• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bowっと♪のブログ一覧

2016年03月24日 イイね!

君に出会ってしまって、すべてを失った♪

君に出会ってしまって、すべてを失った♪一銭も払わずタダで買っちまったよ



オリンパス STYLUS SH-2

中古だけど。。。






今使ってるサイバーショットもかれこれ7年くらいの付き合い。
デザイン、色、使い勝手どれをとっても文句なしのデジカメでしたが、
さすがにバッテリーの持ちが悪くなってきたし、よく頑張ってくれましたよ♪








電機店で見かけてクラシック風なデザインのカッコ良さに一目惚れ


カメラのKのネット中古で購入。

前期型のSH-1とほとんど値段が変わらず売り出されてたのでソッコーで
予約しちゃった(^^♪


傷もなく状態はA(美品)

SDカード(4GB)と合わせても19,000円切るお値段


約20000ポイントあるTポイントを使い先にも言ったように
タダでゲットできちゃった

すっかりポイントも失って一から貯めなくては・・・




今までのようにポケットに入れてロードで走るには
大きく重たすぎて邪魔になるので
ロードで使うにはバッグインかな?




撮影モードも楽しい


アートフィルターのラフモノクローム

こんなカッコイイ写真撮ってみたかった






フォトストーリーでは違う写真を一枚の画像に収めることができ、
上手く使いこなせば一つの物語になる









なんと、パノラマまでできちゃうよ








                                    ~bowっと♪~
Posted at 2016/03/24 22:26:11 | コメント(1) | 趣味(カメラ) | 趣味
2016年02月09日 イイね!

消えゆく昭和♪

消えゆく昭和♪









トンネルを抜けるとそこは・・・











田舎だった(笑。



福山市は山野町というところにやってきました

のどかでいい町です。



ここに来るまでには山を越えなければなりません。
僕の貧脚では相当ヒーヒーと頑張らないと越えられません。
マシンが違えば少しは楽に上れるのかもしれませんが、今のところ
年代物のロードでは何とか足を着かずに上るのが精一杯です。






シャーと下る爽快感は上りの苦しさを乗り越えたものでなければ分かりません。


しかし、冬場は顔面が痛くて引きつる






第一村人発見デス。




さて、なぜこんなところに来たのかと言いますと、
ある情報をキャッチしたからであります。


じつはここに発電所があるのです。
正式には
福山電気株式会社山野発電所

なんと昭和6年に開設されており、今でも現役で頑張って働いてる全国でも
珍しい発電所なんです。








なんと海抜109m
あまりピンときませんが・・・(汗。




ちょっとお邪魔してみます。

木造の建物が歴史を物語ってます。






この釘も何か意味があって打ち付けられたものだろうか?




横から大量の水がブワァーと流れ出てます







入口の窓から覗いてみると
建物の中には発電機が大きな音を立てて動いてます。
二階の奥には従業員が働いてましたが、声をかける勇気がなく
今日は外観だけ写真に収めました。

長くなりましたが、ある情報とは
実はこの発電所、取り壊しが決まったということを聞きました。
取り壊して新しく造り変えるそうです。

と、ここでキッパリと言って間違ってたらいけないので聞いた話なので
デマだったらごめんなさい。


しかし、これだけ歴史的価値のある建物が無くなるというのは
もったいない気がします。
残せるものなら残しておきたいと誰もがおもうのでははいのでしょうか?










川を渡って反対から



普通にお願いすれば見学もさせてもらえるようなので
次回は勇気を出して声をかけてみたいと思います。







                                    ~bowっと♪~
Posted at 2016/02/09 12:53:21 | コメント(2) | 趣味(カメラ) | 趣味
2015年06月15日 イイね!

6月といえば♪

6月といえば♪今日を逃したら見ごろを過ぎちまう

梅雨時期だというのに今日もいい天気♬


8時8分家を出発。
4週連続ロード旅

土手は走りやすいけど車が通ったら怖いなぁ







このように土手下に道があったら安心。
でもすぐ土手に合流

およそ40分で目的地付近



はい、6月といえばあじさい
今日は府中市の神宮寺(あじさい寺)にやってきました









車だと駐車料金がかかるけど、自転車はタダ
自販機横に止めさせてもらいます。

先日買ったドリンクボトル初デビュー
走りながら飲めるので慣れると小まめな水分補給が可能。


まぁそんなことはどうでもいいや




分かりやすい(笑。





今日来れてよかった
どのあじさいもきれいでどの角度から撮っても絵になる。
三脚でじっくり狙うもよし、僕みたいに手持ちで数打ちもよし






お地蔵さんを淡い色のあじさいがやさしく包む








ファンサービス(笑。

すっかりはまってしまった自撮り
周りに誰もいないからできたけど、もっと動きがあってもよかったかな?




で、自滅 ボーン














ちょうど帰る頃、どこかのテレビ局の中継が始まるよう

なんだよ~
もう少しゆっくり見てたらテレビに映ってたかもしれんかった


たぶん満点○マだと思う。
違ってたらゴメンね






やっぱりここに来たら、この二人は撮らないといけないっしょ



十分遊んでさぁ帰ろ








 

本日の走行距離 約28㌔






雨とあじさいも雰囲気でていいんだけど、雨だとロード乗れないし晴れてよかった






                                    ~bowっと♪~
Posted at 2015/06/15 21:59:04 | コメント(1) | 趣味(カメラ) | 趣味
2015年06月14日 イイね!

夢の列車 トワイライトエクスプレス♪

夢の列車 トワイライトエクスプレス♪プルルルル・・・

間もなく3番ホームに列車が到着いたします

危険ですので白線までお下がりください。










もしやこの電車は・・・

















「トワイライトエクスプレス」




JR西日本では、平成27年3月12日に定期運転が終了した「トワイライトエクスプレス」を5月から旅行会社専用団体臨時列車として、西日本各地を運転いたします。


お客さんでもあるJR職員から情報を入手し、昨日6月13日(土)  21:40 福山駅着。

のこのことやって来ましたよ
鉄っちゃん(?)の名にかけていい画を撮ってきますよ♪


ところで切符買うのどう買えばいいのか分からなくて
ひとり券売機の前でドキドキしちゃいましたよ
















列車を待つためホームにいたお客さんも記念にパシャリ




パシャリ パシャリ





こちらは食堂車
列車に揺られ風景を楽しみながら食べる料理は
間違いなく美味いだろうな~












約20分駅に停車してた電車もそろそろお別れの時間







最後まで見送って駅を後にします。

鉄ちゃんの名にふさわしい画が撮れたでしょうか?





外は真っ暗。

夜遊びって楽しい♪






                                    ~bowっと♪~






Posted at 2015/06/14 22:46:51 | コメント(0) | 趣味(カメラ) | 趣味
2014年07月21日 イイね!

100周年記念♪

100周年記念♪福塩線開業100周年を記念して
記念入場券を販売

1914年(大正3年)7月21日、
福山~府中駅間で福塩線が開業して今年で100周年。
これを記念して記念入場券を1,000セット限定で発売すると
いう情報を手に入れ、やって来ました福山駅。



9時発売ということで着いたのが8時40分。
すでにこの人だかり。



テッちゃん&鉄子はもちろんのこと、子どもまでもDSしながら並んでる。


記念切符を無事手に入れることに成功したら
次に目指す場所は
記念のプレートを取り付けてある電車に向かって一直線。


といいたいけど、まずは入場券買って改札口を通らなければならない。
たった今買った記念入場券でも使えるけど、穴が開いてしまうのでもったいない
ってことで自動券売機で入場券を買うことに・・・

ここ何年も電車使ったことがないので券売機の使い方が分からない(汗。
早くしなければ電車は行ってまう





ギリセーフ



はいは~い、ちょっくらごめんよ

しれ~と前に行って

頂きました。記念プレート



なんだなんだ、何やら騒がしくなってきたぞ







ローラちゃんの登場だー


キャ~ こっち向いてぇ~~~~



福山駅9時38分発・府中駅10時20分着
発車しま~す

お気を付けていってらっさ~い
























福山駅・神辺駅・万能倉駅・駅家駅・府中駅の5駅の入場券のセットで、1セット700円。


切符は少し厚みがあり、台紙に取り付けることもできます。




いや~楽しかった♪




                                 ~bowっと♪~
Posted at 2014/07/21 17:28:03 | コメント(2) | 趣味(カメラ) | 趣味

プロフィール

「初パエリアに鯛を添えて♪ http://cvw.jp/b/327888/38134708/
何シテル?   06/28 23:08
猫2匹、カメ、アカラハイモリ、魚に囲まれ暮らしてます。 趣味のロードバイクや家族、ペット、料理など 中心に気ままに書いてます。 自営業のため、主夫...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ベランピング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 19:55:41
四川ロード♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/04 17:40:36
ハンドル調節♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/03 17:48:18

愛車一覧

フランスその他 その他 フランスその他 その他
2016年11月3日購入。 憧れのLOOK 765 105完成車 ブレーキ、クランク ア ...
その他 自転車 その他 自転車
2014年12月19日。 譲り受けたロードバイク いつかは行きたいサイクリストの聖地 「 ...
スズキ その他 スズキ その他
ナニが気に入ってるかって? 赤い色 ハンドルはわざと写してないけど あるよ 当たり前か。
その他 その他 その他 その他
画像
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation