• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

papi`s sonのブログ一覧

2017年08月22日 イイね!

気まぐれオフ~


土曜日の夜は「気まぐれオフ」でした!!!






NEWおやじ号!!気まぐれオフではお初でした(^0^)//




まさかの嬉しいサプライズ参加でしたね。


しかし、ちゅーたんさんと友蔵さんは店内に入ってて戻ってきたときにはすでにこの並びは無かったという・・・・・爆








こうさんのマーチはCP緑化によるダメージを受けてたんでこれぐらいの大きさで・・・・泣








今回、久々に自車で松山入りしたWest凹さんは「今日一番遠くから来たやろ??」とか言ってましたが・・・・・・



唯一の南予勢ナィーブ2さん、前日から松山入りのグデトオルくん・AYAちゃん

今回はコンテが会場一番乗りでした!!笑





こちらは地元在住メンバー!!!





参加率も駐車位置も安定ですね~





毎回だいたいこの並び!!!!!爆






振り返ると普通車勢が・・・・







増えても、こっち側は普通車ばかり!!!








普段並ばない赤の2台






2台とも赤と黒がいい感じの具合!!!!






お~っと!!!今回の遠距離No.1


へったくりショップ社長ひろしまひろしさん!!!



片道130キロぐらいか・・・・・笑

もちろんハイドラみての参加で、駐車位置はぼったくり社長の真後ろという・・・爆




こちらは黒のセダンが3台!!!!


かーるくん四国中央からなのにほぼ毎月の安定の参加です!!




81マークⅡは今回初!!!!

字光式仲間が増えました(^0^)//






2ヶ月前のオフではまさかのハイタッチのみの素通りだったインスパイアーkikiさんも先月・今月と安定の参加です!!!











アクセラ今回は3台!!




お初のまいどどーもさん、リコリムさん、ゆうさん

ゆうさんのアクセラ撮るの忘れてました・・・・・


次回は3台並びに期待!!!!








最後に、やりたかったタイプR並びを出して終わりです!!!!!




ポカちゃんを前日に急遽お誘いしてEK9が2台、FD2、DC5となんとか4台集めてみましたが・・・・・




なんとDB8の青シルちゃんも来てくれたので5台に!!!!




嬉しい誤算に大満足しました。


ってか青シルちゃん毎回見るたびに外観が大幅に変わってるのでビックリします。


小ネタも多くて、きのやんさんと笑いながら見ちゃいましたよ!!!



こんな感じで暑い中やっておりました。爆








さて、来月あたりいつもと違うオフ会やろうかな~~なんて思ってみたりしてますが、どうなることやら・・・・・

Posted at 2017/08/22 19:38:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 地元のオフ | 日記
2017年08月20日 イイね!

延期になった三津の花火大会


開始時間は20時なのに朝7時前から場所取りのために空港に!!!



到着すると、すでに多数のクルマと三脚が・・・・・・笑




自分は盗まれてもいいようにサビサビのダミー三脚を場所取りに使ってるので、とりあえず到着と同時にスタンバイ!!!


本当に使う三脚は開始時間ギリギリまでインテの中でお留守番です。笑



午前中は暇人代表の友蔵さんが差し入れを持って来てくれたので、お昼前までお話してました。


もちろん前夜から松山入りしてる、へったくり社長ひろしもんも朝からスタンバイしてました。


お昼前にはこんな感じに・・・・・笑






もちろん昼になると、駐車場もあいてません。




一応、昼間も少しはシャッター押して






夕方には嫁さんがバンバンに乗って登場し、一緒に待機!!!



おいさんとラオウさんも同じ場所に居ました。










そして、空港行ってから13時間後の20時に花火開始です。




もうこの時点でバテてます。爆











もちろん加工なんてしないので、撮ったままの写真です。


























最終便が遅れるから・・・・・・泣













飛行機無しで花火だけでもいいかなぁ・・・なんて思ってみたり














でも、なんとかラスト5分で最終便到着!!!!!














最後は大爆発で終わりましたが例年通りの迫力は無かったですね。










さすがに14時間半いると疲れたなぁ・・・・・・・

Posted at 2017/08/20 23:20:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 飛行機ネタ | 日記
2017年08月16日 イイね!

連休5日目と最終日


お盆休みも今日で終わり!!!



さて後半は何してたかと言うと・・・・・・





8月15日(火)


前日に遅くまでプチオフやってたんで、やや寝不足気味。笑


でも、いつも通り朝起きて新聞取りに出ると・・・・・・




インテのガソリンの臭いが!!!!!



こりゃ、ひどいな。


でも、とりあえず燃料減らさないといけないので空港に。







久々の雨の中での撮影~~



が、しかしずっとガソリンの臭いが・・・・・・泣







10時までは撮ってたものの、鼻がおかしくなりそうだったので撤収!!!



撤収時にインテの下見るとガソリンが漏れてる・・・・・・



こりゃ、いかん!!!



いつものクルマ屋に電話するとお盆休み。





でも、「インテ置いといてええよ~」って言ってくれたんで


帰宅後2台でクルマ屋に行きインテを空き地に放置、代車もないのでザッツで帰宅。



ガソリン減らしてからのほうが直すの楽やけど、走行中に燃えて他人に迷惑かけてもいけないので半分残ってたけど預けました。

家で燃えるのも勘弁なので・・・・・・泣





インテも無くなったので、午後からはおとなしくしてました。





そして夜は奈良県から「なやっく」くんが来るということで襲撃~








地元の「ちゅーたん」さん・「友蔵」さんのN-ONEと、「なやっく」くんのN-ONE






黄×黒、黄×白

どっちもええなぁ!!!!





グデたま号のコラボ!!!!!




他は、今年から車楽まつり本格参戦中のほりえもん







車楽には入ってないけど、自分らよりオフ会歴が長いRURI+さん


黒い2台は反対側で黄色い2台を見つめてました。笑







仕事終わりにハイドラ見て来てくれた地元でお馴染み「さわとし」さん






何とかプチオフと呼べるぐらいのオフ会が出来たのでよかったです。




なやっくくんにもらった名刺を撮ろうとする女性陣・・・・・・笑






終始クルマ・バイクの話などで盛り上がりましたね。








プチオフ終了後は夜ご飯まだの人らで「豚太郎」に!!!


みそラーメン大盛りニンニクあり650円。





オフ会が2時間ちょっと、ラーメンオフが1時間と短時間でしたが
楽しい時間が過ごせました。



なやっくくんをはじめ、参加されたみなさんお疲れさまでした!!!!









そして8月16日(水)


連休も最終日。



この休みで全然家族サービスしてなかったので年明け以来のモーニングに。








ドリンクバー付きで税込み530円!!!


2時間半ほどゆっくりして帰宅後はお買い物などして過ごしてます!!



時間があったので少しだけバイクに乗ってインカムのスピーカーの位置合わせをしたりもしました。

最初は70キロで音楽が聞こえなくなってたのが90キロぐらいまでは大丈夫になりました。

でもジェットヘルなので風切り音がどうしても入って、これ以上のスピードでは聞こえませんね・・・・泣




まぁ、こんな感じで連休が終わろうとしてます。


明日からとりあえず2日間仕事頑張ろう!!!






インテが居なくなった我が家の駐車場











↑隅のほうで仕事で使う長靴洗ってるあやなん・・・・・↑



インテのリアシートだけは我が家にあります。








Posted at 2017/08/16 17:05:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | 地元のオフ | 日記
2017年08月14日 イイね!

連休3日目と4日目



8月13日(日)

昨日は空港に行かず家でゆっくりと・・・・・するわけも無く、庭の草ひいて除草剤まいたりしてました。



午後からオートバックス行って次回オイル交換のときに使うエレメント買ったり、ディスカウントスーパー行って食料品の調達したりしてました。



夜はかなりリッチにマックカフェでパイナップルのやつ飲んで少しザッツちゃんでドライブ!!




夜ご飯はちゃんと家で食べてますよ~~笑




県外から来てる珍しい車種が走ってたので久々にガチなハイタッチ・ドライブ!!!!!




双海まで海風を浴びながらナイトドライブしてました。







ザッツちゃん久々の登場でブレーキローターのサビものいたかな・・・・・笑




そして今日8月14日


朝イチから空港に!!!!


行ってると後ろから何やら怪しいクルマが・・・・・・



って、ひったくりショップの友蔵もんやないか~い!!!!爆






朝から友蔵さんは暇人パワーを発揮しておりましたが、暑さに負けて早々に退散してました。爆




自分はいつも通り昼前まで撮影~


午後からは、嫁さんを免許センターまで送迎していき一旦帰宅!!





ぼったくりショップほりえもん社長に来てもらい









リアシートのけて






燃料ポンプ付近をチェック・・・・・・










あけてみると・・・・・








あちゃ~、ガッツリ漏れてますやん・・・・・泣


インテR、13歳にしてお漏らし発覚です!!!!爆




前回の給油であんまり踏まんかったのに燃費が悪かったのはこれのせい。泣



12日の夜に今治行った帰りに判明したので今回バラしてもらいましたが満タンなのでこれ以上開けることも出来ず、この状態のまま通勤と空港通いという近距離のみに利用して減らしてから、もう1回バラしてパッキンとか交換しようという結論に!!!


あ~、また部品代かかるなぁ・・・・・泣
Posted at 2017/08/14 18:20:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑談など | 日記
2017年08月13日 イイね!

連休初日と2日目


今年のお盆休みは11日~16日の6日間


でも毎年のようにお盆はウロウロしません!!








初日の11日(金・祝)



朝イチから空港に出撃し7時~13時までの6時間、暑さに耐えてました。







ひろしまひろしもんもお昼過ぎには離脱してた・・・・・









予約してたインカムが届いたので午後から買いに行き帰宅後に取り付け!!


夜は自分も嫁さんも飲み会だったのでインテで送迎後に某無料駐車場に車入れて街中に・・・・・




松山まつりの最中で混みまくってましたが居酒屋はガラガラでした。



2時間半ウーロン茶のみで楽しんだ後、再び外に出ると・・・・・








先ほどの人だかりが嘘のようになってました!!!



歩いて駐車場まで戻りインテでソロドライブ!!



道の駅「ふわり」に寄った後、今治方面まで海沿いをドライブ。

帰りは広域農道経由で戻ってきました!!




もちろん嫁さんを迎えに行ってから帰宅してこの日は終了です。








12日(土)



前日の帰りが遅かったので9時前に起床して10時半ごろに空港に!!





12時すぎまで1人で撮ってましたが特にネタもなく暑かったので退散。


昼からは家で普段やらないようなところの掃除をしてました。




途中、前日取り付けたインカムの動作チェックも兼ねてバイク2ケツでお買い物。



夜は今治でゆる~い集まりがあったので海辺の公園に行き、おとなしく手持ち花火したりお話したり・・・・・



松山帰って来てからコスパ最高の行きつけラーメン屋にて夜食後に帰りました。


わさび塩ラーメン!!!



この日は替え玉もしてワンコインでした。笑


またまた日付変わるまで遊んじゃいましたね!!!
Posted at 2017/08/13 12:11:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談など | 日記

プロフィール

「気まぐれオフからの丸源二次会✌️」
何シテル?   04/27 23:16
所有車1・・・インテR(DC5前期) H16年式 所有車2・・・ザッツ(JD1後期) H19年式  所有車3・・・ホーネット250(MC31中期...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12 345
6 789101112
13 1415 16171819
2021 2223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテR (ホンダ インテグラタイプR)
シビックR(EK9)に乗るつもりがインテR(DC5)に・・・ 探し始めて1年半で、ようや ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット250 (ホンダ ホーネット250)
実働の部品取りホーネット(96年式・初期型)です!! ほりえもん(株)から購入しました! ...
ホンダ モンキー125 Monkey (ホンダ モンキー125)
人生初の新車、人生初のABS付2輪です!! 注文して納車まで約9ヵ月かかりました!! ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
嫁(あやなん)の愛車です。 平成19年式の最終型!! 納車時の走行距離は92163キロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation