• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ΒΒのブログ一覧

2023年01月17日 イイね!

新たな拘りシリーズ2












取り付けてテスト

OKいける

もーちょっとストロークロング?
回転低いので解りづらい?

バキューム方式はNG
工場に転がってたパーツだけじゃ無理でした
負圧使わず電磁式にチェンジ



ハイパワーソレノイド大陸製
耐久性は?

死ななきゃいいなぁw








この動画写真で、分かる人はかなりの、マニアで変態な走り屋ですw
Posted at 2023/01/17 16:36:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | セブン | 日記
2023年01月08日 イイね!

新たな拘りシリーズ




仮取り付けでテスト

OKいける

バキューム取れるインマニ
ソレノイド
マイクロスイッチ

を考えよう




この動画で、分かる人はかなりの、マニアで変態な走り屋ですw
Posted at 2023/01/08 15:19:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | セブン | 日記
2023年01月01日 イイね!

年末年始も(明けましておめでとう篇)

年末年始も(明けましておめでとう篇)12月中旬から、セブンは冬眠に入りましたw


予定道理




12月下旬には降雪




幹線道路もこんな感じで

フルオープンで走るのは無理w

ゆっくり走るのは、不得意マシーンなので

完全冬眠決定ですw


そーすると、同じ所にオブジェ化

そー言えば、最後の出撃で、クーラント臭かったのを思い出す

何かシミが有るね

とりあえず拭き取る

次の日、1円玉位のリークが


やっぱりお漏らししてる

当分乗る予定は無いけど

気になる

仕事も予定道理終わったので

お漏らし箇所の確認だけのつもりで、ノーズ取ったら






ラジエーターか

ちょっと、面倒くさ事になったかな?

走る予定無いから、見なきゃよかったw


でも気になる

やるか

溶接出来る所を願います

アルミラジエーター黒く塗装した方が冷えると、何処かで見た気がするので

黒く塗っちゃったから、塗装剥がしから、面倒なことが増える

オーバークールだったから、塗らなきゃよかった




バーキンラジエーターの取り付けブラケットは、タンクにステー溶接フレームボルト地か止め

気がつけばブラケットにクラック

バーキンあるある?

何回か溶接修理してます

ステー溶接箇所が増えて、タンクまで
引っ張られたか、振動の影響がタンクまで、そんな感じでしょう


色、削り落として、水圧テスト漏れ箇所特定

念のため、ステーも左右交換します





汚いアルミの溶接は綺麗に出来ないw

塗らなきゃよかったw





ここの部分は二重にアルミ板溶接




ここが、クラックあるあるポイント





ちょっとでも長持ち作戦w


後は、クーラント入れてエンジン始動





アイドル、サーモスタット開くまで
観察

直ったか?漏れは無い

冬眠開けまで、試走はおわづけです



おまけ


セブンより燃費が悪いような?ジェットヒーター使えば、凍えるガレージでも作業出来るw

1日フルに使うと40L灯油使う代物ですw





Posted at 2023/01/01 09:21:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | セブン

プロフィール

「山でお弁当開くの最高w」
何シテル?   04/02 09:08
BBです。よろしくお願いします。 春夏秋冬マシーン造り 7 RIDE。 冬は雪山RIDEして楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

1234567
891011121314
1516 1718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ウシオ(UHT) エアマイクログラインダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 10:01:29
Link G4X  同時点火(Wasted-spark) クランクからのみの信号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 17:56:06
世界遺産、宮島の見える小さな漁港の駐車場。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 07:12:26

愛車一覧

バーキン BB バーキン BB
忍者バーキン ZX14Rの心臓を移植
バーキン その他 バーキン その他
毎年チェンジ エンジン5Vバルブ4AG N1仕様オーバーホール キャブTMR MJN41 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
オレンジパールにオールペン
カワサキ ゼファー400 カワサキ ゼファー400
MTBが、付く、キャリアがDIYで、付いてる、ただ、車検ギレ、そろそろ、とりたいな。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation