• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

原始人?のブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

暑かった!!

暑かった!!PM3::00の仕事場の温度

新記録達成\(◎o◎)/!

Posted at 2015/07/31 16:35:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年07月27日 イイね!

裏メニュー?

裏メニュー?俺たちが注文するとごく普通のザルそばが出てきます。

変態さんが注文すると↑になります。
通称、巨乳蕎麦!!

写真は、更に盛ってあります。
(下の写真のオリジナルは、しとろんさんから無断借用)

次回は是非、2名追加でお願いしたいです(^_^;)

:リアルびーちくですよ(^o^)
Posted at 2015/07/27 10:11:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2015年07月26日 イイね!

早起きして。。。

早起きして。。。昨晩の、しつこい勧誘に負けて

3時40分に起床、4時15分に出発

集合場所のラスティン洞戸に着いたのが集合時間の15分前、5時15分でどん尻でした!!

タラガ~美濃東部農道経由~いつものコンビニ~へなり

いつものコンビニ

で、コーヒータイム

道の駅平成


初めての古民家喫茶店にいくも開店前
通り過ぎて最初のお店に入店。

熟女2人のごく普通のお店です(^_^;)



〇宮の七夕にミッキー登場





Posted at 2015/07/26 12:06:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | へなり | クルマ
2015年07月25日 イイね!

朝から修理依頼!

依頼主の〇嫁

『エンジン掛からない、昨日動いたのに?』

『セル回るのか?』

『セルって、何?』

身振りでキーひねる動作

『回る!!』

珈琲飲みほして、見に行くと。。

Pポジション確認してキーON

シィーン・・何も動きません!

充電器接続して6Aで充電。

暑いのでPW下げると結構な勢いで動くので、これならセル回ると思い

キー捻るも何の反応もなし。

セルモーターが壊れた??

でもなぁ~!!

Pポジションにシフトはあるけど、疑る??

ガチャガチャさせて、Pに入れるとセルも回りエンジン始動しました。


再度、嫁に質問するとセル回ったのか?

????

キー捻るとキュルキュルと音がするだろ~?

『音しなかった!!』

(ー_ー)!!

もっと、質問の仕方を考えんとイカンと反省(^_^;)



追記:明日の為に夕刻にガソリンを満タンにして来ました。

後に迷惑駐車なのが・・・

田んぼの中に駐車?




Posted at 2015/07/25 10:58:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミラジーノ | クルマ
2015年07月24日 イイね!

修理依頼と工場見学

昨日、夕方に依頼の電話。

先日の機械の隣!!

今度のは、少し新しくなってシーケンス制御付(^_^;)

人間の動作を機械に置き換えてる古い代物です。

動かしながらSWの位置とソレノイドの動作音を確認。

動いてないのがあり復帰させます。

が、まだ途中までしか動かない??

動かしながら動作順に確認作業。

クラッチが繋がったのに動力が次に伝わりません?

シャフトとギヤの固定ネジが一本、緩んでました。

締めなおして動作確認、50分で終了です。


修理依頼の7時間前には某スパイラルの会長さん から電話。

なんか相談があるようで家にお見えになりました。

浮○のアリバイ工作?って、思いましたが、

コロコロの相談??
と当社工場見学。

さらに足伸ばして、H川さんの工場を二人で見学。

H川さんには、突然の訪問でも、忙しい中時間を作って貰いました。

ありがとうございました。

なお、会長さんの相談内容は、企業秘密です(^o^)



うなぎ食べたいよぉ~!!


Posted at 2015/07/24 17:46:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「危険な香り♥」
何シテル?   12/05 15:32
原始人です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
56 78 910 11
12 13 14 15 1617 18
19 20212223 24 25
26 27282930 31 

リンク・クリップ

曇り空 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 04:30:03
宴の後・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/04 17:52:55
さいなん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 06:15:07

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA
三菱 アイ 三菱 アイ
愛人2号 値段は捏造でこんなに高くないですが、1号買ったのが6年半前なのに同じぐらいでし ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
?
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation