枚刺身にしたからこっちの数が
足りねぇ

何とか5等分にし、お腹にはぎっしり詰まった卵。
肝も一緒に煮ちゃえ




卵が美味しいと娘、
そうだろそうだろ チョー新鮮だからな
煮付けサイコー
刺身サイコー






プリっぷりの卵をひとり占め~🎶





長女よ
もう一回鳥取行って貰ってけぇー








                                    ~bowっと♪~
Posted at 2018/02/24 15:28:59 | コメント(1) | グルメ/料理 | グルメ/料理
2018年02月22日 イイね!

ゲゲゲの長女♪

ゲゲゲの長女♪19日の月曜日から長女が鳥取県は境港へ
女1人の傷心旅行。

なわけ・・・









インターンシップっつって会社訪問みたいな
的な・・・



鳥取の境港っていえば
「おい、鬼太郎」
これしかないでしょ




観光に来たわけじゃないから写真は目玉おやじ
鬼太郎の写真送れっつたのに。。。



今回行った所は主にお魚市場
早朝から市場の競りを見学したり、簡単なお手伝いをしたり
若い女の子には不釣り合いな場所。

受け持った会社の人も
「なんでこんな会社に来たの?」
って逆に不思議がられたり・・・




で、今日帰ってきたわけよ。

会社の方たちもいい人ばかりで、居酒屋に連れて行ってくれたり
楽しい時間を過ごせたようです。
帰りには
たくさんのお土産を頂きました。
朝一で揚がった新鮮なお魚たち









ジャジャジャジャーン




すっげ
お魚天国🐟



ナニナニ???

エビにヒラメ?かな
で、この魚は誰だ?





㌘4000円はするらしいエビちゃん


ごめんね
丸裸にして (///∇///)キャ





みんなで食べちゃった(笑。




すげっぇ、、ブチうまっ‼
しょう油なんかつけんでも全然大丈夫
エビが新鮮だから下手にしょう油つけて味を台無しにするよりエビ本来の味を楽しみながら
余韻に浸りたい

うん、甘いよ🎶
だよねー





あれよあれよという前に次から次へとパクパク






30㎝オーバー
この子は明日の晩御飯で煮つけにしよう
こんな贅沢なご飯はないぜ





で、この子はだあれ?









どんだけぇ~~~~~



って言われても長女に聞いても「忘れた」ってさ
取りあえずあなたは固まっといて
ってことで冷凍庫行き





社長を始め社員の皆様、この度は大変ありがとうございました。
お土産も頂きまして家族みんなで美味しく頂きました♪








                                    ~bowっと♪~
Posted at 2018/02/22 23:55:43 | コメント(2) | 家族 | 暮らし/家族
2018年02月21日 イイね!

23歳とコロッケ♪

23歳とコロッケ♪今日は長男の誕生日 23歳になりました。
  

朝一で無料通信アプリ LINEでおめでとう♪と祝う。
あとはしっかり彼女に祝ってもらいんさい(^~^;)ゞ








先日ポテトサラダを作ってたら
無性にコロッケが食べたくなり、
今夜はポテトコロッケ♪



ジャガイモとひき肉のシンプルなコロッケDA・yo.








作ることは苦にならないけど、ひとつ寒天・・・あ、
難点があって小麦粉をいっぱい出し過ぎちゃうんだよね
溶き卵、パン粉はちょうどいい具合に無くなるけど
終わった後の小麦粉を捨てるのが心苦しい。。。

















                                    ~bowっと♪~
Posted at 2018/02/21 23:20:14 | コメント(1) | グルメ/料理 | グルメ/料理

プロフィール

「初パエリアに鯛を添えて♪ http://cvw.jp/b/327888/38134708/
何シテル?   06/28 23:08
猫2匹、カメ、アカラハイモリ、魚に囲まれ暮らしてます。 趣味のロードバイクや家族、ペット、料理など 中心に気ままに書いてます。 自営業のため、主夫...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

     123
456 7 89 10
1112 1314 15 1617
18 1920 21 2223 24
25 2627 28   

リンク・クリップ

ベランピング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 19:55:41
四川ロード♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/04 17:40:36
ハンドル調節♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/03 17:48:18

愛車一覧

フランスその他 その他 フランスその他 その他
2016年11月3日購入。 憧れのLOOK 765 105完成車 ブレーキ、クランク ア ...
その他 自転車 その他 自転車
2014年12月19日。 譲り受けたロードバイク いつかは行きたいサイクリストの聖地 「 ...
スズキ その他 スズキ その他
ナニが気に入ってるかって? 赤い色 ハンドルはわざと写してないけど あるよ 当たり前か。
その他 その他 その他 その他
画像
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation