• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ΒΒのブログ一覧

2012年03月30日 イイね!

冬のルーティンライド43

冬のルーティンライド43平日ですが、先日出来た。

NEW SPLITBOARDのシェイクダウンに、昼休み抜け出して軽プリへ。

今日は、気温が高くなおかつ、黄砂とか、ピステ車のOILやらで、最高に板は走らないコンディション

しかし、NEW SPLITは、狙い道理、こんな雪質にあわせて、大人のFUN BOARD割ったので、

SPLITでグラトリしたり、地形で、スラッシュしたり、FUNです。

狙い道理。

BCで乗るのも楽しみ。

軽プリも日曜日で営業終了なので、今日がLAST RIDEかな?

一時間RIDEして帰りました(笑)
関連情報URL : http://split board/BC
Posted at 2012/03/30 22:30:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | スノーボード | 日記
2012年03月29日 イイね!

新たなSPLITBOARD制作

新たなSPLITBOARD制作これからの時期に新たにSPLIT制作してます。
まずは、まっぷたつ

こんかいはボレーのキットで制作しました。
キットは、はっきり言ってテンプレートがあるからガンガン穴あけられます。

穴埋めのパッチも付属しているので、楽です。


後は、切断面の処理、こいつでザックリけずっちゃいます。


パッチ張った所を、こいつで、削ってフラットでし

全面きれいに削り完成

切断面もシーリングして防水処理します。

あとは、付属品を、付けてWAXかければBCに出撃。

</a
ざっと、粗いSPLIT制作レポでした。

興味のある人は、質問してもらえれば、知っている限りの事は教えますよ。
2012年03月25日 イイね!

冬のルーティンライド42

冬のルーティンライド42今週も小谷方面にBCを予定してましたが、いろいろあって心折れて断念。

で、心折れてもルーティンなんで軽プリへ。

小谷なら、ラストパウダーだったはずですが、天気も雪で、BCも無理だったかな?

プリは、晴れ。

軽プリは、町にあるから、この時期は、かなりのシャバ雪です、ので気を取り直して、またまた数あるコレクションの、yonexのキャンバーボードを二本だしてきて、乗り比べ、

一般のひとには関係ない話ですが どっち割るかって話です、今までのsplitboardは、パウダーを前提で、ロッカーボードだったので、キャンバーの、割れたのも欲しくて、じゃ作るかてなもんです。


これが今制作中の2号機のburton X8Vです、1号機のlibのSK8BANANAは、はっきりいってオレの乗り方だと
パウダーはいいけど、春先の朝一の固いバーンはカービングが切れません、で2号機X8Vの登場、こいつは、ロッカーのわりにはオールランドで、キャンバーほどじゃないけど食うし遊べるしイイです、だから割りました。

が、今日に合わせて制作してたんですが、突貫工事の末、失敗もあって未完成、心折れて、今日です、軽プリです。
ラストパウダーさよなら。

で、転んでただで起きるタイプじゃんないんで、3号機も制作します。

で、今日のキャンバーボードテストです。

はっきり言ってもうき●がいですね。

また、明日から、仕事のすきみて制作です、がんばります。

X8Vのsplit制作レポも近日アップします。
Posted at 2012/03/25 18:46:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | スノーボード | 日記
2012年03月22日 イイね!

白馬乗鞍岳BC動画



ホワイトアウト寸前、風もでてきたので、登頂断念。

初チャレンジだったので、下部は、ヘリツアーのコースをRIDE

ツアーの人達にもう食われてました、残念。

ハクノリダケは、まだまだコースどり沢山とれそうなので、また挑戦したいなぁ
Posted at 2012/03/22 07:06:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | スノーボード | 日記
2012年03月20日 イイね!

冬のルーティンライド41

冬のルーティンライド41天気もいいので、今日は念願のハクノリBCへ。

栂池からアクセツなので、朝から登山届にサインして、パノラマウェイチケットを購入。

なにせ、登山届ださないと、チケット買えません。

ゴンドラ、ロープウェイと乗り継いで栂池自然園へ、そこからBC突入

初コースなので、登り口が解らず、一時間ぐるぐるはいかい最終的に選んだとこのが、

オレのクライミングテクには難しいところで、クラストしていて急斜面splitにクランポ付けても登れない悪戦苦闘末に、つぼ足で、斜面に足さしながら登りました。

このロスタイムが、痛かった、そこからは、天狗原まではガンガン登り一時間かからず天狗原に到着したんだけど・・・・・

午後から天候が崩れるのは、わかっていたので、時間切れです。

もう乗鞍岳ピークは見えません、なんとか中腹まで登ったところでタイムアウト。

もう、ホワイトアウトしそうなのでそこからドロップイン。

激パウじゃなかったけど、自分で登って滑るのは最高。
しかもSPLITBOARDも自分で自作した物最高です。

またチャンスがあったらピーク目指します。
Posted at 2012/03/20 22:49:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | スノーボード | 日記

プロフィール

「山でお弁当開くの最高w」
何シテル?   04/02 09:08
BBです。よろしくお願いします。 春夏秋冬マシーン造り 7 RIDE。 冬は雪山RIDEして楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    12 3
45 678910
111213 14151617
1819 2021 222324
25262728 29 3031

リンク・クリップ

ウシオ(UHT) エアマイクログラインダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 10:01:29
Link G4X  同時点火(Wasted-spark) クランクからのみの信号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 17:56:06
世界遺産、宮島の見える小さな漁港の駐車場。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 07:12:26

愛車一覧

バーキン BB バーキン BB
忍者バーキン ZX14Rの心臓を移植
バーキン その他 バーキン その他
毎年チェンジ エンジン5Vバルブ4AG N1仕様オーバーホール キャブTMR MJN41 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
オレンジパールにオールペン
カワサキ ゼファー400 カワサキ ゼファー400
MTBが、付く、キャリアがDIYで、付いてる、ただ、車検ギレ、そろそろ、とりたいな。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation