• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

papi`s sonのブログ一覧

2019年07月15日 イイね!

3連休は大阪に!!!!!


土曜日にKis-My-Ft2の大阪ライブがあったので今回もインテRで行ってきました~!!


まさかの金曜日21時までバイトが入っちゃって、こりゃ寝る時間無いぞ!!!ってなって、金曜21時のバッティングオフに遅れて参加して、そのまま寝ずに走るという選択に・・・・笑




しまなみだけ高速!!!


あとは下道ですww笑

しかし本業&バイト疲れですぐに睡魔が・・・・・


瀬戸田のPAで仮眠!!!!



2時間半ぐらい寝てましたzzz


早朝から再びスタート!!!


国道2号線をひたすら走ります!!


途中からR175を走り宝塚・吹田あたりで渋滞に・・・泣


それでも第1目的地の2りんかんに到着!!




バイク用品物色してから宿にチェックイン









地下鉄で京セラドーム




今回はスタンド上段でしたww泣




そして2日目の日曜日!!

宿にインテを放置してバスと地下鉄での移動です!!



まずはモーニング



ここのコーヒーは個人的にはランキング上位でしたね!!!

かなり好みの味でした!!地元に店あったら常連になりそうですわ!!!



目の前のハルカスは日本一高いビル!!!




地上60Fまで行きました!!!!



地上300mからみる景色は・・・・・・雨の大阪でしたww爆



午後からは





通天閣いったり






なんばグランド花月で肉うどんのうどん抜き食べたり・・・・・




道頓堀行ったらグリコが電光から元に戻ってた・・・・苦笑



夜はガールズバーで終電ギリギリまで飲んで帰りましたww

最後、雨の中で全力疾走して何とか間に合ったという!!!!!





3日目は、もう1回2りんかんでバイク用品物色して帰ってきました!!





吹田ー西宮は渋滞をさけるべく高速で!!!

国道2号走ってたら岡山の倉敷あたりで渋滞がひどかったので、急遽瀬戸大橋経由で坂出北からは下道で帰ってきました~~~













土曜日と月曜日で800キロ弱




これで5月~7月までの連続遠征は終わり・・・・


だいぶホッとしましたね!!

たぶん次にインテで長距離移動するのは11月の車楽まつりかな・・・・
Posted at 2019/07/15 22:58:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行(CP緑化無し) | 日記
2019年06月24日 イイね!

Kis-My-Ft2のライブとプチオフ

Kis-My-Ft2のライブとプチオフ

金曜の夜中からインテRで福岡へと向かいました!!


今回は、しまなみ海道以外は下道トラベラーです!!笑




国道2号線をひたすら西へと走ってると深夜にもかかわらず、にぎやかなお店が・・・・・



alt



ちょっと行き過ぎてたんですが思わずUターンしました!!


ちなみに前回通ったときは気づかんかったww笑




お店に入ると・・・・・




alt


完全にトラック用品店!!!


なんかゲームコーナーとかありました!!!


電装部品は全て24V専用でしたね・・・・苦笑




いろいろ物色してお店を出ると・・・・・




alt


あれ??????


ナンバーおかしくね???




よく見てみると、ナンバーステーの溶接部が錆びてボディーから外れてる・・・・



alt



近くのガソスタにかけ込み、とりあえず応急処置!!!


何をしたかは書けません・・・・爆



このまま走るのには不安しかなかったんで、近くの周南インターから高速で福岡市内までワープして板金屋さんが開くのを待ってました!!!


ここで仮眠約2時間・・・・・笑




市内西部の板金屋さんで溶接してもらってサビ止めまで塗ってもらい復活!!!!




alt



遅れることなく会場に到着です!!!!!



そして入場の際に初めて分かる座席は・・・・・・




alt



なんとアリーナの11列目!!!!!




すぐそこで歌ってくれたんで間近でみれました~~~(^0^)



やっぱファンじゃなくても立ち上がってペンライトふっちゃいますね!!



正直かなり楽しめました!!!!





大満足でライブ会場を後にして宿に向かい1日目は終わりです




alt


仮眠2時間で、よう走りました!!!笑







2日目は遅めにスタート!!!!



帰りこそ下道で帰ってやるぞ!!と気合い十分ww笑

alt





関門トンネルで現金150円!!!!




alt




ミニストップのパフェでクールダウンします!!!!




そして寄り道~~~~



alt


日本海側の長門市まで走って車楽のボスのひろしさん宅!!!!


ちょうどイジりオフやってるってことでしたが、イジり終わったころに到着ww爆




alt








alt





みんな九州から来てました!!!笑



普段の車楽まつりでは個々にガッツリ話すことはないんですが、こういうプチオフならではの話もできて楽しかったです(^0^)//




alt


↑ひょっこりはんも居ましたww




昼過ぎに行って夕方まで海風に当たりながらのんびり過ごせましたね!!!




気分もリフレッシュしたところで解散して8時間かけて下道で帰ってきましたww笑




alt





2日目は500キロちょっと


alt



2日で1100キロ、うち高速道300キロ!!!



行きは高速を1/3使用したのでリッター18キロ超えてましたが帰りはしまなみ以外下道だったんでリッター17キロでしたww笑




今回は板金屋さんに助けられた旅でした!!!!爆



来月は大阪にライブ行ってきます!!

Posted at 2019/06/24 21:56:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行(CP緑化無し) | 日記
2019年03月21日 イイね!

たまには、のんびりと・・・・


こないだの週末でちょうど結婚して5年になりました!!

ザッツを買ったり、バイクを計3台も買ったり、しまいには家まで買って・・・・・笑

本当にあっという間でしたわww

ってことは、みんカラ始めてからも5年ですね!!!!



先週末は結婚記念日ということもあって、せっかくなのでお出かけしてきました~~

最近2人とも副業ばっかりしてて完全に仕事モードだったのでリフレッシュも兼ねて(^0^)//

alt


時間に限りがあるので今回は往復とも高速で移動ですww


朝5時前に家を出て瀬戸大橋の中間地点の与島で休憩~~←朝6時半




途中、事故による1区間通行止めがあったので下道におろされるというハプニングもありましたが、なんとか新名神の宝塚SAまでやってきました!!



alt


めっちゃキレイでしたね!!!!!!!!!


ってか、道自体かなり走りやすかったです!!


やっぱり新しい道はいいですね(^0^)






さらに走ること2時間弱←このあとはほぼ下道でしたが



alt



予約してた駐車場に到着!!!(普通の民家の前ですww)




ここからは徒歩で・・・・・・




alt



京都市内を歩きでウロウロ!!



外国人の多さにビックリしましたね・・・・・泣



まるで海外に行ったみたいな感じ←行ったことないけど



alt



写真は無いですが、今回の旅行の目的も果たし京都をあとに



alt


インテを宿に放置して大阪の中心部にやってきましたww


なにげウロウロしてるわりに、道頓堀は初めてでしたね・・・・



って、ここも外国人ばっかりやんけww爆



しかも人だらけで全然進めんし・・・・・泣




alt


なんとか「ドン・キホーテ」に着いて、変な観覧車に乗りました←これも今回の目的の1つ



表現しにくいけど、動きが特殊すぎてウケましたわ!!!!!!!





道頓堀での目的も達成できたので、お好み焼き屋さんに


alt


本場のモダン焼きとやらを食べました!!



ついでに道頓堀ビール2種類も



alt



長時間ウロウロして飲み歩くつもりが、ここで2人とも体力の限界ww


予定してた電車よりもかなり早い時間帯に宿に戻って1日目終わり・・・・


年末からの仕事疲れで遊ぶ体力が無いという、、、、笑









翌日はJR大阪駅にインテを放置←ここのPも予約です



昼前から日没まで、ひたすら歩きまわって2日目終了~~


alt


ヨドバシカメラのポイント還元率にビビリましたね・・・・



帰りに伊丹空港に寄ってから高速で戻ってきました!!!


Posted at 2019/03/21 10:22:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行(CP緑化無し) | 日記
2017年07月31日 イイね!

久々に九州に!!!(2日目)


2日目の朝は日の出とともに起床~~


睡眠時間5時間でしたが熟睡できました!!!








準備して6時過ぎにスタートです。



ハイドラみると輝なっせーさんが早朝から走ってました。



自分はオートポリスのCPでも取ろうかなと思ってたんで、ちょうど輝なっせーさんと合流する感じに!!!!






大津町からオートポリスまでの楽しい山道をCBRとインテでワインディング走行~


何キロ出てたかって?????たぶん60キロぐらいかな・・・・爆




無事に到着してCPゲット!!!

と同時にサーキット中級に!!!!!!!!!!







サーキット中級になって嬉しいからってサーキット内走ったりはしてませんが・・・笑



CP取れて満足したので、ここで輝なっせーさんとお別れして大分に!!!!



もちろん国道で!!!



あ、そのころ広島から松山空港に撮影に来てた「へったくりショップひろしもん社長」は・・・・・





いた!!!!!!!!!!!!

2人とも四国に居ないよ~~~爆



そういえば、ひろしもんとほりえもんのプロフィール画像の「コダックもん」居たなぁ~















大分では、もう1つの目的「キスマイソニック」を大分駅で撮影~~~



高架化されて初めて行くのでホームの偵察から!!!




お~撮れそうな感じ!!!!






そして、来たよ~~~~







あれ???また隅っこじゃん。














広角側でも撮れんやん!!!!!








まだ柵が無いだけマシかな!!!!逆光でも無いし。



何とか撮影し、新しくなった駅内も散策したので駅をあとに・・・・



ってか大分駅すごいことになってますね。

高架化する前と大違いでビックリしました。

もはやショッピングモールですよ!!!!


こりゃ近くの駐車場どこもあいてないの分かるわ。爆




あんまり長く居ると駐車料金発生しちゃうので、その前に出ました。


帰る前に別府のゆめタウン行きたかったので寄って帰りました!!!




帰りも国道九四フェリーで楽々移動です。





行きは霧で見えなかった佐田岬もキレイ~~





三崎港からは自走で!!!


伊方の花火みて帰る予定でしたが、いつものポイントが満車でかなり歩かないといけない状況だったので帰宅しました。爆


おかげで明るいうちに自宅に!!!





行きと帰り、走行ルートほぼ同じ!!!!笑






ハイドラ上は354キロですが、







クルマでは316キロなので徒歩とフェリー移動が38キロ!!


2日間でのクルマ移動が






576キロ!!!!無給油で行って帰れました。


50Lタンクなので余裕ですね。まだ150キロぐらい走れそうな・・・・




久しぶりにフェリー使いましたが、やっぱり楽だし早いですね。


インテだとザッツより往復で3000円ほど高いけどインテで行ったおかげで快適に走れたし、CP緑化無しの旅行自体が久々だったので2日間が充実してました。


また九州にふら~っと行きたいな!!!





あ、実は帰りに30ヶ所ほどCP緑化してるんですけどね~~~爆
Posted at 2017/07/31 22:53:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行(CP緑化無し) | 日記
2017年07月31日 イイね!

久々に九州に!!!(1日目)


この週末は、ぼったくりショップほりえもん社長が関西方面に遊びに行くということで、自分は真逆の九州に行ってました。



土曜日の朝3時に家を出て100キロほど走ります!!




2年ぶりぐらいに乗ります!!!




さすが始発便だけあってガラガラ!!!






出航後すぐに霧がすごいことになり徐行してたので到着が15分ほど遅れたんですが、70分で九州に行けるのはすばらしいですね。

ただ料金がもう少し安ければいいんですが・・・・泣



港に着いてからは自走して目的地の熊本に!!!
(港で下船するときにバンパー下を思いっきり擦ったのは気にしない気にしない・・・・・爆)



ひたすら下道です。



事前に熊本に居るみん友さんには行く旨を伝えてたので、わざわざ隣県までお迎えに来てくれました。






輝なっせーさんとサチママさんです。

前回もPCX2台で県内を案内していただいたので九州を一緒に走るのは2回目です。


道の駅「あさじ」で合流してから2時間弱一緒に走りました!!!




いや~、暑いのにすごい体力です!!!!


四国よりも暑いので自分なんか昼間に走ってたら倒れそうです・・・・


去年の震災の影響で国道57号が通れないので迂回ルートを使って熊本空港方面に行き、途中で解散!!!




差し入れで頂いたクロワッサンたい焼きを食べながら空港に~~





震災から復興してリニューアルしたターミナル内をウロウロ・・・・・






それから近くの「ゆめタウン」に行き、店内を物色~~~~



パーク&ライドを利用して車をゆめタウンに停めたままJR豊肥本線を使い熊本駅に行き・・・・・・







駅で迎えてくれたのは、巨大くまもん!!!!!!







今回の旅の目的である「キスマイ新幹線」を撮影~~





の前にパネルも撮って・・・・・笑


入場券買ってホームに!!!








そして、来ましたよ~~~~~~~~








お~、まだキャンペーンが始まって1ヶ月少々なので車体がキレイ!!!!






しかし、新幹線用のホームって安全柵があって撮影しにくく、うまい具合に撮れません・・・・・





真ん中のホームに居ればこんな感じに撮れるのに、隅っこじゃ撮れない・・・泣





あんまり撮れないまま終わっちゃいましたね・・・・泣


1時間ぐらい撮影時間あったはずなのに、途中でホームから回送されてどっか行くし!!!!

戻ってきたと思ったら反対側の隅っこで真逆光・・・・・めっちゃプラス補正しても全然撮れんし。泣



でも証拠程度には撮れて、嫁さんの頭の中には鮮明に記憶されただろうと勝手に納得してしまい撮影は終了。




またJRでインテを停めてる駅まで戻りました。




今回は宿もちゃんと取ってあるので、チェックインして走行は終了!!
















ハイドラ上は334キロですが・・・・・



船とJRと徒歩をのぞくと車移動は255キロ!!燃料も全然減らず。爆








大浴場で汗を流した後は、これまた事前に打ち合わせしてた
輝なっせーさんとサチママさんとの食事会!!!!


3時間ほどビール飲みながら楽しい食事会を満喫してました。



おいしい馬刺しなども食べれて大満足(^0^)//

写真撮り忘れましたが・・・・泣




走って撮って飲んで1日目が終了しました~~~爆
Posted at 2017/07/31 22:52:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行(CP緑化無し) | 日記

プロフィール

「気まぐれオフからの丸源二次会✌️」
何シテル?   04/27 23:16
所有車1・・・インテR(DC5前期) H16年式 所有車2・・・ザッツ(JD1後期) H19年式  所有車3・・・ホーネット250(MC31中期...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテR (ホンダ インテグラタイプR)
シビックR(EK9)に乗るつもりがインテR(DC5)に・・・ 探し始めて1年半で、ようや ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット250 (ホンダ ホーネット250)
実働の部品取りホーネット(96年式・初期型)です!! ほりえもん(株)から購入しました! ...
ホンダ モンキー125 Monkey (ホンダ モンキー125)
人生初の新車、人生初のABS付2輪です!! 注文して納車まで約9ヵ月かかりました!! ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
嫁(あやなん)の愛車です。 平成19年式の最終型!! 納車時の走行距離は92163キロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation