• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

28391のブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

夏の風物詩

暑いです(´∀`)
黒いTシャツ着て仕事してると、昼には塩が浮き出てます(^o^;)
それだけ汁だくになって仕事してるってことですね(´∀`)でも何もしてなくても汁出るから本当に仕事してるのか?と言われれば、よくわかりません(・∀・)


昼から久しぶりに郡山へ行ってきました(=・ω・)/そうですひらめき昨日軽く熱中症になりながらも作った荷物です(-o-;)
でも天気よくて、いいドライブができましたヽ(´▽`)/
最近は地場の細かい仕事ばかりで退屈でしたからね(-_-メ)





そしてこの時期、特に暗い時間に運転してると頭を悩ませるのが、果敢にも体当たりしてくる小さい奴らです(゜ロ゜;
たまに大物飛んでくるよね(;´д`)あせあせ(飛び散る汗)ピチュンどんっ(衝撃)て音とともに一瞬で粉砕するので、元々は何の虫かわからないものがほとんどです(´・ω・`)たまに運悪く?どこかに挟まったまま生きてるやついると心が痛みます(-_-;)バッド(下向き矢印)

会社戻ってトラック洗ってる時も、どうにか生きてるカナブンが一匹挟まってたんですが、洗剤のついたブラシで洗ってから気づいて、引っこ抜いたんですが、すぐに死んでしまいました(~ヘ~;)
たぶん洗剤でやられたんだと思いますが、羽や足も折れてたからたとえ生きていても、鳥とかに食べられたりしてしまうんだろうけど、どうせなら一瞬で苦しまずに殺してあげたかったなぁと思います(´・ω・`)バッド(下向き矢印)

車乗る以上どうにもできない問題だろうけど、頑張って生きてる虫を考えると、なんか申し訳ない気持ちになります(・_・;
Posted at 2012/07/31 22:29:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月30日 イイね!

飲みすぎたかな

軽く二日酔いで今週が始まりました(-_-;)
朝から軽く吐き気とともに頭痛かったです(-o-;)点呼のアルコールチェックが不安でしたが、数値はバッチリ0.00でした指でOK


仕事だから控えめに飲んだつもりだったけど、普段飲まないせいか、ちょっと調子こいたのかもしれません(・∀・)


しかも昼から炎天下の中、一人で明日の郡山持って行く分の荷物10トン分を専用パレットに付け替えしてたんですが、いくら日陰でやってるとは言え気温も高かったため、呼吸も荒くなり吐きそうでしたwww(~ヘ~;)
たぶん熱中症の状態です(゜ロ゜;
結局5トンやったところで3時休憩になりました(-_-)無茶はいかんので涼しい事務所で休憩しました(;A´▽`A
休憩終わってからは別の倉庫作業やらもあり、会社に戻ってきた他の先輩達が残り5トンをやってくれました(・∀・)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)



この時期、その付け替え作業はホントにキツいです(´∀`)
反転させるリフトがあればすごい楽なんけどね( ̄ー ̄)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

Posted at 2012/07/30 22:49:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月29日 イイね!

少人数

昼くらいに嫁の実家を発ちまして、14時頃に帰ってきました。
それと言うのも、今日は高校の仲間と飲み会ってことで夕方から予定が入ってましたビールグッド(上向き矢印)

たぶん最初に声かけた奴はそいつと俺含めて8人位を予定してたみたいです4人がメールメールの返信が一切ないexclamation×2ってことで4人で飲む予定でした(・∀・)

しかし用事があり、その一人にメールメールしてみると昨日から体調不良で今日は不参加ってことになりました(;つД`)仮病か?と疑いつつも、いつも高校の仲間の時は参加してる奴なので今日に限ってそういうことはないだろと仕方なく信じてやりました指でOK



まぁ集合時間に新潟駅に行ってみると、もう一人も急に仕事が入って来れなくなったわ(^o^;)って仲間が言うもんだから、2人で飲み会となりましたw(°O°)w

その合流した仲間以外は明日仕事なので今日は早い時間から待ち合わせしてまして、17時過ぎから飲んでました(*´∀`*)
結局2軒回って、22時過ぎにお開きとなりましたが、2人は2人で中々楽しかったです(・∀・)

高校とかの仲間でサシで飲むのは初めてかもしれません(=・ω・)/


次回は結婚式にきたいつもの変な連中も交えて大人数で飲めたらと思いますヾ(=^▽^=)ノ




Posted at 2012/07/29 23:13:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月28日 イイね!

ちょっとバタバタ

もともと当番じゃないので休みの土曜日ですが、午前中で終わる仕事ですが入れられまして、本日ももれなく汗だくですね(-_-;)

しかも夕方は嫁の親戚がアメリカから数日前に来日しまして、今日新潟駅に到着ってことでそのまま拾って嫁の実家へ行かなきゃならないので、中々キツい(´∀`)

とりあえず仕事終わって、3ヶ月ぶり位にパパンとグランドパパンのお墓参りに行ってきましたグッド(上向き矢印)今年に入って俺の知る限り2度目の墓参りですwww
もっと行ってやれよって意見が飛んで来そうですが、最もな意見です(|| ゜Д゜)墓守りとして俺の名前が彫られてるにも関わらず、中々役目を果たしてません(^-^;
来週は土曜日仕事だし、日曜は予定あるしだし、さらにその後お盆は遠出予定で都合的に今日がベストって判断して急遽行ってきました(;A´▽`A


そのために、墓参りして帰ってシャワー浴びたりなんだりでもう夕方です(-o-;)




疲れました(´∀`)

嫁の実家も気遣って休まらないし(´・ω・`)
やはり自宅が一番いいよね(;´д`)
だけど今日は嫁の実家でお泊まりです(-_-メ)
Posted at 2012/07/28 23:34:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月27日 イイね!

潤い

仕事中の股下の潤いがヤバイです(・∀・)潤うと言うよりも止めどなく溢れてきて、ツナギがベタベタとくっつきます(´・ω・`)バッド(下向き矢印)
某デリ○アのCMでやってるように痒くなるわけではないけど、もっとデリケートゾーンに優しく快適な作業着はないものだろうか(´^`)あせあせ(飛び散る汗)このままではキノコが増えるのも時間の問題です(=・ω・)/


本日もそこそこ忙しいなか、五泉の配達先にてお婆ちゃんに捕まりました(^-^;

おめさん(新潟の方言であなた)にアイスやるすけ、食べて行きなせ(m'□'m)

いやー急いでるんだけどなぁ(^-^;と思いつつ、棒のアイスを期待したんですがカップのアイスMOWでした(゜ロ゜;どうやっても食べて行かなきゃならん状況に陥りまして、玄関に腰掛けいただくことに( ̄▽ ̄;)
MOW自体はおいしいし好きなんだけども、俺急いでるんさねぇ(; ̄ー ̄A
食べているとお婆ちゃんが話しかけてきまして、農家だったから昔は暑いながらも周りが木で囲まれてて木陰とか入ると涼しかったんよ~なんて話から始まり、戦争の話、争いは良くないってことから、さらにいじめ問題から発展して今の教育やしつけの話に膨らみ、結果15分も費やしてしまいました(・_・;


どうにか配達も夕方の倉庫作業までに間に合ったけど、荷物の量も少ないところでの15分て結構な痛手だよね(-ロ-;)



個人宅とか行くと稀にそういうことがあるんですが、親切にしてくれるのでありがたい反面、急いでる時は中々複雑な心境です(|| ゜Д゜)
必ず缶やペットボトルの飲み物をくださる所もあったりしますが、この時期は本当にありがたいですね(・∀・)特にテッパで卸して量が多い所なんて持ち歩いてる飲み物が激減しますからね(-o-;)
何にせよ、人からの親切はありがたく受けとりたいものですねヽ(´▽`)/


でも、さすがに先輩みたく、小一時間捕まって蕎麦2杯出されるのは少々キツいか(^-^;
Posted at 2012/07/27 23:19:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「弾丸ツアー http://cvw.jp/b/734161/41385792/
何シテル?   04/23 02:19
現在弐台目です。スターレット乗りは皆仲間だと思い込んでる頭のあったかい人間ですが、よろしくお願いします(・∀・)ノ 何がしたいのかよくわからない見た目だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初号機スターレットは車名に恥じないようにお星さまになったので、現在弐号機です。 オーナー ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット仲間と二台でお山に行って、一台横転・廃車と悲惨な結果となりました。私の未熟さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation