• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

原始人?のブログ一覧

2020年04月30日 イイね!

4・30

4・30今日もいい天気。
夏日予報らしいけど、徘徊🚴以外は自宅軟禁かな❓










追記
自分もほぼ暇です。
ゴールデンウィークも今年はコロナ自粛ムード。
我が家も、毎年恒例のBBQも延期になったので、孫達とも会えません。

その分、他事探して動いてます。
午前中は追加の苗の定植と安納芋の苗を探して購入。
35本で1600円(\税込)
タケノコも買った480円(税別)
高い?

昼からは、久しぶりのオイル交換です。

ドレンワッシャ、オイルフィルターも交換
フィルター外した時に受けの位置が悪くてこぼしてしまった。
更に、フィルターにオイル塗る時に缶を傾げ過ぎこぼしてしまった。
若いね❓❓


195,005-188,786=6,219km

明日は、お誘いがないので、お忍びで越県したいけど・・・・・・・我慢❓

追記の追加
月末の〆

Posted at 2020/04/30 06:14:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ケッタ | 日記
2020年04月29日 イイね!

今日は何の日 ❓

今日は何の日 ❓遠きなりし昭和の日です。
ちなみに、昭和95年かな?






昭和の車を発見。
ビートルに乗りたくなった!!


追記
時間が出来ればビートルに乗る予定でした。
ところが、朝から工場の大掃除、昼休憩挟んで15:00頃まで・・・。
45ℓの可燃ごみ袋が15袋、不燃袋が3袋。
段ボール箱は折り畳んで近所の無人リサイクルまで運搬。
目測80kgぐらいかな?
お疲れ模様ですが、午後の部の徘徊🚴はサボりません。
で、結局ビートルは出番なしでした。
Posted at 2020/04/29 06:18:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケッタ | 日記
2020年04月28日 イイね!

4・28

4・28いい天気ですが、問題発生です。









家出てすぐに不調が判明。
足りない頭がフル回転!!
そうだよ。

昨日、スプロケットの歯数確認でタイヤ外す時に、ブレーキワイヤーの片側外してた。
直ぐに直したけど、引きずりは直らず。

一旦戻って修理です。

27年ぐらい前の🚴ですから、カンチブレーキです。
調整して終了です。
再度、出発

出鼻の割には、いいタイムでした。


徘徊時間が長くなるとスマホが電池切れに・・・。
そこで、モバイルバッテリーの採用です。

iphoneの電池交換も考えたけどこっちの方が安上がり(980円)でした。

追記
『とほほさん』から情報いただき、『にっぽん縦断 こころ旅・恵那』の録画予約設定しました。

追記の追加
8:30何故かやる気に満ちて

家の裏の柘植の木剪定です。

切った枝が山の様になってます。

昼飯後、一輪車の虫交換、空気注入して、後かたずけ。


乾燥させてから市の焼却場に搬入予定です。
Posted at 2020/04/28 07:01:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケッタ | 日記
2020年04月27日 イイね!

早朝徘徊🚴

早朝徘徊🚴たまには、車で徘徊🚙と行きたいところを我慢です。
黒べェ~殿は、最近真面目に仕事してるようです。








シャープマスクは0:10、3:00、4:50、5:50と挑戦するも撃沈の連続。

追記10:30

マスクは未だ応募出来ず!!
Posted at 2020/04/27 06:01:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケッタ | 日記
2020年04月26日 イイね!

朝から全力のはずが・・・・・

朝から全力のはずが・・・・・138タワーを目指して、6:45出発。












ここまで、11.21km33分
さらに、赤丸地点から木曽川を遡上して、お城を目標に・・。


犬山城が見えてきました。
更に遡上して


到着。
ここまで、18.57km61分
歩いて城下まで移動。
後は城下町をケッタで走り抜けて・・

県道を使ってのんびり帰路です。

コンビニ珈琲で休憩。
家までは、14.3km51分で9:45到着。

3時間の徘徊でした。
距離は44.08km
ついに、計1012.1kmで1000kmオーバーです。
今年の目標まで届きそうな予感。

追記
昼からは、畑で畝つくり。

ケッタで鍛えてる分、5本作っても息上がりません。
更に、剪定ごみの細かいやつで火遊びです。


Posted at 2020/04/26 11:16:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケッタ | 日記

プロフィール

「危険な香り♥」
何シテル?   12/05 15:32
原始人です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

曇り空 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 04:30:03
宴の後・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/04 17:52:55
さいなん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 06:15:07

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA
三菱 アイ 三菱 アイ
愛人2号 値段は捏造でこんなに高くないですが、1号買ったのが6年半前なのに同じぐらいでし ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
?
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation