• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイウエイスターRのブログ一覧

2012年03月08日 イイね!

またこあ~る号のプチメンテ♪

またこあ~る号のプチメンテ♪今日はお休み~♪

といっても、ヒマヒマだったので、

以前から交換しようと思っていた、こあ~る号のワイパー交換しました。

2本で1400円のエアロワイパー ( ̄▽ ̄;)アハハ…

5分もかからず終了~♪

寒くて天気も悪かったので迷ったのですが、エンジンのオイル交換もしました・・・

こちらも30分程で終了~♪

最近は、こんな車弄りしか出来ません・・・。。(〃_ _)σ∥






















それと・・・





















これ、予約しましたー!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
























正式名称は、『iPad 3』でも『iPad HD』でもなくて、


『新しいiPad』だそうです・・・ なんか混乱しそう





16日に来る予定です ウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク
Posted at 2012/03/08 18:21:02 | コメント(25) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2012年02月16日 イイね!

久しぶりに・・・メンテ♪

久しぶりに・・・メンテ♪こあ~る号のエアクリ交換ですが、

あっという間に終わっちゃった・・・

まっ、いっか、寒かったからf(^^;

Posted at 2012/02/16 18:08:21 | コメント(24) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2011年05月04日 イイね!

初オイル交換

初オイル交換こあ~る号のオイル交換をしました。

初オイル交換 (´∀`;)

こあ~る号を買って半年以上経ってます (;´∀`)・・・うわぁ・・・

距離は6000キロ以上乗ってます ( ̄▽ ̄;)アハハ…

あ~ぁ、まぁ仕方ないな。

エアロ装着に3ヶ月、骨折して3ヶ月・・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

で、Rにも使っているオイルコックチェンジャーを購入。



純正のドレンボルトを外して、オイルが無くなったらこいつを取り付けます。

次回からは、オイル交換がら~く楽♪

それと、これ。



トルクレンチ。

いい加減な私は今まで、手ルクレンチでした (;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・

Rと違ってタイヤスロープに乗せるだけで、ジャッキアップしなくてもオイル交換出来ました。

オイル量は2.5Lでした。
Posted at 2011/05/06 20:42:44 | コメント(33) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2010年06月24日 イイね!

まずはここを~♪

まずはここを~♪先日購入したポリッシャーを使ってみました。

このポリッシャーの使い方はネットで調べましたが、それほど神経質にならなくても

良さそうです。

初心者には、ピッタリのポリッシャーです  (*・∀-)b

とはいっても、初めてやることは、いつも何かしらのトラブルがあるので、施工場所は慎重

に決めました。

Rをグルッと見回して・・・

「ここだ!」

というところを見つけました ( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!







使ったモノは、

ポリッシングスポンジ



磨きようのバフ



それと、3M製の超微粒子コンパウンド。

で、施工したところは・・・





ヘッドライト!



黄ばんでメチャ汚い! ( ゜A゜;)マジ?

こりゃ酷い!



まずは、スポンジにコンパウンドを数箇所垂らして軽く伸ばします。

そして、スイッチオン!

「ウィ~~~~~ン」

と動き出します。

ただ回るだけじゃなく、複雑な回転・・・

ポリッシャーをヘッドライトに軽く当てるようにして、ゆ~っくり移動して行きます。

すると~・・・

あらー!メチャ綺麗!!! (嬉≧▽≦)八(≧∇≦嬉)



こりゃスゲェーです!!! o(>∇<)o ヤッタァ

今まで、手で磨いてたのがアホくさくなります。

ちょいと磨いただけで、凄く綺麗になったのでしつこく磨いてみましたが、あまりこれ以上は綺麗になりませんでした  il||li_| ̄|○il||li



でも、短時間でこれだけ綺麗になれば十分です。

次は、梅雨が明けたら車体にワックス掛けて練習してみます。

車体のコンパウンドは、その次くらいかなぁ~
Posted at 2010/06/27 18:46:09 | コメント(61) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2010年06月24日 イイね!

久しぶりの車ネタですが・・・

ちょいと覗いてみた

汚い!

じゃあ、交換。

いつもの・・・



ホント、ばっちい!



数分で交換終了~ ('▽'*) ・・・ァハハ




久しぶりの車ネタ・・・

つまらんなぁ~ ハァ…(|||´Д`)=3
Posted at 2010/06/24 18:42:11 | コメント(50) | トラックバック(0) | メンテ | 日記

プロフィール

昭和30年代後半生まれのオッサンです。 みんカラ始めて、毎日が楽しくて仕方ありません。いろいろストレスはありますが、楽しいことの方が圧倒的に多い今日この頃。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ポム&ミル&モコ 
カテゴリ:ポム&ミル&モコ
2011/10/05 23:14:51
 
ピンとボケを楽しむ 
カテゴリ:カメラ
2011/09/01 13:46:35
 
ダンボー写真集 
カテゴリ:ダンボー
2011/08/07 18:02:36
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン初心者です♪ メインの使用は雨の日の通勤 遠出もしちゃいますけど・・・
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
以前R33GT-Rに乗っていましたが、盗まれてしまいました。Rに乗ったら、他の車に乗る気 ...
その他 その他 その他 その他
カメラ&レンズ ボディ EOS 1DX (通称バツイチさん)      EOS 1D ...
その他 カメラ その他 カメラ
H28.4.28発売&購入
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation