• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイウエイスターRのブログ一覧

2014年03月10日 イイね!

あの日を忘れない

あの日を忘れないあの日から3年。

東日本大震災。

被災地がどうなってるのか?

それが知りたくて。

去年の10月ですが、被災地に行って来ました。

場所は仙台若林区。

場所は適当に決めました。

下調べも何もしてません。

ホント、適当にただ海岸沿いを車で走って、ありのままの被災地を見て撮って来ました。

あとは写真で。

海岸沿いはこんな感じです。









草原そのもの・・・

所々盛り土がありました。



最初に見た家。

遠目にはフツーの家でしたが・・・









冒頭の慰霊碑の前は・・・







住宅街だったんでしょうね。

家の土台だけが綺麗にたくさん並んでました。

そして、多くの方が亡くなった・・・



すぐ近くは海岸です。











小学校もありました。

もちろん、廃校です。









地元のTV局でしょうか、取材に来てました。

この校舎の二階まで津波が来たようです。




仙台空港に向かう途中の家です。








コンビには・・・






プレハブでした・・・



また海岸方向へ行ってみました。

また学校を発見。

今度は中学校でした。

もちろん、こちらも廃校。













この机に書かれたメッセージを読んだ時、涙が出そうでした。

学校の周りにも津波の爪跡が・・・













仙台空港に向かいました。

もちろん、仙台空港は震災の跡なんて全くありませんし感じません。

が、

空港の周辺の海岸付近は、やっぱり・・・











去年の10月に行った時の写真で冒頭でも書きましたが、行き当たりばったりでもこれだけの震災の傷跡が見られます。

復興・・・

進んでるのか?

それでもオリンピックなのか?

オリンピックが終わった後の被災地って、どうなってるんだろう・・・




フォトギャラ


      2013.10.13 被災地へ 1

      2013.10.13 被災地へ 2      

      2013.10.13 被災地へ 3

      2013.10.13 被災地へ 4




被災地を見て、凄くショックでした。

全くと言って良いほど復興が進んでない。

この現実を知ってもらいたいと思い、迷いましたがブログに書きました。

福島の原発だって、終息には程遠い・・・
Posted at 2014/03/10 22:39:06 | コメント(21) | トラックバック(1) | 紀行 | 日記
2011年11月20日 イイね!

2011 廣島紀行 -宮島観光編-

2011 廣島紀行 -宮島観光編- 廣島ナイトを楽しく過ごし、ホテルでぐっすり寝ることも出来、朝をスッキリした気分で起きることが

出来ました。

スマホを見ると着信ありと・・・

7時19分にユウさんから ( ̄□ ̄;)!!

既に渋滞で電車で来た方がいいと・・・

ユウさんは既に宮島フェリー乗り場にいるようです・・・
( ̄▽ ̄;)アハハ…

私が起きたのが、朝8時・・・ヾ(;´▽`A``

やさぐれッチ君と相談して、9時にホテルを出ることに。

車はホテルに置いて、ホテルから広島駅までタクシーに乗って、そこから電車で宮島口駅み行きました。

ユウさんは、メールに返信が無くヒマヒマなので、先に宮島に上陸すると。

広島駅から電車に乗りましたが、車内は満員 Σ(,,゜∀゜,,;)

皆さん宮島観光客です・・・

30分くらい電車に乗って、宮島口駅に着きましたが、やっぱり凄い人人・・・ (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

フェリーは10分くらいですが満員。

結局、ユウさんと合流したのは何時ころだったか・・・

宮島って、厳島神社の赤い大きな鳥居だけ・・・

というイメージがあったんですが、とんでもない!

見所満載でした d(≧▽≦*d)

残念なのは、紅葉にはちょっと早かったこと・・・ですかね (^-^;)

ここからは、いつものように写真ですが、

みんカラらしい写真は一切ありませんので、

興味ナッシングな方はスルーしてください。

では・・・

































































宮島観光客


    ユウさん
    やさぐれッチ君
    私

    その他大勢・・・


フォトギャラ


     2011 廣島紀行 -宮島観光編- 1

     2011 廣島紀行 -宮島観光編- 2

     2011 廣島紀行 -宮島観光編- 3

     2011 廣島紀行 -宮島観光編- 4

     2011 廣島紀行 -宮島観光編- 5

     2011 廣島紀行 -宮島観光編- 6

     2011 廣島紀行 -宮島観光編- 7

     2011 廣島紀行 -宮島観光編- 8

     2011 廣島紀行 -宮島観光編- 9

     2011 廣島紀行 -宮島観光編- 10

     2011 廣島紀行 -宮島観光編- 11

     2011 廣島紀行 -宮島観光編- 12


宮島観光も終わり、あとは帰るだけ・・・

ユウさんとは宮島口でお別れです・・・

私たちは、ホテルに車を取りに戻り長~い、長~い帰路に着きました。 

帰りは、殆どやさぐれッチの運転でした・・・

だって、凄~く眠かったんだもん・・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 

家に帰って分かったんですが、ビミョーに熱発してて風邪がぶり返した感じでした (川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・

やさぐれッチ君、ホント!申し訳ない・・・m(。≧д≦。)m  








こばちゃん、コーシーご馳走様♪ 
Posted at 2011/11/23 19:35:07 | コメント(23) | トラックバック(0) | 紀行 | 日記
2011年11月19日 イイね!

2011 廣島紀行 -廣島ナイト編-

2011 廣島紀行 -廣島ナイト編- ニスモ走行会を後にして、やさぐれッチ君ユウさん、私の3人は廣島に向かいました。

私とやさぐれッチ君は広島市内のビジネスホテルに。

ユウさんはkajiさん宅に泊まるので、車をkajiさん宅に停め、2人で電車で私たちが泊まる

ホテルに来ます。

18時30分にホテルに集合♪

飲んで食って飲んで食って・・・( ゜∀゜)ノБ□ カンパーイ

とにかく、出るもの出るもの、皆美味い!((美^~^味))モグモグ♪

あとは写真で・・・


最初のお店は、鉄板焼き屋さんです。





















ここのお店のオネーさんが、メチャ可愛いかったです。

もちろん撮りましたよ~、デジイチが2台もありましたから。

ツーショット写真は、やさぐれッチ君のカメラに入ってます♪



次のお店は、訳あって私はリタイヤ・・・



その次の、廣島付け麺のお店で再び合流~♪((●゚ν゚)よろしくッ!

廣島付け麺



辛さを選べるんですが、私は「3」のチョイ辛くらい。

この付け麺、去年も食べましたが、関東のものとは全く違います。

廣島付け麺もメチャ美味しいです♪


で、〆はスイーツ♪+α

ここでも、私はビールを♪








kajiさん、今年もいろいろありがとうございました 。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

スペシャルナイトは不参加でしたが、と~~~~っても楽しい廣島ナイトでした ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


廣島ナイト参加者さん


     kajiryuさん
     ユウさん
     やさぐれッチ君
     私



続く・・・
Posted at 2011/11/22 19:21:19 | コメント(22) | トラックバック(0) | 紀行 | 日記
2011年11月19日 イイね!

2011 廣島紀行 -ニスモ走行会 岡山国際サーキット編-

2011 廣島紀行 -ニスモ走行会 岡山国際サーキット編-去年も行った廣島。

今年も行って来ましたよ~ (*・∀-)b

去年は4人で行ったんですが、今年はやさぐれッチ君と私だけ・・・

つまり、やさぐれッチ君のお供は私一人です。

金曜日、仕事が終わって家に荷物を取りに戻りました。

こあ~る号で、しぞ~かに向かいました。

夜中の1時頃、しぞ~かに到着。

やさぐれ号に乗り込み、廣島に向け出発。

ファーストドライバーは・・・やさぐれッチ君♪ (;・∀・)

私は助手席で爆睡 ( ̄▽ ̄;) 

目が覚めたら大阪でした・・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

しかも雨・・・



土曜日は、廣島の宮島観光をするつもりでしたが、雨だったので中止・・・

急遽、岡山国際サーキットに行くことにしました。

岡国では「ニスモ走行会」が開催されてます。

TETSUさんが走る予定ですが、本降りでビミョーな感じ。

でも、とりあえず岡国に向かいました。

さすがに、ここからは私が運転をしましたが、あんなに寝たのにまだ眠い・・・ヾ(;´▽`A``

フラフラ走りながらも岡山の作東ICで高速を降りました。

そこからナビ通り、岡国に向かったんですが、進むにつれ道が狭くなって行く・・・この道はもしかして・・・

何とか岡国に到着。

サーキットに入りましたが、雨は本降り&車がいない・・・

ピットまで行って、やっと車が並んでるのが見えました。







その中にTETSU号発見~♪





今年、何回TETSUさんに会ったんだろう・・・最近は毎月会ってるような・・・(*´艸`*)

ピットにはTETSUさんしか知ってる方はいませんでしたが、そこにR34.Bossさん登場。

しばらくすると、ヨウチャン&ケンチャン、そしてユウさんも来られました♪ヾ(^▽^)ノ

去年、廣島に行った時初めてお会いしたToshiさんも、この走行会に参加されてました。

雨が本降りなので、ピットの中だけで走行中の写真は殆ど撮れませんでした 。。(〃_ _)σ∥







するとユウさんが、

「会員用の空いたピットがあるので、Project Pでもやりましょうか」と♪d(≧▽≦*d)

早速、やさぐれ号とユウ号のプチ撮影会開催♪


やさぐれ号












ユウ号












プチ撮影会が終わると、雨が小降りになったので、これならTETSU号を撮れるかも・・・

でも、また本降りになったらカメラがヤバいので、ピット前からストレートだけ撮る事にしました。

撮影ポイントがここだけなので、写真のバリエーションが少ないですが、勘弁してください・・・


雨中、疾走するTETSU号です



















TETSU号撮影終了後、時間がなくなって来たので、やさぐれッチ君、ユウさん、私の3人で廣島に向かいました


岡国にいらした方


     DR TETSUさん
     Toshiさん
     ユウさん
     ヨウチャンR&ケンチャン
     やさぐれッチ君
     R34.Bossさん
     私



フォトギャラ


     2011 ニスモ走行会 岡山国際サーキット DR.TETSU号 1

     2011 ニスモ走行会 岡山国際サーキット DR.TETSU号 2

     2011 ニスモ走行会 岡山国際サーキット やさぐれ号

     2011 ニスモ走行会 岡山国際サーキット ユウ号

     2011 ニスモ走行会 岡山国際サーキット 1

     2011 ニスモ走行会 岡山国際サーキット 2

     

続く・・・
Posted at 2011/11/21 19:28:42 | コメント(33) | トラックバック(0) | 紀行 | 日記
2011年09月19日 イイね!

倉敷を歩く

私は、岡山には何度か来てますが、一度も観光らしきことをしたことがない・・・

で、今回は、倉敷の美観地区を見るつもりで、岡山にやって来ました。

ぷーま君TAKAちゃんマノッチさんとは、TETSUさん宅でお別れ。

岡山に来る前までは、私一人で倉敷見物をするつもりだったのですが、

何と!

TETSUさんが案内してくださると!d(≧▽≦*d)

感謝感激雨霰でございます。

しかも、移動はZ4M ヽ(゚∀゚ )ノ

もちろん、私は助手席~ (/∀\*))キャハ♪"

美観地区に行く前に、yさんの仕事場にお邪魔したんですが、お休みでいませんでした・・・残念

美観地区駐車場に車を停め、見物、いや撮影の開始です p(´∇`)q ファイトォ~♪

野郎二人、デッカいカメラバッグ持って歩き出しました。

最初は、アイビースクエアから

もうね、目に入るもの全てがお初なもんで、シャッター押し捲りました。

いつものように、あとは写真で・・・

車とは関係ない写真ばかりですから、スルーしてください。


アイビースクエア (美観地区)












美観地区


































































天気は雨がパラパラ程度降りましたが、撮影には大した影響はありませんでした。

が、天気がもう少し良ければ、写真ももうちょい綺麗に撮れたんですが・・・

でも、この日はホント!至れり尽くせりで、TETSUさんには何とお礼を言っていいか・・・

案内役から運転手、更にお昼まで・・・

更に更に、帰路に着いた私の道案内までして頂きました。

今回のオフ会は、ホント充実感でいっぱいです。

TETSUさんをはじめ、いろいろお世話になったユウさん、そして数日行動を共にしたぷーまくん、TAKAちゃん、マノッチさん、

参加された皆さん、ホントにありがとうございました。

また次回も、よろしくお願いします。


フォトギャラ


    倉敷を歩く 1

    倉敷を歩く 2

    倉敷を歩く 3

    倉敷を歩く 4

    倉敷を歩く 5

    倉敷を歩く 6

    倉敷を歩く 7

    倉敷を歩く 8

    倉敷を歩く 9

    倉敷を歩く 10
Posted at 2011/09/25 20:27:26 | コメント(26) | トラックバック(0) | 紀行 | 日記

プロフィール

昭和30年代後半生まれのオッサンです。 みんカラ始めて、毎日が楽しくて仕方ありません。いろいろストレスはありますが、楽しいことの方が圧倒的に多い今日この頃。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ポム&ミル&モコ 
カテゴリ:ポム&ミル&モコ
2011/10/05 23:14:51
 
ピンとボケを楽しむ 
カテゴリ:カメラ
2011/09/01 13:46:35
 
ダンボー写真集 
カテゴリ:ダンボー
2011/08/07 18:02:36
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン初心者です♪ メインの使用は雨の日の通勤 遠出もしちゃいますけど・・・
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
以前R33GT-Rに乗っていましたが、盗まれてしまいました。Rに乗ったら、他の車に乗る気 ...
その他 その他 その他 その他
カメラ&レンズ ボディ EOS 1DX (通称バツイチさん)      EOS 1D ...
その他 カメラ その他 カメラ
H28.4.28発売&購入
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation