• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

原始人?のブログ一覧

2019年03月31日 イイね!

年度末

年度末早起きしたはいいけど、雷が鳴ってる(^_^;)
珈琲飲みながら黒ちゃんにコメントの返事して時間潰し・・・。
雨が上がってから出発。
NDに煽られながら、へなり着。

すでに1台のNAがいました。
トイレで用足し後、お仲間だったNAとNDのお二人とロドスタ談義。
NAは昨日納車で乗りたかったと・・・本人談。
先に山崎に向けて出発したものの、誰も居なかったので即Uターン。
すると

へなりで出会った二人とすれ違い、金山~白川~恵那方面に向かいました。

再度のへなりでは、山崎で会えなかった711さんの出迎え。


何時になく早く満車になったのでコロッケに移動。
解散後にすれ違ったのが

一人だったエラン、電話すると『修理から戻ってきたから試運転中』とのことでした(^_^;)

Posted at 2019/03/31 16:10:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | へなり | クルマ
2019年03月24日 イイね!

早朝散歩の予定が・・・

早朝散歩の予定が・・・暖機運転しようと表に出ると、雪が降ってるじゃありませんか!!
(AM4:50頃)
雪は無視してお出かけ、関の長谷寺の参道前で記念撮影。
(自家製冷凍焼き芋を次男家に配達)

へなりは通過で

太陽が出てきましたが、さらに進むと

雪が路肩にあります。

昨日約束した崎山ですが、相手が現れませんでした(^_^;)
ここでは、キレイなロドスタと汚い方で弄られ・・・
へなりに向かうと、赤い車を手始めに数台に道を譲って貰いました(^_^;)


川島の旧車イベントに行こうとすると、人付き合いの悪いエロッパさんが単独行動で岩屋方面へ行っちゃった。

川島で駐車して、まずはお腹を満たしに、聖子おばさんの店に行きます。
今日も、1年に一度しか来ん人だね!!って、いい男は忘れんよ。だって、もう一人のいろ男はって聞かれたけど、まさか、黒ちゃんのことかな??

俺は、たこ焼き。050さんは焼きそば。何故かエコさんは隣の店の中華ソバ。
サービスでチンチンに入れてあげるなんて、こっちが恥ずかしくなることを大声で・・・・・。
珈琲のことでした。(笑)大学イモ、串焼き2本と一口サンドイッチ。
さらに、追加サービスで焼きもちでした。

お礼を言って、また来年くるねぇ~!!ってお別れ。

やっと今日の目的の会場に移動。

フェンダーミラーのビート。
その場で名前が出てこんかったけど、マグマ大使を思い出した。

好みのRX87。

エロッパよりすごい53年式シンガー!!




例年、場外の方が当たりです。


G4

G12

初めての通路は、かなりの近道でした。

忘れ物

S2000オーナーさんが声掛けてくれました。










Posted at 2019/03/24 18:49:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | へなり | クルマ
2019年03月23日 イイね!

久しぶりでした。

明日の早朝散歩の為に、車の移動を・・・。
ドア開けようとすると視界に見かけぬ物が入ってきた。

もしやと振り返ると・

こちらにはいつもの物が挟んであります。

要注意です。


Posted at 2019/03/23 18:03:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | VW | 日記
2019年03月20日 イイね!

ついにご臨終です!!

ついにご臨終です!!去年11月に一度死にかけたHID。
ついに点灯しなくなりました。

ポチッとしていた新しいのが今日届いたので早速取り付けました。



バーナーだけ外して他はそのままにして

LEDは簡単な取り付けでした。

無事に転倒点灯。

暗くなってから再度確認します(^_^;)
Lo―カットが復活

Hi―

明るいけど眩しくないと思う。


公道走行でパッシングされんかったのでOKとします。
HIDと比べるとちょっと暗いかな(^_^;)

Posted at 2019/03/20 17:23:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2019年03月19日 イイね!

お〇(^_^;)

お〇(^_^;)これ、もう要らんよね?と嫁が聞いてきた。

孫が4人とも使ったオマル。

オイラの返事は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











ひ孫が使うでとっとうて(^o^)


我家のふき畑

毎週火曜日に来る豆腐屋さんのお爺ちゃんが、ふきのとうありますねぇ!!
大好きです。
花咲いてても欲しいです。
で、貰ってもらいました。
花咲いてると、香りと苦みが強いから蕗味噌にでもするのかも・・。


Posted at 2019/03/19 15:50:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「危険な香り♥」
何シテル?   12/05 15:32
原始人です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

      12
3 4 5678 9
1011 12 131415 16
17 18 19 202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

曇り空 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 04:30:03
宴の後・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/04 17:52:55
さいなん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 06:15:07

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA
三菱 アイ 三菱 アイ
愛人2号 値段は捏造でこんなに高くないですが、1号買ったのが6年半前なのに同じぐらいでし ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
?
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation