• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイウエイスターRのブログ一覧

2006年12月31日 イイね!

今年を振り返って

今年を振り返って今年、私の車生活に、大きな影響を与える出来事が二つありました。一つは、ハイウエイスターR号に、V CAM+F CON V Pro装着したことです。思い起こせば6年半前、R33GT-Rを拉致されて以来、一度はRオーナーを諦めましたが、一年半後R34GT-R購入を決意しました。R33GT-Rは、ナビを付けただけのノーマル仕様で、R34GT-Rもさほど弄るつもりはありませんでした。ところが、ホイールの交換を手始めに車高調、マフラー等次から次へとRを弄りまくるようになりました。そんな私でしたが、まさかV CAMまで入れてしまうとは、自分でもR病の恐ろしさに驚いています。
そしてもう一つの出来事は、みんカラデビューです。以前からみんカラは知っていましたが、メンバー登録してから毎日が楽しい日々になりました。今年9月にデビューして以来、たくさんの友だちが出来たことをとても嬉しく思っています。職場にも車仲間はいますが、やはりRのことはRに乗っている方しか分からないことがたくさんあって、いろいろな情報や御意見をいただき、とても有意義な時間を過ごすことができました。
歳はオッサンですが、Rはまだまだ半人前の私です。来年もまたよろしくお願いいたします。みなさん、良いお年をお迎え下さい。
Posted at 2006/12/31 22:07:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ日記 | 日記
2006年12月30日 イイね!

何かしたい

何かしたい車高調、クラッチと交換しましたが、どちらも私の仕事ではありません。DIY好きの私としては、「Rを弄りたい!」という願望から、先日、ヤフオクで激安でゲットできた、「日産純正ドライビングメーター」を取り付けました。定価はたしか、3万円くらいしたと思いますが、新品が3800円で落札できました。v(^o^)あまり人気ないようですが、私は気に入ってますよ。なんてラッキーなんでしょ。年末で忙しい中、私は簡単に取り付けできるだろうと思いましたが甘かったです。嫁さんは大掃除で大忙しでしたが、私はひたすらメーターの取り付けに夢中で、何の手伝いもせず気がつけば、辺りは薄暗くなってました。これはマズイと思い、ちょこっと掃除の手伝いをしてごまかしました。明日は仕事なんで、許してチョーダイ!m(_ _)m
Posted at 2006/12/31 00:33:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 弄り | 日記
2006年12月29日 イイね!

間に合いましたぁー!

間に合いましたぁー!サンタさんからの贈り物、「ニスモカッパーミックスツイン」、何とかしなきゃ!
取り付けショップが見つからず、半分諦めてましたが、年内OKのショップありました。しかも格安。ビンボーチューナーの私には、とっても有り難いショップさんです。家から約1時間のところにあるショップで、ネットで一生懸命探しました。
これで安心して全開走行が出来ます、、、あくまで加速感を楽しむだけです、、、
取り付けが終わってショップから出る時、「エンストしないようにしなきゃ」と思いながら、クラッチを繋ぐと「アラ!?ノーマル?」と思うくらい変化を感じませんでした。走り出してすぐに、シャダ-音が出て「やっぱり替わってるんだ」と思いながら、しばらく走った感じは、シャダ-音以外はほとんど変化が無いといった感じでしょうか。強いて言えば、ほんの僅か半クラが狭くなったかな?ってことですかね。今回は、クラッチ交換ついでにニスモミッションマウント、ニスモクラッチホースも交換しました。ん~、これで良い年を迎えられそうです。v(^^)
Posted at 2006/12/29 17:00:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 弄り | 日記
2006年12月28日 イイね!

ささやかな喜びが、、、

ささやかな喜びが、、、31日、私は仕事です。しかーし!楽しみにしていたことがあったのです。ヘ(*^0^*)ノそれは、休日出勤日のマイカー出勤。大晦日の首都高~中央道はきっと快適走行ができると確信していました。またまた、しかーし!Silver-Bullet さんからの情報で、この日は不正改造車の一斉取り締まりがあるとのこと。この情報は、すぐさま職場でも話題になり、「この日は車はヤバイです。絶対Rじゃ来ちゃダメですよ!」と言われてしまいました。あ~ぁ、休日出勤のささやかな喜びが、、、(*;ェ;*)ゥェェン
Posted at 2006/12/28 22:16:06 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ日記 | 日記
2006年12月24日 イイね!

サンタさん!来たぁーーーっ!!!

サンタさん!来たぁーーーっ!!!来ましたぁーーーっ!!!サンタさん!「ありがとうー!!!」この箱のロゴ、たまりましぇーん!v(≧∇≦)vこいつを購入するために、いろいろ大変な思いをしましたが、何とか手に入れることが出来ました。( v^-゚)ぶぃ♪どんな思いをしたかは、聞かないで下さい。m(_ _)m→決して悪いことはしてません。
今日はクリスマスイブ、私は仕事(PHSのオンコ-ル当番で、家でゴロゴロ)でしたが最高のイブです。年内に取り付けできるか、、、
Posted at 2006/12/24 17:00:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

昭和30年代後半生まれのオッサンです。 みんカラ始めて、毎日が楽しくて仕方ありません。いろいろストレスはありますが、楽しいことの方が圧倒的に多い今日この頃。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

      12
34 5 6 7 8 9
10 11 12 13141516
171819 2021 2223
24252627 28 29 30
31      

リンク・クリップ

ポム&ミル&モコ 
カテゴリ:ポム&ミル&モコ
2011/10/05 23:14:51
 
ピンとボケを楽しむ 
カテゴリ:カメラ
2011/09/01 13:46:35
 
ダンボー写真集 
カテゴリ:ダンボー
2011/08/07 18:02:36
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン初心者です♪ メインの使用は雨の日の通勤 遠出もしちゃいますけど・・・
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
以前R33GT-Rに乗っていましたが、盗まれてしまいました。Rに乗ったら、他の車に乗る気 ...
その他 その他 その他 その他
カメラ&レンズ ボディ EOS 1DX (通称バツイチさん)      EOS 1D ...
その他 カメラ その他 カメラ
H28.4.28発売&購入
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation