• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

原始人?のブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

2週続けての台風襲来の中、ママさんに会いたくて(^_^;)

2週続けての台風襲来の中、ママさんに会いたくて(^_^;)1人遅刻の為、5人でカンパイ!!

特大ジョッキの人は、ノンアルコールです。

写真はママさんに撮って貰いました。

写真にないけど、鯨の竜田揚げ、懐かしくいただきましたが、色んなものが残ってしまい食べきれませんでした(^_^;)

黒ちゃんは、アルコールなしでも3杯飲んで酔っ払ったふりして帰って行きました。


遅刻して来た人、『どんだけ飲むんや!!』って、思うほどハイペースで飲み、突然静かになり、

娘に1万円(6000円なのに)出して買ってきてもらった寝袋に入って、幸せそうに爆睡。

翌朝(29日)、雨。

お店からお土産までいただき

色々あった人もいましたが皆さん無事にお帰りになったと思ってます(^_^;)

なお、ノンアルコール飲んでた人からリベンジのチャンスが欲しい・・・・・・と

忘年会の開催決定。


帰り道で見つけた白のロードスター

カッコいいけど、俺のに似てる(^_^;)

ママさん争奪戦にさらに一人参戦、負けるもんか(^o^)







Posted at 2017/10/29 18:30:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | へなり | クルマ
2017年10月26日 イイね!

稲刈り

農協さんが集金に来て言ってました。

この時期でも稲刈りが出来てないのは、50年ぶりだって。


稲刈り卒業して10年余り、もう俺には関係ないね!!


28日PM3:00~29日PM3:00の間でイイから雨降らないでほしい。



Posted at 2017/10/26 12:43:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月24日 イイね!

仲直り!!

仲直り!!朝、新聞を取りに表に出ると、隣りの屋根でイチャついてるのを目撃。


仲直りは難しいけどね(^_^;)

見せつけに来たのか?




土日は、また台風なの?

それ次第では、大雨かも(ー_ー)!!
Posted at 2017/10/24 17:35:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

朝一に大問題発生!!

その件は、後回しで
雨降る中、投票に出掛けてきました。

小学校の運動場がグシャグシャになってました。


昼からは、お宮さんのお仕事で

神殿の幕と拝殿の幕2枚を新調する計画で、見積もり取りに旗店まで・・・・。

3枚合わせて65万円(税込)なり~~!!

提灯も4つ、直すか、新調か、検討中です。

新調だと6万円以上かも?

・・・・・頭の痛い話ですよ(^_^.)



朝一の問題は、6時にトイレに入って、大の用足し、ジャ~~と水に流したのに
流れて行きません(^_^.)

そうです、ふん詰り!!!!!

投票済ませて、開いたばかりのお店で

新型のすっぽん購入。
うたい文句は『吸引と押し下げ圧のダブルパワー』


作業してて、くその役にも立たんと思ったけど・・・

思案すること、3分
空気圧より水圧と思い

水鉄砲にしたら、問題解消でした。

ふんだり蹴ったり!!


作業中はふんまみれにならずに済みました(^_^.)


台風が来てるのに6時からは、お祭りの反省会。
飲むだけです(^o^)



















Posted at 2017/10/22 16:53:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月19日 イイね!

修理依頼

近所の同業者からの依頼。

先ずは現場で話を聞き、調整で行けそうだったので位置調整しました。

が、納得してもらえず、3ヵ所だけさらに位置出し。

ボルト緩めて2mmほどかさ上げ

工具持参しなかったので、借りての作業。

力、入らんよなと・・・・・・・

名誉の負傷

結局、家まで工具取りに行き、無事に修理終了になりました。。

やっぱし、オマケで付いてくる車載工具じゃだめですよ(^_^;)

無料修理のつもりなのに、いつもビールを持って来てくれる。

簡単に直ったで無理かな(^_^.)


Posted at 2017/10/19 15:24:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「危険な香り♥」
何シテル?   12/05 15:32
原始人です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

12 34 567
8 9 10 111213 14
15 1617 18 192021
2223 2425 262728
293031    

リンク・クリップ

曇り空 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 04:30:03
宴の後・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/04 17:52:55
さいなん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 06:15:07

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA
三菱 アイ 三菱 アイ
愛人2号 値段は捏造でこんなに高くないですが、1号買ったのが6年半前なのに同じぐらいでし ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
?
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation