• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ΒΒのブログ一覧

2017年03月20日 イイね!

BB7つづき30




B子の悩みw


去年と、今回の,筑波サーキットの走行を比較してみました





上が去年、B子で、初走行動画


セット内容


フロントスプリング 6kg

リアスプリング 5kg


タイヤ

フロント ヨコハマA050Mコンパウンド 
185/60R14

リア ヨコハマA048Mコンパウンド 
205/60R13



今回のセット内容


フロントスプリング 10kg

リアスプリング 6kg


タイヤ

フロント・リア ヨコハマA050G2Sコンパウンド 195/50R15


こんなセッティングで、走ったんですが、タイムは、0,1秒アップ止まり


前回、巻き込むような、オーバーステアが出ていたので、足固めて、タイヤ、ジムカーナ低温タイムアタック用で、武装


確実に、1秒以上アップ予定でしたが、どうも、おかしい?



スプリングは、硬いより柔らかい方が、よく曲がります


しかし、横Gがつづくと、オーバーステアは、スプリング、タイヤ関係なく出ます



どうも、リアのアーム取り付けに問題があるようです



今の状態

Ckさんのアドバイスによると


横Gが掛かると、このような事が起きているようです



こうな感じですと、アドバイス頂きました。



作り直しも、面倒くさいので、考えました

赤線のようにトラスを組んだらいいかもしれません。

しかし、建築物と違って、ねじれも発生するので、どうなるの?



オーソドックスにAアームのが、シンプルです。



Aアームで、作り直しスタート




デフしたブラケットまでは完成

Aアームは、また後日改めて製作


まだまだ、完成しないB子でした
Posted at 2017/03/20 20:58:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | セブン | 日記
2017年03月07日 イイね!

BB7つづき28

日曜日筑波サーキットに走りに、行ってきました。

前日の本庄サーキットで、キャブのジェットニードルの交換走行で、いい感じでしたので、期待の筑波でしたが



結果、まだまだ、B子の仕上がりは、ミニサーキットレベルと痛感



動画編集アップロード出来ず、垂れ流しアップロードで

ペダルワークも撮ったんですが、編集重すぎて、我が家のネット環境だと無理のようです固まります




一本目、朝いちなので、慎重なスタート
取り敢えず5秒代!!



二本目、一本目よりタイム伸びず



三本目、タイムアタック本番

ガス欠症状で   


チン





でも。Bクラスの三番*****************







Aクラスは、まだまだ見えません





反省点


リア ホーシングが、Gが強くなると、ぐらつく?

フロントスプリング 10kgは、硬すぎた?

ドライバーの腕が、ミニサーキット止まり?



動画で見ると安定しているように見えますが、これ以上は、無理WWWWWWW









こんな感じに、動けば、ニートもまだまだいけるかも?




はたまた。Ckさんを見習って、起業して独立か?



悩みます



とりあえず、4リンクはダメダメ<古w>
Posted at 2017/03/07 18:00:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | セブン | 日記
2017年03月04日 イイね!

BB7つづき27

BB7つづき273/5の筑波サーキット走行会のために、

本日 本庄サーキットにキャブのジェットニードル交換した!!感じを確認にCkさんと行ってきました!!







Ckさんのオニギリマシーンも速かった!!

筑波のストレート見えなくなりそうですw



Honjyocircuitは午前中の走行会で、誰かオイルをぶちまいたようで、ズルズルでした!!

タイムアップは無理!!……





今日は、筑波のためのキャブセッティングの確認なので、O.K.


キャブはいい感じ



明日の筑波が楽しみです♪



では、また明日w


Posted at 2017/03/04 20:42:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | セブン

プロフィール

「山でお弁当開くの最高w」
何シテル?   04/02 09:08
BBです。よろしくお願いします。 春夏秋冬マシーン造り 7 RIDE。 冬は雪山RIDEして楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   123 4
56 7891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウシオ(UHT) エアマイクログラインダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 10:01:29
Link G4X  同時点火(Wasted-spark) クランクからのみの信号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 17:56:06
世界遺産、宮島の見える小さな漁港の駐車場。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 07:12:26

愛車一覧

バーキン BB バーキン BB
忍者バーキン ZX14Rの心臓を移植
バーキン その他 バーキン その他
毎年チェンジ エンジン5Vバルブ4AG N1仕様オーバーホール キャブTMR MJN41 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
オレンジパールにオールペン
カワサキ ゼファー400 カワサキ ゼファー400
MTBが、付く、キャリアがDIYで、付いてる、ただ、車検ギレ、そろそろ、とりたいな。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation