• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ΒΒのブログ一覧

2020年06月30日 イイね!

エキマニの拘り

エキマニの拘りふと
梅雨、乗れない時期
いろいろ考える
思いつく

エキマニ自作からしばらくする
と言っても1から作った訳ではない

他車モノ使って加工が主にオレのやり方

1から作ってもいいのだけどチタンパイプは高い

ストレート1mで1はする
溶接棒もkg2はする

言い出せば切りがないw

他車流用なら、3位でチタンで4本曲がってコレクターも付いてるのが買える上手くいけばサイレンサーも(中古)wwww

で、作ってみたが妥協点もあるので
気にいらない所も出て来るw

バーキンのサイド出しはエキマニ等長で作るのムズい

フレーム斜めパイプが邪魔
1番側(車の場合4番)がタイトでどうしても短い
材料も足りなくて、いいトグロ巻けませんでした

余裕が出来たのでやり直したいと

エキマニを眺め気付く

このエンジンの点火順序1-2-4-3だ

4-2-1で作ったが
1,2 3,4 から集合

これって1-3-4-2ならいいけど
1-2-4-3点火では排気圧抵抗干渉が出来て失敗?




4AG、1-3-4-2点火 1,4 2,3から集合だ




オレが加工したエキマニ
点火順序1-3-4-2 1,2 3,4で集合だ

どっちでもいいのかな?



4AG 4-1タイプ1,3,4,2で集合




点火順序1-2-4-3 1,4 2,3で集合

??????????????????

どうでもいいのか?バイクと車でのスペースの違い?4-1と4-2-1で考え方が違う?


今の仕様

点火順序1-2-4-3で1,2 3,4集合
4-2-1の場合どっちが正解?


1,4 2,3か 1,2 3,4
はたまたもっといいつなぎ方有るのかな?

気になりますw


Posted at 2020/06/30 16:43:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | セブン
2020年06月21日 イイね!

タイヤの拘り

タイヤの拘り車遊びじゃなくても、タイヤ、オイル、ブレーキ、水この辺は、車乗りで、けちっちゃいけないところなのに、けちり安いw




去年、アジアンタイヤを試しました
価格は、国産の半値w
ネットクチコミもまずまず

サーキットではこんな感じ


ちゃんと溶けます
国産Sタイヤには敵いませんが、練習遊びなら、十分な感じでした

しかし、一般道はどうでしょう?

気温がどんどん下がる秋から冬の高原地区は、朝はマイナス、昼間も5度前後
こんな時は、このタイヤ全くグリップしませんでした
タイヤ温度内圧を上げ方が重要な用です
タイヤのおいしい所が薄いw

セブンサイズの13インチがあるので期待してたので残念

で、今年2月発売のこっちを購入



セブンサイズの13インチはありません
しかし、14インチならどうでしょう
セブンサイズ185/60r14 195/60r14があります
他メーカーは185のみ

BSのやる気を感じますw
これは、高いがいいタイヤです
Sタイヤに匹敵するグリップ
低温時からでもアクセル踏めるフィーリング、Sタイヤのような、轍にハンドル取られ感じも無し最強ストリートラジアル間違いなしです。

ライフは、Sタイヤよりもちそうだけど
ネオバ Z3より短そう
そこです
そこを、けちっちゃいけないところw

どうせ、1年履けばおいしい所は終わり
冬越すと、何かグリップ感落ちませんか?



と言いながら、ケチケチ心が止まらないw

気温が、上がった今からは、アジアンタイヤAR1いけるんじゃねえの?

では、テスト走行




タイヤテストには、難しいコンディション
しかし、AR1の実力見るにはちょうどいい




この時期ならいい使えるw
RE71RSほどのグリップ感では無いですが、ちょっとタイヤの性格つかめば、十分遊べそうw






ヤッパリ13インチの見た目が好きw


Posted at 2020/06/21 17:07:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | セブン

プロフィール

「山でお弁当開くの最高w」
何シテル?   04/02 09:08
BBです。よろしくお願いします。 春夏秋冬マシーン造り 7 RIDE。 冬は雪山RIDEして楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829 30    

リンク・クリップ

ウシオ(UHT) エアマイクログラインダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 10:01:29
Link G4X  同時点火(Wasted-spark) クランクからのみの信号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 17:56:06
世界遺産、宮島の見える小さな漁港の駐車場。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 07:12:26

愛車一覧

バーキン BB バーキン BB
忍者バーキン ZX14Rの心臓を移植
バーキン その他 バーキン その他
毎年チェンジ エンジン5Vバルブ4AG N1仕様オーバーホール キャブTMR MJN41 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
オレンジパールにオールペン
カワサキ ゼファー400 カワサキ ゼファー400
MTBが、付く、キャリアがDIYで、付いてる、ただ、車検ギレ、そろそろ、とりたいな。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation