• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイウエイスターRのブログ一覧

2006年11月30日 イイね!

もうすぐ、、、

もうすぐ、、、今日、仕事から帰ってみると嫁さんに、「ちょっと早いクリスマスプレゼント」って言われました。紙袋の中に、真四角の箱が入っています。中を開けてみると、スポーツウォッチです。実は昨日、タワーバーを取り付けしている途中で、作業用に以前から使っていた、スポーツウォッチのゴムのベルトが切れてしまいました。「古いから仕方ないか」と諦めていたら、嫁さんが新しいスポーツウォッチを早速、買ってきてくれたようです。本来であれば、素直に大喜びする私ですが、冷静になって考えてみると、もうすぐサラリーマンの年2回のお楽しみ、「ボーナス」の時期です。あ~、いつからこんなに疑り深くなったのでしょう?こんな自分がイヤになる、今日この頃です。「おかぁーさん、ゴメンナサイ!」m(..)m
Posted at 2006/11/30 22:27:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ日記 | 日記
2006年11月29日 イイね!

丸太の橋から鉄筋の橋に

丸太の橋から鉄筋の橋にやっと取り付けましたー!オートセレクト製のニュータイプストラットタワーバーです。旧タイプより軽量化されているようです。ARC製のチタンタワーバーも候補でしたが、予期せぬ「安いよ~。」情報に、迷っている暇なく購入決定した物です。車検前に取り付け予定でしたが、オイルセパレーターに干渉してしまうことが分かり、なかなか取り付けできませんでした。オイルセパレーターを移動するためのステーを用意して、取り付けに望みました。しかし、またまたトラブル発生です。社外品は、「ピタ!」と合わないことが多いです。このタワーバーも、車体のネジ山にタワーバーの穴が入らず、少々加工が必要でした。
┐( ̄ヘ ̄)┌
タワーバーなんて、簡単に取り付けできると思いましたがあまかったです。それにしても、純正のタワーバーは、丸太の橋みたいでしたが、このタワーバーはまるで鉄筋の橋みたいです。効果を体感できる程のドラテクはないので、エンジンルーム内のインパクト効果を上げるアイテムとして絶大です。
\(^0^)/
Posted at 2006/11/29 21:02:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 弄り | 日記
2006年11月27日 イイね!

ゴミ部屋?

ゴミ部屋?車検のために、こんなになってしまいました。私としては宝の山なのですが、嫁と娘にはゴミ部屋らしいです。はよ、何とかせねば!(>_<)
Posted at 2006/11/27 21:36:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ日記 | 日記
2006年11月26日 イイね!

通りましたぁーーー!

通りましたぁーーー!いよいよ車検の日です。この日のために、いろいろ対策を立てて来ました。
今回の対策です。

絶対にダメ

 GTウイング…純正交換
 マフラー…サイレンサー+グラスウール+ステンレスウール巻き付け
 HID(20,000ケルビン)、ポジション球(ブルーLED)…純正交換
 タイヤ交換、スペーサー…18インチ交換、スペーサー外し
 リバース連動ハザード…回路OFF

ダメかも&検査官の印象を少しでもよくする対策

 φ32ステアリング…φ35ステアリング
 EVC本体、コントローラー…隠す
 バックモニター付きルームミラー…取り外し
 ピラーメーター…取り外し
 サンシェード…取り外し
 フットパネル…純正交換
 LEDバック&フォグランプ…純正交換
 バックカメラ…隠す
 EVC…バルブ部取り外し

以上が、今回の車検対策です。車検終了後、早速、GTウイング交換、タイヤ交換、LEDバック&フォグランプ交換しました。残りは、後日です。







Posted at 2006/11/26 19:50:46 | コメント(13) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2006年11月25日 イイね!

以前付けていたホイール

以前付けていたホイール今日も午後から時間ができたので、車検のための準備です。ホイールを19インチから18インチに交換しました。以前私が付けていたホイールですが、職場の車仲間に譲ったものを車検のために借りました。この他にも、サイレンサーにグラスウールを巻き付けての消音対策もしました。念のため、先日取り付けたECVのバルブの部分だけ取り外しました。ケーブルは、見えないようにシートの下のカーペット?のようなものの下に押し込んであります。その他、もろもろ、、、今日も疲れたぁ~。
Posted at 2006/11/25 22:32:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテ | 日記

プロフィール

昭和30年代後半生まれのオッサンです。 みんカラ始めて、毎日が楽しくて仕方ありません。いろいろストレスはありますが、楽しいことの方が圧倒的に多い今日この頃。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

    123 4
567 89 1011
12 1314 151617 18
19 2021 22 2324 25
26 2728 29 30  

リンク・クリップ

ポム&ミル&モコ 
カテゴリ:ポム&ミル&モコ
2011/10/05 23:14:51
 
ピンとボケを楽しむ 
カテゴリ:カメラ
2011/09/01 13:46:35
 
ダンボー写真集 
カテゴリ:ダンボー
2011/08/07 18:02:36
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン初心者です♪ メインの使用は雨の日の通勤 遠出もしちゃいますけど・・・
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
以前R33GT-Rに乗っていましたが、盗まれてしまいました。Rに乗ったら、他の車に乗る気 ...
その他 その他 その他 その他
カメラ&レンズ ボディ EOS 1DX (通称バツイチさん)      EOS 1D ...
その他 カメラ その他 カメラ
H28.4.28発売&購入
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation