• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ΒΒのブログ一覧

2019年11月24日 イイね!

模様替え(更なる軽量化篇)

便利アイテムを装着により
4kg増量してしまったので、2kg軽量化です

それに見た目もシンプル
シングラーでいいw





こんな感じにします

サクッと終わらせて、日曜は走りますw

問題発生




取り付け合わず
溶接加工




更に、ショックの取り付け
ショックの頭に減衰力調整があるので
出っ張りがナガデカイのです

三角だと先が当たり調整不能





今まではこんな感じ
ロールゲージからニョッキリ
ロールゲージが真っ直ぐ立ち上がり
前に多少の斜めなので問題なし

三角、逃げが無いのでショックの取り付け加工で何とかするしかないw😃✌️




ノーマル





15mmスペーサー製作してブッシュの下に装着、ダブルナットは付かないので、シングルロックタイト仕様
これで、頭が下がります






ロールゲージ取り付けにも5mmスペーサー製作これで、クリアランス20mm
何とか成りました








ニョッキリ調整可能w






サイドバーと斜めバーもあるけど
更にボディー加工がいるので、日曜走る為には今回はここまで






なのに、朝からwet路面
走れないw😃✌️
Posted at 2019/11/24 18:06:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | セブン
2019年11月10日 イイね!

浅間レーシング走行会(本庄サーキット2019秋)

浅間レーシング走行会(本庄サーキット2019秋)6月の走行会は大雨で、新規仕込みは不発

7月の筑波サーキットでは、キャブのセットアップが合わず

峠では、ほどほどに仕上がって来たけど

フロント回りのピロボールも交換したので、ばっちりでしょう

それと、タイヤホイール収集の癖があるのでw
集まってきます

5月に、注文したRSワタナベ

Rtype 13 8j -6off

フロントはRtypeはいらないので、自前の6.5jAtype
14インチで




フロントはワタナベブラックに塗装




ちょっと青みが出なかったw



ワタナベさんはこんな感じ

カッコイイ

フロントも13にすればよかったかも?

キャリパーの都合で、13インチぎりなので、新品買う勇気出ずw

それと、タイヤ

アジアンタイヤに挑戦

ナンカンAR-1 F185/60R14 R205/60R13

安いのでそこそこグリップすれば、峠でいいかも?

サーキットアタックで国産に負けないタイム+ライフかどうかも気になる


そして、まだありますホイール収集

長年、狙っていたアドバンA3A 
8j-6off13インチ



手頃な価格で、落札出来ました



F175/60R13 アドバンA050 

R215/50R13アドバンA032

リアは13インチに050が無いので、前後別パターン

何回か、サーキット走行しているが、違和感無し

気持ち050よりグリップ落ちるのは黙っておきますw



アドバンな感じ

それでは、走行会


1本目は、マフラー音量問題もあるので、セーブで最後の方でちょっと



2本目、マフラー音量回避のようなので、アタック



結果、今日も103ホーン

100dBオーバーでアウト



対策サイレンサー装着



3本目、力が無くなりましたw

この段階でAR-1も投入

縦方向のグリップが弱いかな

ブレーキキングが長い

横方向はまずまずかな、暴れるパワーが無くなったので分かりませんw





結果感想対策

新規仕込みを抑え込める、足のセットアップじゃない

筑波サーキットでも、感じていたがごましが効いたので放置

振り回して乗る本庄では、暴れすぎ

次回は、サーキットセッティングにして行きますw

結論、足のセットアップが1番奥が深く正解無いwwwwwwwww




43,4だした時(2017.4)
Posted at 2019/11/10 19:48:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | セブン | 日記
2019年11月04日 イイね!

昨日の宿題

昨日てるてるセブンさんとT3trgで、
フェンダーステーが破断

キャリパーブラケットと共締なので、いろいろ面倒くさいです

20mmのスペーサーも使うので、更に面倒

実は破断ステー外して、そのまま走り
キャリパーグラグラ事件
ブラケットスペーサーぶっ飛ばし事件
で、てるてるセブンさんと歩いてスペーサー探しw
あって良かった

てるてるセブンさんありがとうございましたw😃✌️

それで、今日

昨日は肘が痛くて修理は無理w




鉄筋ステーの根元で破断3年以上もったから、鉄筋もいい加工も楽w




そろそろ作り直しカウントダウン
な気がするが、週末本庄サーキットなので、溶接で済ませる

ついでに、次回の破断時楽々仕様に




問題のスペーサー




点付けしときましたw

それより、問題はアッパーアームのピロボールガタガタ発見
こっちのが問題です

どうも最近左コーナーが安定感がない
ピロガタガタだったからか?

サーキット走行は右コーナーが多いので
左は1~2年前に交換済
しかし、左も少ガタ

本庄前に両方交換がベターです

手持ちを調べるが1個しかない

速攻、モノタロウ物色





前回と同じでいいか

しかし、週末に間に合わない




ミネベアは在庫がある
今回はこっちで行ってみます

ハンドリングは復活ならいいな
Posted at 2019/11/04 17:39:10 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「山でお弁当開くの最高w」
何シテル?   04/02 09:08
BBです。よろしくお願いします。 春夏秋冬マシーン造り 7 RIDE。 冬は雪山RIDEして楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ウシオ(UHT) エアマイクログラインダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 10:01:29
Link G4X  同時点火(Wasted-spark) クランクからのみの信号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 17:56:06
世界遺産、宮島の見える小さな漁港の駐車場。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 07:12:26

愛車一覧

バーキン BB バーキン BB
忍者バーキン ZX14Rの心臓を移植
バーキン その他 バーキン その他
毎年チェンジ エンジン5Vバルブ4AG N1仕様オーバーホール キャブTMR MJN41 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
オレンジパールにオールペン
カワサキ ゼファー400 カワサキ ゼファー400
MTBが、付く、キャリアがDIYで、付いてる、ただ、車検ギレ、そろそろ、とりたいな。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation