• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

papi`s sonのブログ一覧

2016年02月28日 イイね!

行かないって言ったんだけどなぁ・・・・・


今日は昼からインテのワックスがけやろうかなぁと思ってたんですが、あまりの天気の良さにドライブに変更!!!


ザッツで行かないといけない場所があったので、そこに行きました。




写真ありませんが、タイヤ館です。←タイヤ買いに行ったわけではありません。


車高調入れてからアライメント調整してなかったんで車検も終わったこのタイミングで入庫!!


ザッツちゃんの骨盤矯正が無事に終わりました。





(嫁もザッツちゃん見守っておりました)



ちゃんと直前に調整式ラテラルロッドのネジの緩みがひどかったので以前アドバイスもらったネジロック剤買って持ち込みして塗ってもらいました。

残念ながらアストロには「ロックタイト」が無かったんですが店にあった一番強力なものを購入!!



これで緩まないかなぁ・・・・・・






無事にアライメント調整終わってそこらをハイドラつけてドライブしてると近くにTKvtecくんが・・・・・


たまたま横に並んだのでどこに行くのか聞くと「アイテム愛媛」って返事が。


特に予定も無かったので、ついていくことに。


朝、空港で「今週はアイテム行かんよ」って言ったけど結局行ってきました。






TKくんと連れの友人とともに出撃~




2週連続のアイテムです。

さすがに2日目の16時すぎとなるとガラガラですね~
(昼間に人がいっぱい居たのか知りませんが・・・・笑)



今回、スポーツ系を持ってきてたAudi


R8スパイダー(2500諭吉ぐらいだったかな)



ちなみに車内を見ることは出来ませんでした。




こちらは600諭吉ほどで買えるTT。2シーターオープンです。





レクサスのNX



趣味として1台所有してみたいですなぁ!!!


その他トヨタのブースにシャアー専用オーリスが居たのですがG`sの姿はありませんでした・・・





イベントもやっててこれらのブースをまわる前にTKくんが向かった先はというと・・・・



シミュレーター体験ですね(ここも夕方か分からないけど人ガラガラでした)


となりで子どもはクラッシュしたりしてるんですが彼は序盤以外結構ガチでやってましたよ~!!

(嫁はその間にスイーツのブース行ってたんですが完売してたのでおとなしく戻ってきてました。)






で、クルマを臨時の無料駐車場に停めたんですがそこに入るのに段差がありエアロの下部擦りました・・・・・泣

こういうときジムニーの車高がうらやましい・・・・・・




ちなみに出るときはかなり慎重に出たので大丈夫でした!!!



Posted at 2016/02/28 18:42:13 | コメント(12) | トラックバック(0) | メンテ・チューン | 日記
2016年02月27日 イイね!

ザッツ帰宅!!

本日、無事に車検からかえってきました。

<



次の車検までに難燃証明書を準備しなければ!!!




それにしてもマフラーがOKだったとはビックリでした。さすが無限製ですな・・・・・



今回の車検でATF(WAKO`SのATF S-S)を全量交換しました。

あとはプラグとエンジンオイルぐらい・・・・・・だと思う。←明細が来週にならないと出ないので。





で、車検中に借りてた代車なんですが今回全くネタにならず・・・・・・









H17年式のekワゴン(3速AT)でした。

ちなみに走行距離は89000キロだったんですが程度が悪すぎ!!

エンジンオイルは真っ黒でドロドロ、バッテリーも8年間無交換





こりゃひどいです。


借りたときのタイヤの空気圧も0.5キロという・・・・・・もちろん空気はすぐに入れました。

まぁ、代車なんで乗れたらいいんですけどね。




ちなみに燃費もザッツやインテよりも悪い感じでした。




内装で車検落ちたと聞いたときは、全部はがさないかんのかなぁとかいろいろ考えたんですが何とかこのままでよかったんで何より。

より一層大事に乗ってあげないと!!!
Posted at 2016/02/27 15:48:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑談など | 日記
2016年02月21日 イイね!

愛媛SCC輸入車ショーオフ

昨日に続いて今日もオフ会があったので参加してきました。

と、その前にザッツちゃん明日から車検なので車高をフロントのみ3cmあげました。
これで車検はバッチリのはずです!!





今日のオフはインテで出撃!!

愛媛スポーティーコンパクトクラブのオフです。




もうこの時点で輸入車が半数ほどなので輸入車ショーオフ始まってました!!笑





写真撮影&自己紹介を済ませて会場のアイテム愛媛へと向かいました。


カルガモ走行で向かってる途中、信号待ちで★マックル★くんが自撮り棒で撮ってた・・・・笑
(コンデジでセルフタイマー使うのもアリやけどオープンカーが用意できないという・・・)




そして会場入り~


みなさん前売り券や当日券で入場なのですが、自分はと言うと・・・・・






今年運よく満25歳なので今回輸入車ショー25周年企画で入場は無料でした!!

このページを印刷して持って行って身分証と一緒に見せるだけの簡単手続きでしたよ~


ぐる~と1周2時間ぐらい見てたのかなぁ。





軽規格のモデルです。メーター周りがかなりシンプルでした。走りの5MTですよ!!




↑後部座席がファーストクラスのようなベンツ←車種名忘れた・・・・・
 bogeyman_hさん食い付いてました。



↑シフトノブがタッチパネルのレンジローバー←車種名忘れた・・・・
 USかぶれさんもビックリしておりました。




↑おまけでルノーのカングーも!!←車種名忘れたらブースに居た人に怒られちゃう・・・・


思ったよりMT車があったのでかなり興奮しました。

ねこじさんは昨日どれ買って帰ったのかなぁ!!何台か鍵かかったのがあったからそれらか・・・笑






となりの会場でもイベントやっててロコくんと少し話して会場をあとにしました。



その後、写真はありませんがご飯食べに行って解散しました。

幹事のジャグジさんお疲れさまでした。そして参加したメンバーのみなさんもお疲れさまでした。




解散後まだ帰るには早かったので★マックル★くんとカルガモ走行で湖畔へと!!

途中で別れましたが後でコペンからマーチに乗り換えてやってきました!!



ここで日没まで話して寒くなってきたので退散しました。
Posted at 2016/02/21 23:36:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 地元のオフ | 日記
2016年02月20日 イイね!

地元でのオフ会~

今夜はオフ会の日だったので今月も出撃してきました。


あくまでもプチオフですよ~








↓鰻。さんフロントのバネ変わってた




↓Takaya0xさん今月もオープンで登場です。シートヒーターうらやましい・・・・




















ナンバー写ってない写真が少ないのが悲しい・・・・・




みんなジャンルがバラバラなのがいい点で、ゆる~い感じっていうのもいいですね!!

Posted at 2016/02/20 23:52:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 地元のオフ | 日記
2016年02月20日 イイね!

今年はいい感じ~

クルマネタではないんですが・・・

↓ 11月に買った玉ねぎの苗





今現在はこんな感じに





会社の横の畑で育てている玉ねぎが今年はいい感じに育ってます
(あくまでも途中経過なんでこれから先どうなるか分かりませんが・・・・)




雑草抜いてないところは微妙ですね。





マルチしてるところは雑草生えないのでメンテが楽です。

でもちょっと成長が遅いような・・・・・


収穫まで3ヶ月ほどあるので、これからの天候にもよりますが今のところは順調です。

去年は梅雨前の大雨で腐ってしまったので今年は天気予報とにらめっこしながらの収穫を心がけます!!





おまけに1枚

雑草を抜いた後に必ずやってくる鳥




Posted at 2016/02/20 15:47:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談など | 日記

プロフィール

「気まぐれオフからの丸源二次会✌️」
何シテル?   04/27 23:16
所有車1・・・インテR(DC5前期) H16年式 所有車2・・・ザッツ(JD1後期) H19年式  所有車3・・・ホーネット250(MC31中期...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 12345 6
78910111213
141516171819 20
212223242526 27
2829     

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテR (ホンダ インテグラタイプR)
シビックR(EK9)に乗るつもりがインテR(DC5)に・・・ 探し始めて1年半で、ようや ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット250 (ホンダ ホーネット250)
実働の部品取りホーネット(96年式・初期型)です!! ほりえもん(株)から購入しました! ...
ホンダ モンキー125 Monkey (ホンダ モンキー125)
人生初の新車、人生初のABS付2輪です!! 注文して納車まで約9ヵ月かかりました!! ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
嫁(あやなん)の愛車です。 平成19年式の最終型!! 納車時の走行距離は92163キロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation