• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイウエイスターRのブログ一覧

2008年02月29日 イイね!

やすぅ~♪

やすぅ~♪またケミカルです( ̄∀ ̄*)エヘヘ
ブリス ネオは高かったけど、これは安かったです。
これは何か?導電性コンパウンドです。
接点回復剤としても使えます。
今まではこれを使ってましたが、メチャクチャ高い!
1~2滴くらいの量で、1,000円以上します。
が、この「テナメイト」は25gで800円。
一生かかっても、使い切れないだろうなぁ~。

今、レーダーのモニターが接触不良で映らないので、効果を確かめるにはちょうどいいや。
Posted at 2008/02/29 20:31:26 | コメント(30) | トラックバック(0) | ケミカル | 日記
2008年02月28日 イイね!

たけぇー!

たけぇー!これ使ってみます。 
   
   
   
アソコに☆:・゚.*オォォ(〃゚艸゚〃)オォォ♪*.゚・:☆
   
   
   
いつもこれ使ってますが、アソコだけこれに(*≧m≦*)ププッ
   
Posted at 2008/02/28 18:12:48 | コメント(43) | トラックバック(0) | ケミカル | 日記
2008年02月25日 イイね!

簡易テスター

簡易テスターステアリングをセットすると、けたたましくホーンが鳴ってしまいます! マイッタナぁ…(;´゚Д゚)ゞ
何度、配線し直してもダメ!┐(・´д`・;)┌オテアゲー
ということは、3個のボタンのどれかが通電してるしか考えられません。
そうだ!テスターを買おう!!
仕事の帰り、ホームセンターに寄りましたが閉店!
ディスカウントショップには在庫なし!
仕方ないので、諦めて家に帰りました。
ガラクタ箱をガサガサ、すると…
「あったー!」゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚
「いいもの見っけー!」
豆電球∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
懐かしいー!何でこんなモノが家にあるんでしょ?
これに単3電池繋いで、電極当てて光れば通電してる!ということ。
小学生の理科の実験です。
早速調べました。
すると…((o(´∀`)o))ワクワク
「ここだ!」
左のボタンが通電してました。ボタン押してないのに光りましたオゥ♪(σ゚∀゚σ)⌒ィェィ♪
グリップを外し、ハンダ固定したところを付け直ししました。
簡単に直りました。
でも、テスター欲しかったなぁ~。
Posted at 2008/02/25 22:31:51 | コメント(43) | トラックバック(0) | 修理・修復 | 日記
2008年02月24日 イイね!

お手伝い~♪オフ

お手伝い~♪オフこの方の愛車が、もうすぐ車検のようです。
そこでマフラー交換するというので、ちょこっとお手伝いしてきました。
戸田のレンタルピットでの作業です。
ここの社長さん、とっても良い方です。以前にもブログで書きましたが…ドモ~ヾ(-∀-*))((*-∀-)ノドモ~
作業は順調に進み、途中フロントパイプで手こずりましたが、無事交換終了です。
この後、美女木のオートウエーブに移動して、ここでもお手伝いです。
だんちょう号のナビの配線作業です。
トランク内張りを外したり、リアシート外したり結構、大掛かりになってきました。
途中、暗くなって来たので、私はお先に失礼させていただきましたが、あれからどうなったのかな?


今日の参加者さんは


   bnr32hroさん
   νSONIC君
   Junkie_R君  
   Junkie_R Papaさん
   たかQさん
   だんちょうさん
   私

皆さん、お疲れ様でした。


フォトギャラ1
フォトギャラ2
Posted at 2008/02/24 21:37:58 | コメント(25) | トラックバック(0) | オフ会&ツーリング | 日記
2008年02月24日 イイね!

速報!第二回 R's 全国オフ会 開催決定!!バラッコ!!!

速報!第二回 R's 全国オフ会 開催決定!!バラッコ!!!あの感動が覚めやらぬ今、再び開催決定!

「第二回 R's 全国オフ会 バラッコ!!!」

開催日・開催場所は裏○○○にて発表

多くの方々の期待にお答えして、今年も開催を決定いたしました。
今回も「My History」に残るオフ会にしたいと思います。
詳細は、後日各スタッフにてブログでお伝えいたします。

よろしくお願いいたします。


主催者…Y/713@34Nur MATSURI もぐタン ハイウエイスターR
スタッフ…三番隊 yasu2 Junkie_R Junkie_R Papa
信州支部長…K-r32
愛知現地支部長…Silver-Bullet
中国、近畿支部長…USA-COTA ヨウチャンR
関西支部長…☆0139です☆
Posted at 2008/02/24 19:04:18 | コメント(37) | トラックバック(8) | お知らせ | 日記

プロフィール

昭和30年代後半生まれのオッサンです。 みんカラ始めて、毎日が楽しくて仕方ありません。いろいろストレスはありますが、楽しいことの方が圧倒的に多い今日この頃。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     1 2
345 6 7 89
10 11 1213 14 15 16
171819 20 212223
24 252627 28 29 

リンク・クリップ

ポム&ミル&モコ 
カテゴリ:ポム&ミル&モコ
2011/10/05 23:14:51
 
ピンとボケを楽しむ 
カテゴリ:カメラ
2011/09/01 13:46:35
 
ダンボー写真集 
カテゴリ:ダンボー
2011/08/07 18:02:36
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン初心者です♪ メインの使用は雨の日の通勤 遠出もしちゃいますけど・・・
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
以前R33GT-Rに乗っていましたが、盗まれてしまいました。Rに乗ったら、他の車に乗る気 ...
その他 その他 その他 その他
カメラ&レンズ ボディ EOS 1DX (通称バツイチさん)      EOS 1D ...
その他 カメラ その他 カメラ
H28.4.28発売&購入
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation