• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ΒΒのブログ一覧

2020年11月22日 イイね!

TRG日和つづく(11月とは思えない気温がつづくが週末はやっぱり朝の冷え込みが戻って来た篇)

TRG日和つづく(11月とは思えない気温がつづくが週末はやっぱり朝の冷え込みが戻って来た篇)関東圏から、集いの連絡来るも

この気温じゃあ、暗い内からの出撃はちょっと?



それに、シーズン最後に




食べたいと、

夕食なら、TRG楽しんだ後で



昼御飯コースで行くよ

てこと何で、ちょろっと散歩コースのみ
で速攻帰宅





散歩コースでも、昼間の気温ならまだまだい行けそうw

とんぼ返りで、違う山へ向かいます












昼間から生ビールも

何時もと違い、アドレナリン分泌w














ここで、人生の運を使ってしまうw

来年も約束されたw





明日は、行くぞ🎵




Posted at 2020/11/22 21:12:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年11月15日 イイね!

本庄モーターパークへ行って来ました(浅間レーシング篇)

本庄モーターパークへ行って来ました(浅間レーシング篇)1年ぶりに本庄サーキットへ行ってきました

名前がサーキットからモーターパークに

走行会と言えば、時間枠が決められていて、クラス分け数が多いと、次の走行まで結構ばインターバルがあります

せっかちなオレは、体が暖まってるうちにガンガン行きタイプw

そーしないと、いろいろな事が分からなくなるおバカなんです

しかし今回は、オールフリー
コース走行台数は10台10分と決まってますが、何回でも走れます

これは、マシーンセッティングにもってこいです

それに、てるてるセブンさんが手伝いに来たので、セッティングが進む
1人だと、なかなかセッティング項目全制覇は出来ませんが、
ピットに戻れば、タイヤ圧チェックから変更など、やっていただき
外から見たサスペンションの動き観察から自分のフィーリングからのセッティング方向決めまで
最初は、かなりブレーキキングアンダーで、悩んでましたが、最後はかなりいいハンドリング
1人でやってればここまで仕上がらなかった
てるてるセブンさんに感謝またお願いします

それに、てるてるセブンさんの引き出しの多さが凄い
感覚派のオレではこんなに引き出しありませんw

引き出しについては、ご本人に聞いてくださいw


それでは、オレの方のミッションは
ASウオタニコイルのテストです

先ずは、ウオタニコイルで走行'



43,788ブレーキキングアンダーが強く苦戦しいますが
ベスト0,3秒落ちなのでかなりいいタイム

その後自己ベスト更新(動画が撮りそこね残念)

https://minkara.carview.co.jp/userid/1146504/blog/39562897/
今までのベスト

更新までに3年半掛かりましたw
最近はサーキット走行が少ないので時間かかったがまだまだオレ行けると確認w







午後からは、ダイレクトイグニッションコイルのテスト



43,788同じタイム比較
ダイレクトイグニッションコイルのが明らかに吹け上がりが遅いしパンチがない
やっぱり、ウオタニにはウオタニコイルのが相性がいい

てるてるセブンさんのおかげでサスペンションセッティングでここまで、持ってきました






ウオタニコイルで、サスペンションセッティングが決まれば
41秒台も夢じゃないw


ただし、プラグコード使うと、コードのトラブルが付いてくる
コイル側の端子が、何回か抜き差しすると折れやすい弱点

最後にウオタニコイルでアタック出来ませんでした

また次回で

360度カメラも稼働

https://s.insta360.com/p/8c1fa5f53604de80046099a5a2495a62










また、てるてるセブンさんにお願いしないとw
Posted at 2020/11/15 12:50:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | セブン | 日記
2020年11月11日 イイね!

逆戻りって事で



イグニッションコイルテスト

明らかに、右2本のが火花が強い
(右2本ASウオタニコイル左2本カワサキ純正新品コイル)

点火系統を、見直してます

前エンジン仕様で、ASウオタニのSPⅡフルパワーキットで点火していました
ウオタニと言えば、旧車(バイク)の強化点火キットです
キャブ車にはもってこうの点火システムです

PC繋いで、点火マップを弄るて事は出来ませんが

マップ切り替えダイヤルがあるので、ほぼ点火マップセッティングで苦しむ事はない優れものです
大満足していました

新エンジンチェンジの時にダイレクトイグニッションコイル仕様エンジンにチェンジしたので、見た目もスッキリのダイレクトイグニッションコイルで制御はウオタニ仕様にしていました



こんな感じスッキリで現代風w



ダイレクトなのでコイル4個



ウオタニフルパワーコイル




プラグコードで、レトロ風


しかし、点火はウオタニコイルのが強い事が判明





原点に戻ります





キャブのジェットも変わる事になるでしょう







ダイレクトがいいと思ってたけど専用品がやっぱりいいのかw

久しぶりに本庄サーキットに行くのでどっちがいいかテストしてみます
Posted at 2020/11/11 21:14:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | セブン | 日記
2020年11月03日 イイね!

Open Sesame

Open Sesameまたまた、壊れた?




スピードメーターが壊れたようです

1年しかもたなかった

最初はスピードセンサーかと

自分で加工した所なので1番最初に疑うw

センサーじゃない

メーターか????????

これで、このスピードセンサーの取り方で2個ブロー

センサー出力に何か問題ありかも?

同じメーター買ってみたが、センサーの取り方変えよう
安物だけど壊れすぎ






スカットル何回開けた

今年だけで10回は開けたかなぁ




スカットル何回開けた

てスレッド作ってもらいたいようだw
Posted at 2020/11/03 15:27:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | セブン
2020年11月01日 イイね!

ピンゲル投入(その7余った脚をどうする篇)

ピンゲル社のオートシフターを投入し3ヶ月そろそろセットアップセッティングもいい感じに仕上がりました
その間充電不良などの原因で、シフターの動きが悪いと分かる迄に時間を喰いましたw
ヒューズがいたずらしたようです
ヒューズボックスごと交換したので、今のところ充電不良は発生せず、シフターも良好

そんなこんなで日曜



予定どうりのマイナス3度

しかし、夜の雨雪なし

ちょっとの我慢で、朝駆け出来るw

本朝駆けとは行かないが、日の出1時間後に出撃



秋を越して、冬に近づいた感じに



浅間の雪は溶けたが、空気はキンキン


安定の下山コースへ



こっちはまだ、秋でした




それでは本題



オートシフターのおかげでクラッチレスでRIDE出来ます
(オートブリッピング無し仕様)

う~ん

左足が暇そうw


フォーミュラーカー、最近のGTカー、カート、ラリーカーなど

運転される方々は、使うでしょ左足?

じゃあ暇そうなので、使います



脳の回路がまだ、完璧じゃないので練習あるのみ





ちょっとした疑問、ATの時は左足ブレーキて人いますか?


オレは、ちょっとだけカートやってたので、ATで遠乗り疲れると、左足使う事も有ります

でも、カートと違って、右でブレーキ踏めるから、ついつい右が主体、カートは左足ブレーキしか出来ないからなぁw




セブンで左足ブレーキ使い物にるか、練習早く太い脳回路出来ないかなw
Posted at 2020/11/01 16:27:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | セブン | 日記

プロフィール

「山でお弁当開くの最高w」
何シテル?   04/02 09:08
BBです。よろしくお願いします。 春夏秋冬マシーン造り 7 RIDE。 冬は雪山RIDEして楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

12 34567
8910 11121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ウシオ(UHT) エアマイクログラインダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 10:01:29
Link G4X  同時点火(Wasted-spark) クランクからのみの信号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 17:56:06
世界遺産、宮島の見える小さな漁港の駐車場。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 07:12:26

愛車一覧

バーキン BB バーキン BB
忍者バーキン ZX14Rの心臓を移植
バーキン その他 バーキン その他
毎年チェンジ エンジン5Vバルブ4AG N1仕様オーバーホール キャブTMR MJN41 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
オレンジパールにオールペン
カワサキ ゼファー400 カワサキ ゼファー400
MTBが、付く、キャリアがDIYで、付いてる、ただ、車検ギレ、そろそろ、とりたいな。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation