• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイウエイスターRのブログ一覧

2012年11月28日 イイね!

2012 TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL -走行車両編-

2012 TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL -走行車両編-Chain@Hybridさんに教えて頂き、一緒に撮った場所。

それは13番コーナー。

私が今まで撮っていたFSWの撮影ポイントは、

コース内側からのアプローチばっかりでしたが、13番コーナーは外側からになります。

しかも、撮影スペースが広く、いろんなアングルから撮れます。

ホント、凄くいい撮影ポイントです。

あとは写真で・・・



13番コーナーです♪











走行車両♪

TOYOTA車以外の車も・・・





















































フォトギャラ



     2012 TOYOTA GR GAZOO Racing FESTIVAL -走行車両編- 1

     2012 TOYOTA GR GAZOO Racing FESTIVAL -走行車両編- 2

     2012 TOYOTA GR GAZOO Racing FESTIVAL -走行車両編- 3

     2012 TOYOTA GR GAZOO Racing FESTIVAL -走行車両編- 4

     2012 TOYOTA GR GAZOO Racing FESTIVAL -走行車両編- 5

     2012 TOYOTA GR GAZOO Racing FESTIVAL -走行車両編- 6

     2012 TOYOTA GR GAZOO Racing FESTIVAL -走行車両編- 7

     2012 TOYOTA GR GAZOO Racing FESTIVAL -走行車両編- 8

     2012 TOYOTA GR GAZOO Racing FESTIVAL -走行車両編- 9




これからサーキットシーズンですからね、いい練習になりました♪
Posted at 2012/11/28 21:49:39 | コメント(18) | トラックバック(0) | イベント・走行会 | 日記
2012年11月26日 イイね!

2012 TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL -会場にて-

2012 TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL  -会場にて-よしりん君から、

「TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2012 」

のチケットを貰いました。

このイベントは初めて行くんですが、

私の目的は、Chain@Hybridさんに会って、

FSWの撮影ポイントを教えてもらうためです ヾ(*´∀`*)ノ゛

私、FSWの撮影ポイント、3箇所しか知らないんです・・・ヾ(;´▽`A``

以前にChain@Hybridさんが、このイベントに行くから来ませんか?とお誘いがあったのですが、

既にこの日、予定が入っていて、行けないと思ってました。

が、その予定がなくなり、更によしりん君がチケットをくれるというので、もぐちゃんを誘って行く予定でした。

が、チケットが4枚も♪ヽ(゚∀゚ )ノ

よしりん君、ありがとうね~♪

ということで、急遽ぷーま君TAKAちゃんを招集~♪

私はもぐちゃんの助手席で、ぷーま君は復活したぷーま号で、TAKAちゃんは長野の実家から。

そして、FSW途中の道の駅で待ち合わせしました。

復活ぷーま号が道の駅に着いたんですが結構煩い・・・

前のマフラーは凄く静かだったのに・・・

いろいろ弄ったみたいです♪(≧▽≦)☆













TAKAちゃんは、渋滞に巻き込まれ、相当遅れるということで、私達は先に行くことにしました。

FSWに到着後、Chain@Hybridさんに連絡して、11時から始まる走行会で一緒に撮影することになりました。

それまで少し時間があったので、ちょっと早かったんですが、何か食べようということになった時、

TAKAちゃんから到着したという連絡が・・・

チケットは私達が持っているので、これをTAKAちゃんに届けなければなりません。

放っておく訳にもいかないので、みんなでバスに乗ってゲートの傍で降りて、そこから歩きでゲートまで・・・

結構、遠い・・・

TAKAちゃんに入口でチケットを渡し、私は約束の撮影時間になってしまたので、

TAKAちゃん号に乗って撮影ポイント付近まで乗せて行ってもらいました。

TAKAちゃん号の中は荷物でいっぱいだったので、もぐちゃんとぷーま君はバス移動です・・・

撮影ポイントは13コーナーで、久しぶりChain@Hybridさんにお会いしました。

Chain@Hybridさんは以前、湾岸ブルーの34に乗っておられて、

その時のHNはチェーンスモーカーさんだったと思います。

今はシビックハイブリッドに乗っておられます。

私はこの13番コーナーが撮影ポイントだということを全く知らなかったので、ここに着くまで迷ってしました ( ̄□ ̄;)アセアセ.....

で、電話で案内してもらって、着いた場所・・・

凄くいいです!

こんな良いところがあったなんて!

このポイントを教えてもらっただけで、FSWに来た甲斐があります。

Chain@Hybridさん、ホントありがとうございました。

次回は例の撮影ポイントを教えて下さい。



走行写真はまだです・・・

撮影が終わって皆と合流して、昼食を食べてさっさと撤収しました。





撤収した時間は14時頃だったんですが、

既に東名は渋滞し始めてました・・・

時間が無かったため、会場内の写真がこれしかありません・・・


次回は走行写真・・・
Posted at 2012/11/26 21:43:41 | コメント(13) | トラックバック(0) | イベント・走行会 | 日記
2012年11月23日 イイね!

水戸ナイト3♪

水戸ナイト3♪┐(´∀`)┌ハイハイハイハイ、またまた行って来ました、水戸に♪

昨日ですが。

今月2回目です d(≧▽≦*d)

再びユウさんが出張で水戸に来たので、エロパパさんと3人で飲みました。

私は仕事が終わってから、水戸に直行!

19時半くらいに到着。

早速ユウさんに電話すると、既に二人はいい気分のご様子♪ヽ(゚∀゚ )ノ

二人が飲んでるお店は飲み放題がないというので、お店を変えて・・・

次に入ったお店も、

予約じゃないと飲み放題がない!( ̄へ ̄|||) ウーム

ということで、ちょこっと飲んで食べて・・・
















またまたお店を変更♪

結局、前回も入ったお店「和民」です・・・

しかも、同じ席・・・ヾ(;´▽`A``

飲み放題はコースしかないので、前回と同じコースを注文

なので、出てきた料理も前回と殆ど同じ・・・

まぁ、飲みが優先ですから、いいんですけどね ( ; ̄3 ̄)




















いつものように、後半の記憶がないのですが、一つだけハッキリ覚えてたことがありました。

iPhoneを和民に忘れてきちゃった!(;☉ฺд☉ฺ)

部屋に帰って直ぐに気づいて、急いで和民に戻りました。

店員さんが覚えていて、何の問題もなく戻ってきましたが、最近、飲みに行くと何か忘れてくる確率が高いです・・・

困ったもんです・・・(´д` )アァ~

あとは、あまり覚えてない・・・

今朝、朝食を食べにホテルのレストランヘ♪

すると、エロパパさんが食べてました ニヤ(・∀・)ニヤ

てっきり、もっと早く仕事に行ったのかと思ってました。

私の財布の中が減ってないことを聞いたら、最初のお店はユウさんが出してくれたのは知ってたんですが、

次のお店ではエロパパさんも出してくれたようです。

私、一番年上なのに、二人にご馳走になっちゃいました (;^_^A アセアセ・・・




ユウさん、エロパパさん、ホントありがとうございました♪


今回も、スッゲーッ!楽しかったです!
2012年11月21日 イイね!

iPhone5のカメラ

iPhone5のカメラ今更なんですが、iPhone5のカメラが優秀なのに気がつきました♪

先日の昼、「ビッグボーイ」に肉食べに行ってきたんです。

ダイエット中ですが、昼は好きなものを好きなだけ食べてます。

で、嫁さんと行ったので、コンイチ(コンパクトな一眼)は持って行きませんでした。

最近、みん友さんとよく飲みに行くのですが、私は必ず料理の写真を撮ります。

少しでもカメラに触れていたいので♪

なので、いつものように写真を撮りたくなってしまいました・・・

でも、コンイチないし・・・

仕方ないので、持っていたiPhone5でパシャ♪

「あれ?なかなかいいんでない?」

家に帰ってPCに写真を取り込み、加工してみました。

色合いに癖はありますが、無問題に使える~♪

ただ、RAWデータじゃないので、加工には限界がありますけどね。















どうでしょ?

ポムとモコも撮ってみましたが・・・

動物は難しい!

やっぱり、少しでも動くものは、iPhone5では役不足でした。

じっとしてれば問題ないですけど。









技術の進歩って、凄いのね♪
Posted at 2012/11/21 20:44:49 | コメント(26) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月18日 イイね!

横須賀ナイト3

横須賀ナイト3FSST最終戦撮影後は、

次郎ちゃんから

「我が家で鍋でも」

とお誘いを受けていたので、TAKAちゃん号でそのまま次郎ちゃん邸に直行しました。

時間がちょっと早かったので、海老名SAに寄ってちょいと軽くカレーパンを♪

凄く美味しいカレーパンでした d(・∀<)

で、このSAで名物?のボール型メンチカツを皆で食べようと思い買いました。

松坂牛?神戸牛?だったか忘れちゃいましたが、切り落とし使用で、凄く美味しいらしいです♪





1個340円もします♪

美味しくなかったら詐欺ですね(^^)b

買い物も終わって次郎ちゃん邸に到着♪

私もTAKAちゃんもお泊りなので、部屋着に着替えてマッタリモード♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

いつ来ても綺麗なお部屋、趣味の良いインリア。





あまり部屋中を写真に撮るのも何なので、今日は時計だけで・・・

しばらくして、夕食の鍋の準備が始まりました♪

動いたのは、もちろん・・・






次郎ちゃん!





次郎ちゃん邸では


作る人・・・次郎ちゃん

食べる人、飲む人・・・奥さん


らしいです ( ´艸`)ムププ

で、鍋が出来るまで、いろいろ出てきましたよ~♪

後は写真で

























次郎ちゃんの腕前に驚いた料理がこれ!






「ブリ照り」ウマ━━━d(*・∀・)b━━━イ!!


フワフワな食感でメチャ美味しい!

次郎ちゃん、アイアンシェフだったのね♪

これは是非、魚好きなユウさんにも食べさせてあげたい♪

「こりゃ、奥さん作らんわなぁ~」と、思った瞬間でした。

あ、そうそう、私が海老名SAで買ったこれ♪ Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!






ボール型のメンチカツ♪

まずは、お箸で二つに割ります。

パカ・・・あれ?(∵)?

ジューシーな肉汁がジュンジュワァ~っと出る!?・・・

ハズが、全く出てこない・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

一口食べてみたら♪

「メチャ不味ぅーーーーっ!(`A´)マズー!!ペッ!!」

パサパサで美味くも何ともない!

これ1個340円でっせっ!

詐欺だな、こりゃ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

もう絶対買わない!!!



それにしても、これだけ食べて飲んで会費が

2300円!(゜Д゜))マヂデ???!

って、

次郎ちゃん、絶対足出てるっしょ!  毎週行きたいなぁ~♪

だって、私の後半の記憶が例によって・・・

て、ことはプレミアモルツだけでも5本は最低飲んでるはず・・・




今回も、お誘い&お招き頂き、ありがとうございました♪

またよろしくお願いします♪






プロフィール

昭和30年代後半生まれのオッサンです。 みんカラ始めて、毎日が楽しくて仕方ありません。いろいろストレスはありますが、楽しいことの方が圧倒的に多い今日この頃。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

     12 3
4 5 678 910
111213 1415 1617
181920 2122 2324
25 2627 282930 

リンク・クリップ

ポム&ミル&モコ 
カテゴリ:ポム&ミル&モコ
2011/10/05 23:14:51
 
ピンとボケを楽しむ 
カテゴリ:カメラ
2011/09/01 13:46:35
 
ダンボー写真集 
カテゴリ:ダンボー
2011/08/07 18:02:36
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン初心者です♪ メインの使用は雨の日の通勤 遠出もしちゃいますけど・・・
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
以前R33GT-Rに乗っていましたが、盗まれてしまいました。Rに乗ったら、他の車に乗る気 ...
その他 その他 その他 その他
カメラ&レンズ ボディ EOS 1DX (通称バツイチさん)      EOS 1D ...
その他 カメラ その他 カメラ
H28.4.28発売&購入
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation