• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

原始人?のブログ一覧

2019年08月09日 イイね!

気分はすでにお盆休み

毎日、たらたら仕事してます(^o^)


先日、軽トラの車検も済み、車屋さんに言われた一言
『2年で1200km!!』


我家に来てから22年
1200㎞×22y=26,400km
平均月50km

自転車の方が距離でてるよ(^_^;)


Posted at 2019/08/09 07:46:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2019年08月05日 イイね!

バースト

バースト巷では、2014年製タイヤがバーストすると噂されてます。














今月2日の夕方涼んでまどろんでると、突然、かなりデカい音の破裂音にビックリ!!
カセットボンベ・電解コンデンサ・雷・機械壊れた等が頭の中でくるくる。

臭いとか、いろいろ確認しても判らず雷?で決着。










ところが、昨日、草刈りの準備中に破裂音の原因を発見してしまった(^_^;)
それが↓

保管中のスタッドレスタイヤがこんなことになってました。
雨風・紫外線も当たらない場所での保管でした。




今年5月のロードスターの車検時に最低地上高稼ぐためにパンパンに空気入れたと聞いてたので計ってみると

この圧では、最近の暑さで破裂するだろうと思った次第です。
2014年製よりも、さらに10年古いタイヤだしね(^_^;)
当然、残りの3本空気抜きました!!
Posted at 2019/08/05 10:05:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2019年07月12日 イイね!

◯◯は今日も雨だった🎼

徘徊は今日もお休みだった!!

パンク修理
稀なサイズのタイヤなので、少し前にヤフオクで見つけて入札に参加。
見事に敗北(T_T)/~~~

ところが、昨日違う目的でホームセンターに行きウロウロしてたらよく似たタイヤを発見。

スマホの写真で確認するとサイズは同じだった。
4穴ホイールのピッチが心配だったので1本だけ買って家で交換してみた。

合わせ鉄チンが少し浅いけど取り付け出来たので、もう一度ホームセンターに行き、残りの3本買ってきた。


ちなみに、タイヤサイズは4.10/3.50-4です。

さらに、落札できなかったヤフオク、俺は2000円で撤退。

4500円+送料で5500円ぐらいでした。

DC〇カー〇で1個税込969円×4=3,876円で買えました(^o^)

勿論、made in China でっせ!!

パンク修理というよりはタイヤ交換でした(^_^;)
←借り物写真
本来の目的の物も購入したので、そちらはボチボチと作業します。



Posted at 2019/07/12 05:21:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2018年06月20日 イイね!

FIA世界耐久選手権(ル・マン24H)

FIA世界耐久選手権(ル・マン24H)レース前と後含めて26時間分録画(^_^;)

早送り等で短縮するも、スタートとゴールの4時間分ぐらいの視聴。

トヨタの独壇場でした。

宿敵も撤退してたし勝って当たり前の様なレースでしたが、盤石な体制で挑んだ結果とは思います。



昔のカラーリングで出ていたポルシェの2台、ピンクピッグがクラス優勝でした。


土砂降りで

早朝徘徊は中止。
Posted at 2018/06/20 10:55:45 | コメント(0) | | クルマ
2017年05月29日 イイね!

ADAC ZURICH 24H RACE

ADAC ZURICH 24H RACE残り30分のどんでん返し

コースの一部に真っすぐ走るのも困難になる豪雨。

ピット作業のミスから一度交換したスリックをレインタイヤ(インターミディエイト)に再交換して出て行った29号車のR8。

スリックタイヤ勢をごぼう抜き!!

ラスト周回でトップに、そのままォ~~ル


30分前までは、9号車のR8がトップ独走で優勝へまっしぐらだったのに・・・・
去年のルマンのトヨタを思い出した。

爺守唄で寝てしまい、起きたのはゴール直前(^_^;)
Posted at 2017/05/29 06:18:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「危険な香り♥」
何シテル?   12/05 15:32
原始人です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

曇り空 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 04:30:03
宴の後・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/04 17:52:55
さいなん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 06:15:07

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA
三菱 アイ 三菱 アイ
愛人2号 値段は捏造でこんなに高くないですが、1号買ったのが6年半前なのに同じぐらいでし ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
?
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation