• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ΒΒのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

B子リターンズ15(Fパット交換サイレンサー加工)

去年から、筑波サーキットを走れ始めました。

B子を、仕上げる為には、サーキット走行が、必要です

本庄サーキット位までは、壊れなくなったようですが、

筑波サーキットでは、まだまだ、不安要素があります、一時は、諦めかけましたが、何とか、壊れない

ようになってきたかなw


10月の三和トレーディングの筑波サーキットの前に、パットの交換です



B子は、前オーナーにより、マツダです!

A子に比べれば、楽に効きます

しかし、、一般に販売している物は、ブレーキブースター付きを前提条件の物です

筑波サーキットの最終コーナー裏ストレートからのブレーキイングが、ブースター無しは、力で行かな

いと、イマイチ止まりません

しかし、力で行くと、あちこち力が入って、ハンドリングまで、力みますw

じゃあ、ブースターなし設定のパットないの?



あります。

エンドレス、SPL配合

何でも、一番効くらしいw


いきなり、全開で、行くなと言われましたw

筑波サーキット1コーナーエスケープせまいので、様子見なしは、危険みたいですw




右がNEW

左がOLD

いままでは、FD3S用でしたが、在庫がなかったので、FC3S用


あたり面が、FCのがデカイ、より効くかな?



ローターに当たりませんw


問題無しでしょうw問題でたら削ります





後は、サイレンサー


この前変えたのでは、音がデカイ、抜けすぎで、トルクが無いので交換しました。




ひと回り、デカイ物に、バイク用なので、出口が短い、

面倒くさいので、フェンダーにマッドガード付けましたが、先日の筑波でデロデロ






出口ちゃんとしないと、タイヤも熱伝導、2ヘヤピンでスピンします。




こんな感じ







後は、パットのならし



巷は、ヤッパリのOTMですが、オレは、リベンジ赤城に予定どうり行きますw







Posted at 2017/09/23 16:59:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | セブン | 日記
2017年09月18日 イイね!

B子リターンズ14(筑波2.9ファイナルギア確認)

B子リターンズ14(筑波2.9ファイナルギア確認)本日、筑波サーキットにてファイナルギア2,9の確認ためプロアイズ走行会に行って来ました。

台風一過になりました。


一本目は、最終コーナーがちょい濡れ

気にするほどではないOK







スピーンしときましたW




最後は、ガス欠

緊急ピットイン






ファイナルギア交換は、微妙

ハイギア過ぎるかも?

トップスピードが若干低い

タイムは、クリアラップ取れない中

5秒台


まずまずか?







タンクナビ席に、20リットルで、26周

燃費悪い、たったの1100ccなのにw




まー壊れなかったからOK





しばらくは、この仕様で様子見で行きます。
Posted at 2017/09/18 19:50:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | セブン | 日記
2017年09月15日 イイね!

月曜の天気は?







どうなる
台風

月曜は、朝から筑波サーキットなんですが………

8:00~10:00だと、まだ雨が残るか?

B子のファイナルギア2.9が、筑波に合うか確認のための走行会

確認なので、ベストラップは狙ってませんが、大雨は、やだなw
Posted at 2017/09/15 18:58:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他
2017年09月10日 イイね!

北関TRG4発目

天気は最高




前半戦、伊勢崎から、122号を北上で、豪遊!




中盤戦、我慢が足りない、人格が顔を出しましたw




後半戦、帰路は、峠を


我慢我慢の燃費走行で、1タンクで帰宅w

メーターおかしい?420km走破!




いろはの紅葉はまだまだ




戦場ヶ原






丸沼スキー場P


https://youtu.be/x3u27w6O0g4

ホーンの違い?







ぶつも

代引きで、受け取りましたw

ありがとうございました。とてもよい取引ができました。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。




なんだか、みんなB子が見たいようですw

来週18日に筑波サーキットに行きますので、その時でもいいですよwwwwww



次回の、ローカルTRGの時にはB子で
出撃しよかな、壊れなかったらwwww



本日はお疲れ様でした。





シャイなので、おしゃべり、挨拶出来ままの方々すいませんw
Posted at 2017/09/10 19:31:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | セブン

プロフィール

「山でお弁当開くの最高w」
何シテル?   04/02 09:08
BBです。よろしくお願いします。 春夏秋冬マシーン造り 7 RIDE。 冬は雪山RIDEして楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
1011121314 1516
17 1819202122 23
24252627282930

リンク・クリップ

ウシオ(UHT) エアマイクログラインダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 10:01:29
Link G4X  同時点火(Wasted-spark) クランクからのみの信号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 17:56:06
世界遺産、宮島の見える小さな漁港の駐車場。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 07:12:26

愛車一覧

バーキン BB バーキン BB
忍者バーキン ZX14Rの心臓を移植
バーキン その他 バーキン その他
毎年チェンジ エンジン5Vバルブ4AG N1仕様オーバーホール キャブTMR MJN41 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
オレンジパールにオールペン
カワサキ ゼファー400 カワサキ ゼファー400
MTBが、付く、キャリアがDIYで、付いてる、ただ、車検ギレ、そろそろ、とりたいな。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation